地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで!

山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで!
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

山口市のおしゃれなカフェや隠れ家的なカフェを、どどんと15選ご紹介いたします。人気のカフェやおいしいお料理をいただけるカフェなど、カフェ好きな方は必見の内容でしょう!山口市には、どんなカフェがあるのでしょうか。ご覧ください!

山口市の人気のカフェをご紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

山口市のカフェを15選ご紹介いたします。おいしいお料理や豊富なメニューに、おしゃれな店内、隠れ家的なカフェ、人気のカフェ…様々なカフェがあるかと思います。今回は山口市にある、そんなカフェをお届けしたいと思います。カフェは、つい気軽に足を運びたくなるような存在ではないでしょうか。山口市にも、おしゃれなカフェや人気のカフェがたくさんあります。ぜひ、チェックしてみてください。

山口市の人気のカフェその1:cafeぷらり(閉店)見出し

店内は、ゆったりめに席が配置されていて、おしゃべりを楽しむのに最適なカフェになっていると思います。山口市の、中市商店街にあるカフェなので、窓側の席に座ると、商店街を行きかう方々を眺めながら過ごすことができます。こちらのカフェは、パンケーキのメニューが豊富なんです。甘いデザート系のパンケーキはもちろんですが、ベーコンやハンバーグの食事系のパンケーキのメニューも揃っています。

もちろん、ライスボウルやドリアなどの、カフェメニューも用意しています。パンケーキは、ふわふわで口どけも良くおいしいと好評です。パンケーキには、プレートが可愛くデコレーションされていて、おしゃれなパンケーキで写真を撮りたくなる気持ちも分かります。ぜひ、商店街の中にあるカフェで、おしゃべりをしながらおいしい食事をして過ごしてみませんか?

山口市の人気のカフェその2:もなの珈琲見出し

こちらは、モダンな感じの店内でおしゃれな喫茶店です。大人のカフェといった感じで、とても落ち着く空間です。そんな雰囲気の喫茶店なので、男性の方も一人で気軽に入ることができる隠れ家的存在です。珈琲という店名の通り、コーヒーメニューがとても充実しています。アレンジされているものもあり、コーヒー好きにはたまらないのではないでしょうか。

丁寧にペーパードリップしてくれる、コーヒーは喫茶店のオーナーの人柄が出ているような、優しい味わいで飲みやすと人気なんです。特に、もなの珈琲店オリジナルのブレンドコーヒーは、スッキリとした飲み口なんだそうです。モーニングもやっているとのことで、朝食らしいメニューで朝からおいしいコーヒーとモーニングの食事で、一日を頑張れそうです。ぜひ、利用してみてください。

山口市の人気のカフェその3:カフェ パフェ見出し

こちらのカフェは、店名通り、パフェのメニューがとても充実していて種類もたくさんあります。キャラメルミルフィーユパフェ・アップルキャラメルパフェ・チョコバナナパフェ・クレープパフェなど、たくさんの種類があるため、次はこれを食べに来ようという気にもなります。

見た目もとっても豪華で、色合いも華やかなのも、パフェの特徴です。グラスに入っているパフェは、基本的に舌にコーンフレークが敷かれていて、ただ甘いだけではないのも嬉しいところでしょう。中には、パイ生地が入っていたりするパフェもあるので、違う食感を楽しめるので良いのではないでしょうか!女性はスイーツ好きが多いので、パフェをメインにしているカフェは、いつも賑わっていそうです。

また、パフェだけでなくカフェメニューのオムライスも人気があるんです。ふわとろの卵が、絶品でとてもおいしいといわれています。ソースは、見た目ほどこってりしていなく、割とあっさりいただけるそうです。店内も明るく、広々としていておしゃれなカフェらしい雰囲気です。

山口市の人気のカフェその4:ういるびー見出し

こちらのカフェの名物は、焼きカレーなんです。グラタン皿のような器に、グツグツのできたての焼きカレーが運ばれてきます。こちらのカレーは野菜がたくさん入っていて、女性も好きそうなメニューになっています。もちろん、男性には最適なメニューだと思います!アツアツの焼きカレーは、とろーりしたチーズとマッチしていて、おいしいんです。アツアツなので注意して食べましょう。

昔からあるようなこじんまりとしたカフェですが、お客様はよく来るようで、食事の時間帯は満席になることも多いそうです。また、食事だけでなくスイーツも好評です。スイーツは、持ち帰りもできるので食事を済ませ、食べたいけど今はとても食べられないという方は、ぜひ持ち帰ってお家でカフェスイーツを堪能してください。

山口市の人気のカフェその5:狐の足あと見出し

こちらのカフェは、足湯をしながらコーヒーや食事ができるという、なんとも癒しのカフェなんです。お店の中とお店の外で足湯を楽しむことができます。店内は、落ち着いたつくりになっているものの、どこかおしゃれさを感じさせる内装です。もちろん、足湯をせずに食事をできるテーブル席もあります。

お店の外でも、軽い食事やドリンクをいただくことができます。お天気の良い日には、外で寛ぐのも良さそうです。また、足湯だけの利用もできるので、運転疲れの方にも最適なカフェなのではないでしょうか。また、アルコールの販売もしているので、足湯をしながら贅沢にビールを飲むのも最高でしょう。

店内の足湯もとっても、寛げる空間です。外の景色を見ながら、テーブルにうつ伏せになってうたた寝もできそうです。外とは違い、テーブルがしっかりあるので、読書もしやすそうです。途中で、移動することもできるので、様子を見て中と外を行き来するのも良さそうでしょう。ぜひ、癒しのカフェへ行ってみてください。

山口市の人気のカフェその6:喫茶&ギャラリー ラ・セーヌ見出し

こちらのカフェは、一の坂川沿いにあるギャラリーとカフェのお店です。ギャラリーは、絵画・写真・陶芸などの芸術作品が、決まった日程に見ることができます。こちらのカフェのメニューは、ピラフ・カレーライス・オムライス・焼きそば・パスタなど豊富に揃っています。また、モーニングもやっているので、ぜひ一の坂の景色を眺めながらいかがでしょうか。

外観も内装も、おしゃれで洋館といった感じのカフェです。ちょっと隠れ家な印象もあります。お料理も、ランチはさきほどご紹介した通りなのですが、グランドメニューは種類も豊富で、気になるメニューがたくさんあるそうです。どこか昭和感漂う洋館で、居心地がとっても良いと人気なんです。ぜひ、一度行ってみてください。

山口市の人気のカフェその7:カフェ・ダガリ見出し

おいしいお料理と癒しの空間を提供してくれるカフェです。ショッピング施設の敷地内ではあるものの、一軒家カフェで外観も内装も、申し分なしのおしゃれなカフェだそうです。ショッピング施設の敷地内なので、買い物で一息つきたい時なんかにも最適でしょう。モーニングもやっていて、モーニングも人気があります。

メニューは、エッグベネディクト・パスタ・サンド系など、モーニングからやっていることもあり、メニューは豊富です。どのお料理も見た目は普通なのに、ボリュームがあり、食べごたえもあり、満足感もあると思います。素敵な仕上がりなのも、嬉しいでしょう。

また、こちらのカフェでは、パンケーキも人気があります。見た目も華やかで女心をくすぐります。まるで南国のカフェにいるかのような錯覚になりそうです。しっとりとしたパンケーキに、ゴロゴロのフルーツやソースが、まさに絶品なんです!食べるのがもったいないくらい、可愛いパンケーキです。ぜひ、ショッピングがてら寄ってみてはいかがでしょうか。

山口市の人気のカフェその8:シロ46見出し

こちらは隠れ家的なカフェだそうで、常連のお客様が多いそうです。ランチはパスタランチが人気で、生麺のパスタも提供しています。他にも、オムライス・日替わりなどあるそうで悩む方も多いんです。ごはんプレートなどもあるそうで、こちらは白米か雑穀米か選べるのも女性にとっては嬉しいところでしょう。ワンプレートに、様々なおかずがのっていて、ちょこちょこっと食べるのに適しています。

また、スイーツも豊富に用意されています。隠れ家的なカフェで居心地もとても良いので、つい長居してしまう方も多いそうですが、楽しい時間を過ごせるところからも、常連さんが多いのだと思います。スイーツもとてもおいしいそうで、コーヒーとの相性がとても良いそうです。

山口市の人気のカフェその9:カフェ キアッケラ見出し

おしゃれな外観のカフェは、店内もウッド調のテーブルに、明るく開放的になっていて、居心地の良さそうな空間です。カフェ用の駐車場がないのですが、近くにコインパーキングがあるようなので、車で行く際はそちらを利用してください。なかなか、落ち着ける場所がこの辺りには少ないそうなので、最適なカフェかもしれません。

こちらのカフェは、パスタが人気のようです。パスタを食べにまた行きたいという声も多いんです。湯切りや茹で加減も丁度良いと、好評です。特にペンネが人気で、ペンネプレートはよく出るメニューです。ペンネプレートのペンネはクリームソースがよく絡んでいて、おいしいんです!クリームソースはもたれるという方も少なくないと思いますが、こちらのクリームソースは軽めで、またペンネだからこそ最後までおいしくいただけるのかもしれません。

スイーツメニューも豊富に揃っています。こちらのスイーツも、持ち帰ることができます。店内でいただく場合は、おしゃれに盛り付けられていて、素敵な仕上がりになっています。どのケーキもおいしいですが、チーズケーキはふんわりしっとり、そしてシュッと口どけも良く好評の一品です。ぜひ、ランチにもティータイムにも利用してみてください。

山口市の人気のカフェその10:エイトトラックス見出し

こちらのカフェは、とても広々としていて1階・2階と席が用意されています。1階は吹き抜けになっていて、そこを囲うように、2階の席は並んでいます。テーブル席だけでなく、座敷の個室やローチェアの席などもあり、雰囲気も最高に良いそうです。座敷の個室があるというのは、女子会や小さな子連れの方には重宝できそうです。

多種多様なメニューで幅広いお料理をいただけます。ステーキ・ピザ・アヒージョなど、本当にバラエティ豊かで、メニューを見るのも楽しそうでしょう。きっと食べたいのが必ずあると思います!色々な料理があるので、シェアして色々食べたい方には、特に向いているのではないでしょうか!落ち着いて食事の時間を過ごせるので、おすすめのカフェです。

山口市の人気のカフェその11:エクラモーネ(閉店)見出し

ふらりと気軽に立ち寄れるカフェになっています。こちらのお店は2階にあるので、看板が目印なのですが、少し隠れ家的なカフェです。看板を見逃さないようにしましょう!店内は、おしゃれなチェアやテーブルで、統一感のある、明るい内装です。天井から吊るされている照明が、色々あり不思議な空間にもなっています。

お料理は、カレー・プレート料理・ハッシュドビーフなど、カフェらしいメニューを取り揃えています。どのお料理にも野菜は必ず入っていて、その野菜がまさに絶妙とおすすめなんです。味付けも、盛り付けも、彩りも、すべてにおいて、高評価です。野菜の使い方が、とても上手なんでしょう。

こちらのカフェは、スイーツもおすすめです。ケーキ・タルト・パフェと、スイーツだけ食べにくるのにも適していると思います。ちょっと歩き疲れたなって時に、ふらっと寄れるので、そういった時はぜひ甘いものを、頼んでみてください。丁寧につくられているのが伝わってくるような、そんなスイーツばかりです。

山口市の人気のカフェその12:エピスリートリイ見出し

こちらのカフェは、店内は12名ほど入ると満席になるような、小さなカフェですが天井がとても高く、狭さはそれほど感じることはなさそうです。この辺りでは珍しい、ガレットやキッシュが人気で、ランチタイム時には、3種類から選ぶことができます。ガレットは、見た目はボリュームに欠けるかもと思いがちですが、そば粉のクレープなので、お腹いっぱいになっていると思います。

スイーツは、タルトをいただけます。たくさんの数のタルトがありますが、どれも見た目も素敵な仕上がりでおいしそうなんです。サックとしたタルト生地に、チョコ・ベリー系・チーズなど、種類も多く選ぶのもワクワクしそうです。ショーケースに並んだタルトやキッシュを見ると、悩んでしまうのも納得できそうです。持ち帰りもできるので、ぜひ利用してみてください。

山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県の県庁所在地山口市。午後の活力になるランチに何を食べるかは大事ですよね。がっつり食べたい人、珍しいランチを食べたい人、山口ならではのものを食べたい人、個室でゆっくりランチをした人におすすめする山口市ランチおすすめ厳選15選をご紹介いたします。

山口市の人気のカフェその13:お菓子のジェネレ見出し

和の雰囲気が漂う住宅地にあるまさに、隠れ家カフェです。看板が目印で、看板の先をさらに歩くと広々とした日本家屋が目に入ります。和風庭園もあり、良い意味でカフェらしくなく、そんなところも隠れ家カフェなのでしょう。そしてなんと、ケーキ屋のカフェなんです。とても洋菓子を売っているお店には見えないと思います。

和風庭園を見ながら、おいしいケーキや、また夏にはかき氷もいただけます。趣のある雰囲気に、時間が経つのも忘れて、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。隠れ家的なカフェなので、満席になることも少なく、知る人ぞ知る…そんな印象のお店です。静かな時間を過ごしたい時、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう。

山口市の人気のカフェその14:田舎の喫茶店 ねむの木見出し

こちらのカフェは、なんといってもオムライスが絶品の喫茶店なんです。トロトロふわふわな卵は、地元の養鶏場から、産みたての新鮮な卵を取り寄せているからだそうです。新鮮な卵を使うと、やはり味が違うんです。卵の風味がふわっと広がるのが、分かると思います。

オムライスの種類は、デミグラス・ミートソース・クリーム・ハッシュドビーフ・醤油と、定番から珍しいソースまであるんです!醤油と卵の組み合わせは、合うのは分かりますが、オムライスとなると別なのでは?と疑問に思いませんか?しかし、とても合うんだそうです。お店おすすめの一品です!ぜひ、試してみてください。

新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新山口駅は山口市の玄関口となる駅で、周辺には様々な建物が建設されています。アクセスもしやすく、多くの方が利用する新山口駅では実はグルメのお店もたくさんあります。そこで新山口駅周辺のグルメランキングをご紹介!ランチも楽しめるお店もあるので要チェックですよ!

山口市の人気のカフェその15:coffee boy 山口店見出し

カフェらしい外観に、テラス席も見え、広々とした空間でおいしいコーヒーをいただけます。地域密着型のカフェということもあり、普段からあまり混雑もせず、ゆったりとした時間を過ごせそうです。全席禁煙なので、喫煙者の方は残念かもしれませんが、こだわりのコーヒーの香りが楽しめます。

先にコーヒーの注文をしてから席に座るスタイルです。持ち帰りもできるので、ドライブのお供にも良いでしょう。店名の通り、コーヒーの種類はとても多く、どのコーヒーにしようか悩むくらいです。どんな方にも親しみやすいカフェだと思います。お子さん向けのドリンクもあります。ぜひ、一息つきたい時にいかがでしょうか。

山口市のカフェで素敵な時間を過ごそう!見出し

Photo byfancycrave1

いかがでしょうか。山口市にあるおすすめのカフェを15選、ご紹介いたしました。お気に入りのカフェ、行ってみたいカフェはありましたか?ぜひ、気になるカフェを見つけて一度行ってみてください!珍しい足湯を楽しめるカフェだったり、隠れ家的なカフェもありました。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote