地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポルトガルのコインブラ観光のおすすめ!世界遺産や名所など紹介!

コインブラのおすすめ観光スポットをご紹介!世界遺産に登録されたコインブラ大学をはじめポルトガルの建築美が楽しめる観光名所が満載の都市になっています。歴史的な建築に囲まれた石造りの街コインブラの魅力的な観光情報を特集します。

コインブラのおすすめ観光特集!見出し

1139年から1255年までポルトガルの首都だったコインブラは古代ローマ時代の遺跡などが残る旅行に最適な都市になっています。1290年にコインブラ大学ができたことによりポルトガルの文化的中心地に発展しました。世界遺産にも選ばれた大学をはじめ魅力的なコインブラの観光名所を特集します。

コインブラおすすめ観光スポット「コインブラ大学」見出し

コインブラ旅行で一番の観光スポットになっているのが「コインブラ大学」です。13世紀に設立されたポルトガルで最古の大学で欧州の中でも屈指の名門国立大学になっています。歴史ある大学は世界遺産に選ばれました。大学に通う学生だけではなく世界遺産を見学する旅行者も沢山訪れる人気の観光スポットです。

世界遺産コインブラ大学の建築美の中でも人気の名所になっているのが大学内にある「ジョアニナ図書館」です。1724年に建てられた図書館は金泥細工という装飾が施されており、30万冊の蔵書が保管されています。世界遺産に選ばれる理由が良く分かる圧巻の建築で、この図書館が今でも機能していることに驚くばかりです。

素晴らしい建築のコインブラ大学の旅行者が見学する場所は旧大学となっています。世界遺産に選ばれるほどの歴史を持った大学には入場チケットが必要です。チケットは総合図書館にて販売されていますので、現地に直接行って入場することができます。開館時間は時期により異なりますが8時30分から19時までは空いていることが多いです。

住所:Paco_das_Escolas,Coimbra,Portugal 電話番号:239-242-744

コインブラおすすめ観光スポット「マシャド・デ・カストロ国立博物館」見出し

「マシャド・デ・カストロ国立博物館」は18世紀のポルトガルで最高の彫刻家と有名なジョアキン・マチャド・デ・カストロに因んで名付けられた博物館で、巨大な博物館は2012年に建てられた建物とコインブラの聖公会宮殿の旧施設から成り立っています。旅行者に人気の観光名所になっており沢山の展示物を見学できます。

マシャド・デ・カストロ国立博物館には展示物以外にも様々な観光名所があり博物館の外観や中庭は素晴らしいリラックススポットにもなっています。中庭の柱廊は1つの撮影ポイントになっているようで沢山の旅行者が写真を撮影しています。コインブラ大学からも近い博物館なので大学の観光の後に来るのもおすすめです。

住所:Largo_Doutor_Jose_Rodrigues,Coimbra_3000-236,Portugal 電話番号:239-853-070

コインブラおすすめ観光スポット「コインブラ旧大聖堂」見出し

ポルトガルで最も重要なロマネスク様式の建築物と言われている「コインブラ旧大聖堂」は、コインブラがポルトガルの首都だった当時に初代ポルトガル王アフォンソ1世の時代に建設された歴史的にも重要な大聖堂です。建設当時から現在まで、ほぼそのままの状態で現在まで残る唯一のロマネスク建築として旅行者にも人気の観光名所になっています。

ロマネスク様式のコインブラ旧大聖堂の外観は小さなまどと銃眼付き胸壁をもち高さがあるので要塞のような雰囲気があります。これは建設当時ムーア人と交戦中だった背景によるものです。青いタイルの装飾が美しく印象的で、綺麗な中庭など見どころが多い急大聖堂です。コインブラの名所ですので、是非訪れてみてください。

住所:Coimbra,Portugal 電話番号:239-825-273

コインブラおすすめ観光スポット「旧サンタクララ修道院」見出し

1314年に聖女イザベル王妃によって建てられた「旧サンタクララ修道院」は、度重なるモンテゴ川の氾濫のため17世紀に場丘の上に場所を差し替えました。その後、洪水などで崩壊した旧サンタクララ修道院は20世紀後半に発掘され約12年の修復を経て現在では一般に公開されるまでになりました。

歴史を感じる建物の造りはポルトガルらしい建築で旅行者にとっての観光名所になっています。現在は公開されているだけで使われていないため、ほとんど廃墟のような状態になっていますが、旧サンタクララ修道院の建つ場所は非常に見晴らしが良いので旅行者がコインブラの街を撮影するために頻繁に訪れています。

住所:Rua_das_Parreiras,Coimbra_3040-266,Portugal 電話番号:239-801-160

コインブラおすすめ観光スポット「新サンタクララ修道院」見出し

洪水などの氾濫により崩壊してしまった旧サンタクララ修道院の代わりに創られた「新サンタクララ修道院」はより17世紀から18世紀にかけて建てられました。祭壇にはコインブラの守護聖人とされているイザベル王妃の棺がアンチされています。神々しく輝く祭壇からは目が離せなくなる美しさがあります。

コインブラの街中から少し離れるため静かな広場では喧騒から離れて穏やかな気持ちになることができます。こちらは旧サンタクララ修道院よりも高台にあるので更に見晴らしの良い景色を望むことができます。オレンジの屋根と白の外壁の街並みは非常に美しくポルトガルならではの景色を楽しませてくれます。

住所:Calcada_de_Santa_Isabel_|_Alto_de_Sta.Clara,Coimbra_3040-270,Portugal 電話番号:239-441-674

コインブラおすすめ観光スポット「サンタ・クルス修道院」見出し

コインブラの史跡としても有名で観光名所になっている「サンタ・クルス修道院」は1131年に建てられ、ポルトガル王国初期における最も重要な修道士の館とされていました。修道院の中は撮影することもできます。パイプオルガンや彫刻などが非常に美しい教会で旅行者にとっても地元の方にとっても神聖な場所になっています。

サンタ・クルス修道院には、ポルトガル初代国王アフォンソ・エンリケスの墓がありニコラ・シャントレーヌの彫刻が施された棺の中に納められています。外観も内部も非常に美しく手の込んだ装飾が施されている修道院ですのでコインブラに旅行の際は是非とも訪れてほしい観光スポットになっています。

住所:Praca_8_de_Maio,Coimbra_3000-300,Portugal 電話番号:239-822-941

コインブラおすすめ観光スポット「コメルシオ広場」見出し

「コメルシオ広場」はコインブラのショッピング通りの拠点になっている広場で素敵なレストランやカフェが店を開いています。旧市街の街並みを眺めながらランチやディナーを楽しむことができるので旅行者にも非常に人気の広場になっています。コインブラでも最も大きな広場として有名でホテルなども点在しています。

コメルシオ広場の周辺はお土産などを購入するショッピングスポットとして最適な場所でレトロな街並みの中にブティックや雑貨店などが店を構えています。夜になるとライトアップされ日中とは異なる綺麗な光景を魅せてくれるおんも魅力的です。ショッピングを楽しんだ後は美味しいレストランでポルトガル料理を満喫できます。

住所:Coimbra,Portugal 電話番号:239-106-424

コインブラおすすめ観光スポット「コインブラ大学植物園」見出し

世界遺産に登録されたコインブラ大学が所有する「コインブラ大学植物園」は沢山の植物が生い茂る素晴らしい観光名所です。ポルトガルらしい建築物の中に色とりどりの草花が非常に美しい植物園になっています。温室もあるため熱帯地方の植物を鑑賞することもできるなど植物園としての完成度も非常に高いのでおすすめです。

噴水などの素敵な空間が広がるコインブラ大学植物園は無料で入場でき観光に疲れた身体をリフレッシュすることができます。ゆったりと流れる時間を楽しみながら疲れた身体を癒やす時間は至福のひと時になるでしょう。緑が沢山あって空気が透き通っている気持ちの良い場所になっています。子供から大人までおすすめです。

住所:Calcada_Martim_de_Freitas,Coimbra_3000-456,Portugal 電話番号:239-855-233

コインブラおすすめ「ホテル」見出し

Tivoli_Coimbra

リーズナブルな価格で人気のホテル「Tivoli_Coimbra」は広場からも近く、コインブラの街に簡単にアクセスできるのが魅力的なホテルです。部屋も綺麗でレストランも入っているので、朝食バイキングなども楽しめます。宿泊施設には必須のWiFiも無料で利用できる快適なホテルでおすすめです。

住所:R.João_Machado_4/5,3000-226_Coimbra 電話番号:239-8580-300

Vila_Gale_Coimbra

近代的な外観で広々とした「Vila_Gale_Coimbra」はプールが付いたリゾートホテルになっています。宿泊費もそこまで高額ではないのでおすすめです。ホテル内はゆったりと余裕のある造りになっておりリラックスすることができます。ホテルの目の前には川が広がっており夕暮れ時は非常に綺麗です。

住所:R.Abel_Dias_Urbano_20,3000-001_Coimbra 電話番号:239-240-000

Quinta_das_Lagrimas

ポルトガルらしいお城のような場所に泊まりたい方におすすめなのが「Quinta_das_Lagrimas」です。観光名所と間違ってしまうような造りで高級な家具に綺麗な庭園やプールがあります。庭園にある池の中にはコイが泳いでいるのも印象的です。一泊の料金が大体2万円程度しますが非常に素敵なホテルでおすすめです。

住所:Rua_António_Augusto_Gonçalves.,3041-901_Coimbra 電話番号:239-802-380

コインブラは魅力的な観光地見出し

歴史的な街並みが非常に魅力的なコインブラのおすすめスポットを特集しました。世界遺産に選ばれた素晴らしい建築の大学をはじめ古代の歴史の名残が数多く残る建築や街並みは観光地として必見の価値のある場所と言えるでしょう。素敵な街並みのコインブラに是非、訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote