地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の日帰り温泉ランキング!個室で休憩可・食事有りなど人気店厳選!

広島の日帰り温泉ランキング!個室で休憩可・食事有りなど人気店厳選!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

広島は西日本有数の工業が盛んな地域です。また、厳島神社や、原爆ドームなど観光にもとても人気のスポットです。広島には観光で疲れた体を癒せる日帰り温泉がいくつもあります。今回はそんなおすすめの日帰り温泉をランキング形式で紹介したいと思います。

広島の日帰り温泉で瀬戸内海や中国山地の絶景を楽しもう!見出し

広島は厳島神社や原爆ドーム等の観光スポットが多い県ですが、実は温泉が少ない県でもあります。しかし、広島は瀬戸内海や中国山地に囲まれていて、とても自然の豊かな地域です。少し遠くへ足を運べば隠れた人気の秘湯も多くあり広島の大自然を堪能することができます。今回はランキング形式で日帰り温泉を紹介するのでちょっとした広島への旅の参考にしてください。

広島日帰り温泉ランキング10位:音戸温泉見出し

音戸温泉は広島市にある繁華街の中にある珍しい温泉施設。昭和時代からご主人が銭湯を経営しながら温泉を夢見て自宅の庭を掘り始め、長い年月をかけて掘り当てた悲願の温泉です。食事処や、個室の休憩所はありませんが繁華街の中にあるので困ることはなさそうです。立地的にも価格的にも気軽に立ち寄れると人気です。

音戸温泉の温泉はナトリウム塩化物泉で筋肉痛、神経痛、疲労回復に効果があります。塩化物泉は濃度がとても高く、とろっとした水質が特徴です。薬湯は最初は臭いがキツイかもしれませんが、疲労回復にとても効果があり、慣れてしまえば癖になるお風呂です。

広島日帰り温泉ランキング9位:休暇村帝釈峡見出し

広島の北東端の帝釈峡にある休暇村帝釈峡。ここでは日帰り温泉ができ中国山地を望みながら露天風呂、サウナ等が楽しめます。カルスト台地の温泉はミネラルが多く、湯冷めしにくいのも特徴です。大浴場は四季を代表する花の頭文字をとってさもやまの湯と命名されています。日帰り温泉と食事、個室での休憩がセットのプランもあり人気が高いです。

広島日帰り温泉ランキング8位:ほの湯楽々園見出し

ほの湯楽々園は広島市にある人気の温泉施設。宿泊施設はありませんが食事処やマッサージ施設、お土産コーナーやチムジルバンという大規模な岩盤浴のようなものが大人気で低温から体をゆっくり芯から暖める事によって無理なく体をデトックスする事ができ、手軽に沢山汗をかいて美味しい食事と一緒にアルコールを楽しむ人も多く、人気の施設です。

ほの湯楽々園の温泉の魅力は天然温泉のかけ流し風呂、泉質は塩化物強塩温泉で疲労回復、神経痛に効果があります。お風呂の種類も豊富で内湯もいくつか種類があり、特に露天風呂は地下からくみ上げた厳選を加熱のみでかけ流す源泉風呂やお湯が白く見えるシルク湯や炭酸風呂等があります。沢山のお風呂を一日で全部楽しめるか挑戦してみるのも楽しいです。

広島日帰り温泉ランキング7位:宮浜べにまんさくの湯見出し

廿日市にある宮浜べにまんさくの湯は厳島から一番近い温泉施設として人気です。内湯、露天風呂、サウナ等の温泉施設の他には食事処、休憩所はありますが、宿泊施設はありません。レストランは牡蠣や黒鯛など瀬戸の幸をふんだんに楽しむことができます。また、テラスガーデンが設けられていてお風呂上りに瀬戸内海を一望することができます。

べにまんさくの湯はなんと9種類ものお風呂があり、沢山のお風呂を楽しむ事ができます。泉質は単純弱放射能低温泉で五十肩、慢性消化器病、疲労回復に効果があります。露天風呂の岩風呂や日替わり浴槽、檜風呂等や泡風呂、足湯等沢山の種類がありますが、一つ一つのクオリティが高いのでどのお風呂も満足できる人気の温泉施設です。

広島日帰り温泉ランキング6位:たかみや湯の森見出し

たかみや湯の森は安芸高田市にある自然に囲まれた日帰り温泉の施設です。この施設の温泉は大仙の湯として江戸時代より長い間親しまれている天然ラドン温泉で、皮膚病や眼病に効果があります。温泉施設のほかには、お食事処やお土産屋、整体施設があり個室の休憩所はありませんが、大広間等の休憩所があります。宿泊施設ではないのですが、近くに素泊まりできる宿泊施設があります。

たかみや湯の森の露天風呂はとても珍しお風呂があります。一つは露天酒風呂、酒米処として有名な高宮町のお酒を使ったお風呂。二つ目は露天炭酸風呂、この炭酸泉は医療業界からも注目されている温泉で、入浴すると気泡が皮膚を多い、皮膚から炭酸ガスを吸収し、血行を促進するのでぬるめのお湯でも体の中からポカポカしてきます。炭酸泉は湯上り後もしばらく効果が続くので、美容やダイエットにも効果があります。

広島日帰り温泉ランキング5位:神勝寺温泉昭和の湯見出し

神勝寺温泉昭和の湯は福山市にある日帰り温泉施設でとなりにはテーマパークみろくの里があるので家族連れにも人気の温泉施設です。昭和の湯という名前通り内装は昭和情緒溢れる雰囲気でどこか懐かしい香りがします。施設内にはノスタルジックな雰囲気の漂う街並みの中に食事施設等がありますが、宿泊施設はないので注意が必要です。

神勝寺温泉昭和の湯の温泉はサウナの他内湯、露天風呂、薬湯があります。内風呂はラドンの湯と呼ばれ痛風、高血圧症、動脈硬化に効果があり、露天風呂の美肌の湯は弱アルカリ性のお湯が肌に適度な刺激を与える事で古い角質の新陳代謝を促進するので美肌効果が高いです。薬湯も180年の歴史を持つ本草閣の本格薬湯で体の芯から温まることができます。

広島日帰り温泉ランキング4位:芸北オークガーデン見出し

山県郡北広島町にある芸北オークガーデンは自然に囲まれたリゾートランドで標高6600mの高さに位置し、中国山地の自然が楽しめます。露天風呂、赤外線サウナ、ジャグジー等の温泉が楽しめ、食事処や個室の休憩所の他、広大な敷地を使ったゴルフ施設もあり様々なレジャーが楽しめます。

芸北オークガーデンの露天風呂は単純弱放射能冷鉱泉で神経痛、関節痛、疲労回復に効果があります。標高600mの高さから見る中国山地の景色は絶景で自然に囲まれた新鮮な空気も楽しめます。露天風呂は夜には星空に手が届きなそうなほどの満天の星空を楽しむことができます。

芸北オークガーデンの特徴として芸北ドルチェというアイスクリームが楽しめる施設が併設されています。レジャーや食後、お風呂上りのアイスは格別で味も様々なものが楽しめるのも人気の理由と一つとなっています。

広島日帰り温泉ランキング3位:道の駅スパ羅漢見出し

廿日市市にある道の駅スパ羅漢は道の駅に併設された温泉施設。建物は地元のブナやナラが使われていて親しみのある見た目をしています。温泉は内湯、露天風呂、水風呂サウナが設けられておりお食事処と個室の休憩所も利用することができます。近くには自然豊かでツーリング等にも人気の施設です。

道の駅スパ羅漢の施設は道の駅だけあり、沢山の地元の食材が食事や、お土産があります。自然豊かな風景を楽しみながら、すっぽん鍋や親子丼、サーモン丼等の人気メニューを楽しむことができます。また、温泉も広島では珍しい温泉でラドン保有量が多く旅の疲れを取るのにうってつけです。自然豊かな風景が楽しめる露天風呂、地元の食材が楽しめる人気の施設です。

広島日帰り温泉ランキング2位:きのえ温泉ホテル清風館見出し

大崎上島の南端の瀬戸内海沿岸にあるきのえ温泉ホテル清風館は日帰り温泉も楽しめる温泉宿。大浴場、露天風呂サウナがあり、ナトリウム、カルシウムを多く含んだ塩化物冷鉱泉は入浴後も肌のしなやかさを保ちます。日帰り温泉、個室での食事や休憩ができるプランもあり、とても人気の温泉宿です。

きのえ温泉ホテル清風館のお風呂はその露天風呂の絶景が素晴らしいです。大パノラマで瀬戸内海に浮かぶ島々が見渡すことができ、晴れた日には石鎚連峰を見る事ができます。また日によっては渦潮が見れる事もありダイナミックな景色にうっとりとしてしまいます。

広島日帰り温泉ランキング1位:ホテル鷗風亭見出し

ホテル鷗風亭は福山市にあるホテルで日帰り温泉や夏期にはプールも楽しめます。このホテルは大変立地が良く、鞆の浦の観光スポットが徒歩圏内に多くあり、日帰り温泉だけでなく観光にもうってつけのホテルです。個室の休憩所は宿泊者のみですが、日帰り温泉と瀬戸内海の幸が楽しめる食事が付いたプランがあります。対岸の仙酔島も観ることができ人気のホテルです。

ホテル鷗風亭の温泉はラジウム温泉で血流の改善が見込めます。大浴場、屋上露天風呂、展望貸切風呂の三つがあり特に露天風呂は星の湯、波の湯があり、眼前に広がる鞆の浦に包まれるかのようです。その眺めは「日東第一形勝」と称されるほど美しく広島に行った際は是非立ち寄ってみたい人気スポットです。

行ってみたい温泉は見つかりましたか?見出し

今回は広島の日帰り温泉施設をランキング形式で紹介させて頂きました。観光スポットを回り、旅の疲れをとる為に温泉に浸かるもよし、色々な施設が併設された温泉施設でゆっくりと一日を楽しむもよし楽しみ方は人それぞれです。みなさんも、是非お気に入りの温泉施設を見つけてみてくださいね。

広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
WWⅡの悲惨な歴史から復興し、今や国内随一の平和を発信するスポットとして有名な広島県。そんな広島県の中心広島市には魅力的な観光名所がたくさん存在します。今回は言わずと知れた世界遺産の原爆ドームをはじめとする広島市の魅力的な観光スポット15選をご紹介します。
東広島おすすめランチTOP10!人気のカフェやおいしいグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東広島おすすめランチTOP10!人気のカフェやおいしいグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の東広島市は、神社仏閣や酒蔵などの観光スポットが有名なほかに、ランチで人気のおいしいグルメをいただけるお店や雰囲気のいいオシャレなカフェも数多くあります。そこで今回は、ランチに東広島のおいしいグルメを楽しめる人気のお店をランキング形式で紹介します。
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote