地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気!

荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

「ラーメンの街」として知られる荻窪には、洋食やカフェ、食べ放題のお店など、ラーメンの他にも美味しくて安いランチを楽しめるお店が勢揃いしています。荻窪で多彩なランチを楽しんでみてはいかがでしょう。荻窪で人気のおすすめランチのお店やカフェをまとめました。

荻窪で人気のおすすめランチを楽しもう!見出し

荻窪といえば「荻窪ラーメン」で有名なエリアです。そんな荻窪には名物であるラーメンはもちろんのこと、洋食やカフェ、食べ放題のお店など、美味しくて安いランチを楽しめるお店が勢揃いしているんです。荻窪でいろんなスタイルのランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。荻窪で人気のおすすめランチのお店やカフェをまとめてご紹介します。

荻窪でおすすめの人気ランチ1:吉田カレー見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店1軒目がこちら「吉田カレー」。吉田カレーは荻窪駅から300メートルという好立地に位置しており、立ち寄りやすいカレー屋さんです。荻窪はカレー屋さんの激戦区としても知られていますが、そんな荻窪でも人気の高いお店です。ランチにぴったりの安くて美味しい絶品カレーを楽しめます。

吉田カレーのカレーには、小、並、大の3種類のサイズと「甘口」「辛口」、そして甘口と辛口を混ぜ合わせた「MIX」の3種類のルーを選ぶことができます。そして吉田カレーのおすすめは「キーマトッピング」。独特のごはんの盛り方にじっくりと煮込まれた食物繊維とコラーゲンたっぷりのルー、そして珍しいネギトッピングが特徴のカレーです。

荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪はラーメンで有名ですが、実はカレーも名店が揃ってます。ナンが美味しいインドカレーからこだわりの欧風カレーまで、スパイスにこだわった美味しいお店がいっぱいあります。ランチにもおすすめの荻窪の人気カレー店をご紹介しています。

荻窪でおすすめの人気ランチ2:春木屋見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店2軒目がこちら「春木屋」です。春木屋は、「荻窪ラーメン」を浸透させたという有名な人気ラーメン屋さん。昭和24年に創業した老舗で、胃にも優しいあっさりとした味わいが特徴の「中華そば」を楽しむことができます。最近の流行りであるこってり系のラーメンとは違う味を楽しめます。

春木屋で頂けるラーメンはしつこい脂っこさもなく、とてもあっさりしているため、仕事中の会社員の方や女性の方でも気軽に楽しめるランチとして人気を集めています。春木屋の名物でもあり、大人気メニューの「中華そば」は東京ラーメンらしい細麺と醤油風味の優しいスープが特徴。シンプルですがコクがあり、懐かしさが感じられる一品です。

荻窪でおすすめの人気ランチ3:すぱいす見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店3軒目がこちら「すぱいす」です。すぱいすは、荻窪駅西口を出てすぐのところに位置しているカレー屋さんです。メディアでも度々取り上げられており、カレー屋の激戦区でもある荻窪で注目を浴びているお店です。すぱいすでは、オーナーがこだわりの美味しいカレーを提供してくれます。

すぱいすでは、サラリーマンからシェフへと転身したというオーナーが手がけるこだわりのカレーを頂くことができます。無添加のスパイスが使われており、爽やかで香り高い風味に食欲がそそられます。そんなすぱいすの看板メニューは「骨付きチキンカリー」。ヨーグルトとスパイスでマリネされており、しっかりと煮込まれた絶品カレーです。

荻窪でおすすめの人気ランチ4:洋食 ツバキ亭見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店4軒目がこちら「洋食 ツバキ亭」です。洋食 ツバキ亭は、荻窪駅北口から徒歩2分ほどのところに位置している洋食屋さんです。どこか懐かしく、ほっこりするような日本風の洋食を味わうことができます。洋食 ツバキ亭のランチタイムでは、1000円以下で美味しい洋食を堪能できます。

洋食 ツバキ亭ではハンバーグやエビフライ、そしてオムライスなど、懐かしさを感じられる昔ながらの洋食をリーズナブルに味わうことができます。見た目も味も洗練されたグルメが増えてきている中、ほっとするような懐かしい味が恋しくなったときにおすすめしたいお店。ボリュームにも満足できるお得で多彩なランチセットが用意されています。

荻窪でおすすめの人気ランチ5:おにぎりのさんかく山見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店5軒目がこちら「おにぎりのさんかく山」です。おにぎりのさんかく山は、その名の通りおにぎりを専門としているお店です。一見テイクアウト専門のお店のようにも見えますが、店内でも食事を楽しむことができるんです。ほどよいボリューム感であり、特に女性のランチメニューとして人気です。

おにぎりのさんかく山では、さまざまな定食セットメニューが用意されています。特に人気は「焼き魚定食」。おにぎり2つに味噌汁、そして小鉢にメインの焼き魚が付いてきます。ラーメンや洋食など、カロリーの高いランチを避けたいとき、また美味しい和食を楽しみたいときなどにおすすめ。不足しがちな野菜を摂れるメニューも充実しています。

荻窪でおすすめの人気ランチ6:ふじかけ見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店6軒目がこちら「ふじかけ」です。ふじかけは、日本人好みの美味しい中華料理を味わえるお店として人気を集めているお店です。ランチタイムになると、満席になることも多いほどの人気です。リーズナブルでお得な「日替わりセット」をはじめとし、充実したランチメニューが揃っています。

ふじかけでの一番人気のメニューといえばやはり「日替わりセット」。常に違うメニューを楽しめるので毎日通っても飽きることのないお店です。平日のランチタイムには「日替わりセット」の他に単品を普段より安く頂けるというサービスも。またグループでの来店時に嬉しい、2名以上で注文可能の「ランチコースセット」も用意されています。

荻窪でおすすめの人気ランチ7:えだおね見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店7軒目がこちら「えだおね」。えだおねは、手作りのパンとサンドイッチをメインとしているカフェです。えだおねの店内にはカフェスペースも設けられており、テイクアウトだけでなく店内でイートインを楽しむこともできます。荻窪でカフェランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

えだおねのカフェスペースでは、えだおね自慢のパンの盛り合わせにスープがセットになったお得なランチセットが用意されています。その他のカフェメニューも楽しむことができ、ゆっくりとくつろぎながらランチを楽しみたい方におすすめです。センスが溢れる雰囲気のいいカフェなので、女子会やデートとしても使いたくなるようなお店です。

荻窪のカフェ厳選20選!おしゃれなお店でランチや休憩を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪のカフェ厳選20選!おしゃれなお店でランチや休憩を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪でおすすめのカフェをご紹介!都心からのアクセスも便利な荻窪は住みやすい街でかつては東京近郊の別荘地として使われていました。現在でも荻窪には北欧風のおしゃれなカフェやランチの美味しいカフェなどが沢山あり、リラックスできるスポットになっています。

荻窪でおすすめの人気ランチ8:赤葡萄見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店8軒目がこちら「赤葡萄」。赤葡萄は、荻窪駅南口から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なカフェです。赤葡萄ではランチメニューが充実しており、ランチタイムになるといつも多くのお客さんで賑わいます。どのメニューもリーズナブルな上に、ボリュームもあって大人気です。

赤葡萄のランチメニューでのおすすめは、「煮込みハンバーグ」に「ロールキャベツ」。しっかりと煮込まれており、食べた瞬間に口の中でとろけるように旨味が広がっていくのを感じるはずです。ボリューミーで、その量にも満足できること間違いなし。しかも1000円以下というリーズナブルなお値段で提供してもらえるのですから驚きです。

荻窪でおすすめの人気ランチ9:ラ・プルミエ・プゥッス見出し

荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店9軒目がこちら「ラ・プルミエ・プゥッス」です。ラ・プルミエ・プゥッスは、イートインでランチを楽しむことができるパン屋さんです。なんとこのお店では、850円というリーズナブルなお値段で自慢のパンを食べ放題で楽しめるんです。メインにスープ、食べ放題のパンとボリューム満点。

ランチセットにはさらに、コーヒーまたは紅茶から選べるドリンク、そしてデザートまで付いてくるんです。このコストパフォーマンスの高さには間違いなく驚かされます。パンは食べ放題となっていますが、食べ放題とは思えないほどの本格派パン。パン好きの方にはたまらないランチメニューでしょう。食べ放題でお腹を満たしたい方におすすめです。

荻窪でおすすめの人気ランチ10:ナタラジ見出し

そして最後に、荻窪で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店10軒目がこちら「ナタラジ」です。ナタラジは、食べ放題でカレーを堪能できる自然派のインドレストランです。ランチタイムになると、ヘルシーな菜食カレーを食べ放題で楽しむことができます。サラダにナン、カレーにデザートまで食べ放題というお得なランチメニューです。

美味しくて安いランチなら荻窪の人気店へ!見出し

いかがでしたか。「荻窪ラーメン」で有名なエリアである、荻窪で人気のおすすめランチのお店やカフェをまとめてご紹介しました。荻窪には名物であるラーメンはもちろん、洋食やカフェ、食べ放題のお店など、美味しくて安いランチを楽しめるお店がこんなにも勢揃いしているんです。荻窪で多彩なランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote