地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プーケット観光おすすめはココ!人気スポット見どころランキング21

プーケット観光おすすめはココ!人気スポット見どころランキング21
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アマンダの宝石と言われる美しい島プーケット。世界中の人が観光に訪れる魅力的な島です。そんなプーケット島のおすすめ観光スポットを口コミや好感度を参考に厳選しました。ランキング形式で21選の見どころをご紹介いたします。是非参考にされて下さいね。

プーケットは海以外も見どころがたくさん!見出し

プーケットといえば、「リゾート」「海」という印象がありますよね。海でのんびり過ごすのも最高ですが、せっかくプーケットに来られたら島内を観光することもおすすめします。時間がゆっくり流れているような、穏やかな空気がプーケットの島中に漂っています。それでは、人気のおすすめ観光スポットをご紹介いたしましょう!

プーケット人気観光スポットランキング21位見出し

最高のエンタメが観れる「サイモンキャバレー」

ニューハーフさんたちのショーです。本格派美人からお笑い担当まで個性豊かなバラエティーショーで見どころ満載です。衣装も煌びやかで見応えがあります。チップは必要ですが、ショーの最後にニューハーフさんたちと記念撮影もできます。ニューハーフの本場ともいえるタイに来たら、一度は観てみるのもおすすめですよ!

プーケット人気観光スポットランキング20位見出し

夜遊びを堪能できる「バングラー通り」

プーケットのパトン地区にある通りです。昼はビーチに抜ける道ですが、夜になると賑やかになり観光客向けの歓楽街に変わります。クラブやバー、ライブハウスが立ち並び、路上パフォーマンスなども見ることができます。屋台でおいしいタイフードを満喫しながらプーケットの賑やかな夜をお楽しみください!

プーケット人気観光スポットランキング19位見出し

サンセットが美しい「パトンビーチ」

プーケットの中で一番賑わっている約3キロ程あるビーチです。パラセイリングなどの人気のアクティビティが楽しめます。サンセットが美しいという有名スポットでもあります。いつもたくさんの人で賑わっていますが、北側に行くほど静かになるのでおすすめです。海遊びをしなくても、のんびりビーチを散歩したり写真を撮ったりして過ごすのも良いと思います!

プーケット人気観光スポットランキング18位見出し

象のショーが見どころ「プーケットファンタジー」

園内はキラキラした派手な雰囲気で、タイに来たことを実感できます。土産物屋や食事をするところも充実しテーマパークのようです。やはり見どころは象のショーで、かなり多数の象そしてスタッフが出演し子供から大人まで楽しめる内容です。期待以上におもしろかったという口コミが多く満足度が高いです。家族連れの方は特におすすめです!

プーケット人気観光スポットランキング17位見出し

のんびりした空気の「カロンビーチ」

他のビーチに比べて人も少なく、ゆっくりのんびりビーチで過ごしたい方にはおすすめです。ただただ海が綺麗で、あまり何もないのですがこういう空間で時間に追われず過ごすのは旅ならではの贅沢でもありますね!ビーチの砂は鳴き砂で歩くとキュキュッと音がして楽しいですよ!プーケットの穴場のビーチなので、時間のある方は是非訪れてみてくださいね!

プーケット人気観光スポットランキング16位見出し

絵に描いたような絶景「プロンテープ岬」

プーケット島の最南端にある岬で、天気が良ければ地平線に続く海の青さと空の青さが重なり絶景です。夕日が見どころなスポットで、夕方になると団体客も含め賑わいます。アクセスが難しく、車をチャーターするかツアーなどを利用して来られることをおすすめします。

プーケット人気観光スポットランキング15位見出し

綺麗な海が見たいなら「カタノイビーチ」

澄んだ青い海と白い砂浜のビーチを眺めているだけで、至福の時間を過ごせます。賑やかなパトンビーチに比べてここは静かな雰囲気です。近くにコンビニもあり、飲み物や食べ物も調達しやすく便利です。波が高い地域なので、海水浴よりは海を眺めて過ごすのに適しています。

プーケット人気観光スポットランキング14位見出し

空港に一番近い「ナイヤンビーチ」

人も少なくのんびりできる穴場的なビーチです。地元の家族連れなどが遊びに来ています。プーケット空港から一番近いビーチで、飛行機の発着時は間近に飛行機を見ることができて楽しいです。ビーチ付近には国立公園もあるので、立ち寄ってみられるのもおすすめです!

プーケット人気観光スポットランキング13位見出し

自然を満喫!「パンガー湾」

様々な景色を楽しめる見どころの多いバンガー湾。カヌーで鍾乳洞の中や、おもしろい形をした奇岩に近づいたりと自然を満喫できるオプションがあります!野生のサルや南国独特の青いカニを見ることもあるとか!アドベンチャー感たっぷりのお勧め観光スポットです。

プーケット人気観光スポットランキング12位見出し

手軽に行ける「コーラル島」

パトンビーチから車で45分ほどの港へ行き、さらに港から高速ボートで15分行くとコーラル島です。海は透明度がありとても綺麗でダイビングやシュノーケリングも楽しめます。専用のヘルメットを被って海中に潜り、陸上と同じように呼吸ができる「シーウォーカー」も人気があるアクティビティです!

プーケット人気観光スポットランキング11位見出し

地上の楽園「ピピ島」

プーケットから船で約2時間ちょっと行ったところにあります。映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなったことで有名です。ダイビングやシュノーケリングも楽しめます。神秘的なムードが漂い魅惑の島といった感じです。プーケットからたくさんのツアーが出ているので、そちらを利用されると良いでしょう。

プーケット人気観光スポットランキング10位見出し

ローカル感を味わうなら「マリンプラザ」

プーケットのパトンビーチ沿いの隅にあるマーケットです。タイ料理やアジアンスイーツ、虫の揚げ物などのゲテモノ系まで様々なものが屋台で売られています。ローカル感たっぷりで値段も安めなので、いろいろな食べ物をチャレンジしてみるのもおもしろいです。18時くらいから全ての屋台が開きだし活気が出てきます。

プーケット人気観光スポットランキング9位見出し

何かと便利な「ジャンクセイロン」

パトン地区にあるショッピングモールです。買い物だけでなく食事もできるし、マッサージ屋も何店舗か入っています。街中にズラリと並ぶ露店も楽しいですが、暑いのが難点ですよね。ちょっと体が暑さにバテてきたら冷房の効いたジャンクセイロンでの買い物がおすすめです!

プーケット人気観光スポットランキング8位見出し

カラフルな街「プーケットオールドタウン」

19世紀から20世紀にかけて交易が栄えたところで、その名残で異国情緒溢れる街となりました。現在はオシャレなカフェやお土産物屋が立ち並んでいます。近くにはタイ寺院や中国寺院などもあり、一緒に合わせて探索するのがおすすめです。パトンビーチからタクシーで40分程の所にあります。

プーケット人気観光スポットランキング7位見出し

象乗り体験ができる「アイランドサファリ」

タイに行ったら象に乗ってみたいという方におすすめのオプションがあります。「アイランドサファリ」では手軽に象に乗ることができます。実際の象はとても大きく背も高く迫力があります。象やサルのショーも観覧できて1日中楽しめるところです。

プーケット人気観光スポットランキング6位見出し

買い物好きにはたまらない「ウィークエンドマーケット」

毎週末にプーケットタウンで開催されるマーケットです。料理はもちろんのこと、洋服・アクセサリー・雑貨などが安く売られていて、買い物好きの方はきっとテンションが上がりますよ!食べ物は気軽に食べれるものが多いので、買い物をしながら食べ歩きも楽しいと思います。

プーケット人気観光スポットランキング5位見出し

まさに極楽「Banyan tree Spa」

パンタオビーチ沿いにある高級ホテルに併設されているスパです。世界のベスト・オブ・スパの上位にランクインしていて、極上のスパを味わうことができます。いい香りのするアロマオイルでマッサージをしてくれます。日常を忘れさせてくれる至福のひとときを過ごしてみませんか?

プーケット人気観光スポットランキング4位見出し

プーケットタウンが一望できる「ランヒル」

プーケットタウンやプーケット湾を見渡せるランヒル展望台は、プーケットのデートスポットにもなっています。天気の良い日は海に浮かぶ小島まで見渡せて絶景です。夜は夜でネオンが綺麗でロマンチックなムードになります。周辺には見晴らしの良いレストランもあります。

プーケット人気観光スポットランキング3位見出し

煌びやかな大仏「ワット プラトーン」

プーケット空港近くにある寺院です。胸から上の部分だけが安置されている金色の大仏様です。地元の方もお祈りに来ています。お供え物とされる爆竹の音が時折聞こえてきますが、結構大きな音なのでビックりされないように。タイでは当たり前なのだそうです。これもタイならではの名物の一つですね。

プーケット人気観光スポットランキング2位見出し

圧巻の大きさ「ビッグ ブッダ」

小高い丘の上に大きくて真っ白な大仏が座っている佇まいは圧巻ものです。奈良の大仏の3倍の大きさだそうです。ここの大仏様は可愛らしい表情をされています。そのお姿を見るだけで、なぜか心がほんわか癒されます。そして見どころがもうひとつ!丘の上から見る景色は絶景で、特に夕日の時間帯は一生忘れられないほどの美しさです。

プーケット人気観光スポットランキング1位見出し

プーケットの代表的なお寺「ワット チャロン」

リゾート地プーケットでタイを感じられる貴重な場所です。寺院はタイらしい煌びやかな造りで、地元の人も参拝に来ています。事前に参拝の仕方などを調べて一緒にやってみるのもご利益がありそうですね!基本的にはノースリーブやショートパンツなど肌の露出が多い服装は禁止です。寺院で腰巻を貸してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

プーケットに行って元気になろう!見出し

いかがでしたでしょうか?プーケットは綺麗な景色に青い海、サンサンと降り注ぐ太陽の光、そして美味しい食べ物と元気になる要素が盛りだくさんです。きっとプーケットを訪れたら、身も心も元気になること間違いなしです。あなたも思い切ってプーケットの旅へ出かけてみませんか?

パタヤ観光のおすすめスポットBEST15!バンコクから日帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パタヤ観光のおすすめスポットBEST15!バンコクから日帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東南アジアの人気観光スポットとして常に上位にランキングしているパタヤ。そんなパタヤにはビーチや寺院といったおすすめ観光スポットが数多く点在しています。再開発され、より一層観光名所が増えたパタヤで、今回は選りすぐりの観光15をお伝えしていきます。
パタヤでマッサージ!人気のスパや古式マッサージの料金は?チップの相場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パタヤでマッサージ!人気のスパや古式マッサージの料金は?チップの相場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パタヤに観光にきたら、タイマッサージはみなさんも必ず行くのではないでしょうか。一口にタイマッサージと言っても、フットマッサージなど色々な種類のマッサージがあります。今日は、チップの相場などもお話しながら、パタヤでおすすめなマッサージ店をご紹介したいと思います。
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote