地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

呉の温泉特集!日帰りから宿泊までおすすめの施設をまとめて紹介!

呉の温泉特集!日帰りから宿泊までおすすめの施設をまとめて紹介!
投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

呉には温泉施設が多くあり、日帰りから宿泊旅館まで、多様に選ぶことができます。家族風呂がある温泉は、貸し切りで温泉に入ることができるので、人気が高いです。呉のおすすめ温泉、日帰りから宿泊までおすすめのスポットをまとめました。

呉のおすすめ温泉施設をまとめてご紹介!見出し

Photo by kinneko

呉は広島県南西部に位置する、中核市となります。呉市は観光スポットやアクティビティスポットも多く、人気が高い市です。呉にはアクセスが良い温泉施設や、家族連れや友達同士で楽しめる温泉施設が多くあります。呉にある日帰りから宿泊旅館まで、おすすめの温泉施設をご紹介します。

広島の日帰り温泉ランキング!個室で休憩可・食事有りなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の日帰り温泉ランキング!個室で休憩可・食事有りなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は西日本有数の工業が盛んな地域です。また、厳島神社や、原爆ドームなど観光にもとても人気のスポットです。広島には観光で疲れた体を癒せる日帰り温泉がいくつもあります。今回はそんなおすすめの日帰り温泉をランキング形式で紹介したいと思います。

呉のおすすめ温泉1:サンビーチおきみ見出し

呉のおすすめ温泉1は、「サンビーチおきみ」です。サンビーチおきみは、宿泊することができる温泉旅館施設です。全室洋室のバストイレ付で、オーシャンビューとなります。テラスも付いているので、綺麗な景色を見ながら快適に過ごすことができます。またサンビーチおきみは、天然温泉となります。

宿泊旅館のサンビーチおきみについて

呉のおすすめ温泉サンビーチおきみは、展望大浴場があります。宿泊者の利用時間は15時から23時、6時から9時までとなります。日帰り入浴も可能で、営業時間は15時から21時までです。日帰り入浴の料金は大人400円、子供200円となります。家族風呂はありませんが、サウナがあります。

スパリゾートの宿泊旅館施設

Photo by hiroooooki

呉のおすすめ温泉サンビーチおきみは、スパリゾートの宿泊旅館施設です。日帰り入浴やレストランもあるので、気軽に楽しむことができます。また季節によってはバーベキューなども楽しむことができるので、家族連れにも人気が高いです。呉のおすすめ温泉宿泊旅館施設となります。

サンビーチおきみ

住所:
広島県江田島市沖美町是長1433-2
アクセス:
車以外/宇品港から高速船で中町港~車で15分。送迎定期便あり(要予約)
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

呉のおすすめ温泉2:ビジネスホテル呉温泉見出し

Photo by nekotank

呉のおすすめ温泉2は、「ビジネスホテル呉温泉」です。ビジネス温泉呉温泉は、呉市内にある宿泊旅館施設で、長期滞在も可能となります。日帰り入浴も可能なので、便利に利用することができます。ビジネスホテル呉温泉は、温泉以外にコインランドリーなどもあります。

5種類の温泉があるビジネスホテル呉温泉

Photo by kinneko

ビジネスホテル呉温泉は、午前9時から午後23時まで気軽に利用することができます。大浴場の他に、ゆっくりとマッサージを受けているような泡風呂、血行を促進するジェットバス、日替わりで薬湯の成分が変わる薬湯、心身引き締まるような水風呂の、計5種類の温泉があります。

日帰り入浴も可能のビジネスホテル呉

Photo by kinneko

ビジネスホテル呉温泉は、大浴場に湿式サウナがあります。湿式サウナは一般的なサウナと違って、体感温度が高く感じる場合があります。ビジネスホテル呉温泉に宿泊する場合であれば、大浴場を無料で利用することができます。日帰り温泉の場合は、料金が発生します。

住所:広島県呉市中央6丁目3-20
電話番号:0823-24-3535

呉のおすすめ温泉3:県民の浜温泉見出し

呉のおすすめ温泉3は、「県民の浜温泉」です。県民の浜温泉は、自然に囲まれながら宿泊することができる温泉旅館施設です。県民の浜温泉のやすらぎの館は、瀬戸内海の海を見ながら温泉に入ることができます。バスタオルをレンタルすることができるので、日帰りでも気軽に行くことができます。

リフレッシュできるやすらぎ館

県民の浜温泉のやすらぎ館は、午前11時から午後20時までの営業時間となります。サウナやジェットバスもあるので、心身共にリフレッシュすることができます。入館料金は大人500円、小人400円です。お風呂の日として、毎月26日は大人400円、小人250円の料金となります。

住所:広島県呉市蒲刈町大浦前沖浦7605
電話番号:0823-66-1126

呉のおすすめ温泉4:赤ビル温泉見出し

呉のおすすめ温泉4は、「赤ビル温泉」です。赤ビル温泉の料金は大人430円、小学生150円、未就学児70円となります。定休日は、第2水曜日と第4水曜日です。呉駅からも近い場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴となります。営業時間は朝7時から翌日2時までなので、時間を気にせず行くことができます。

毎月26日はお風呂の日

呉のおすすめ温泉赤ビル温泉は、毎月26日はお風呂の日となります。毎月26日は小人が無料となるので、お得に利用することができます。また呉の赤ビル温泉はビルの3階にありますが、2階は24時間営業のインターネットカフェがあります。入浴券サービスなどもあるので、併用した利用できます。

住所:広島県呉市中通2丁目4-5
電話番号:0823-21-6075

呉のおすすめ温泉5:天然温泉 桂浜温泉館見出し

呉のおすすめ温泉5は、「天然温泉桂浜温泉館」です。天然温泉桂浜温泉館は、呉人気の日帰り温泉施設です。天然温泉桂浜温泉館は、1階と3階に大浴場があり男女週替わりとなります。1階と3階にある露天風呂は、地下1650メートルから汲み上げている天然温泉です。

家族風呂がある桂浜温泉

呉のおすすめ温泉施設天然温泉桂浜温泉館は、平日土曜日午前10時から午後21時まで、日曜日祝日は午前9時から21時までとなります。入浴料金は大人600円、小学生300円、小学生未満無料です。また天然温泉桂浜温泉館には家族風呂もあり、家族風呂料金は1時間800円となります。

お得なプランがある桂浜温泉館

呉のおすすめ温泉施設天然温泉桂浜温泉館は、主温泉の他に打たせ湯、水風呂、露天風呂、遠赤外線サウナがあります。また天然温泉桂浜温泉館の2階には、お食事処海里部があります。お食事処海里部は、宴会プランなどメニューが豊富にあり、温泉入浴がセットになったお得なプランもあります。

住所:広島県呉市倉橋町才ノ木431番地
電話番号:0823-53-2575

呉のおすすめ温泉6:アジアンリゾートスパシーレ見出し

呉のおすすめ温泉6は、「アジアンリゾートスパシーレ」です。アジアンリゾートスパシーレは、24時間営業の日帰り温泉施設となります。温泉は主浴槽と露天風呂、水素バスなどがあります。温泉の他にはマッサージエステやボディケアエステなどもあるので、興味のある方は注目です。

家族風呂があるアジアンリゾートスパシーレ

おすすめ温泉アジアンリゾートスパシーレは、家族風呂があります。家族風呂は露天風呂付個室で、計4種類あります。またアジアンリゾートスパシーレは会員制で、一般会員手数料は200円です。呉駅からアジアンリゾートスパシーレまでは、車で約25分前後となります。

住所:広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3-2-11
電話番号:082-886-3345

広島のスーパー銭湯おすすめ紹介!人気店や24時間営業のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のスーパー銭湯おすすめ紹介!人気店や24時間営業のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は広島県のスーパー銭湯を紹介します。人気店はもちろん24時間入れる場所や岩盤浴が楽しめるところも紹介します。広島県のスーパー銭湯に行かれる際や広島県に在住する方はぜひ本記事を参考に興味のある場所がありましたら行ってみてはいかがですか?

呉のおすすめ温泉7:鶴乃湯温泉見出し

呉のおすすめ温泉7は、「鶴乃湯温泉」です。鶴乃湯温泉は、番台スタイルの昔ながらの温泉となります。鶴乃湯温泉の入浴時間は、午前11時から23時半までとなります。年中無休なので、気軽に行くことができます。昔ながらの温泉に入りたい人は、おすすめの温泉とないます。

お得な温泉施設の鶴乃湯温泉

鶴乃湯温泉の料金は大人350円、小人無料となります。呉の温泉と比較すると、安い価格で入浴することができる温泉施設です。お得な料金で利用することができるので、人気が高いです。鶴乃湯温泉は、ラジウム温泉、薬湯、水風呂、打たせ湯、スチームサウナがあります。

住所:広島県呉市阿賀北8丁目3-17
電話番号:0823-71-8056

呉のおすすめ温泉8:大和温泉物語見出し

呉のおすすめ温泉8は、「大和温泉物語」です。呉の大和温泉物語は、22種類以上のお風呂と7種類のサウナがあります。また3種類の岩盤浴や家族風呂があります。多様に温泉を楽しむことができるので、人気が高いです。24時間営業の温泉なので、便利に利用することができます。

宿泊できる家族風呂がある大和温泉物語

大和温泉物語の家族風呂は、宿泊することができる宿泊旅館です。チタン風呂、炭酸泉風呂、マイナスイオン風呂などの家族風呂があります。家族風呂の料金は1時間3910円、宿泊10時間12350円となります。家族風呂の料金は1室2名の料金で、1人増えるごとに宿泊3090円、休憩1550円の加算です。

3種類のコースがあっておすすめ

大和温泉物語はゆったりコース、さっぱりコース。朝風呂コースの3種類のコースがあります。ゆったりコースは最大10時間で、貸しタオル、館内部屋着が付いています。さっぱりコースは最大10時間で入浴のみのコースとなります。朝風呂コースは朝6時から8時までで、入浴のみのコースです。

住所:広島県呉市宝町5-50 レクレ5F・6F
電話番号:0823-24-1126

呉のおすすめ温泉9:瀬戸内オーシャンスパ汐音見出し

呉のおすすめ温泉9は、「瀬戸内オーシャンスパ汐音」です。瀬戸内オーシャンスパ汐音は、温泉から瀬戸内湾を見下ろすことができる、景色の良い温泉施設です。内湯と露天風呂はありますが、家族風呂はありません。またフェイスタオルとレンタルバスタオルは、それぞれ150円でレンタルできます。

瀬戸内オーシャンスパ汐音の入浴料金

瀬戸内オーシャンスパ汐音の入浴料金は平日大人700円、子供400円、幼児100円です。土日祝は大人800円、子供400円、幼児100円となります。優待会員やJAF会員になると、通常料金と比較して安い価格で入力することができます。また内風呂のみの場合は大人430円、子供150円、幼児70円です。

住所:広島県呉市警固屋8丁目16-12
電話番号:0823-20-2212

呉のおすすめ温泉10:グリーンピアせとうち見出し

呉のおすすめ温泉10は、「グリーンピアせとうち」です。グリーンピアせとうちは、温泉宿泊旅館です。グリーンピアせとうちは宿泊旅館ですが、日帰り温泉を楽しむこともできます。宿泊の場合は朝6時から9時、チェックインから23時まで可能です。日帰り温泉は11時から21時までとなります。

宿泊旅館のグリーンピアせとうちのおすすめポイント

呉のおすすめ温泉グリーンピアせとうちは、トゴール湯という準天然温泉です。効能は神経痛や疲労回復、関節痛などとなります。宿泊している方は無料で入浴することができますが、日帰り入浴の方は大人600円、小人300円の料金が発生します。またバスタオルのレンタルなども行っています。

宿泊旅館グリーンピアせとうちのレストラン

グリーンピアせとうちは、大浴場の他にレストランやプールなどが併設されています。グリーンピアせとうちはのサンシャインプールは、夏季限定の営業で家族連れやカップル、友達同士で楽しむことができます。またグリーンピアせとうちのレストランは、瀬戸内海を見ながら食事できます。

グリーンピアせとうち

住所:
広島県呉市安浦町三津口326-48
アクセス:
車/山陽自動車道高屋JCTから東広島呉道路約20分~東広島呉自動車路 黒瀬IC~県道34号(安浦・矢野線)を通り約20分 車以外/JR呉線広島駅から約75分安浦駅下車、タクシーで約10分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

呉のおすすめ温泉11:昭和温泉郷 湯楽里見出し

呉のおすすめ温泉11は、「昭和温泉郷湯楽里」です。昭和温泉郷湯楽里は、のんびりと入れる主浴槽、小さいお子様も入れる浴槽が浅い副浴槽、血行を促進するドリームバス、座った体制で入浴できるリラックスバス、電気風呂、バブルバス、水風呂があります。楽しめるお風呂の種類があります。

昭和温泉郷湯楽里の営業時間や料金

昭和温泉郷湯楽里の営業時間は、平日祝日午前9時から午後23時、土日午前6時から午後23時までとなります。受付は22時半までで、年中無休の営業です。昭和温泉郷湯楽里の料金は入浴料大人600円、小学生300円、幼児200円、学生割引で500円です。また11回の回数券は6000円となります。

3種類のサウナがある昭和温泉郷湯楽里

昭和温泉郷湯楽里には高温サウナ、塩サウナ、ミストサウナの3種類のサウナがあります。露天風呂は薬湯、うたせ湯があります。ロビーにはマッサージ機コーナーもあるので、快適に過ごすことができます。JR呉線の新広駅から昭和温泉郷湯楽里までは徒歩約7分の場所にあるので、アクセスが良いです。

住所:広島県呉市広古新開3丁目2番28号
電話番号:0823-73-1126

呉のおすすめ温泉12:銭湯 雲母の里見出し

呉のおすすめ温泉12は、「銭湯 雲母の里」です。銭湯 雲母の里は、北海道上ノ国町でしか採れないブラックシリカという石が使用されている銭湯です。天然鉱石で、血行促進効果がある鉱石となります。銭湯 雲母の里の基本料金は銭湯のみ450円、露店サウナ付きで650円となります。

6種類の温泉がある銭湯 雲母の里

銭湯 雲母の里には主浴槽の他に、マッサージ湯、打たせ湯、リラックス湯、露天風呂など計6種類の浴槽があります。サウナは、ミストタイプのサウナと遠赤外線サウナがあるので、それぞれ違った楽しみ方ができます。また足つぼマッサージやエステなどもあるので、興味のある方は注目です。

銭湯 雲母の里の営業時間

銭湯 雲母の里の営業時間は、午前10時から深夜24時まで、最終受付時間は23時となります。休館日は第3水曜日とメンテナンス日です。また銭湯 雲母の里内には、レストランが完備されています。レストランの営業時間は、11時から22時までです。家族風呂はありませんが、気軽に楽しめます。

住所:広島県東広島市黒瀬町兼広885-6
電話番号:0823-82-1126

呉のおすすめ温泉13:天然温泉さがの海田見出し

呉のおすすめ温泉13は、「天然温泉さがの海田」です。天然温泉さがの海田は、天然温泉とお食事処がある人気の施設です。宿泊旅館ではありませんが、家族連れで気軽に楽しむことができます。天然温泉さがの海田は、本物の緑も沢山あり、マイナスイオンも豊富です。

幅広い世代から人気があるさがの梅田

天然温泉さがの海田は主浴槽の他に、ジェットバス、打たせ湯、ぬる湯、歩行場、元気湯などがあります。サウナもあるので、幅広い世代から人気があります。天然温泉さがの海田の料金は大人800円、小人400円です。朝風呂割引として、朝6時から8時半までは大人600円です。

天然温泉さがの海田の営業時間

天然温泉さがの海田の営業時間は、朝9時半から24時まで、最終受付時間は23時となります。土日限定で朝風呂があり、時間は6時から9時までとなります。またお食事処の営業時間は、11時から22時までで、ラストオーダーは21時半です。家族風呂はありませんが、楽しめる温泉です。

住所:広島県安芸郡海田町寺迫2丁目11-37
電話番号:082-821-4511

呉の温泉施設がおすすめで人気!見出し

Photo by LingZhi(Suzuki)

呉にある温泉施設は、宿泊旅館にある温泉や日帰りできる温泉など、様々な温泉があります。家族風呂は貸し切りの温泉で、家族連れや友達同士で楽しむことができます。呉のおすすめ温泉は、呉駅からアクセスが良い場所も多いので、人気が高いです。呉のおすすめ温泉を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote