地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり!

中野周辺の美味しいラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区として有名な中野区には絶品のラーメンが食べられるお店が満載です。濃厚なスープが癖になる味噌ラーメンや深夜営業のとんこつラーメンの老舗などおすすめのラーメン店を特集します。

中野のおすすめラーメン店を特集!見出し

様々なジャンルの飲食店が店を構える中野区には絶品と称されるラーメンが味わえる名店が沢山あります。テレビや雑誌に何度も紹介される超有名店はもちろん、地元の方に密かに人気の味噌ラーメンや深夜営業が嬉しいラーメン店など特徴的なラーメン店が満載の中野区のおすすめスポットを特集します。

中野は都内屈指のラーメン激戦区見出し

オタクカルチャーやアニメなどマニアックな文化のある街としても有名な中野区は、都心部にあるにも関わらず住みやすい街でセントラルパークや平和の森公園などもあり地元の方を中心に愛されています。そんな中野区ですが、実はラーメンマニアの間で激戦区として有名で格好のラーメンタウンでもあるんです。

中野ブロードウェイのある北口の路地裏にはラーメン店が所狭しと店を構え、早稲田通り沿いにも様々な特徴を持ったラーメン店があり多種多様なラーメンを食べることができます。駅から少し離れた場所にも名店と呼ばれるラーメン店が転々し店を構え、連日ラーメンマニアが集まる街になっています。

中野のおすすめラーメン店第7位:武蔵家・中野本店見出し

「武蔵家・中野本店」は、絶品の横浜家系ラーメンが食べられる人気店で深夜2時まで営業しているのも嬉しいラーメン店です。濃厚なとんこつスープとストレート麺で開店から深夜まで客足が絶えることのないおいしいラーメンが食べられます。武蔵家の中でも本店は別格の味と言われている納得の味が印象的です。

一番人気のラーメンは特製ラーメン並900円で濃厚とんこつスープのラーメンにチャーシュー、のり、煮玉子、ほうれん草、キャベツがトッピングされた贅沢な1杯になっています。ご飯の進む人気の家系ラーメンは非常におすすめです。営業時間は11時から翌2時までで定休日はありません。平日から深夜まで営業しているのも嬉しいですね。

住所:東京都中野区中央4-4-1 電話番号:03-3381-0141

中野のおすすめラーメン店第6位:上海麺館見出し

「上海麺館」は豚そば、鶏つけ、油そばの3種類がメインの人気のラーメン店で路地裏にある隠れた名店としてラーメンファンの中でも有名なお店になっています。名物豚そば850円は醤油ベースの綺麗なスープに細麺の相性が抜群のこだわりの1杯で繊細な味が堪能できるコクのあるラーメンになっています。

ご飯物には豚めしもありラーメンや鶏つけの濃いめのスープともよく合います。期間限定のラーメンを定期的に提供してくれるのもラーメン好きにはたまらないイベントになっています。営業時間は月曜から金曜が11時から23時まで、土曜祝日が11時から21時まで、日曜が11時から20時までとなっています。

住所:東京都中野区中野5-63-4 電話番号:03-6379-9640

中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな中野でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。中野にはおいしい夜ご飯をリーズナブルに食べられるお店や、記念日ディナーに最適なおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。

中野のおすすめラーメン店第5位:野方ホープ本店見出し

昭和63年創業の「野方ホープ本店」は中野区野方に店を構える老舗中の老舗でとんこつをベースにした特製のラーメンが根強いファンを獲得しています。こってり甘みのあるとんこつスープで背脂と醤油ダレのバランスが絶妙です。深夜まで営業している名店で本店らしい確かなおいしいラーメンが味わえます。

定番の「のがほ元」750円やコクと深みのある「のがほ濃」850円の他にも隠れた人気の味噌とんこつラーメン880円もおいしいと評判です。営業時間は11時から翌4時までとなっており、深夜営業のラーメン店の中でトップクラスの知名度と人気を誇っています。ラーメン好きには一度は食べてほしいおいししとんこつラーメンです。

住所:東京都中野区野方2丁目58-4 電話番号:03-3387-2886

中野のおすすめラーメン店4位:味七見出し

「味七」は味噌ラーメンがおいしいと評判の店で北海道のさがみや製麺の麺を使用し、豚骨ベースの味噌ラーメンは口当たりの良い札幌ラーメンになっています。本場の札幌味噌ラーメンが食べたい方には非常におすすめのお店で寒い時期には恋しくなること間違いなしのおいしい味噌ラーメンになっています。

定番の味噌ラーメン以外にも辛さを増した辛子味噌ラーメンも人気で6段階の辛さからえらぶことができます。味噌つけ麺も濃口のスープが太麺に絡んで非常においしい1杯になっています。営業時間は月曜から金曜が11時30分から翌2時まで、土日が11時30分から22時までとなっています。深夜も営業している人気の名店です。

住所:東京都中野区中野5-56-13 電話番号:03-3389-3939

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

中野のおすすめラーメン店第3位:味噌麺処・花道見出し

西武新宿線野方駅からすぐ近くの「味噌麺処・花道」は、絶品の味噌ラーメンがおいしい人気店です。とんこつ、鶏ガラ、野菜をたっぷり煮込んだスープにラードとにんにくが入り、白味噌を合わせて中華鍋で炒めた濃厚な味わいの1杯に仕上がっています。ラーメンファンの間でも非常に評価の高い名店です。

大人気の味噌ラーメン800円、辛味を加えた辛味噌ラーメン820円や味噌つけ麺830円、油そば750円、濃厚味噌スープを混ぜて食べるあえ麺820円など豊富なメニューが用意されているのも嬉しい味噌ラーメンの名店です。営業時間はランチが10時30分から14時30分でディナーが18時から22時まで、定休日は毎週火曜日となっています。

住所:東京都中野区野方6丁目23-12 電話番号:03-6902-2619

中野のおすすめラーメン店第2位:青葉・中野本店見出し

中野で有名なラーメン店と言えば「青葉」と答える人も多いのではないでしょうか。地元の方はもちろん遠方からも行列に並んで本店の味を堪能しに訪れる方も多い中野の人気ラーメン店です。1996年創業のお店で「中華そば本来の味を提供したい」というコンセプトのもと贅沢に材料を使い深い味わいになっています。

中華そばとつけ麺の2つにメニューを絞ることで専門店としてのこだわりを守り続けてきた青葉のラーメンの味は時代の変化に流されない確立された味が特徴的です。東京の中華そばの和風ダシと九州ラーメンの濃厚なコクを合わせたダブルスープは他の店では味わえない独特な旨味があり非常にバランスの良いスープになっています。

とんこつ、鶏ガラを贅沢に使用した青葉のスープは一般的なラーメンと比べ約3倍のゼラチン質が含まれており、塩分や脂を少なくしてもしっかりとしたコクが出るという健康面でもおいしい1杯になっています。営業時間は10時30分から21時までとなっておりますが、スープが売切れ次第終了になります。

住所:東京都中野区中野5丁目58-1 電話番号:03-3388-5552

高円寺のラーメン屋人気ランキング!一度は食べたいおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のラーメン屋人気ランキング!一度は食べたいおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サブカルの聖地とか日本のインドなどと呼ばれる杉並区高円寺。インドだけにカレー屋さんも多いのですが、ラーメン屋さんも頑張っています。高円寺の特徴はチェーンではない独立系のお店が頑張っていること。個性豊かな高円寺のラーメン屋をご紹介します。

中野のおすすめラーメン店第1位:麺匠ようすけ見出し

ラーメン激戦区でトップの人気を誇る「麺匠ようすけ」はラーメンファンも納得の非常においしい白湯らーめんが食べられる名店になっています。ラーメンブロガーや海外のラーメンファンも情報を嗅ぎつけて来店するほどの人気で知る人ぞ知るお店です。カウンター7席のみの狭い店内は連日フル回転しております。

ネギ、メンマ、チャーシューがトッピングされたシンプルな濃厚白湯らーめん750円は非常に綺麗なスープで細すぎず太すぎずの若干縮れた麺が非常においしいです。別ザラで提供してくれる無料のレモンを絞ることで、さっぱりとした味に変化して最後の一滴までおいしく頂くことができます。

食欲旺盛の方に非常におすすめなのが100円で注文できるライスです。濃厚な味わいの白湯スープはご飯との相性抜群です。ラーメンとしてもおじやとしても最高においしい絶品らーめんです。営業時間はランチ11時30分から16時まででディナーが18時から翌2時30分までとなっています。定休日は毎週水曜日です。

住所:東京都中野区中野5丁目57-4永嶋ビル1F 電話番号:03-3387-7799

中野でおいしいラーメンに舌鼓見出し

中野区周辺で評判の絶品ラーメンが食べられる名店を特集しました。ラーメン激戦区を勝ち抜いてきたお店は、それぞれに特徴がありこだわりのラーメンを提供しています。数あるラーメン専門店が立ち並ぶ中で根強い人気を獲得している確かな実力のあるお店はラーメンファンなら一度は食べてほしい名店ばかりです。中野の名店に是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote