地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ!

中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

中野でおすすめのカフェをご紹介!サブカルチャーの街として有名な中野区にはおしゃれなカフェが沢山あります。勉強や仕事など集中するスポットとしても活用できるカフェやランチの美味しいカフェなど中野区のおすすめカフェを特集します。

中野でおすすめのカフェ特集!見出し

サブカルチャーやラーメン激戦区として知られる中野区にはおしゃれなカフェが沢山あり注目を集めています。古民家を改装した居心地の良いカフェや仕事や勉強に集中する際に活用できる静かなカフェなどランチスポットとしても最適な中野のおすすめカフェをご紹介します。

中野のおすすめカフェ第10位:Bar_Zingaro見出し

「Bar_Zingaro」は、中野ブロードウェイ内に4店舗あるかい聞きがプロデュースするカフェでありギャラリースペースで非常におしゃれでシックなまとまりのある店内にはソファ席やカウンター席などが用意されているので勉強スポットとしてもおすすめです。喫煙スペースはありません。

村上隆の作品が飾られた店内では豊富な種類のコーヒーが味わえるのもポイントで休日などは読書や勉強をする方も多いおしゃれな人気店になっています。ランチメニューなどはありませんがクッキーなど軽食は用意されています。営業時間は11時から21時で金土祝が11時から23時までとなっています。

住所:東京都中野区中野5丁目52-15 電話番号:03-5942-8382

中野のおすすめカフェ第9位:mugs見出し

落ち着いた雰囲気の「mugs」はランチタイムはカフェとして営業し、ディナータイムはバーに変わるおしゃれな人気店です。お得なランチセットは750円から注文することができるので学生の方にもおすすめです。女性の方が多い印象ですがPCを持ったビジネスマンの方の姿も見かけます。

ディナータイムは世界各国のお酒が楽しめるバーになりフィッシュ&チップスやグリーンカレーなどを食べることができます。喫煙スペースはありません。営業日は12時から23時で、金曜と土曜が12時から24時までで、日曜日が12時から22時までとなっています。定休日は毎週月曜日です。

住所:東京都中野区中央5丁目48-5シャンボール中野1F 電話番号:03-3382-3644

中野のおすすめカフェ第8位:珈琲や見出し

一人一人の好みに合ったコーヒーを淹れてくれる「珈琲や」は、こだわりのコーヒー豆の中からひとそれぞれの好みに合った豆をチョイスしてくれる人気店で焙煎方法、淹れ方まで選べるようになっている素晴らしいサービスが魅力です。綺麗な店内は勉強やちょっとした作業をするには最適な集中できる空間になっています。

ランチタイムにはブレンドコーヒーかアイスコーヒーがセットになったタコライスやキーマカレーなどが800円程度で食べられるのも嬉しいですね。テラス席のみ喫煙可能になっています。営業時間は9時から19時までとなっており定休日もなく毎日美味しいコーヒーを提供してくれる素敵なカフェになっています。

住所:東京都中野区 本町4丁目31-10アンサンブル新中野104 電話番号:03-6318-9415

中野のおすすめカフェ第7位:クロシェットカフェ見出し

「クロシェットカフェ」は、自家製のワッフルが評判の人気店で曜日ごとにランチメニューが変わる美味しいランチセットが900円で味わえる良心的なカフェになっています。ランチタイムは非常に混み合いますので、ゆっくりしたい方は時間をずらすことをおすすめします。期間限定メニューもおすすめです。

自然光で明るい店内は非常に清潔感がありバリアフリーの造りになっているのもポイントです。店内は分煙になっており、喫煙者の方には貴重なカフェとなっています。営業時間は10時から19時までで毎週土曜日が定休日です。名物のワッフルをつまみながら勉強することもできるおしゃれな人気店です。

住所:東京都中野区中野4丁目3-1サンクオーレ1階 電話番号:03-5343-5088

中野のおすすめカフェ第6位:J.S.PANCAKE_CAFE見出し

中野セントラルパークにある「J.S.PANCAKE_CAFE」は早朝から営業しているおしゃれなカフェでオープンな雰囲気の人気店です。ランチは名物のパンケーキのセット、ステーキとアボカドのサンド、スープカレーなどのセットが1200円で食べることができます。ふんわり軽い食感のパンケーキが名物のおしゃれカフェです。

ケーキやコーヒーの充実した広々した店内は勉強スポットとしても最適で中野セントラルパークという好立地な場所にあるので、テラス席もおすすめです。喫煙席はありません。営業時間は月曜から金曜が8時から21時で、土日祝が10時から21時までとなっています。朝からボリューム感のあるパンケーキが食べられるおすすめカフェです。

住所:東京都中野区中野4-10-1中野セントラルパークイースト 電話番号: 03-5345-7360

中野のおすすめカフェ第5位:カフェ・ミヤマ見出し

中野ブロードウェイの1階にある「カフェ・ミヤマ」は非常は喫煙者にも嬉しい分煙のお店で昭和の懐かしさと現代のモダンな雰囲気がバランスよく調和したおしゃれなカフェになっています。豊富なフードメニューも用意されているので朝から閉店までゆったりと楽しめます。居心地の良さが素晴らしく店内では仕事の商談や勉強をする方で賑わっています。

こだわりの製法で提供されるコーヒーの味も美味しいと評判の人気店でランチセットは800円程度とリーズナブルでモーニングセットがあるのも魅力的なカフェになっています。営業時間は月曜から金曜が7時30分から22時までで、土日祝が8時から22時までです。喫煙席が23席も用意されているのも嬉しいポイントです。

住所:東京都中野区中野5丁目52-15-153中野ブロードウェイ1F 電話番号:03-3385-7366

中野のおすすめカフェ第4位:モモガルテン見出し

昭和28年に建てられた古民家を改装して作られたおしゃれカフェの「モモガルテン」はリラックスできるスポットとして注目を集める人気店で居心地の良さは格別です。素敵なテラス席は喫煙もでき、晴れた日は気持ち良い空間になっています。店内はテーブル席が沢山用意されているので勉強や仕事に集中したい方にも最適な場所になっています。

ランチに最適ななフードメニューも沢山あり自家製のスパイシーなポークカレー800円やトーストサンド500円、本日のパスタ1050円などカフェらしいメニューが美味しくておすすめです。営業時間は11時から18時までで定休日は毎週、月曜、火曜、水曜となっています。遠方の方でも行く価値ありのおしゃれな人気店です。

住所:東京都中野区中央2丁目57-7 電話番号:03-5386-6838

中野のおすすめカフェ第3位:GOOD_MORNING_CAFE見出し

「GOOD_MORNING_CAFE」は中野セントラルパークに店を構えるおしゃれなカフェで居心地のよい広い空間が魅力的です。早朝から営業しておりモーニングセットもおすすめで朝から集中して仕事がしたい方には最適なスポットになっています。ガラス張りの店内からはセントラルパークの素晴らしい景観が一望できます。

外にはテラス席が用意されており、喫煙も可能で夜はディナーメニューやBBQプランが人気です。ランチは日替わりプレート980円、パスタランチ950円、グッドモーニングバーガープレート1000円などリーズナブルに楽しむことができるお店になっています。営業時間は8時から22時までとなっています。

住所:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス1F 電話番号:03-5318-3222

中野のおすすめカフェ第2位:MUTO_coffee_roastery見出し

「MUTO_coffee_roastery」はハンドドリップで時間をかけて淹れてくれるコーヒーの味が絶品のおしゃれなカフェでこだわりのコーヒー豆の販売も行っているので近くのコーヒー好きが集まります。自家製のケーキも人気です。1杯500円から700円のコーヒーはチェーン店では決して味わえない深みがある味と香りが素晴らしいです。

落ち着いた雰囲気の店内ではカウンター席やテーブル席が用意されており、ビジネスマンの方の仕事の商談や近所のマダムの憩いの場として賑わいを見せています。絶品コーヒーは一度は味わうべき価値の高い味になっています。営業時間は11時から20時となっており定休日は毎週木曜日です。

住所:東京都中野区中野3丁目34-18 電話番号:03-6382-5439

中野のおすすめカフェ第1位:アザミ見出し

洋食メニューが美味しいと評判の「アザミ」は中野のカフェの中でもトップクラスの人気店で若い方から年配の方まで愛されているお店になっています。昔ながらの喫茶店のような雰囲気のお店は居心地も良く勉強スポットにも最適です。ランチはカルボナーラやペスカトーレなどのパスタ系からハンバーグまで1000円程度で食べられます。

全ての料理が一手間加えてあるのがポイントで、この店ならではの美味しい味になっています。コーヒーフレッシュを使わず100%乳製品の生クリームを使用しているのも好感が持てる素晴らしいカフェとなっています。営業時間は7時〜23時までで、月に2回ほど日曜日が休みになります。料理の美味しい安心の喫茶店でおすすめです。

住所:東京都中野区中野3-33-9 電話番号:03-3381-4763

中野のカフェで素敵な一時を見出し

中野でおすすめのカフェを特集しました。おしゃれな雰囲気で居心地の良いカフェは時間を忘れて寛げる場所として沢山の人に愛されています。昔ながらの喫茶店やセントラルパークのおしゃれなカフェ、ギャラリーと融合したお店、古民家の居心地抜群の店など特徴的なスポットが満載でした。中野のカフェで素敵な一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote