地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり!

静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり!
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

静岡には、子供から大人まで楽しめる公園があちこちに点在しています。動物が沢山いる公園もありますね。温泉や観光を楽しんだあとは、公園で静岡の美しい景観を見ながらゆっくりとしてみませんか。そこで静岡の公園でデートでも子供も楽しめる人気スポットをご紹介します。 

デートや子供も楽しめる静岡の公園はおすすめ見出し

静岡には山・海・湖・川のすべての景勝地があり、静岡にある公園もまた美しい自然と一体化した調和した公園が多いです。静岡の公園は、デートスポットとしても子供の遊び場としてもおすすめできます。恋人と静かに語らえる公園、子供の喜ぶ声が響き渡る公園、この静岡にはたくさんあります。そんな美しい自然の中にある静岡の公園をご紹介します。

静岡の人気でおすすめの公園①:羽衣公園見出し

静岡の羽衣公園は、世界文化遺産「富士山」の構成資産として登録されている三保松原にあります。また、羽衣伝説で、天女が羽衣をかけたとされる松がこの羽衣公園にあります。この羽衣の松は、今の松で三代目とのことです。この伝説の真意は、皆さんの目でお確かめください。

静岡の羽衣公園からの景色は絶景です。夏はどうしても湿気が多いために富士山が綺麗に見えることは少ないそうですが、空気が乾燥した冬には綺麗な富士山と松、そして海のコラボレーションが綺麗にみれるそうです。一度は、世界遺産のこの三保の松原から富士山をみるのはおすすめです。

静岡の人気でおすすめの公園②:修善寺虹の郷見出し

修善寺虹の郷は、修善寺の美しい自然の中にある公園です。ゆっくりと恋人で公園を散策するデートスポットとしておすすめです。また、水遊び広場やインディアン砦というアスレチックを楽しめるので、子供の遊び場としてもおすすめですね。四季折々の花が咲き誇る修善寺虹の郷は、どの季節に行っても楽しめます。

修善寺虹の郷では、ロムニー鉄道やロムニーバスが運行していますので、広い敷地内を散策するのに大変便利です。大人も童心に帰れるこの乗り物を楽しんでください。園内は、カナダ村とイギリス村、日本庭園と個性な場所になっています。体験工房では、和紙作りや木工ドアプレートや貯金箱作り、陶芸を楽しめます。

静岡の人気でおすすめの公園③:峰温泉大噴湯公園見出し

峰温泉大噴湯公園は、河津町にある峰温泉の大噴湯を見られる公園です。この大噴湯は大正15年から一時も絶えることなく噴湯し続けています。間近で見る大噴湯は迫力があります。こちらの公園は、ペット同伴でも大丈夫です。ペット好きのお二人のデートスポットにもいいですよ。

峰温泉大噴湯公園には、足湯とホットベンチ、保温卓などがあり入園料は無料となっています。開園時間は9時から16時で、定休日は火曜日と金曜日です。吹上回数は、1日7回で9時30分から1時間毎で15時30分の回が最後です。こちらの大噴湯たまごは美味しいので食べてみてください。その他にもお土産屋さんもありますので、伊豆のお土産を買っていってはいかがですか。

静岡の人気でおすすめの公園④:熱海海浜公園見出し

静岡の熱海海浜公園は、海辺に広がる熱海市の公園です。毎年1月から2月にはあたみ桜が海をバックに美しく咲きます。恋人と海辺にあるベンチでゆっくりと語らうこともできるので、おすすめのデートスポットです。また、海沿いを散策しながら歩くのも、海辺に腰掛けてボーと海を眺めるのも良いスポットです。

あたみ桜は、他の桜と比べると小ぶりで可愛らしい桜です。海辺に沿って広い公園になっていますので、子供が走り回っても十分なスペースのある公園です。夕方になると海に沈む夕日もとてもきれいな公園です。伊豆の漁師の英雄「釜鳴屋平七」の銅像もここにあります。

静岡の人気でおすすめの公園⑥:湯らっくす公園見出し

静岡の湯らっくす公園は、伊豆の国市長岡にある川沿いの公園です。国道414号沿いに看板もあるのでわかりや牛です。子供も遊べるように、ジャングルジムもあります。公園は、芝生が敷き詰められているので、ピクニック気分で行ける場所です。

静岡の湯らっくす公園は、足湯があるのですがユニークなのは、足つぼマッサージになる丸い石が一周敷き詰められています。また、体の部位ごとにツボ押しができるようにもなっていて、遊びながら足つぼができますが、かなり痛いです。足つぼマッサージをして足湯をしてを繰り返すうちになんだか体もほぐれていくような感じです。デートスポットとしても面白いかもしれません。

静岡の人気でおすすめの公園⑦:奥石廊ユウスゲ公園見出し

奥石廊ユウスゲ公園は、南伊豆にある海に沈む夕陽が美しくみえる景勝地です。海の色がだんだんと黄金色に輝く様子を時間を忘れて見てはいかがでしょうか。ただ、この瞬間にここにいるだけで癒やされるはずです。眺めているとそのうちに海の上にサンセットロードが浮かび上がるはずです。

奥石廊ユウスゲ公園には、夕方から咲き誇るユウスゲという花があります。この花は、夕方から咲いて朝にはしぼんでしまう一夜花です。なんとも儚い花ですが、一瞬の美しさのために時間を惜しむように咲く姿はとても健気です。夕陽に照らされるユウスゲを一度は見てみてはいかがでしょうか。

静岡の人気でおすすめの公園⑧:恋人岬見出し

恋人岬は、辺り一帯が公園になっています。恋人旅の聖なる場所で、静岡のデートスポットの定番ともなっています。美しい海をバックに恋人との時間を過ごされてはいかがでしょうか。撮影スポットも各所にありますので、ゆっくりと恋人岬を堪能することができます。

恋人岬にある鐘を3回鳴らすと、恋が実るとも言われている恋のパワースポットでもあります。美しい海を見ながらお互いに鐘を鳴らしてはいかがでしょうか。鐘を鳴らしましたら、恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行していただいて永遠の愛を誓ったらいかがですか。

静岡の人気でおすすめの公園⑨:浜名湖ガーデンパーク見出し

静岡の浜名湖ガーデンパークは、入園料も駐車料金もかからないので、気兼ねなく行ける公園です。ただ、園内にある展望台や遊覧船などは有料になります。園内はかなり広大で、西側エリア・街のエリア・里のエリアに分かれています。里のエリアは庭園が素晴らしく、街のエリアは水がテーマの広場となっています。

静岡の浜名湖ガーデンパークは、四季折々の花が咲き乱れる公園でもあります。夏の季節は、やはり定番のひまわりが辺り一面に咲いています。このたくさんのひまわりの子供も喜んでくれるでしょう。ホームページには、各月の花の見頃も記載されていますので、参考にして訪れてみてください。

静岡の人気でおすすめの公園⑩:伊豆シャボテン公園見出し

伊豆シャボテン公園は、シャボテン(サボテン)公園というくらいなので、もちろんシャボテンはありますが、最近は、シャボテンより動物に主役を奪われている感はありますね。それでも、1500種類ものシャボテンがあるというのは驚きですね。

伊豆シャボテン公園は、とにかく可愛い動物たちとのふれあいがとても近いことです。これには、子供も満足してもらえるのではないでしょうか。伊豆シャボテン公園と言えば、トレードマークともなっているこのカピバラですね。何を考えているかわからないような目つきが妙に可愛いですよね。その他にも子供が喜びそうなアニマルボートツアーズ、ディズニーランドのジャングルクルーズの伊豆版です。

静岡の人気でおすすめの公園⑪:黄金崎公園見出し

黄金崎公園は、西伊豆にある夕陽に照らされて黄金に輝く崖を見られる景勝地です。木造の無料休憩施設及びカフェスペースもありますので、散策した後にはゆっくり海を見ながらティータイムすることもできます。海も崖も黄金に輝くひとときをゆっくりと楽しみたいスポットです。

公園内には、黄金崎遊歩道もありますのでゆっくりと散策してもいいのではないでしょうか。桜の季節には美しい海をバックに桜の花が咲き誇り、雄大な景色を楽しむことができます。近くには、黄金崎海水浴場やダイビングを楽しめるスポットもあります。

静岡の人気でおすすめの公園⑫:御前崎ケープパーク見出し

静岡の御前崎ケープパークは、 恋人の聖地と呼ばれる御前崎にあるサンセットスポットです。御前崎灯台からこちらの潮騒の像まではおよそ1.5kmあります。ゆっくりと散策をしながら歩いてみるのもいいでしょう。「この聖地で多くの若者たちが結ばれることを願います」という看板があるのですが、若者でなくてもきっと結ばれる恋のパワースポットだと思います。

静岡の御前崎ケープパークは、潮騒の像のある夕日と風が見えるん台からの夕陽ではないでしょうか。ここからの真っ赤に染まる夕陽の時間に、恋人にプロポーズしたら絶対に成功するのではないでしょうか。きっと、潮騒の像があなたに力を貸してくれるはずです。静岡でもっとも恋人と行ってほしいデートスポットと言ってもいいでしょう。

デートや子供も楽しめる静岡の公園に出かけよう見出し

静岡で恋人とデートを楽しめる公園や子供が楽しく遊べる公園をご紹介してきました。美しい自然を身近に感じることの出来る公園が静岡には多いですね。ご紹介してきた静岡の公園の情報を役立てていただいて、静岡の公園に恋人やお子様とお出かけになってはいかがでしょうか。

静岡のデートスポットランキング!駅周辺で雨でも楽しめるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のデートスポットランキング!駅周辺で雨でも楽しめるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスも抜群の静岡。山も海も自然いっぱいの人気エリア静岡のおすすめデートスポットをランキング形式でご紹介します。雨が降っても楽しめる駅近スポットもたくさんご紹介しちゃいます。静岡デートの参考にして素敵なデートにして下さいね!
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote