地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【23年8月】グラマシーニューヨークのおすすめケーキメニュー!限定商品も

【23年8月】グラマシーニューヨークのおすすめケーキメニュー!限定商品も
投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2023年8月29日

グラマシーニューヨークは人気の洋菓子店です。おすすめのケーキメニューや記念日にぴったりのホールケーキ、季節限定のケーキ、通販で購入できる限定焼き菓子などグラマシーニューヨークの人気のメニューを一挙ご紹介します。値段やおすすめのポイントなどぜひチェックです。

2023年8月現在で販売されているグラマシーニューヨークのおすすめケーキメニューを紹介!見出し

Photo byPexels

グラマシーニューヨークは芸能人でも称賛する人のいる有名洋菓子店です。人気のケーキや焼き菓子など、グラマシーニューヨークのおすすめメニューを一挙ご紹介します。

お手軽なカットケーキや記念日やパーティーシーンにぴったりのホールケーキ、季節限定のケーキメニューや通販でお取り寄せ可能なオンライン限定の焼き菓子など詳しくご紹介です。

なお、こちらの情報は2023年8月時点のもので、掲載されている画像はイメージで実物とは違います。購入前にはお店の公式HPや通販サイトなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

グラマシーニューヨークのおすすめケーキメニュー:カットケーキ・タルト・その他見出し

Photo bycongerdesign

グラマシーニューヨークのカットケーキは手土産や頑張った後の自分へのご褒美にぴったり。仕事でちょっと疲れた日の帰りや週末にはぜひグラマシーニューヨークに立ち寄り、美味しいカットケーキやタルトを買って帰ってみてはいかがでしょう。

グラマシーニューヨークの人気のカットケーキ、タルト、スイーツ9選をご紹介します。おすすめポイントや値段をぜひチェックしてください。

ロッキーマウンテンハイ

Photo by sabamiso

グラマシーニューヨークのロッキーマウンテンハイは一般的なモンブラン。表面に栗がトッピングされているケーキではなく、中に生クリームやカスタードとともに栗が入っています。

外側にはスティック状のチョコが3本(ダークチョコ2本・コーヒー1本)トッピングされていて、大人っぽい雰囲気のモンブランで値段は1つ605円です。

おすすめポイント

グラマシーニューヨークのロッキーマウンテンハイのおすすめポイントはラム酒のきいた中の生クリーム素材の味を大事にしたシンプルな栗かためのプリンのようなカスタードクリームの組み合わせ

外側のマロンクリームがしっかり甘いので、ごろんと大きな栗がトッピングされてなくてもしっかりケーキを食べた満足感が残ります。

グラマシーニューヨーク

Photo by Kanesue

グラマシーニューヨークのお店の名前がついたお店を代表するショートケーキ。スクエア型のかわいいショートケーキはふんわり&しっとり生地と苺と生クリームの3段になっています。値段は1個692円

おすすめポイント

グラマシーニューヨークのおすすめポイントは上品な美味しさ甘さひかえめですが、ひとつひとつの素材がしっかり吟味されているので時間が経ってもしっかり美味しいと評判。差し入れやちょっとしたお礼にもぜひおすすめです。

ニューヨークモーニング(オレンジ)

Photo byblandinejoannic

ニューヨークモーニングはパンナコッタと2種類のオレンジの組み合わせが美味しいゼラチンを使ったデザート。

カットされたオレンジがたっぷりトッピングされ、その下にゼリーパンナコッタが入っていて、ガラスの器なので見た目の層も楽しめます。オレンジの爽やかな甘みと酸味は暑い夏にもぴったり。鮮やかなオレンジ色が映える一品630円です。

おすすめポイント

ニューヨークモーニングのおすすめポイントは、見た目のビジュアルが鮮やかなところ。夏バテ気味の季節にビジュアルから元気をもらえます厳選されたオレンジは絶品。パンナコッタのクリーミーさと相まって大満足間違いなしのデザートです。

ニューヨークセピア

フリー写真素材ぱくたそ

ニューヨークセピアは香り高いコーヒーゼリーとクリームを合わせたほんのりお酒の風味がするスイーツ540円キューブ型のコーヒーゼリーの下にはコーヒーゼリーとミルクプリンの2層が。カフェクリームが別添えされています。

おすすめポイント

ニューヨークセピアのおすすめポイントは食べながら徐々に味の変化を楽しめるところ。カフェクリームは途中からかけるのもおすすめ。ほろ苦ささからはじまり、最後はミルクプリンでほっとできるのが魅力です。

ニューヨークナイツ

Photo by is_kyoto_jp

グラマシーニューヨークのニューヨークナイツは、カカオ生地、オレンジコンフィの入ったシャンティクリームをコクのあるチョコムースで包み込んだ絶品チョコレートケーキ681円。洋酒がきいていて、オレンジチョコが好きな方にはたまらない一品です。トッピングは2つのナッツ。

おすすめポイント

グラマシーニューヨークのショートケーキ、グラマシーニューヨークと同じスクエア型のケーキです。ポイントは濃厚なチョコレートの合間にさっぱりとしたオレンジ風味のクリームがサンドされていることによって意外とさっぱり食べられるところ。ちょこがけナッツの食感もグッドです。

グリーンティー

Photo byonanacha

グリーンティーは宇治抹茶と丹波の黒豆を使ったスクエア型のケーキ681円黒豆と栗の渋皮煮、バニラビーンズとムースがトッピングされ、贅沢な味わいを楽しめます。抹茶の鮮やかな緑やほろ苦い香りにも癒されます。

おすすめポイント

グリーンティーのおすすめポイントは黒豆入りのクリーム抹茶クリーム2種類が別々の層にサンドされているところ。抹茶のスポンジ生地のグラデーションと共にいろいろな味が口の中で一つになって複雑なハーモニーを奏でます。

苺のタルト

Photo by whitefield_d

グラマシーニューヨークの苺のタルトはアーモンドクリームを焼きこんだしっかり分厚いタルト生地国産苺がたっぷりトッピングされた人気のケーキ。クリームは甘さ控えめで、甘酸っぱい苺との相性も抜群の一品です。1個843円で、母の日などプチプレゼントにもぜひおすすめ。

おすすめポイント

苺のタルトのおすすめポイントは苺の甘ずっぱさをひきたてる美味しいタルト生地見た目のキュートさ。苺の赤が生クリームの白に浮き上がる苺ケーキ特有の可愛さは抜群です。カットケーキとしてはなかなかの高額なので、贈り物にぜひ。限定であまおう苺も登場するのも見逃せません。

ニューヨークチーズケーキ

Photo bygenniebee512

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキは白ブドウソースがトッピングされた大人のチーズケーキチーズは数種類がブレンドされているので味わい深くコクがあるのも特徴。まるでワインとチーズを味わっているかのような芳醇なケーキで681円です。

おすすめポイント

ニューヨークチーズケーキのおすすめのポイントは生クリームに白ブドウがトッピングされたおしゃれな見た目。どこか涼しげな暑い夏にもおすすめのスイーツです。数種類のチーズを独自にブレンドした味わいは他にはない美味しさでぜひおすすめです。

杏仁豆腐

Photo by Koji Horaguchi

杏仁豆腐はみかん、キウイフルーツ、パイナップルがトッピングされたとろっと食感が楽しいスイーツ497円香りも高く、黒(本体)&白(フタ)のお洒落なカップに入っているので差し入れやプチプレゼント、自分へのご褒美にもぴったりです。

おすすめポイント

杏仁豆腐のおすすめポイントはお洒落なデザインパッケージ杏仁豆腐好きが絶賛する他にはない美味しさ。ミルキーさの中にほんのりお酒の香りも楽しめる大人が大満足できる風味豊かな間違いなしのスイーツです。

グラマシーニューヨークのケーキ特集!人気&おすすめ商品を一挙ご紹介!のイメージ
グラマシーニューヨークのケーキ特集!人気&おすすめ商品を一挙ご紹介!
グラマシーニューヨークのケーキは見た目のインパクトがあるゴージャスなケーキ。どこか洗練された都会的なデコレーションが魅力でもあります。ケーキはもちろん焼き菓子なども人気のグラマシーニューヨーク。人気のスイーツやおすすめの商品を一挙ご紹介します。

グラマシーニューヨークのおすすめケーキメニュー:ホールケーキ&ロールケーキ見出し

Photo byPexels

グラマシーニューヨークでは記念日やパーティーシーンにぴったりのホールケーキやロールケーキも販売されています。

ホールケーキは豪華な雰囲気があり、贈り物としてもぜひおすすめです。グラマシーニューヨークのおすすめのホール&ロールケーキ2選をご紹介します。

マカダミアチョコレート

Photo byla-fontaine

グラマシーニューヨークのマカダミアチョコレートはアーモンド風味のカカオ生地とチョコレートクリームを重ねたホールのチョコレートケーキです。

ホールケーキの大きさは4寸、5寸の2種類あり、値段は4寸3,240円5寸4,320円です。それほどきつくはありませんが、お酒が香る大人のチョコケーキです。

おすすめポイント

ホールケーキのマカダミアチョコレートのおすすめポイントは見た目のゴージャスさ。ホールに施された光沢のあるチョコレートコーティングチョコレートプレートの大胆なデコレーションはインパクト大です。

チョコレートのかかったマカダミアナッツもトッピングされ、特別な日のケーキとしても最適です。

ピーチティアラ

Photo bytakedahrs

ホールケーキのピーチティアラはフレッシュで甘い桃ぷるぷる食感の桃ゼリーをサクサクのタルト生地にたっぷり盛りつけた一品3,996円。たっぷり桃と桃ゼリーの下には優しい甘さのカスタードアプリコットジャムアーモンドクリームが3層になっている贅沢なホールケーキです。

おすすめポイント

ホールケーキのピーチティアラおすすめのポイントは、桃の甘さや美味しさに負けないアーモンドとバターの風味感じるタルト生地。優しいピンクの可愛さはもちろん、上から下まですべて、見た目に負けない美味しさのホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキまとめ!人気の商品は?のイメージ
グラマシーニューヨークのホールケーキまとめ!人気の商品は?
高島屋や阪急うめだなど、デパ地下グルメとして大人気のグラマシーニューヨーク。お誕生日や記念日を彩るホールケーキを購入するのもおすすめです。今回はグラマシーニューヨークでみんなが買っているホールケーキの価格も含めてご紹介します。

グラマシーニューヨークのおすすめケーキメニュー:期間限定メニュー見出し

Photo byla-fontaine

ここからは、グラマシーニューヨークの期間限定で販売される人気のケーキメニューをご紹介します。毎年決まった時期しか販売されない期間限定のメニューは買い逃したら1年間は食べることができない貴重なケーキです。

季節のフルーツを使った期間限定のケーキメニューはぜひチェックしておきましょう。ホールケーキはちょっとしたお礼やプチギフトにもぜひおすすめです。

北海道産メロンのタルト(夏限定)

Photo by Kanko*

グラマシーニューヨークで夏限定で販売されている北海道産メロンタルトはオレンジ色の果肉が鮮やかな赤肉メロンを使ったカットケーキです。香ばしく焼き上げた厚めのタルトには、生クリームと果汁したたるたっぷりの北海道産メロンとぷるぷるゼリーが飾られ1個897円です。

おすすめポイント

グラマシーニューヨークの夏限定の北海道産富良野産メロンタルトのおすすめポイントは甘さとみずみずしさ抜群の熟したメロンを使用しているところ。

ベースのタルト生地には紅茶の葉が使われていて、メロンの香りとほんのり甘い紅茶の香り2つのコラボが絶妙です。味覚だけでなく視覚も臭覚も刺激する暑い夏にぴったりの一品です。

桃とキャラメルのタルト(夏限定)

Photo byPublicDomainPictures

グラマシーニューヨークで夏限定で販売されているもうひとつのタルトが桃とキャラメルのタルト951円。想像しただけで口の中が美味しくなる組み合わせは桃の美味しい夏だけのメニュー。

優しく芳醇な桃の美味しさにほろ苦いキャラメルがプラスされた大人のタルト。お酒は使っていないのでアルコールが苦手な方にもぜひおすすめです。

おすすめポイント

グラマシーニューヨークの夏限定の桃とキャラメルのタルトのおすすめのポイントは桃が甘すぎないところ。敢えて固めであっさりとした桃を使うことでほろ苦いキャラメルムースとのバランスがとられています。

トッピングのクリームには細かく刻んだナッツがたっぷり入っていて、桃、キャラメル、ナッツのコラボが最高。SNSでも絶賛の限定メニューです。

桃のロールケーキ(夏限定)

Photo by t-mizo

こちらも桃を使ったグラマシーニューヨークの夏限定の桃のロールケーキ1,365円軽い口当たりのしっとりとしたスポンジと桃の優しい甘さを邪魔しない甘さ控えめの生クリーム果汁たっぷりの桃がごろんと入った食べ応えのある限定ケーキです。

おすすめポイント

夏限定の桃のロールケーキのおすすめポイントは、ごろんと入った桃のまわりのほんのりピンクになった桃生クリーム

黄色の鮮やかなスポンジとピンクの桃、ほんのり色づいた生クリームの組み合わせは断面の可愛さだけでもしばらく楽しめます。香りを楽しみながらいただくのがおすすめです。

櫻ロール(春限定)

Photo byhiven1000

グラマシーニューヨークで春限定で販売されているのが櫻ロール1,674円。ほんのり桜の香る米粉生地を使い、抹茶クリームや桜案を包んだ季節限定のロールケーキ。

外側には赤いいちご桜の花びらを模したピンク色のホワイトチョコレート白い生クリームがトッピングされている何とも可愛いロールケーキです。断面は白の生クリーの中に濃厚な抹茶クリームの緑と桜餡の茶色で和の雰囲気もしっかり表現されています。

おすすめポイント

櫻ロールのおすすめポイントは可愛いピンクのラッピングと米粉や餡子、抹茶に生クリーム、ホワイトチョコといった和と洋のコラボな味わい。

見た目はもちろんですが、いろいろな味の絶妙なハーモニーが楽しめます。桜の花がデザインされたボックスも綺麗なので贈り物にもぜひおすすめです。

グラマシーニューヨークのケーキメニューは通販でも購入できる?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ニューヨークチーズケーキのところでもご紹介していますが、グラマシーニューヨークのケーキメニューは通販でも購入できるものがあります。

店舗まで足を運べない遠方の方でも公式通販楽天、Amazonなどの通販サイト松坂屋オンラインストア、小田急百貨店オンラインショッピング、高島屋オンラインストアで通販購入が可能です。

公式通販サイトでは10,800円以上の購入で送料無料。それ以外は地域によって660円~の送料がかかります。通販の大丸松坂屋のオンラインストアの送料は全国一律495円、小田急百貨店オンラインショッピングと高島屋オンラインストアの送料は全国一律550円です。

通販で購入できるのは焼き菓子のみ

Photo by gaku.

グラマシーニューヨークの人気のケーキを色々とご紹介してきましたが、残念ながら通販で購入できるのは焼き菓子のみです。

グラマシーニューヨークの焼き菓子には代表的なニューヨークチーズケーキの他いろいろな焼き菓子があります。以下、通販で購入可能なグラマシーニューヨークの焼き菓子の種類と値段をご紹介しましょう。

Photo bykaboompics

焼き菓子のニューヨークチーズケーキはクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズなど数種類のチーズの旨味とコクをしっかり活かしたマイルドな口当たり。公式通販で購入可能で5個入り1080円~で賞味期限は常温20日です。

キャラメリゼしたアーモンド・歌手ーナッツ・クルミをウエハー鍬にのせて焼いたウォールナッツファンキーは12個入1,080円~

りんご、オレンジ、いちじく、クランベリーをアーモンドクリームと焼き上げたオンラインショップ限定のフルーツタルトは4個入1,080円~

Photo byPezibear

いちじくの食感がアクセントになったオンライン限定の一口サイズのワンバイトチーズケーキは12個入1,458円

人気のチーズケーキに栗の甘露煮を閉じ込めた期間限定のクリームインチーズケーキは5個入り1,296円~

他、ニューヨークセレクション(オンラインショップ限定)10個詰め合わせ1,409円~ニューヨークライブラリー9個詰め合わせ2,160円~など盛りだくさんで、のしやリボンなどをつけることもできます。

グラマシーニューヨークのケーキメニューが買えるのはどこ?見出し

Photo byponce_photography

通販では購入できないグラマシーニューヨークのカットやホールのケーキメニューは全国20か所で購入が可能です。最も店舗数が多いのは東京で、東京都内には7店舗が展開されています。

中部、関西、九州でも購入することができますが、北海道、東北、山陽、山陰、四国エリアでは販売されていません。以下エリアごとの店舗をご紹介します。

店舗一覧

Photo byPexels

全国に20か所あるグラマシーニューヨークのケーキの購入可能なお店を一覧でご紹介しましょう。それぞれのエリア別に一覧にして記載しますのでお近くの方はぜひチェックしてお店に足を運んでみてはいかがでしょう。

東京と大阪にはイートインできるカフェもあります。待ち合わせやちょっとした休憩にグラマシーニューヨークのカフェを利用してドリンクと一緒に人気のケーキメニューを味わうのもおすすめです。

関東エリアの店舗一覧

関東エリアのグラマシーニューヨークは全部で11店舗。このうち現在カフェがあるのは高島屋日本橋店の1店舗のみ。

店内にはおしゃれなカウンター10席があり、ブレンドコーヒー550円、アッサムティー550円など一緒にケーキを楽しむことができます。営業時間は10時半から19時半で、アクセスは日本橋駅から徒歩1分です。

以下、イートインはできませんが、グラマシーニューヨークのケーキが購入できる関東エリアの販売店を一覧でご紹介します。

関東エリア(11店舗)

  • 高島屋日本橋店 (カフェ)
  • 大丸東京店
  • 高島屋新宿店
  • 小田急百貨店新宿店
  • 西武池袋本店
  • 東武百貨店池袋店
  • 高島屋玉川店 
  • 高島屋横浜店
  • そごう千葉店
  • 高島屋柏店
  • 東武百貨店船橋店

中部エリアの店舗一覧

グラマシーニューヨークは、中部エリアでは愛知県に2店舗が展開されています。どちらもカフェはなく、テイクアウトのみの販売です。

ジェイアール名古屋髙島屋店は名古屋駅直結なので、アクセスがとても便利です。営業時間も10時から20時までと比較的遅い時間まで営業しているので、仕事や出張ついでに購入するのもおすすめです。

中部エリアのもう一つの松坂屋名古屋店は矢場町駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は10時から20時です。

中部エリア(2店舗)

  • ジェイアール名古屋タカシマヤ店
  • 松坂屋名古屋店

関西エリアの店舗一覧

グラマシーニューヨークは関西エリアには大阪3店舗、京都2店舗、兵庫に1店舗の合計6店舗あります。

このうち難波駅から徒歩2分のグラマシーニューヨーク高島屋大阪店にはおしゃれなソファー席のカフェが併設されていて、ドリンクと一緒に美味しいケーキが堪能できます。

一見狭く見える店内ですが20席ほどあり、4種類のケーキとコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースのドリンクが楽しめます。営業時間は10時から20時です。以下関西エリアの店舗を一覧でご紹介します。

関西エリアの(6店舗)

  • 阪急うめだ本店
  • 高島屋大阪店 (カフェ)
  • あべのハルカス近鉄本店
  • ジェイアール京都伊勢丹店
  • 高島屋京都店
  • 阪急西宮店

九州エリアの店舗一覧

九州エリアのグラマシーニューヨークは福岡に1店舗があるだけです。西鉄福岡駅から徒歩3分の大丸福岡天神店の地下2階の営業時間は10時から20時です。ケーキは予約して取り置きしてもらうこともできます。九州に1店舗しかないお店なので福岡に出かけた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

九州エリア(1店舗)

  • 大丸福岡天神店
《2023年》グラマシーニューヨークのケーキ販売店一覧!東京や大阪にはある?のイメージ
《2023年》グラマシーニューヨークのケーキ販売店一覧!東京や大阪にはある?
美味しいケーキや焼き菓子を味わえるお店に「グラマシーニューヨーク」があります。東京や大阪など日本各地に店舗があって通販も行われていて誰もが手にしやすいです。「グラマシーニューヨーク」のケーキなどを購入できる店舗を一覧として紹介していきます。

グラマシーニューヨークには美味しいケーキメニューが他にもたくさん♪見出し

Photo by Mark Bonica

いかがでしたでしょうか。グラマシーニューヨークには美味しいケーキがたくさんあります。今回ご紹介したケーキ以外にもショーウィンドウにはたくさんのケーキが並んでいます。期間限定で販売されているケーキはぜひ逃さずゲットしてください。

またギフトに最適なニューヨークチーズケーキや焼き菓子の詰め合わせなどはぜひ通販を利用してお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2023年8月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote