地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野の定番デートスポットBEST10!ランチや散歩にも最適!

中野の定番デートスポットBEST10!ランチや散歩にも最適!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

中野でおすすめのデートスポットをご紹介!サブカルチャーの街として知られる中野区にはデートに最適なスポットが沢山あります。大きな公園は都心にいながらリフレッシュできておすすめです。アクティブなカップルからグルメ好きのカップルまで人気のスポットを特集します。

中野の定番デートスポットを特集!見出し

様々な文化がクロスする中野区にはカップルのデートにも最適なデートスポットが沢山あります。大きな公園は散歩にも最適でリフレッシュにもおすすめ。ランチやディナーにもぴったりの飲食店も満載でアクティブなカップルも楽しめるスポットからデートの定番のプラネタリウムまで中野で人気のデートスポットを特集します。

中野の定番デートスポット第10位:沼袋氷川神社見出し

沼袋駅からほど近い場所にある「沼袋氷川神社」は綺麗に整備された神社で結婚式も行われるハッピーな神社です。厄除けのご利益があることで有名で不幸などから身を守りたい方におすすめです。カップルにも人気のスポットで安産祈願の御守りの販売も行っています。非常に綺麗な神社で散歩にもおすすめの場所になっています。

沼袋氷川神社は中野七福神の礼拝ができる場所としても有名で、あらゆる幸運をもたらしてくれる七福神は2人の幸せを願う場所にも最適です。幸せを呼ぶ「三本願い松」もあることでも知られており健康で幸せな日々を過ごせるようにお祈りをする方の多い由緒ある神社です。

住所:東京都中野区沼袋1-31-4 電話番号:03-3386-5566

中野の定番デートスポット第9位:新井薬師公園見出し

「新井薬師公園」は春には桜の名所となっており、デートにもおすすめのスポットになっています。公園内には豊かな自然やお寺、池などがあり散歩にも最適です。周辺にはランチやディナーにもおすすめのレストランも沢山あり都心に居ながらちょっとした観光地に来たような雰囲気を味わえます。

新井薬師公園から中野駅を繋ぐ中野通りには約2kmに渡って約300本の桜が植えられておりソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラなどが咲き誇る素晴らしい名所にもなっています。カフェなども転々とあり晴れた日などは気持ちの良い場所となっています。散歩をしながら会話が弾むこと間違いなしのおすすめスポットです。

住所:東京都中野区新井5-4 電話番号:03-3389-1111

中野の定番デートスポット第8位:まんだらけ中野店見出し

「まんだらけ中野店」はサブカル好きのカップルだけでなく様々な方におすすめできるスポットになっています。中古の漫画やアニメグッズなどが大量にあり、中には掘り出し物もあったりなど非常に見所の多い場所となっていますが、個人が 制作したハンドメイド品なども販売されているのも魅力的なスポットになっています。

エリア分けされた沢山の商品が陳列されたフロアには、懐かしいアニメや漫画の等身大のフィギュアなどが飾られており世代が近いカップルは会話が弾むことでしょう。中古品の買い取りもしてくれるで不要になった商品を売ってデートの資金にするのも良いですね。思わず欲しくなる商品が沢山ある魅力的なスポットです。

住所:東京都中野区中野5丁目52-15 電話番号:03-3228-0007

中野の定番デートスポット第7位:ツイテル!見出し

中野デートのディナースポットに最適な「ツイテル!」は美味しい熟成肉が食べられる人気スポットでおしゃれな店内でワインとお肉を楽しめる空間になっています。お店に入るとすぐに大きなお肉が熟成されている熟成庫があり見た目のインパクトもデートの思い出にぴったりです。ディナーコースが用意されているのも魅力的です。

お酒が飲めないカップルにもパスタやグラタンなどのディナーメニューも充実しているので食事をメインに楽しむこともできます。お店は分煙になっているのでタバコの匂いが気になる方にもおすすめです。2人で1日を振り返りながら美味しいお肉とお酒で幸せな時間を過ごすことができます。

住所:東京都中野区中野5-36-5ヴィラAK2階 電話番号:03-5345-7215

中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野のおいしいイタリアンレストランをご紹介!サブカルの街、中野で安い価格おいしいイタリアンランチが食べられるお店や上質な素材を使用した絶品のイタリアンディナーが味わえるお店、個人店からチェーン店まで中野のおすすめイタリアンを特集します。

中野の定番デートスポット第6位:デイリーチコ見出し

中野のデートコースで人気のスポットになっているのが「デイリーチコ」です。こちらのお店はざるうどんや蕎麦などランチにも利用できるおすすめスポットです。中でも人気なのが特大のソフトクリームで全8種の味を重ねることができる見た目のインパクトもすごい美味しいアイスクリームです。

名物の特大ソフトクリームは490円で食べることができます。子供の頃に夢見ていたようなソフトクリームはスイーツ好きの女性にはたまらないでしょう。写真撮影の格好のスポットでもあるのでカップルで仲良く記念撮影をするのも良いですね。手軽に食べられるうどんなどもランチに最適です。

住所:東京都中野区中野5丁目52-15中野ブロードウェイ 電話番号:03-3386-4461

中野の定番デートスポット第5位:パパブブレ見出し

オープンキッチンでアメを作っている姿が見られる「パパブブレ」はスペインはバルセロナ発祥のお店で、面白いパフォーマンスで楽しませてくれるのも魅力的です。宝石のような可愛いキャンディは職人が液体の状態から作り上げます。数名のスタッフにより全て手作業で作っていく工程が見れるのはちょっとしたアトラクションです。

世界的なキャンディショップで人気のパパブブレは、市販のキャンディとは違いホロホロと溶けていく食感が特徴的で味付けも日本人の口に合うように上品な甘さになっています。カラフルで可愛いキャンディの数々は部屋に飾りたくなるようなデザインで女性の方は喜ぶこと間違いなしのスポットになっています。

住所:東京都中野区新井1丁目15-13 電話番号:03-5343-1286

中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめのカフェをご紹介!サブカルチャーの街として有名な中野区にはおしゃれなカフェが沢山あります。勉強や仕事など集中するスポットとしても活用できるカフェやランチの美味しいカフェなど中野区のおすすめカフェを特集します。

中野の定番デートスポット第4位:なかのZEROプラネタリウム見出し

デートの定番スポットの「なかのZEROプラネタリウム」は雨の日にも満点の星空を見ることができるロマンチックな空間で大人230円と安い料金で利用できるのも魅力的な場所になっています。素敵なプラネタリウムの投影が見れるのは基本的に土曜、日曜、祝日になっています。週末のデートコースに非常におすすめです。

なかのZEROホール内にあるプラネタリウムを楽しんだ後は紅葉山公園で休憩するのもおすすめです。秋には素晴らしい紅葉の景色が見れる公園で2人で散歩を楽しむのもおすすめです。少し歩くと早稲田通りもあるのでランチやディナーにも使えるお店が沢山あります。駅からも近いおすすめのデートスポットです。

住所:東京都中野区中野2丁目9-7なかのZERO西館 電話番号:03-5340-5045

中野の定番デートスポット第3位:中野サンプラザボウル見出し

アクティブなカップルに最適な「中野サンプラザボウル」はデートで盛り上がること間違いなしのボーリングやダーツなどが楽しめる場所で土日は朝8時から営業しているのも魅力的です。広々したボーリング場では、お酒も非常に充実しているので飲みながらゲームを楽しむこともできます。

本格的にボーリングを楽しみたい方にはもちろんおすすめですが、ボーリングが苦手な方でも楽しめるノンガーターレーンが全レーンに整備されているのも嬉しいポイントです。小さな子連れデートにもぴったりの子供用のボウリングすべり台が利用できるのも便利ですね。朝から夜まで営業しているのでアクティブなカップルに非常におすすめです。

住所:東京都中野区中野4丁目1-1 電話番号:03-3388-1151

中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな中野でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。中野にはおいしい夜ご飯をリーズナブルに食べられるお店や、記念日ディナーに最適なおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。

中野の定番デートスポット第2位:平和の森公園見出し

都心部にも関わらず非常に広い敷地で開けた空が魅力の「平和の森公園」は沼袋駅が最寄りの散歩に最適な公園で中野駅から行くには少々距離がありますがカップルで散歩を兼ねて向かうにはちょうど良い距離となっています。大きな公園の中には芝生や池などがありピクニックにもおすすめです。

開放感が素晴らしい平和の森公園は芝生でキャッチボールやフリスビーを楽しむ方の姿やヨガなどのフィットネスを楽しむ方など様々で周りを気にせずにはしゃぐことのできる都会では貴重な空間になっています。自然がいっぱいの公園なのでリフレッシュするにもぴったりの場所でおすすめです。

住所:東京都中野区新井3丁目37-6 電話番号:03-3228-8849

中野の定番デートスポット第1位:中野セントラルパーク見出し

中野のデートスポットで一番人気のスポットと言えば「中野セントラルパーク」です。綺麗に整備された公園内にはおしゃれなカフェやレストランがあるのでランチやディナーにも最適です。早朝から営業しているカフェもあるのでモーニングのゆっくりした時間を2人で満喫するのもおすすめです。

素敵な園内のカフェやレストランはテイクアウトすることもできるので公園内で自由に利用できるテラス席でリラックスすることもできます。近況報告をしたり次のデートの予定を立てたりと2人だけの時間を満喫できる素敵な公園でバーなども入っているので夜は景色の良い空間でお酒を楽しむこともできます。

住所:東京都中野区中野4丁目10-2

中野デートで2人の素敵な思い出を見出し

中野でデートにおすすめのスポットを特集しました。サブカルの街らしいまんだらけなどのショップはもちろんですが、キャンディを作っている姿を見ることができるパパブブレやプラネタリウムなどデートに最適なスポットも沢山ありました。広い公園や特大ソフトクリームなど魅力的なスポット満載の中野で是非、素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote