地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でタピオカならココ!種類が豊富な人気店などおすすめ店をご紹介!

中野でタピオカならココ!種類が豊富な人気店などおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2020年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

サブカルの街として有名な中野には、たくさんの観光客が訪れます。今回はそんな中野でおすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介します。中野には、美味しいタピオカミルクティーが自慢のタピオカ店や、さまざまな種類のタピオカドリンクを楽しめるお店が充実しています。

タピオカミルクティーを飲みに中野のおすすめ店に行こう見出し

Photo by duck75

中野ブロードウェイなど人気スポットが充実している中野は、ゲーム好きにも人気の街です。そんな中野には、美味しいタピオカドリンクを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、タピオカミルクティーが大人気のお店や、さまざまなタピオカドリンクの種類があるおすすめ店など、中野でおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

中野で美味しいタピオカドリンクが飲めるお店をチェック!見出し

Photo byPublicDomainPictures

穴場のグルメスポットである中野には、美味しいスイーツを楽しむことができる人気店もたくさんあります。

その中でも、今回は、今話題の美味しいタピオカドリンクをいただけるお店をご紹介します。専門店からカフェまでいろいろなおすすめ店をチェックしましょう。

タピオカドリンクのタピオカって?見出し

Photo bymontemari

タピオカドリンクとは、その名の通り、ミルクティーやジュースの中にタピオカがはいっているドリンクのことをいいます。

タピオカは、もちもちとした食感を楽しむことができる食べ物で、おいもの一種である植物からつくられています。

タピオカの原材料

Photo bymontemari

タピオカドリンクに使用している「タピオカ」は、「キャッサバ」という植物の根茎からつくられたでんぷんからつくられています。

「キャッサバ」は、お菓子の材料としてや、料理のとろみづけ、つなぎなどに使用されることが多いです。

種類豊富なタピオカドリンク

Photo by charlesdeluvio

ひとくちに「タピオカドリンク」といってもその種類はさまざまです。定番のタピオカドリンクは、ミルクティーをベースにしています。

現在では、さまざまなタピオカドリンクが発売されており、フルーツティーをベースにしたもの、炭酸をベースにしたものなど、いろいろな種類があります。

中野でおすすめのタピオカドリンク専門店見出し

Photo byMyriams-Fotos

中野には続々とタピオカドリンク専門店がオープンしていますが、その中でもとくに人気があるタピオカドリンク店をご紹介します。

中野にオープンしたばかりの注目のタピオカドリンク専門店には、タピオカドリンクをもとめてたくさんの若者が訪れます。

中野駅のすぐ近く「TOKI SEVEN TEA 中野店」

中野にある「TOKI SEVEN TEA 中野店」は、2019年の夏にオープンしたばかりの中野で注目のタピオカドリンク専門店です。

こちらのお店では、タピオカドリンクのベースを、ミルクティーまたは、チーズフォームからチョイスすることができます。

素材にとことんこだわったタピオカドリンク

こちらのお店では、おおきめのもちもちとしたタピオカと、素材にこだわった茶葉を使用したミルクティーを楽しむことができます。

おすすめの「アールグレイミルクティー」は、ほどよい甘さを楽しむことができ、プリンなど変わり種のトッピングもあります。

店舗詳細

こちらのお店へのアクセス方法は、中野駅から100メートルほどでアクセスすることができます。中野の商店街にあります。

営業時間は、11時から23時までになります。定休日はありません。テイクアウト専門のお店になります。

住所 東京都中野区中野5-64-9
電話番号 03-5942-5273

東中野ギンザ通り「国産茶葉専門店 タピオカ mocha 東中野店」

中野にある「国産茶葉専門店 タピオカ mocha 東中野店」は、こだわりの国産茶葉を使用したタピオカドリンクが自慢のお店です。

ベースとなるお茶をチョイスすることができ、ミルクティーのほかにも、ウーロン茶などのお茶メニューがあります。

日本茶にタピオカをトッピング!

おすすめの「和紅茶ラテ」は、優しい味わいを楽しむことができ、タピオカまたは黒糖タピオカをトッピングすることができます。

ほかにも、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、玄米茶ラテなど、日本茶をベースにした美味しいお茶の種類が充実しています。

店舗詳細

こちらのお店へのアクセス方法は、中野駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

落合駅からも徒歩5分でアクセス可能です。営業時間は、12時から21時までになります。定休日は不定休です。テイクアウト専門のお店になります。

住所 東京都中野区東中野3-17-19
電話番号 不明

野方駅近くの「茶伽匠 野方店」

中野にある「茶伽匠 野方店」は、オリジナルミルクティーを使用した自慢のタピオカドリンクを楽しめるお店です。

緑茶タピオカミルクティー、ウーロン茶タピオカミルクティー、北海道牛乳黒糖タピオカミルクティーなど、個性的な種類がたくさんあります。

抹茶好きには特におすすめ「宇治抹茶黒糖タピオカティー」

抹茶好きの方におすすめの「宇治抹茶黒糖タピオカティー」は、こだわりの美味しい宇治抹茶を使用しています。

北海道の牛乳をはじめ、黒糖やタピオカは国産のものを使用しており、安心して楽しむことができるタピオカドリンクになっています。

店舗詳細

中野駅あるこちらのお店には、野方駅から徒歩10秒ほどでアクセスすることができます。駅チカのお店です。

営業時間は、11時から22時までになります。定休日はありません。テイクアウトはもちろん、カフェスペースも完備しています。

住所 東京都中野区野方5-28-7川田ビル1F
電話番号 不明

中野ブロードウェイにもタピオカドリンクが集結!見出し

Photo byMyriams-Fotos

中野を代表する観光スポットである「中野ブロードウェイ」には、観光客にもおすすめのタピオカドリンク専門店があります。

いろいろな種類のタピオカドリンクをいただける専門店や、タピオカ以外のドリンクも楽しむことができるお店が目白押しです。

可愛いポップなティースタンド「MELTEA」

Photo by rosalindjchang

中野にある「MELTEA」は、「とろけるひととき」をコンセプトとした、美味しいタピオカドリンクとチーズティーを楽しめるお店です。

季節を感じることができるフルーツティーもおすすめで、季節限定の旬の果物を使用したドリンクも楽しむことができます。

タピオカの他にチーズティーも人気!

Photo byPexels

こちらのお店では、タピオカドリンクのみならず、中野では珍しい美味しいチーズティーもいただくことができます。

おすすめの「メルティー紅茶」は、あまじょっぱいチーズフォームと、ほんのりとした甘さの紅茶がベストマッチしています。

店舗詳細

Photo byjsbaw7160

こちらのお店へのアクセス方法は、中野駅の北口をでて、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

中野ブロードウェイの地下1階にあります。営業時間は、11時から20時までになります。定休日は無休です。10席のベンチ席を完備しています。

種類豊富な20種類以上のメニュー「時茶」

中野にある「時茶」は、台湾と日本のこだわりの素材を使用した、さまざまなタピオカドリンクをいただけるお店です。

種類豊富なタピオカドリンクはもちろんですが、台湾ならではの美味しいスイーツメニューも豊富に楽しむことができます。

4ステップでオリジナルのタピオカドリンクが作れる!

Photo bybridgesward

こちらのお店では、ベースのドリンクの種類はもちろん、甘さや氷の量、トッピングなどをチョイスすることができます。

オリジナルティーだけでなく、フレーバーティーやミルクティーなど、いろいろな種類のベースメニューを提供しています。

店舗詳細

Photo bystevepb

中野にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中野駅から400メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から21時までになります。定休日は不定休です。インスタ映え抜群のポップでかわいいお店になります。

住所 東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F
電話番号 03-5942-5448

生タピオカとフルーツティー「御茶」

中野にある「御茶」は、高級茶葉を使用したタピオカドリンクを楽しむことができるワンランク上のタピオカドリンク専門店です。

また、さまざまなフルーツティーもおすすめで、フルーツをふんだんに使用したドリンクはインスタ映え間違いなしです。

おすすめは「超高級紅茶ミルクティー」

おすすめの「超高級紅茶ミルクティー」は、高級茶葉を使用した大人のお客さんにもおすすめのドリンクです。

京都の抹茶専門店の老舗のお茶を使用した「宇治抹茶ミルクティー」など、お茶にとことんこだわったドリンクがたくさんあります。

店舗詳細

こちらのお店へのアクセス方法は、中野駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。中野ブロードウェイの地下にあります。

営業時間は、11時から20時までになります。定休日は不定休です。テイクアウト専門のお店で、インスタ映え撮影スポットもあります。

新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのタピオカをたっぷりとご紹介いたします。新宿には、美味しいタピオカミルクティー専門店や、おしゃれなタピオカドリンクが勢ぞろいしている人気店がたくさんあります。

中野でも人気のピオカドリンクを楽しもう見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたか。中野には、こんなにたくさんのおすすめのタピオカドリンクのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、自慢のタピオカミルクティーをいただける人気店や、さまざまな種類の美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店ばかりです。中野で美味しいタピオカドリンクを飲みたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote