地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋田市内・駅周辺でランチのおすすめ特集!人気でおしゃれな店はどこ?

秋田市内・駅周辺でランチのおすすめ特集!人気でおしゃれな店はどこ?
投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

秋田市内、秋田駅周辺のおすすめランチをご紹介いたします。人気でおしゃれなお店はどこなのか、まとめてみました。秋田市内、駅周辺なので立地も良く、ふらっと寄れるようなお店もあるかもしれません!秋田市内でランチを探している方はぜひチェックしてくださいね!

秋田市内・駅周辺のランチができるお店をご紹介!見出し

秋田市内・駅周辺にあるランチがおすすめなお店をいくつかご紹介いたします。外観や内装がおしゃれだったり、雰囲気があったり、そのお店の魅力もお届けできたらと思います。和食、イタリアン、フレンチ、カレーなど様々なジャンルのお店のおすすめのランチをピックアップしました!また、駅近くのお店もあるので秋田駅に降りた際には寄ってみてください。それでは、ご覧ください。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その1見出し

ARTICHOKE

イタリアにある名門レストラン「イル ティネッロ」と名門ワイナリー「ソーニン社」に協力をしてもらい開店したイタリアン酒場だそうです。常に混んでいるイタリアンレストランです。ランチタイムには、パスタ(季節のパスタ5種類)・サラダ・スープ・パン(食べ放題)・ドリンクのランチセットが人気です!パスタはフェットチーネのような平麺でモチモチの食感でとても美味しいです。パン食べ放題なのも嬉しいポイントです!

ムードのあるおしゃれな店内ですが、気軽に足を運べることもありおすすめのイタリアンです。他にも、ピザやリゾット、カルパッチョなどのサイドメニューもあります。どれも美味しいと評判で、本格イタリアンを楽しめます。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その2見出し

寛文五年堂 秋田店

機械に頼らず人の手で作る、熟年の職人が仕上げた稲庭うどんを提供しているうどん屋です。こちらの稲庭うどんは全て生麺でベテランの職人が作っているのですが、1日に製造できる数が限られているので「幻のうどん」とも呼ばれています。乾麺よりも、さらにコシが強くしっかりとした歯ごたえと独特のモチモチ感が人気を集めています。乾麺と生麺の稲庭うどんの食べ比べセットもおすすめです。

ランチでは、この稲庭うどんにミニ丼も楽しめるお得なセットとなっています。季節を彩る食材を盛り合わせたリーズナブルなランチ限定メニューです。店内は都会的なおしゃれな雰囲気があり、快適に食事をすることができます。本場稲庭うどんを堪能できるので観光客やビジネスマンのお客様には、特におすすめなお店です。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その3見出し

Ristorante YAMANOE

こちらのレストランは、大通りにありながら隠れ家イタリアンレストランです。外観は植物に囲われていて、これがイタリアンレストランということは、初めて行く方には分かりづらいかもしれません。そんな隠れ家レストランですが、予約は必須です。予約なしで行くと予約でいっぱいと告げられることもあるそうです。

ランチでは、たくさんの種類がある中、人気なのは「ワンプレートランチ」と「Aランチ」です。ワンプレートランチには、サラダ・ローストチキン・パスタ・スープ・スイーツがついています。なかなかボリュームもあり男性にも満足できるのではないかと思います。

Aランチは生ハムのサラダ・リゾット・パスタ・スイーツのセットです。生ハムのサラダの生ハムは大きく、4枚も入っているそうです!店内は広く素敵なおしゃれな空間です。女性客が多いですが、赤ちゃん連れの方などにも親切で離乳食を出してくれたりと、電話で予約する際に色々と要望を聞いてくれるお店です。とても美味しいランチでおすすめな大人なイタリアンレストランです。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その4見出し

Orange Smile

店内は女子ウケしそうな可愛い雰囲気です。開店時間すぐに入れば大丈夫なのですが、じきに混み始めます。それだけで人気店なのが分かります。ランチは洋と和の2種類のプレートが大人気です!洋プレートにはサラダやチキン、ミニグラタンなどがあります。

和プレートにはお魚や白米、お漬物などちょこちょこっと色々なお料理が乗っているので、たくさんのメニューを味わえるおすすめなプレートです!どのお料理も美味しいうえに、手作りならではのほっこりする味に大満足という方が多いです。洋食と和食、どちらも提供しているお店もなかなか珍しいと思います。ぜひ、時間に余裕をもって行ってみてください!

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その5見出し

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 秋田店

比内地鶏を扱っているお店です。とても人気で完売してしまうメニューばかりです。中でも「比内地鶏親子丼 極」がおすすめですぐに完売してしまいます。こちらのセットには、秋田美人豆腐、比内地鶏スープ、がっこがつきます。モモ肉は煮込まれたあとに焼かれていて、とても香ばしく歯ごたえがあり美味しいです。たれは甘辛く少し濃いめです。なので、温泉卵を崩してちょうどいいくらいです!こちらのセットでは、ふわふわの半熟卵にさらに比内地鶏の温泉卵がのっているんです。なんとも贅沢な一品です。

極のセットはすぐに完売してしまうほど人気なのですが、通常の親子丼もあるので安心してください!こちらもふわふわの半熟卵に、比内地鶏がずっしりとお腹にたまります。観光客でも賑わっているお店です。こだわりの親子丼を、ぜひ食べてみてください!

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その6見出し

わかば 山王店

焼肉わかばは、肉のわかばグループの直営店です。なので、お肉は高品質なうえ低価格で提供しています。友だち同士やご家族、会社の仲間などワイワイ盛り上がれる焼肉店です。こちらの焼肉店は、豊富なランチメニューがあります。焼肉定食はもちろんですが、それだけではなく、ハンバーグ定食やフライ定食なども揃っています。

人気なランチメニューが「厚切り牛タン定食」です。極厚の牛タンは、歯ごたえ抜群でとても美味しいそうです。人気なので早い者勝ちです!店内はとても広いのですが、ランチタイムにはその店内が満席になるので人気焼肉店なのが分かります。お子様ランチもあるので子連れのお客様も美味しいお肉を堪能できます!

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その7見出し

cafe Ferme

「ガレット」が美味しいと評判の秋田の女性から人気のフレンチカフェです。ガレットとはそば粉を使用したクレープのことです。ちょっとモチっとした食感でクセのない味です。メニューが豊富で、特に人気なのが「チーズとハムのガレット」です。見た目は少なそうに見えますが、意外とボリューミーで食べ終わるころにはお腹いっぱいになっているそうです。ランチには本日のガレットがあります。

また、本日のケークサレというランチも同じくらい看板メニューです。どちらも東北では珍しく、友だち同士で来た場合はそれぞれ1つずつ頼む方が多いそうです。ケークサレとは、フランス料理の塩味の効いた甘くないケーキのことです。こちらも甘くないのでスイーツというよりも、お料理としていただけます。ランチタイムには女性客で常に賑わっています。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その8見出し

OSTERIA MURIVECCHI

「心と体が喜ぶ、豊かな食と時間」がコンセプトのイタリアンレストランです。カジュアルな雰囲気で気軽に足を運ぶことのできるおしゃれなお店です。窯で焼き上げたピザか、本格的なパスタかどちらかを選べるランチメニューは人気です。ピザとパスタは5種類の中から選べます。他に、サラダ・自家製パン・エスプレッソがつき1000円とコスパも良いです。また、プラス800円で料理長のスペシャルプレートもつくのでこちらもおすすめです。

スイーツも欲しいなと思った方には+300円でイタリアンジェラートがつけられます。パスタもピザも量がしっかりあり、お腹いっぱい食べられます。ランチタイムは女性のお客様で溢れています!席と席の間が割と近いので店内は賑やかな印象です。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その9見出し

Cuore

野菜ソムリエが素材を厳選し、シェフが野菜の旨みを最大限に生かした和洋折衷のホテル内のバイキングです。ランチバイキングは平日のみですが1680円でいただけます。種類豊富なお料理が揃い、どれも美味しいと人気のバイキングです。お店の雰囲気も吹き抜けのガラスを使用していて開放感もあり、とても気持ちの良い空間です。

野菜が中心なバイキングですが、お惣菜やスイーツの種類まで豊富なので嬉しい限りです。一品一品のお料理のお値段を考えると1680円のバイキングはとてもお得です!また、ドリンクバーも料金に含まれているので、そこも人気の理由です。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その10見出し

cafe'de CoCo 南太平洋

タヒチの小島の海沿いにある海小屋をイメージして造られた、南太平洋料理を提供するカフェレストランです。各地の港をめぐり、美味しい料理を食べ歩き研究した店主が作る、オムレツやハンバーグ、サラダをワンプレートにした「ココモコ」は子どもから大人まで、大人気のメニューです。

ココモコは、ライス・半熟卵の上にハンバーグが乗っていて赤ワインソースがかかっています。酸味の残るソースがマッチしています。見た目以上に、ボリュームがあり大満足な美味しい一品です。秋田のおしゃれな南国ムードを味わえるカフェで一息ついてみましょう!

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その11見出し

カナカナ

秋田で本格インドカレーをいただけるお店です。お店の方はみなさん日本人で、店内もエスニックな要素が強いわけでもなく、居心地のいいおしゃれなカフェといった感じです。ランチでは「マトンカレー」がこちらの人気一押しメニューです。ナンではなく、新潟産のインディカ米で食べるスタイルです。インディカ米といっても国産なので、そこまでパラパラしていなく食べやすいと思います。マトンカレーはドロドロしすぎず、サラサラしすぎないカレールーで、ゴロゴロと食べごたえのあるマトンが入っていて、お腹も心も大満足なメニューに仕上がっています。

店員は全て日本人というのに、とても本格的なインドカレーなのでびっくりされる方も多いそうです。カレー好きな方、インドが好きな方にはぜひ一度足を運んでもらいたいお店です。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その12見出し

とんかつ かつ吉 山王店

肉質がとても柔らかく甘みが引き立つ深い味わいの豚肉「米の娘ぶた」や、知る人ぞ知る「あやめ卵」、引き立ての生パン粉、新鮮キャベツなど、こちらでは吟味を重ねた材料のみを使用しているこだわりのかつが食べられます。ランチメニューは「チキンカツランチ」「3品ランチ」「カツランチ」「カツランチカレー」と飽きずにいただけそうなメニューが揃っています。

中でもチキンカツランチは女性からカツの中でもヘルシーだと人気があります。衣はサクサクとしていて、レモンを絞らなくていいくらいの軽さが特徴です。チキンカツ3切れに、ライス・お漬物・小鉢・お味噌汁がついてさらにキャベツ・ライス・お味噌汁はおかわり無料なんです!それでいて、760円はとても安いです!鶏むね肉なのでヘルシーですし、おすすめです。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その13見出し

nico

秋田でこれほどパンケーキのメニューを揃えているお店はここだけではないかというくらいパンケーキの種類が豊富です。朝とおやつの時間にはパンケーキを、ランチタイムにはパスタを提供するお店です。パンケーキを食べたい方はランチタイム以外に行くことをおすすめします。店内は朝から満席状態になることが多く、人気のおしゃれなカフェです。パンケーキの生地はモチモチで薄い生地が特徴です。

「エッグベネディクトパンケーキ」が人気のようで、薄手のパンケーキなので野菜やベーコンなどを巻き込んで一緒に食べたりもできます。食べ方は人それぞれなのですが、薄手のパンケーキだと色々な食べ方ができそうです。そんなにこってりとした味付けでもなく、パクパクと食べることができ、薄手のパンケーキとはいいつつも見た目以上にボリュームがあります。

ランチタイムのパスタはパスタだけでなく、サラダ・スープ・パンがワンプレートで提供されます。こちらのカフェはご夫婦で切り盛りしているので、満席状態が続くと時間がかかってしまうこともあるようなのですが、美味しいお料理を提供してくれるので待つ時間も苦にならないそうです。おしゃれな店内にいるだけでも、癒されます。

秋田市内・駅周辺でおすすめランチのお店その14見出し

ナガハマコーヒー 秋田駅前店

こちらのカフェでは、ランチプレートが大人気です。サンドイッチ・パスタ・サラダ・ドリンクがついて1000円とコスパも良く非常に人気です!こちらのカフェは、ちょっとお茶しに行くだけでも気軽に利用できるので、サラリーマンなどの男性の方もよく利用されています。

こちらのカフェは「秋田のスタバ」と地元の方から言われているようです。ワンプレートのランチは週替わりでパスタだけでなく、サンドイッチの内容もちゃんと変わっているんです。パスタだけでなく、サンドイッチも食べられることから、飽きずに完食できとても美味しいと女性からは特に人気があります!店内はおしゃれな空間で、禁煙・喫煙席がしっかりと分けられているのも非喫煙者の方からは好評です。

秋田市内・駅周辺のお店でランチを楽しもう!見出し

いかがでしたか?秋田市内・駅周辺にはランチがおすすめなお店がたくさんありました。コスパが良かったり、ボリュームがあったり、目でも楽しめるお料理だったりと、そのお店それぞれに素敵な魅力が詰まっています。お好みのお店はありましたか?様々なジャンルのお店をピックアップしたので、まだ行ったことのないお店にチャレンジしてみてもいいと思います!観光に来られた方にも、気軽に入ることができるようなおしゃれなお店ばかりです。ぜひ、ランチでお店をお探しの際はチェックしてみてください!

投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote