地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プーケットの名所・パトンビーチの魅力とは?周辺でおすすめグルメ情報も!

プーケットの名所・パトンビーチの魅力とは?周辺でおすすめグルメ情報も!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

プーケットにはたくさんのビーチがありますが人気、実力ともにナンバーワンのビーチは、やはりパトンビーチになるでしょう。パトンビーチは、昼夜問わずたくさんの観光客で賑わいを見せるメインビーチです。そこでプーケットのパトンビーチの魅力やグルメ情報をご紹介します。

プーケットで人気のパトンビーチはおすすめ見出し

プーケットのパトンビーチは、プーケットで一番賑やかでゲストハウスから高級リゾートホテルまである人気ナンバーワンのビーチです。ビーチで遊ぶマリンアクティビティもグルメ派が楽しむレストランもすべてが揃っているパトンビーチは最強です。そんな人気ナンバーワンのプーケットのパトンビーチをご紹介します。

プーケットのパトンビーチのベストシーズン見出し

タイには乾季と暑季と雨季があります。乾季は11月から3月でカラッと晴れた日が多く湿度も低くて朝夕は涼しいこともあります。暑季は4月と5月で肌を刺すような暑い日差しの日が続き、雨季は6月から10月でバケツを引っくり返したようなスコールが降りますが、一日中降ってはいません。プーケットのパトンビーチのベストシーズンは乾季の時期がベストと思われます。雨季は波が高くなり遊泳禁止になることもあります。

プーケットのパトンビーチでの過ごし方①:バナナボート見出し

パトンビーチの人気アクティビティーでもあるバナナボートは、パトンビーチにきたらやらないわけにはいかないでしょう。バナナボートの頼りない持ち手につかまって、振り落とされるのか振り落とされないのか、ハラハラドキドキしながらというのが、このバナナボートの醍醐味ですよね。そして、やっぱり落とされてしまいます。しかし美しいプーケットの海であれば、海に落ちても気持ちがいいですよ。

以前、タイのニュースでも話題になった悪徳業者によるマリンアクティビティーの値段の吊り上げは、政府の強制撤去で今はいなくなりました。安心して、バナナボートも楽しめますが、料金はあくまで交渉になります。料金の目安ですが、バナナボートの場合、一回一人300バーツ(約1000円)になります。大人数で利用するときなどは価格交渉は必ずするのがおすすめです。

プーケットのパトンビーチでの過ごし方②:パラセーリング見出し

パトンビーチでインスタグラムを検索すると、パラセーリングの画像がとても多いです。それほどまでに人気のあるマリンアクティビティーなんです。パラセーリングは、タンデムも一人でも楽しめるのでおすすめです。ただし、高さなどを調整して一緒にぶら下がっているスタッフは、ライフジャケットも命綱もなしなんだとか。スゴいですね。

ホテルからパトンビーチに出ると、カラフルなパラセーリングの花があちらこちらで咲いています。真っ青なブルーの空にカラフルなパラセーリングがきれいでインスタ映えしますよね。このパラセーリングももちろん交渉にはなりますが、1回一人700バーツ(約2300円)が目安ですね。おすすめのパラセーリングで上空からインスタ映えする写真を記念にお撮りください。ただし、スマホは必ず防水パックに入れるのをお忘れなく。

プーケットのパトンビーチでの過ごし方③:ジェットスキー見出し

パトンビーチでもうひとつおすすめのマリンアクティビティーがあります、それは、ジェットスキーです。日本では免許がないと一人では乗れないジェットスキーもここプーケットのパトンビーチでは、一人で思いっきり楽しむことができるのでおすすめです。真っ青な海の水面を疾走するジェットスキーは爽快ですよ。なお、ジェットスキーと言っても座るタイプのマリンジェットなので安心して楽しめます。

このジェットスキーのアクティビティーも天候には左右されやすいマリンアクティビティーです。雨季の時期には波も高くなりジェットスキーに乗れない日もありますので、乾季のスッキリと晴れた日にかっ飛ばしてください。料金はの目安は、1回一人700バーツ(約2300円)から1000バーツ(約3300円)になります。また、旅行社によっては、パラセーリングとジェットスキーをセットで販売しているところもあります。

プーケットのパトンビーチでの過ごし方④:夕陽を楽しむ見出し

プーケットのパトンビーチでのおすすめの過ごし方は、あえて何にもしないというのもかなり贅沢なんですよ。昼間でもビーチの木陰で休みながら、ビアシン(シンハービール)を片手にのんびりとするのは、この上なく幸せを感じるのではないでしょうか。木陰で読書もいいですね。こういうときは、あえてスマートフォンは部屋に置いてきて、SNSからも遮断してのんびりと過ごすのもおすすめです。

プーケットのパトンビーチでは、やはりこの夕陽をのんびりと見るのがおすすめです。段々とオレンジ色から真っ赤に染まる空を見ていると、心もなんだか落ち着きます。ビーチリゾートに来ている最高の贅沢ではないでしょうか。この美しい夕陽の光景は、恋人となら、夕陽が沈むその瞬間まで、ビーチを歩きながら語らう時間を設けても素敵ですね。

プーケットのパトンビーチでの過ごし方⑤:ホテルを楽しむ見出し

プーケットのパトンビーチは、人気ナンバーワンということもあって、高級ホテルからゲストハウスまで様々なホテルが点在しています。観光客は自分に合ったホテルをピックアップして宿泊をしますので、観光ばかりに行っていないでホテルをゆっくりと楽しむことをおすすめします。ゲストハウスでは、フレンドリーなスタッフとの会話を楽しんだりもいいですね。

パトンビーチには、5つ星の高級ホテルも数多く点在しています。たまには、贅沢してホテルのスパ・マッサージの施設で至極のボディトリートメントを受けるのもいいでしょうし、プールにあるバーでバーテンダーと会話を楽しんだり、ビーチの見える浴室でゆっくりと寛いだりして、ホテルを十分楽しんではいかがでしょうか。

プーケットのパトンビーチの人気スポット①:ジャングセイロン見出し

パトンビーチでもっとも人気のあるショッピングセンターは、ジャングセイロンではないでしょうか。品物の豊富さでも他を寄せ付けないほど豊富です。食事もタイ料理からピザ屋、レストラン、フードコートまでありますのでグルマ好きの方もこのジャングセイロンに来てみるといいかもしれません。また、ドクターフィッシュのお店もあるのでおすすめですよ。

パトンビーチのジャングセイロンは、子供向けのおもちゃやアトラクションもあるので、お子様連れのご家族にも人気があります。また、子供の好きそうなレストランや食事をするところも豊富ですので、子供も飽きずに楽しめるのが、ジャングセイロンです。スーパーマーケットもあるので、生活必需品の購入もできます。

プーケットのパトンビーチの人気スポット②:オリエンタラ スパ見出し

オリエンタラ スパは、予約必須な人気のスパ・マッサージのお店です。ビーチロードと平行に走っている200peeRdにあるディーヴァナ パトン リゾート & スパの手前にお店はあります。ここは、いつも満員御礼で予約もなかなか取れなくなっている人気店です。それは、スパ・マッサージのお店ながら良心的な価格が人気の理由でしょう。

そして、もうひとつの人気の秘密は、良心的な価格にもかかわらずスパの施術の腕は確かなものだと定評があるのです。奥様も旦那様にお子様の面倒を2時間ほどみてもらえば、極上のスパをオリエンタラ スパで体験できますよ。タイマッサージからトリートメントまで幅広く対応できるスパ・マッサージ店になります。

プーケットのパトンビーチの人気スポット③:バングラー通り見出し

バングラー通りは、プーケットの中で一番人気のある観光スポットです。昼間はフルーツの新鮮な屋台やタイ料理の屋台などローカルの屋台が並びます。ローカルグルメに興味のある方はぜひ、昼間のバングラー通りに行ってみることをおすすめします。ただし、揚げ物の油に当たる人もいるので、お腹の弱い方は気を付けましょう。

バングラー通りのメインは、やはり夜になります。夜になると全体がネオンの通りとなって、ライブハウスやバービアなどが爆音の音楽を鳴り響かせます。昼とは全く違った顔を見せるバングラー通りは人気の観光スポットです。ここに行かなければ、プーケットのパトンビーチへ行ったとは言えませんので、ぜひとも遊びに行くことをおすすめします。

プーケットのパトンビーチの人気グルメ①:サバイ ビーチ レストラン見出し

サバイ ビーチ レストランは、パタヤでも数少ないビーチに面したレストランです。タイ料理がメインのレストランですが、その美味しさは食事した誰もが満足の行くレベルです。タイ料理通のグルメ派でも納得の美味しさだと思います。昼も夜も美味しい食事を求めてこのレストランにやってきます。

プーケットのパトンビーチの人気グルメ②:サボイ レストラン見出し

シーフードの食事をするのに、ここサボイ レストランには絶対行くでしょう。それは、創業が1988年という老舗のシーフードレストランなんです。最近、バンコクにも出店したそうでバンコクのグルメ派にもうれしいニュースです。ここのプーパッポンカレーは絶品なのでおすすめです。今日の食事をシーフードで決めるならサボイをお忘れなく。

魅力あるプーケットのパトンビーチはおすすめ見出し

パトンビーチの魅力を余すことなくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。パトンビーチは、海遊びも食事もショッピングもレベルが高いです。なんの食事をするか迷ったら、ご紹介したレストランで食事をお楽しみください。きっと、満足して頂けるはずです。パトンビーチは魅力あるビーチリゾートですので、一度遊びに訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote