地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アルゼンチンの観光スポット25選!名所観光地や世界遺産を巡る!

アルゼンチンの観光スポット25選!名所観光地や世界遺産を巡る!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

世界遺産に認定されている絶景スポットがたくさんあるアルゼンチン。美しい景色が楽しめる人気秘境に訪れて、一生忘れられない体験をしてみませんか。アルゼンチン観光で外せない人気観光名所を厳選してまとめました。アルゼンチン観光の参考にご覧ください。

アルゼンチン観光を楽しもう!見出し

アルゼンチンには世界遺産にも認定されている絶景を楽しめる秘境がたくさんあり、日本では味わう事のできない体験をすることができます。アルゼンチンで人気の観光名所を厳選して25ヶ所紹介していきます。アルゼンチン観光に欠かせない場所ばかりですので見逃せませんよ。それではご覧ください。

アルゼンチンおすすめ観光地1見出し

一番人気の観光スポット:イグアス国立公園

イグアス国立公園はアルゼンチンを代表する観光スポットです。アルゼンチンで一番美しいと言われているイグアスの滝がある場所で、世界遺産に登録されています。イグアスの滝を囲む亜熱帯密林には、ジャガーやアリクイなどの絶滅危惧種が生息。イグアス国立公園の一番人気であるイグアスの滝は最大落差80メートルもあるのです。

イグアスの滝の一部ですが、滝が落下する場所まで橋が架けられており、ギリギリのところから滝を一望する事ができるんです。そして、イグアスの見所である悪魔の喉笛はぜひ聞いておきたいポイント。たくさんの水が流れ落ちるポイントで聞ける音で、まるで悪魔が唸っているような音から悪魔の喉笛という名前がついたそうです。

アルゼンチンおすすめ観光地2見出し

有名人が眠る:レコレータ墓地

レコレータ墓地はアルゼンチンの首都であるブエノスアイレス市にあります。なぜ墓地が観光名所に選ばれるのかと言うと、この墓地は富豪や歴史的有名人が眠る墓だからなんです。そして、墓1つ1つが家のような豪華な建物で造られているのもこの墓地の素晴らしいポイント。

まるで美術館の中で美術品を見ているかのような感覚になれる場所。ここには6400以上もの墓があり、その中にはピラミッドの形をしたお墓や、神殿の形のお墓など豪華でユニークな見た目をしているものがたくさんあります。観光地になっているとはいえ墓地ですから、静かに見てまわりましょう。

アルゼンチンおすすめ観光地3見出し

成長する世界遺産:ロスグラシアレス

ロスグラシアレスも人気の観光名所。アルゼンチンのサンタクルス州にある世界遺産です。この場所は国立公園となっており、中には大小合わせて47の氷河があるそうです。その中でも有名なのがぺリトモレノ氷河。我々日本人の認識では氷は白か透明が一般的だと思いますが、ロスグラシアレスの氷河の色は綺麗な青色。

日本では見る事のできない景色が広がっていますので、アルゼンチンに来たら外せない観光名所です。現在地球は温暖化によって地球にある氷河は小さくなっているのですが、ロスグラシアレスにあるペリトモレノ氷河は成長を続けているのです。もちろん崩壊する時もあるので大きさが広がっているのではなく大きさを維持している状態。

アルゼンチンおすすめ観光地4見出し

エバペロンのコレクション:エビ―タ博物館

エビータ博物館はパレルモ地区にあります。エビータという愛称で親しまれているエバペロンは、アルゼンチン大統領であったフアンペロンの妻です。そんな彼女の博物館には、実際使われていた私物や衣装などのコレクションが飾られており、見学するすることができます。

アルゼンチンおすすめ観光地5見出し

自然と触れ合う:バルデス半島

こちらもアルゼンチンにある世界遺産の1つバルデス半島は人気の観光名所。バルデス半島にはペンギンやアザラシなどの動物が生息していますので、それらの動物をウォッチングするツアーなどが行われています。地上からのウォッチングもできますが、スキューバーダイビングも行えますので良い思い出になるでしょう。

アルゼンチンおすすめ観光地6見出し

古代人の手形が見れる:クエバデラスマノス

クエバデラスマノスは古代人の手形が残る世界遺産に登録された不思議な洞窟。この場所は世界遺産に登録されており、海外からの観光客が多く訪れる人気観光名所となっています。壁一面にたくさんの手形が残っており、見様によってはホラー。とても不思議な光景が目にできますので、アルゼンチン観光の際に立ち寄ってみて下さい。

アルゼンチンおすすめ観光地7見出し

美しいピンクハウス:カサロサダ

カサロサダはアルゼンチン大統領官邸で、アルゼンチン内では一番有名な建物なのではないでしょうか。美しいピンク色をしているのでピンクハウスとも呼ばれています。夜になるとライトアップもされますので更に綺麗な姿を眺めることができます。離れた場所から眺めるのも良いですが、ツアーで中を見学するのもおすすめ。

ガイドツアーでは実際に大統領が使用する広間などを見学できます。めったんい体験できる事ではないので人気があります。アルゼンチンの歴史も学ぶことができます。ガイドツアーは週末に無料で行われており、約1時間で見て周ります。

アルゼンチンおすすめ観光地8見出し

世界一広い道路:7月9日大通り

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある7月9日大通りは世界で一番広い道路と言われています。なんと片側8車線もあるので海外の方はとてもびっくりされるそうです。名前に7月9日と入っていますが、これはアルゼンチンの独立記念日である1816年7月9日から付けられました。

アルゼンチンおすすめ観光地9見出し

ボートツアー:アベントゥラナウティカ

アベントゥラナウティカはイグアスの滝をクルーズできるボートツアーです。先ほど紹介した世界遺産のイグアス国立公園内にあるイグアスの滝を下流から眺められるツアーですので、イグアス国立公園に来たらぜひ体験していただきたいアトラクションです。スリル満点なアトラクションに挑む人たちは基本テンションが高いです。

テンションの高い人たちとワイワイボートクルーズを楽しみましょう。滝の中に突っ込んだりしますので、クルーズ後は基本びしょびしょに濡れます。一応防水袋などを貸し出してくれますが、着替えやサンダルを用意しておくと安心です。上からの景色も素晴らしいですが、下流からの景色は更に絶景です。

アルゼンチンおすすめ観光地10見出し

一息休憩するなら:サンマルティン広場

サンマルティン広場はペルー解散の指導者であるアルゼンチンの軍人サンマルティンの大きな銅像が立っている広場です。綺麗に整備されている広場で、アルゼンチンの方々も集まる憩いの場。普段は静かな場所ですのでのんびり一息休憩したい時にぴったりです。フェスティバルが開かれる時もあり、楽器で演奏している光景を楽しめます。

アルゼンチンおすすめ観光地11見出し

フィッツロイ

フィッツロイはアルゼンチン南部にあるアンデス山脈にある山の1つで、世界遺産であるロスグラシアレス国立公園の一部でもあります。アルゼンチンでトレッキングできる場所として人気の観光名所です。ちなみにこのフィッツロイはアウトドアブランドであるPatagoniaのロゴにもなっていますよ。

アルゼンチンおすすめ観光地12見出し

コルドバのイエズス会管区とエスタンシアス

コルドバのイエズス会管区とエスタンシアスは、イエズス会によってコルドバに建築された建物や農場などの集落跡です。美しい景色が見られると人気の観光名所で2000年には世界遺産にも登録されています。建物や自然の全体風景が一番美しいのですが、建物自体それぞれ歴史を感じる造りになっていますので細かい場所まで見て周りましょう。

アルゼンチンおすすめ観光地13見出し

美しい教会:メトロポリタン大聖堂

アルゼンチン首都ブエノスアイレスにあるメトロポリタン大聖堂は、アルゼンチンを代表する観光名所の1つ。この建物は1いくつかの建築様式を駆使して造られ、827年に完成しました。アルゼンチンの英雄が眠るとされる神聖な大聖堂です。建物内はとても広くステンドグラスなどが使われた神秘的な空間が広がっています。

大聖堂では無料の音楽イベントなども開催されていますので、タイミングが合えば観光の隙間時間に訪れてみてはいかがでしょうか。大聖堂の中には見ごたえのある礼拝具などがたくさんありますので、のんびり建物の中を散策しましょう。荘厳な雰囲気にたっぷり浸ることができます。

アルゼンチンおすすめ観光地14見出し

カファジャテ渓谷

カファジャテ渓谷はアルゼンチンの秘境ビュースポット。悪魔の喉ぼとけとも言われており、大迫力の景色を一望できます。カファジャテではワイン作りが盛んで、美味しいワインが飲めることでも知られている名所です。ワイン好きの方は景色を眺めるだけでなく、ワイナリー巡りをするのもおすすめです。

アルゼンチンおすすめ観光地15見出し

水と緑が綺麗な:カンパナリオの丘

アルゼンチンで青と緑の綺麗な景色が眺められるのがカンパナリオの丘です。頂上までは歩いて行くことも可能ですが、リフトを使ってがおすすめです。リフトはスキー場にあるような2人乗りの物です。リフトからも美しい景色が一望できます。清々しい気分で楽しめる観光名所です。

アルゼンチンおすすめ観光地16見出し

ゴージャスな空間:コロン劇場

コロン劇場はオペラ座やスカラ座と並ぶ世界三大劇場の1つです。外見はさることながら豪華な内装には圧巻。大理石や高級家具、シャンデリアなど、黄金に光輝くゴージャスな空間が味わえます。コロン劇場は7階建てで座席は約2500ほど。座席だけでなく立ち見席もありますので全体では約3000人ほど入る事ができます。

コンサートホールで行われる劇やオーケストラはそれは素晴らしいものですが、コロン劇場の豪華な雰囲気も楽しんで下さい。天井にはアルゼンチンの有名な芸術家によって描かれた天井画もありますので、そちらも見逃さないように。公演は基本的に会員さんで席が埋まります。チケットの余りがあって運が良ければ見られます。

アルゼンチンおすすめ観光地17見出し

セレブな街:プエルトマデロ

プエルトマデロはアルゼンチンの中でも高級エリアで、セレブ達が集まる場所です。高級レストランやクラブなどが軒並み連ねていますので、ちょっと贅沢な観光をしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。食事は勿論のこと、ショッピングも楽しめる場所です。

夜になると街が綺麗な夜景が広がりますので、ムードは雰囲気が漂います。カップルで観光するのにはぴったりな場所ですね。プエルトマデロの高層ビルからの夜景も良いですが、地上からの夜景を眺めながら川のほとりをのんびり散策するのがおすすめです。

アルゼンチンおすすめ観光地18見出し

子供との観光なら:ブエノスアイレス動物園

子供と一緒にアルゼンチン観光をする際におすすめなのがブエノスアイレス動物園。この動物園には2500匹以上の動物が飼育されています。環境保全に力を入れてる人気の観光名所。小さくて可愛らしい動物から大きな動物まで様々いますので子供と一緒に観光するのにぴったりでしょう。

アルゼンチンおすすめ観光地19見出し

ブエノスアイレス1の繁華街:フロリダ通り

フロリダ通りはブエノスアイレス最大の繁華街として有名な場所です。サンマルティン広場から5月通りまでの遊歩道の事をフロリダ通りと呼ばれています。ここにはおしゃれなカフェやレストランもあり、ショッピングエリアも並んでいますので、食事や買い物をしたい時に訪れてみて下さい。

アルゼンチンおすすめ観光地20見出し

カラフルな家が並ぶ:カミニート

アルゼンチンブエノスアイレスの海沿いにあるボカ地区の人気観光スポットカミニート。この場所にはカラフルな家が佇んでおり、わくわくとした気分が味わえます。路上にはたくさんの画家の絵が飾られていたりしますのでアーティスティックな街。カラフルな街並みも観光ポイントですが、タンゴが生まれた街でもあるのでタンゴにも注目。

アルゼンチンおすすめ観光地21見出し

ブエノスアイレスの巨大な柱:オベリスコ

オベリスコはブエノスアイレスが誕生してからの400周年を記念して造られた巨大な柱です。アルゼンチンの首都であるブエノスアイレスのシンボルと言っても過言ではありません。この巨大な塔は建築家アルベルトプレビッシュによって設計された石の柱です。高さは約67メートル。

この柱は内部に階段があるので、柱の上まで登って街を一望する事ができるようですが、現在は立ち入り禁止になっているようです。この柱はイベント時期になると鮮やかにライトアップされたり装飾されるので、タイミングが良ければ美しい夜景を見る事ができますよ。

アルゼンチンおすすめ観光地22見出し

巨大な渓谷:ウアウアカ渓谷

ウアウアカ渓谷はアルゼンチン北部に広がる巨大な渓谷で世界遺産に登録されています。この渓谷には七色の丘と呼ばれている場所があります。その名の通り虹色に輝く渓谷が見れます。自然にできた天然物です。画像には映っていませんが、はっきりとわかる虹色です。

アルゼンチンおすすめ観光地23見出し

プエルトマデロ地区の:赤レンガ倉庫

先ほど紹介したブエノスアイレスの高級エリアプエルトマデロにある赤レンガ倉庫。赤レンガ倉庫にはアルゼンチンで人気の飲食店が集結しています。ランチやディナーにぴったりの場所ですよ。現地のセレブは勿論のこと、観光客も多く訪れる人気スポットです。高級レストランCHILAはこのエリアで人気のお店です。ディナーにどうぞ。

アルゼンチンおすすめ観光地24見出し

歴史のある市場:メルカドデサンテルモ

メルカドデサンテルモは130年以上もの歴史を持つ市場です。通称サンテルモ市場と呼ばれており、日曜日に開催されるサンテルモ蚤の市では多くの人が賑わいます。精肉店や八百屋ではリーズナブルに食材が販売されているので、地元の方も多く訪れます。食べ歩きできるグルメも販売されていますので、観光で訪れるのにもおすすめ。

アルゼンチンおすすめ観光地25見出し

タンゴハウス:エスキーナカルロスガルデル

アルゼンチンはアルゼンチンタンゴが有名ですね。エスキーナカルロスガルデルはアルゼンチンでも一番有名なタンゴハウスでです。建物内は古き良きレトロな雰囲気。本場で正統派タンゴショーを楽しんでみませんか。ショーは料理やお酒をいただきながら見れますので、素敵なディナータイムを過ごせます。

一度訪れたら忘れられないアルゼンチン見出し

アルゼンチンの人気観光スポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。世界遺産に登録されている名所がたくさんあり、感動できるスポットがたくさんあります一度訪れたら二度と忘れられない体験ができる素敵な場所。この記事を参考にアルゼンチン観光を楽しんでいただけたら幸いです。素敵な時間を過ごして下さいね。

投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote