地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自販機食堂は群馬の伊勢崎にあり!レトロで人気!アクセスもご紹介!

群馬県伊勢崎市にある自販機食堂は多くの人に人気のスポットとなっています。今ではずいぶん減ってしまったレトロ自販機で食事ができるというところが人気の理由です。ここでは、自販機食堂のことを知らない人のために魅力を紹介します。

自販機食堂で懐かしさを味わってほしい見出し

自販機で食事ができるということを今の若い人は知らないかもしれません。現在は24時間営業している飲食店やコンビニが街のいたるところにあるため、食事ができるレトロ自販機の数はずいぶん減ってしまいました。レトロ自販機で食事ができる群馬県伊勢崎市にある自販機食堂について紹介をしていきますので、参考にして下さい。

群馬のドライブコースおすすめまとめ!デート・日帰りOKなスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬のドライブコースおすすめまとめ!デート・日帰りOKなスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県はドライブにおすすめの人気スポットがたくさんあります。自然がたくさん残っており、さまざまな景色を楽しみながらドライブができます。日常生活から少し離れて、自然に癒される群馬県で家族や友達、恋人と楽しい思い出を作りましょう!
群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県には、癒しの温泉や美味しいグルメ、楽しい観光地が盛り沢山なので、老若男女、多くの旅行客で賑わっている観光地です。今回は定番の観光スポットから、おすすめの穴場スポットまで、群馬県へ旅行に行ったら是非寄っていただきたいおすすめスポットを紹介します!

自販機食堂とは見出し

自販機食堂は今ではずいぶん減ってしまったレトロ自販機で食事ができるという画期的なスポットです。レトロ自販機は昔のドライブインなどでよく見かけました。うどんやそば、ラーメン、ハンバーガー、トーストなどいろんなものがありました。自販機食堂は、そういった自販機を集めて食堂のようにしてしまったところです。

群馬県伊勢崎市に登場した自販機食堂はオープンしてから、レトロ自販機で食事をするために多くの人が訪れています。食べられるメニューはうどんやそば、ラーメン、トースト、インスタントラーメンです。コンビニに行けばこういったメニューは気軽に楽しめますが、自販機でこれらが食べられるのが人気の理由です。

自販機食堂へのアクセス見出し

群馬県伊勢崎市にある自販機食堂への車でのアクセスは、関越自動車道本庄児玉インターで下ります。本庄児玉インターで下りた後、国道462号線を伊勢崎駅方面に走ります。利根川を渡ってすぐの右側にあります。本庄児玉インターで下りてから自販機食堂までは約7キロのところにあり、約13分くらい走ると到着します。

電車でのアクセスは高崎線本庄駅や両毛線伊勢崎駅が最寄りとなります。どちらの駅からもタクシーを利用すると便利でしょう。群馬県伊勢崎市にある自販機食堂へは、車でのアクセスも電車でのアクセスもしやすいところと言えますが、電車でアクセスするとタクシーを利用しないと遠いため、車でアクセスすることをおすすめします。

自販機食堂で食べられるグルメ1:うどん・そば自販機見出し

うどん・そば自販機は昔あった食べ物の自販機の代表的なものです。自販機の中に麺と具を入れた入れ物をセットしておき、お金を入れると麺を湯切りするところから始まります。しっかりと湯切りをして汁が入って完成となります。完成するまで約30秒くらいです。たった30秒くらいで完成するので、すぐに食べたい時に便利です。

レトロ自販機が好きな人にたまらなく人気なのは、お金を入れた時に秒数表示される部分です。この部分はニキシー管と言って今では見ることができなくなった昔懐かしの表示を見ることができる点です。ニキシー管でなければいけないという人がいるくらいです。メニューにはラーメンもあるこの自販機で、おいしい麺類を楽しんで下さい。

自販機食堂で食べられるグルメ2:カップヌードル自販機見出し

カップヌードル自販機も今では貴重な存在になりました。まずはどのメニューが良いのか選んでボタンを押して買います。商品が出てきたら、お湯を入れるところがあるので、そこに商品を入れて、ボタンを押して、お湯を入れます。商品を入れる位置によってはお湯がこぼれる可能性があるので、注意して下さい。

こういった一連の作業がカップヌードル自販機の魅力でもあります。今でも24時間稼働している会社などに置いてあったりします。手軽に食事をしたいという人に人気があります。昔はカップヌードルしか入っていなかったですが、今ではいろんなメニューが入っているので、選ぶのがとても楽しくなっています。

自販機食堂で食べられるグルメ3:ハンバーガー自販機見出し

ハンバーガー自販機は、昔ハンバーガーがなかなか食べられなかった頃に手軽に食べられるように活躍していました。今ではファーストフード店がたくさんあり、身近な存在になりましたが、自販機で食べるハンバーガーは独特のおいしさがあります。ハンバーガーやチーズバーガーばかりでしたが、自販機食堂オリジナルメニューもあります。

箱に入ったハンバーガーはお金を入れてボタンを押すと温めはじめます。そして、出てきたハンバーガーはとても熱くなった状態で出てきます。箱を出してからすぐは食べられないほどですが、この熱さが自販機バーガーの良さでもあります。パンが少しフニャフニャになった状態のハンバーガーの味を一度堪能してみて下さい。

自販機食堂で食べられるグルメ4:トースト自販機見出し

トースト自販機は、その名の通りトーストを食べることができる自販機です。トースト自販機は昭和に活躍しましたが、現在はほとんど姿を消してしまいました。手作りトーストが自販機にセットされており、ボタンを押すと温め始めます。出てきたトーストはかなり熱いため、取り出す時にかなり難儀しました。

自販機食堂ではトングが用意されているため、熱いトーストでも問題なく取り出すことができます。自販機で食べるトーストはとても美味しいと大人気自販機です。トーストを食べるならば、喫茶店のモーニングなどで食べることができますが、自販機でトーストを食べると言う贅沢を自販機食堂では味わうことができるのが人気です。

自販機食堂で食べられるグルメ5:瓶飲料自販機見出し

瓶飲料自販機は、その名の通り瓶に入った飲料を売る自販機です。ペットボトルが全盛を迎えている現代で、瓶飲料はどんどん肩身が狭くなってしまいました。瓶飲料はペットボトルよりもおいしいと言う人は今でもたくさんいます。昔ながらの飲料はおいしいという感覚を多くの人が持っているということで人気なのです。

瓶飲料の魅力の1つと言えば、栓を抜くことです。瓶飲料自販機に栓抜きが付いているので、そこにフタ部分を差し込むだけで簡単に栓を抜くことができます。栓を抜く時の快感は瓶飲料を飲む時にしか味わうことができません。前述した食べ物と共に楽しんでもらいたいメニューです。瓶飲料のおいしさを実感して下さい。

自販機食堂の楽しみ方見出し

群馬県伊勢崎市の自販機食堂の楽しみ方は、ただレトロ自販機でグルメを楽しむだけではありません。お客さんにゆっくり自販機グルメを楽しんでもらうためにマンガが用意されています。くれぐれもマンガだけを読みに行くことはやめましょう。自販機グルメと瓶飲料とマンガを一緒に楽しめば、ゆっくり過ごすことができます。

自販機食堂には電子レンジが置いてあり、ご飯などを持ってきて温めることもできます。自販機グルメと共にご飯を楽しむこともできます。慣れた人であれば、オリジナル自販機グルメ定食を楽しんでいます。自販機食堂オリジナルグッズが当たることもあるので、オリジナルグッズを求めに自販機食堂を訪れて下さい。

自販機食堂は若い人に人気がある見出し

自販機食堂はレトロ自販機を知らなかった若い人に人気があります。若い人にとって自販機グルメが楽しめるということは新鮮なことと言えます。コンビニなどで手軽に食べ物を手に入れられる世の中になりましたが、こういった斬新なものには興味を示す人が多いです。とてもおいしいと何度も自販機食堂を訪れている人がたくさんいます。

若い人にとっては昭和の文化というのは、今ではなかなか触れられる機会が少なくなってしまいました。昭和の文化は現在にはない良さがあります。若い人はその良さを素直に認めている人がたくさんいます。そういった人に受け入れられている自販機食堂はいつまでも残ってほしいスポットの1つです。

自販機食堂以外にレトロ自販機はどのくらいあるか見出し

自販機食堂以外にもレトロ自販機を残しているところが全国に点在します。しかし、数はすっかり減ってしまいました。レトロ自販機を求めて全国を動き回っている人もいます。自販機食堂のようにいろんなメニューがあるレトロ自販機が置いてあるところは少なく、自販機食堂にある自販機のどれか1つがあるというところが多いです。

レトロ自販機が置いてあるところで同じメニューが食べられるわけではなく、置いてあるところによってオリジナルメニューが楽しめるのが、レトロ自販機の良さです。うどん・そば自販機1つとっても、中に入っているメニューは違います。レトロ自販機が置いてある場所を知った上で、訪れるのもおもしろいかもしれません。

自販機食堂に行ってみよう見出し

群馬県伊勢崎市にある自販機食堂はいろんな自販機グルメを楽しめる貴重なスポットです。この先、こういったスポットが増えていくことは考えにくいので、ずっと残ってもらいたいです。そして、多くの人に自販機食堂を訪れてもらい、自販機グルメの良さを知ってもらいたいです。自販機グルメは永遠に不滅にしてもらいたいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote