地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

L.A.JuiceはLA発コールドプレスジュース店!人気店が日本初上陸!

L.A.JuiceはLA発コールドプレスジュース店!人気店が日本初上陸!
投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカでニューヨークに次いで人口が多いロスアンゼルスでセレブやハリウッドスター、そして彼らを目標とする人々に大人気の店「L.A.Juice」が、東京の広尾で日本初上陸を果たしました。そんな「L.A.Juice」の人気の秘密やメニュー、値段等詳しく紹介します。

「LA発・L.A.Juice」美味しいジュースを飲みに行こう!見出し

ハイブランドショップが立ち並ぶロサンゼルスのウエストハリウッドにある人気店舗「L.A.Juice」が、日本での店舗第一号として広尾に上陸しました。コールドプレスという低速回転製法によりジュースがより美味しくなり健康や美容への効果もアップとなりました。そんな「L.A.Juice」広尾店に美味しいジュースを飲みに行きましょう!

広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大使館やインターナショナルスクールなども多く、外国人が多い街で知られる広尾。おしゃれでおすすめの人気なカフェが、広尾にはたくさあるのをご存じですか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが美味しいおしゃれなカフェなどを厳選しました。

「LA発・L.A.Juice」日本初の店舗がLAから上陸見出し

ロサンゼルスのウエストハリウッドの店舗を拠点とし、美容や健康等に敏感な数多くのセレブやハリウッドスターを虜にし大勢の人々を魅了している人気店「L.A.Juice」が、去年の6月に東京の広尾に日本初の店舗の上陸を果たしました。この本場の味を届ける為に、何人かの広尾店のスタッフさんは実際に現地に飛び研修も受けてきました。

この「L.A.Juice」では、コールドプレスという製法によって作られる、美容や健康に効果のあるコールドプレスジュースが大人気の理由となっています。スロージューサーとも呼ばれる低速回転のジューサーで、材料に熱を加えずに強い圧力をかけてすりつぶして搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。

「LA発・L.A.Juice」スムージーや市販のジュースとの違い見出し

スムージーはミキサーで材料を細かく砕くだけなので食物繊維が残りますが、コールドプレスジュースは材料の繊維質を排除した果汁のみのジュースです。スムージーは繊維質をとり満腹感を得たい人におすすめです。一方コールドプレスジュースは繊維質を排除してるので栄養が早く体に浸透し野菜やフルーツの補給が出来ておすすめです。

殆どの市販のジュースは縮還元製法とストレート製法で作られていて、両方とも加熱・殺菌処理を行っています。加熱する際に殆どの熱に弱いビタミンCや酵素などの栄養は破壊されるので、後から科学的に合成され作られた栄養素がこのようなジュースに追加されています。このような事実を知らずに市販のジュースを飲んでる人は沢山います。

「LA発・L.A.Juice」コールドプレスと他の製法の違い見出し

「L.A.Juice」が使用する製法のコールドプレスは他のジュースやスムージー等の製法と異なります。今迄のジュースを作るジューサーは殆どの物が、遠心分離製法の高速回転による物でした。この方法は、ジュースを作る過程で高速回転する刃により放出された熱が材料に伝わり、空気に触れて酸化が進み素材の栄養素が失われていました。

Photo by monoprixgourmet_bis

それに比べコールドプレス製法は、石臼の様に粉砕・圧縮製法で一分間に75から160回転という低速回転により材料を強力な圧力ですり潰し時間をかけて絞るので、回転する刃による熱の放出が少なく元来よりも少ない栄養素の破壊で搾る事が出来ます。この製法により、スロージュースや、ロージュース等と呼ばれたりもします。

「LA発・L.A.Juice」コールドプレスジュースのメニュー見出し

Photo by Cool-Rock.com

「LA発・L.A.Juice」には豊富な種類のコールドプレスジュースのメニューがあり、どのメニューも健康や美容、その他多様な効果を体にもたらしおすすめとなっています。また、カラフルなジュースはお客さんの目を楽しませてくれます。豊富なコールドプレスジュースのメニューの中でも、特におすすめの幾つかを値段と一緒に紹介します。

Photo by bryan...

緑色がベースの人気メニューにはメルローズグリーンがあり、きゅうり・小松菜・ほうれん草・ロメインレタス・ケール・セロリ・パセリ・レモンが入って値段は1000円とおすすめです。値段が1000円のサンセットグリーンは上記の材料にリンゴとグレープフルーツが加わり、リンゴの甘味などで小さな子供でも飲み易くなっておりおすすめです。

オレンジ系のメニューには老化防止や眼精疲労に効果のある、レッドカーペットがあり、ビーツ・紫キャベツ・赤パプリカ・にんじん・グレープフルーツ・レモン・きゅうりが入って値段は1000円です。また、エルエービューティーには冷え症や生理痛の方、風邪気味の方に効果があり人参・リンゴ・レモン・生姜が入って値段は1000円です。

店舗で大人気を誇る白系のアーモンドミルクには肌、髪、爪などの健康促進や便秘、デトックス効果がありアーモンドミルク・デーツ・アルカリ水・塩・粉末バニラビーンズが入って値段は1200円です。また、1200円のバナナプロテインには上記の材料にバナナ・プロテインが追加され、新陳代謝がアップしてむくみ等に効果があります。

その他にも店舗でおすすめの真っ黒なレモン・アルカリ水・炭パウダー・アガベシロップが入った値段が1000円のシャイニーチャコールや、ハリウッドカクテルとピーチカクテルの値段が共に1000円のスムージーもあります。店舗にはもっと沢山の種類のジュースがあり、さっぱりしていて甘味もあり子供も美味しく飲める味でおすすめです。

「LA発・L.A.Juice」クレンズセットのメニュー見出し

「L.A.Juice」のクレンズはベーシックなプランのカルフォルニアラバープラン、アーモンドミルクがメインのイージーライフプラン、紫外線等による肌や髪などのダメージに効果があるサニーデイプラン、よりクレンズ効果が期待されるグリーンモンスタープラン、朝と夜それぞれに効果的なクレンズ半日分のハーフデイAとBプランがあります。

このクレンズプランでは、カラフルな6種類のコールドプレスジュースを飲む事により、1日に必要な栄養素を補うという物で、誰でもクレンズダイエットを安心して行う事が出来ます。1番から6番まで番号順に飲んでいきます。ジュースクレンズセットは予約が必要となり、上記の他にも自分の好みの組み合わせにする事も出来ます。

「LA発・L.A.Juice」ジュースクレンズの効果見出し

ジュースクレンズとは、食事の代わりに野菜や果物のコールドプレスジュース等のジュースを飲んでクレンズ、つまり体の中を洗浄する事です。固形物を取らないので胃へ負担が少なくて済みジュースから直接栄養を補えるのでデトックス効果が得られます。この方法は美容や健康の目的の他にもダイエットとしても使用されています。

食物繊維やビタミン、ミネラルを豊富に含む野菜や果物は、便秘解消や体の中の毒素を排出するデトックス効果に優れています。体内の毒素がデトックス効果により排出されると、新陳代謝が良くなり脂肪を燃やし肌の調子も良くなります。また、野菜や果物にはビタミンやミネラルがたっぷり含まれ美肌効果抜群でおすすめです。

普段、人間の体は食べた物を消化する為に酵素を使いますが、クレンズ期間中はその酵素を新陳代謝の為に使う事が出来るので、体の中の弱っていた細胞などを休める状態にして美肌や便秘解消に回す事が出来ます。脂肪は添加物、環境ホルモン、有害物質が溜まりやすいので、この酵素で脂肪を燃やしデトックス効果を高めます。

「LA発・L.A.Juice」目的で選ぶサラダのメニュー見出し

「L.A.Juice」ではサラダメニューもあります。ロメインレタス・赤パプリカ・紫玉ねぎが入ったヘルシーサラダ、ロメインレタス・サラダほうれん草・黄色パプリカの入ったパワーサラダ、ロメインレタス・紫キャベツ・レッドスプラウトが入ったビューティーサラダの3種類の人気サラダメニューの中から好きな種類を一つ選びます。

サラダの種類を一つ選んだ後は、グリルチキン・くるみ・マッシュルーム・海藻ミックス・ミックスビーンズ4種類・きゅうり・人参ラぺ・アボカド・トマト・チェダーチーズ・アーモンド・ブロッコリー・ゆで卵・キヌア・リンゴ・オリーブの数多くの人気トッピングの中から自分の好きなトッピングを3種類選びます

そして最期に、コブサラダ・バルサミコ・パクチー・フルーツ・ランチ・ハニーマスタード・シーザーサラダ・ビューティーの人気ドレッシングの中から1つ自分の好きな物を選びます。値段はヘルシーサラダの値段が1200円、パワーサラダの値段が1200円、ビューティーサラダの値段が1200円です。色々な組み合わせが楽しめおすすめです。

「LA発・L.A.Juice」忙しい時に便利なデリバリー見出し

「L.A.Juice」では東京都内のバイク便によるデリバリーサービスを提供していて、エリア毎にデリバリーの値段が変わります。1kmから3km迄が1200円、4kmが1500円、5kmが1800円、6kmが2100円、7kmが2400円です。予約は配送希望日の2日前迄です。バイク便が出発した時に「L.A.Juice」から、到着予定時刻の電話連絡がきます。

デリバリーサービスの際は保冷ボックスや、保冷材等でジュースが良い状態を保つために工夫がされていますが、受け取ったら直ぐに冷蔵庫に入れてその日の内に飲むようにして下さい。株式会社セルート社の定型バイク便を使用しています。バイク便は待機時間が10分以上過ぎると、10分毎に500円が追加されるので気を付けて下さい。

指定された時間にスタッフが車まで届ける「L.A.juice EXPRESS」サービスもあります。店の前に車をとめるとスタッフスが車まで商品を届けてれます。クレンズ購入時に車種・ナンバーを記入して下さい。コールドプレスジュースやサラダが食べたいけれど忙しくて買いに行けない、時間が無いという人には嬉しい便利なサービスです。

「LA発・L.A.Juice」基本情報と交通アクセス見出し

「L.A.Juice」の営業時間は7時から20時迄で、営業時間を変更する場合があります。定休日は不定休です。店内は完全禁煙となっており、駐車場はありません。交通アクセスは地下鉄にて、地下鉄広尾駅で下車して徒歩にて約2分です。距離にすると約216Mです。その他のイベント等の情報は「L.A.Juice」のウェブサイトで確認して下さい。

住所:東京都渋谷区広尾5-15-1 電話番号:03-6447-7320

「LA発・L.A.Juice」自分の体にいい事を始めよう!見出し

Photo byivabalk

この時代、仕事・家事・育児・勉強・スポーツなど毎日みんな多忙な1日を過ごしていて、自分の体の事を後回しにする人が増えています。しかし多忙だからこそ、その合間に自分の健康や美容の為に体にいい事を始めてみませんか?1日の終わりに頑張った自分に「L.A.Juice」のご褒美をあげてくつろぐと、次の日の目覚めがきっと違います!

関連キーワード

投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote