地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上海ディズニーランドの人気アトラクションは?ランキングで解説!

上海ディズニーランドは、2016年6月にオープンしたばかりの出来立ての夢の国です。そんな上海ディズニーランドで人気のアトラクションは何でしょうか?今回はランキング形式にて人気アトラクションをお伝えしたいと思いますので、遊びに行く際の参考になさってください!

上海ディズニーランドは想像以上に楽しい!見出し

2016年6月にオープンしたばかりの上海ディズニーランド。日本でも御馴染みの夢の国ではありますが、上海ディズニーランドでも同じように本当に夢の国なのか、また人気のアトラクションは、日本と同じなのか、何のアトラクションが人気でおすすめなのか、気になったことはありませんか?今回は、初めての方にも詳しく分かる、上海ディズニーランドで人気のアトラクションをランキング形式にてお伝えします。

人気アトラクション第8位見出し

上海ディズニーランド初!マイントレイン

アジア初上陸の「七人のこびとのマイントレイン」。日本でも御馴染みのディズニー映画である白雪姫に出てくる鉱山を、トロッコに乗りながら駆け抜けるローラーコースターです。ファミリー向けのコースターなので、スピードはそこまで速くないので安心です。上下に上がったり下がったりするコースターではありますが、お子様でも乗れるのでファミリーには最適ですよ。

また列に並んでいる間にも楽しめるゲームも設置されています。長い待ち時間も飽きないようにしてくれている気配りが嬉しいです。日中でも混雑していないことが多いですが、日によっては1時間待ちの時もあるので、混んでいるようであれば、ファストパスのチケットをとっておきましょう。日本で例えるとビックサンダーマウンテンに近いアトラクションです。絶叫系が苦手な方でもおすすめできるアトラクションで人気ですよ。

人気アトラクション第7位見出し

濡れまくり!ロアリング・ラピッド

特に夏場におすすめのアトラクション!簡単に説明をするとロアリング・ラピッドは、円形のボートに乗って、激流下りをするアトラクションです。カルフォルニアにも同じアトラクションがありますが、上海の方が荒々しく激しいとの噂です。そのため水しぶきを浴びまくりでかなり濡れます!想像以上に濡れるので、カッパを着て、靴などはロッカーに預けることをおすすめします。暑い日には気持ちが良さそうなアトラクションですね。

ボートの動きは左右に乱雑に動き、ドカン!と壁に当たり、濡れます。排水口から水も噴射され、更に濡れます。濡れることを覚悟し、割り切って思い切り楽しんでくださいね!尚日中は混雑することがあるため、混み合っている日には、ファストパスのチケットを先にとっておけば安心ですね。くるくる回転しながら下るので、三半規管が弱い方には苦手なアトラクションかもしれません。

人気アトラクション第6位見出し

上海ディズニーランド版のお城

上海ディズニーランドのシンボルである、高さ60メートルほどの世界最大のディズニーキャッスル。日本語名は「魔法にかかったおとぎの城」と言います。東京ディズニーランドでは、シンデレラ城となっていますが、特定のプリンセスのお城ではありません。これも世界初の設定で、全てのプリンセスを象徴するお城だそうです。見た目も可愛らしく、写真スポットとしてもおすすめです。

またお城の中には、ディズニーキャラクターの美しい絵画があったり、ガラス細工ショップがあったり、プリンセスや人気キャラクターと会えるキャラクターグリーティング施設もあり、世界一密度の濃い城内となっています。夜になるとライトアップが美しく、東京ディズニーランドにはない最新の輝きを見ることができます。ロマンチックな雰囲気をお楽しみください。

人気アトラクション第5位見出し

上海ディズニーランドにもバズライトイヤー

上海ディズニーランドにもある「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー」東京ディズニーランドで乗ったことがある方も多いのではないでしょうか。乗り物に乗りながら、ターゲットに向けて光線銃を打つ、シューティング型ライドです。上海版オリジナルの内容となっておりますが、東京版で慣れている方にとっては、的に当たりやすい!と好評です。

また東京版で乗った方には分かるかと思いますが、光が的に当たっても、「ん?当たった?」と首を傾げてしまうこともあるのですが、上海版の場合、的に当たったかどうか、より分かりやすくなっています。手応えがありますね!回転が良いアトラクションなので、混雑していることも少ないです。

人気アトラクション第4位見出し

大迫力! ソアリンオーバーザホライズン

ディズニーパークの中でもカリフォルニアと上海、2箇所しかないアトラクションです。またカルフォルニアのディズニーよりも更に進化しています。このアトラクションは、ハングライダーで大自然や世界中の名所を上空から眺めて楽しむことができるのです。足をぶらぶら状態で見る大型スクリーンに映る映像は大迫力!

また上海ディズニーランドのソアリンは、ボリ族の天文台の遺跡という設定で、満点の星空がスクリーンに映し出されます。リアリティが凄いので、高所恐怖症の方にはおすすめできないかもしれません。こちらのアトラクションもとても混雑するため、ファストパスのチケットは必須ですよ。

人気アトラクション第3位見出し

上海ディズニーランドのキャラクターと!

日本でも御馴染みのディズニーキャラクターですが、上海ディズニーランドのパーク内のいたるところにディズニーキャラクターはいます。そこでおすすめなのが、上海ディズニーランドでしか会えないキャラクターに会うことです!それはまず上海ミッキー。上海ディズニー専用の衣装なので、ここでしか会えません。空飛ぶダンボ付近にあるサーカステントにて、上海ミッキーと会えますよ。

またお城の中で、ロイヤルな衣装のミッキーやミニー達に会えます。シンデレラ・ムーラン・白雪姫・ティアナ・眠れる森の美女をテーマに衣装が作られており、とってもキュート!これらも上海ディズニーランド限定なので、おすすめですよ。

人気アトラクション第2位見出し

世界初!トロンライトサイクルパワーラン

続いておすすめの上海ディズニーランドの「トロン・ライトサイクル・パワーラン」は、未来を感じられる新型アトラクション!映画トロンレガシーの世界を、バイク型のローラーコースターで駆け抜けるという、何と世界初のアトラクションです。また最高時速が100キロ!ディズニーパークの中で最速なことを知っていましたか?迫力満点なことは間違い無いでしょう。

想像の通り、とっても人気のアトラクションなので、常に混雑しています。朝一番で行くのが一番かと思いますが、他のお目当のアトラクションもあるかと思うので、ファストパスのチケットを取っておきましょう!しかしファストパスのチケットも無くなってしまう恐れがあるので、早めに行って取ることがおすすめですよ。とてもスピード感があるアトラクションなので、帽子などは取っておきましょう。

人気アトラクション第1位見出し

上海ディズニーランドNO1!カリブの海賊

上海ディズニーランドのカリブの海賊は、日本よりも遥かにエキサイティングと大人気です。日本と同様に、映画パイレーツオブカリビアンの中の船長ジャックスパロウと共にお宝を探しに冒険へ行く内容なのですが、最先端のロボット技術とプロジェクションマッピングを使っているので、日本にはない、斬新でスリリングな体験ができます。

上海ディズニーランド版カリブの海賊のボートは、方向転換をすることを知っていましたか?360度旋回したり後ろ向きに落下をしたりと、日本版と全然違いますよね。また混雑している時はボートのスピードが若干早くなり、回転を早くしています。空いている時は数分で乗れる時もありますし、ピーク時は1時間位待つことがあります。それは日本と同じですね。上海ディズニーランドの目玉のアトラクションで、絶対おすすめ!

上海ディズニーランドへ行く前に見出し

上海ディズニーランドへ行く前に、日本とは異なる点についてご説明させていただきます。上海ディズニーランドは、日本よりもセキュリティーが厳しいです。日本でも荷物検査はありますが、より厳重にチェックされます。ポーチの中身まで見られますので、ご注意ください。

荷物検査が終了すると、上海ディズニーランドへ入園となるのですが、その時に、チケットを購入した際に登録したパスポートを係員に渡します。そうすると係員がパスポート番号を機械に入力し、チケットが発券できる流れとなります。もし何か不備がありチケットが出ない場合には、隣のサービスセンターで聞いてみてくださいね。

上海ディズニーランドは夢の国見出し

いかがでしたでしょうか。ランキングを見てみると驚くことに、上海ディズニーランドのアトラクションは、日本よりも技術が発展していたり、世界初のアトラクションだったりと、とても進歩しています。ディズニー好きの皆さん、これは行かないわけにはいきません!まだまだオープンしたての上海ディズニーランド、これからの発展も楽しみですね。上海ディズニーランドは、日本と同様に、まさしく夢の国でした。

上海グルメおすすめランキング!人気店や穴場など様々な情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上海グルメおすすめランキング!人気店や穴場など様々な情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国の上海では、私達日本人もお馴染みの美味しい中華料理のグルメを提供してくれるお店が数多くあります。上海へ旅行に行った際、お店が沢山あり過ぎて迷わないよう、おすすめのお店や、穴場のお店をご紹介させていただきます。上海で美味しいグルメを食べましょう!
上海動物園でパンダに会う!アクセスに入場料・開園時間や見どころを解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上海動物園でパンダに会う!アクセスに入場料・開園時間や見どころを解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国にある上海動物園を知っていますか?中国といえばパンダ。上海には、パンダを飼育している動物園が2箇所あります。今回ご紹介する上海動物園は、市中心地に位置し、アクセスに便利な場所にあります。中国旅行へ行く際の参考になさってくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote