地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アルゼンチン料理11選!旅行で絶対食べたい!有名レストランも紹介!

アルゼンチン料理11選!旅行で絶対食べたい!有名レストランも紹介!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

南米に位置するアルゼンチンは、サッカーの強豪国としても有名ですよね。そんなアルゼンチンは、地方によってさまざまな郷土料理があります。とくに有名な料理が炭火でお肉を焼く"アサード"です。今回は、そんなアルゼンチンでおすすめのレストランをご紹介します。

アルゼンチンってどんなところ?見出し

南アメリカの南部に位置するアルゼンチン。チリなどに国境を接しています。国の面積は、世界で8位と意外と大きい国なんですよ。様々な民族によって征服、植民地とされたのち独立しているので、アルゼンチンの郷土料理は、色々な国の料理が混ざってできたものと言えます。今回は、そんなアルゼンチンの有名レストランなど旅行で必ず食べたいおすすめのアルゼンチン料理店をご紹介します。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店1見出し

Elena

フォーシーズンズ・ホテル・ブエノス・アイレス(Four Seasons Hotel Buenos Aires)のレストランラウンジである「Elena」。ヨーロピアンテイストの有名人気ホテルにあるレストランラウンジです。旅行の宿泊先としてもおすすめですが、お肉や郷土料理が食べられるこちらでお食事だけでもおすすめですよ。

アルゼンチンの郷土料理"パリージャ"がいただけます。パリージャとは、豚や牛を炭火でじっくり焼いたもので、旅行に行ったら必ず食べたいアルゼンチン郷土料理の一つです。こちらのレストランは、アルゼンチンで初めて熟成肉を提供したと言われています。昼は光が心地よく居心地のいい有名レストランですよ。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店2見出し

i Latina

コロンビア出身のシェフが運営する「i Latina」。周囲は、少し治安が悪く最初は期待できないようにも思うかもしれませんが、接待などにも使われる人気レストランです。値段は少々お高めで、観光客なども多くいます。アルゼンチンの郷土料理というよりは、南アメリカの郷土料理が食べられるお店です。

料理は、おしゃれな見た目でまずは目で楽しめます。コースの量も程よいと好評です。また、シェフやウェイターが家庭的でフレンドリーなうえにのサービスもよいとこちらも好評です。お肉を使った料理をはじめ、コロンビアを中心に南アメリカの郷土料理が楽しめる有名店の実力は、確かなものですよ。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店3見出し

El Cuartito

タルカワノ通りにある「El Cuartito」。複数のメトロからも徒歩約10分ほどでアクセスできる便利な場所にあります。アルゼンチン色に染められた壁とその壁一面に飾られたサッカーのグッズが、雰囲気抜群です。地元の人にも人気でアルゼンチンの空気を楽しめるピザ屋さんです。

地元の人や観光客で常に混雑しているため、タイミングが悪いと長い待ち時間が出てしまうかもしれません。そこは覚悟の上で訪れたほうが良いでしょう。しかし、待ち時間ができたとしても行く価値ありのお店です。種類豊富なピザと生地と相性抜群のチーズは、地元の人に愛され有名なのも納得するはずですよ。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店4見出し

Calden del Soho

メトロScalabrini Ortiz駅から徒歩約20分ほどにある「Calden del Soho」。Malabia - O.Pugliese駅からも徒歩約20分と駅から少し遠いところにあるこじんまりとしと店です。こちらは、おいしいお肉料理がいただける有名店で、駅から遠いにもかかわらず観光客にも人気です。

アルゼンチンの郷土料理の代表といえば"アサード"ですよね。アサードは、お肉を炭火でじっくりと焼き上げた料理です。ここでは、そのお肉料理を中心に展開しており、がっつりとした食べごたえ満点の料理が多くあります。もちろんお肉料理には欠かせないワインも取りそろえられていますよ。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店5見出し

Chila

ブエノスアイレスの東を流れるダルセナ・スール川を望む「Chila」。こちらの売りは何といってもその景色のきれいさです。特に夜は最高で、恋人と過ごす旅行なら、さらにムードと思い出の輝きを加えてくれること間違いなしの場所ですよ。

料理は、アラカルトとコースがあります。コースは3品と7品のコースがありますので、お腹の具合やお財布具合などによりお選びいただくといいですよ。食材は、アルゼンチンの食材を使っています。一皿一皿にこだわが光るものばかりで、きっと満足できるお店です。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店6見出し

Santos Manjares

サンマルティン将軍広場から徒歩約5分にある「Santos Manjares」。こちらは、メトロのサンマルティン駅からも徒歩約5分のところにあるアクセスのよいお肉料理を扱うレストランです。地元客や観光客に愛され多くの高評価を得ています。

週に2、3回ほど通う人もいるというこちらのお店の魅力は、そのコストパフォーマンスのよさです。程よく焼かれたお肉の塊やアルゼンチンの郷土料理などがいただけ、地元の味といえるでしょう。お肉は、"リブ"が一番人気ですよ。地元で有名なレストランでアルゼンチンを感じたい人にはぴったりのお店です。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店7見出し

Mi Coleccion De Vinos

メトロのEntre Ríos - Rodolfo Walsh駅から徒歩約3分にある「Mi Coleccion De Vinos」。同じくメトロのPichincha駅からも徒歩約7分でつきます。こちらも地元でも人気のお店です。

このお店の売りは、ワインです。しっかりと管理された種類豊富なワインは、こだわりぬいた料理にベストマッチします。厳選されたワインが多くあり、ワイン好きにはたまらないお店の一つですね。Buenos Airesでも上位に入る、楽しい時間を過ごせること間違いなしのおすすめのお店です。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店8見出し

The Argentine Experience

Palermo駅から徒歩約6分にある「The Argentine Experience」。こちらは、アルゼンチン料理の体験もできるエンターテインメント性あふれるお店です。観光客人気のお店で、様々な人と仲良くなれる機会のあるお店です。

アルゼンチンの中央部の郷土料理である"エンパナーダ"を作る体験ができるようで、観光客に人気です。アルゼンチンで人気の肉料理もいただくことができます。外をカリッと焼かれたレアなお肉はおいしいですよ。体験ができるお店なので、ユニークな思い出が残る面白いお店です。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店9見出し

The Burger Joint

Palermo駅から徒歩約13分にある「The Burger Joint」。こちらは、店名でもわかるようにバーガー屋さんです。まるで、治安の悪い街に来たかのような店内で、壁一面に書き込みがあります。気軽に楽しめ値段も比較的お手頃の為、地元の人々で賑わっています。

音楽と店内の雰囲気が、バーガーやビールのおいしさをさらに盛り立てます。気軽に食事ができるので、かしこまらずにわいわい楽しんで食事がしたいひとにはおすすめです。中でもバーガーのお肉のジューシーさは好評で、溢れるうまみある肉汁は、やみつきになりますよ。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店10見出し

Red Resto & Lounge

ミカエラ・バスティダス公園から徒歩約3分にある「Red Resto & Lounge」。ダルセナ・スール川沿いの通りの一本海側の通りにあります。5つ星ホテル「Hotel Madero」の中にあり、高級感漂いながらも、イタリア料理、アルゼンチン料理などを楽しめるレストランです。

いい意味で、値段とサービス、料理の味や質が見合わないおみせです。それぞれの味、盛り付けにこだわりがあり、一目で楽しい気持ちになる料理ばかりがあります。ワインなどのメニューも充実しており、お酒も楽しめます。また、デザートも美味しいと評判が高いですよ。どのメニューも期待できるお店です。

旅行で訪ねたいアルゼンチン料理店11見出し

Aires Criollos

サンタ・フェ通りに面する「Aires Criollos」。D線のメトロPueyrredón駅からも直進で徒歩約6分で行けるレストランです。アルゼンチンの郷土料理をはじめ、牛肉や、鶏肉など肉料理をいただくことができるお店です。付近には、飲食店等のお店が多くある地域です。

アルゼンチン料理として人気のある肉料理が食べられるほか、郷土料理のエンパナーダなどもいただけます。お肉の量も十分にあり、おなかも満たされるお店です。ウェイターのサービスも上品で、丁寧なので観光客にも人気のお店です。

アルゼンチン料理は魅力がいっぱい!見出し

アルゼンチン旅行でおすすめのレストランをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。アルゼンチンといえば、肉料理が有名ですがその他の郷土料理もたくさんあります。様々な文化が混ざり形成されたアルゼンチンの料理は、大変魅力的ですね。アルゼンチンへ行った際はぜひ、郷土料理を食べつくしてみてください!

アルゼンチンの観光スポット25選!名所観光地や世界遺産を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アルゼンチンの観光スポット25選!名所観光地や世界遺産を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産に認定されている絶景スポットがたくさんあるアルゼンチン。美しい景色が楽しめる人気秘境に訪れて、一生忘れられない体験をしてみませんか。アルゼンチン観光で外せない人気観光名所を厳選してまとめました。アルゼンチン観光の参考にご覧ください。
アルゼンチンの治安まとめ!観光前に知るべき事とは?現在の情勢を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アルゼンチンの治安まとめ!観光前に知るべき事とは?現在の情勢を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スポーツではサッカーやバレーが強く、観光地ではイグアスの滝が有名なアルゼンチンですが、治安について詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。そこで今回は快適な旅行などが出来るように、アルゼンチンの治安に関する情報をまとめていきます。
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote