地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も

新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も
投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

新山口駅は山口市の玄関口となる駅で、周辺には様々な建物が建設されています。アクセスもしやすく、多くの方が利用する新山口駅では実はグルメのお店もたくさんあります。そこで新山口駅周辺のグルメランキングをご紹介!ランチも楽しめるお店もあるので要チェックですよ!

新山口駅周辺にはおいしいグルメがたくさん!見出し

Photo by VARDIGA

新山口駅周辺にはおいしいグルメがたくさんあります。地元の方にもあまり知られていないがっつりおいしいお肉が食べられるお店や新鮮な海鮮をいただけるお店、お洒落なランチをいただけるお店まであるので知らないままではもったいないですよね!そんな新山口駅周辺の特においしいおすすめグルメTOP10をランキング形式で見ていきましょう!

新山口駅のグルメランキング第10位:ルミエット 新山口駅店見出し

山口県山口市小郡下郷にあるルミエット新山口駅店は、珍しい「ボトルキープ」ができる駅構内の喫茶店です。喫茶店なのにボトルキープがでいるなんて面白いですよね!お土産店などが並ぶ名店街の一角にあるので、昼夜問わず幅広い年齢層のお客様で賑わうお店です。料理の種類が多く、なおかつ安いことが魅力の一つですよ。

メニューは定食をはじめ、丼ものや麺などがあります。メニューの種類が豊富なのでその時の気分で食べたいものを選んで食べられることが嬉しいですね。お昼のおいしいランチグルメの他、夜はお酒やおつまみのメニューも充実しており、居酒屋さんとしても利用できるのでおすすめですよ。

新山口駅のグルメランキング第9位:ANDO吉祥 小郡店見出し

新山口駅から徒歩3分のところにあるANDO吉祥 小郡店はダイニングバー・そば・魚介・海鮮料理がおいしいお店です。ターミナルホテルの1階にあり、店内は広々としていて更に席が仕切られており、気兼ねなくランチやディナーを楽しむことができます。お店の雰囲気がシックでお洒落と特に女性に人気を集めています。女子会に利用してみるのもおすすめですよ。

天ぷら、スパゲッティ、刺身、お肉など様々なメニューがあります。中でもお店のおすすめメニューは「ざるそば」なんだそう。そば好きにはたまらない一品ですね。そばと言ったら天ぷらも欠かせないものです。塩でいただいてもつゆでいただいてもどちらもおいしいと人気です。お洒落な店内で楽しい最高のひと時を過ごしてみてはいかがですか?

新山口駅のグルメランキング第8位:シュクルヴァン 新山口駅店見出し

Photo by blueberrystream

黄金カレーパンが名物のシュクルヴァンは新山口駅の2階にあるおしゃれな雰囲気のパン屋さんです。カフェ好き・パン好きにはたまらないお店が新山口駅の改装で登場。学生や主婦などの間で今話題の黄金カレーパンの中にはなんと牛肉がごろごろ入っているんだそう。パンなのに満腹感を味わうことができ、なおかつお肉を贅沢に楽しむことができるのでおすすめです。

パンを購入する人の中には、新幹線の待ち時間に食べるという方が多いそうです。確かにパンなら新幹線の中でも食べやすいですし、新幹線の待ち時間でも手軽に食べられますね。電子レンジとトースターが店内にあるそうなので温めて食べることをおすすめします。駅のパン屋さんだから…と思っている方はいい意味で期待を裏切られるはずですよ!

新山口駅のグルメランキング第7位:ぱすたや然流見出し

Photo by giovanniscanavino

新山口駅から徒歩12分のところにあるぱすたや然流は古民家カフェの雰囲気がお洒落なおいしいパスタが食べられるお店です。パスタランチもいただけるので人気があり、隠れ家的なお店にも関わらず連日多くの人で賑わっています。ちなみに、アクセスは駐車場もありますが常に満車状態なので車ではなく公共の乗り物で尋ねることをおすすめします。

メニューはmidoriとakaの2つのコースのみと、こだわりが感じられます。しかし、パスタはおよそ20種類の中から選べるんだそう。自分の好みのパスタと出会えること間違いなしですね!また、自家製パンは種類がいくつかあり、おかわりも自由でそのつど違うものも楽しめるのが嬉しいですね。ランチタイムのみの営業でラストオーダーは14時なのではやめにいくことをおすすめします!

山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口市のおしゃれなカフェや隠れ家的なカフェを、どどんと15選ご紹介いたします。人気のカフェやおいしいお料理をいただけるカフェなど、カフェ好きな方は必見の内容でしょう!山口市には、どんなカフェがあるのでしょうか。ご覧ください!

新山口駅のグルメランキング第6位:隋園見出し

Photo by jinkemoole

新山口駅かあ徒歩3分のところにある隋園は、中華料理やラーメンがおいしい居酒屋です。山口グランドホテルの地下1階にお店があります。そのため朝やお昼のランチ時にも営業しており、ランチメニューは安い値段でいただくことができるとサラリーマンやOLに特に人気を集めています。ラーメンはさっぱりしていてのど越しもよくあっという間に完食してしまうそうですよ!

中華料理といえば辛いとイメージする方が多いとおもいます。その通り!隋園のメニューは辛い料理がたくさんあります。辛い物好きにはたまらないお店となっているのでおすすめですよ。辛いけれどコクがありおいしい料理ばかりで、辛いものが苦手な方も食べやすいそうです。もちろんお子様も食べられる料理もありますので家族で食べに行っても楽しめること間違いなしです。

新山口駅のグルメランキング第5位:アミーゴデアミーゴ見出し

Photo by TomenoNaoki

新山口駅から徒歩3分のところにあるアミーゴデアミーゴは珍しいメキシコ料理をいただくことができるお店です。年配のご夫婦がきりもりしているそうなのですが、実はロス仕込みで英語がペラペラ!本場の味を新山口駅周辺で楽しめるという訳ですから行かなければ損ですよね!

メニューにはハンバーガーなどのファストフードもあるそうで、中でもチーズバーガーが絶品なんだそうです。肉厚なお肉と玉ねぎのバランスが良く、ジューシーなのでおすすめです。ランチにはぴったりのお店で、どのメニューもおいしいと話題なので是非食べてみてくださいね。

新山口駅のグルメランキング第4位:三代目網元 魚鮮水産 アイスタ新山口店見出し

Photo by inazakira

新山口駅構内にあります三代目網元 魚鮮水産 アイスタ新山口店はおいしい魚介系や新鮮な海鮮料理のお店です。チェーン店ですが山口の名物が盛り込まれており、ここでしかいただけない料理があるので注目です。ランチは海鮮丼や刺身定食、贅沢なフグ御膳まで様々。至福の時を過ごしてみませんか?

お刺身が定番のようですが、今人気を集めているメニューは「瓦そば」なんだそう。熱々の瓦の上にはパリパリで食感の良いそばが盛られ、甘口のおつゆにつけていただくのが絶品です。いままで食べたことのない食感を味わうことができるのでおすすめですよ。お酒と一緒にいただくこともでき、お酒と瓦そばの組み合わせはたまらないですね。

新山口駅のグルメランキング第3位:若新見出し

Photo by t-mizo

新山口駅から徒歩4分のところにある若新は20年以上前に開店し、特に地元の方に愛されている活魚居酒屋さんです。和食やおいしいお魚を食べたいと思ったら是非おすすめのお店です。ランチ時は刺身定食や日替わり定食を楽しむことができ、夜はおいしいお酒をいただくことができると人気を集めています。

店内は「和」の雰囲気が漂い、なんとも落ち着きがあります。その中でいただくお刺身やお酒は絶品ですね。なんとあの有名なお酒「獺祭」も置いているんだそう。おいしいお酒においしい料理。行かなければ損ですね!お手頃なお値段のお料理からあるので気軽に尋ねることができますよ!

新山口駅のグルメランキング第2位:遊食酒家がまぐち見出し

Photo by uka0310

遊食酒家がまぐちは新山口駅前の居酒屋で、なんと100種類以上の豊富なメニューがあるお店なんです。外観もお洒落な雰囲気で、そのため老若男女から愛されています。居酒屋とはいえ1人でも楽しめるアットホームな雰囲気で、料理も絶品。お刺身や串もの、お酒の種類も豊富です。

地酒を多数用意しており、注文するとこのように運ばれきます。お店の名前に基づいてがまぐちが描かれている升がなんともかわいらしいですね。このお酒に合うお刺身もおいしいですが、おすすめは宇部カマの磯辺揚げなんだそう。鼻から抜ける磯の香りが良く、日本酒にもとても合いますよ。一度召し上がってみてはいかかですか?

新山口駅のグルメランキング第1位:ふしの屋見出し

1人でもふらっと立ち寄ることができるふしの屋は、手打ちそばがおいしいお店です。入口付近にはショーケースに入った和菓子が置かれておりびっくりする方も多いんだそう。しかし、実は和菓子もふしの屋の名物で大人気です。中でも「蕎麦饅頭」が風味が良くておいしいと話題の一品。そばも和菓子も楽しめるなんて贅沢ですね。

メニューで人気なのはなんといっても黒い手打ちそばです。歯ごたえが良く、つるつるとのど越しも良いと話題を集めています。コストパフォーマンスも高く、こだわりのおそばを安い価格でいただけるのも嬉しいポイントですよ。一度行ったらまた行きたくなるようなお店でリピーターも多くいるんだそう。あなたも珍しい黒い手打ちそばを食べてみてくださいね!

山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県の県庁所在地山口市。午後の活力になるランチに何を食べるかは大事ですよね。がっつり食べたい人、珍しいランチを食べたい人、山口ならではのものを食べたい人、個室でゆっくりランチをした人におすすめする山口市ランチおすすめ厳選15選をご紹介いたします。

新山口駅周辺のグルメを食べに行こう!見出し

Photo by khws4v1

いかがでしたか?新山口駅は新幹線も走ってているのでアクセス抜群です。バリアフリーも進んでおり、ベビーカーや車椅子でも移動がしやすいことが魅力です。新山口駅周辺のグルメは長年営業を続けている地元の方に愛されているお店から、お洒落なカフェランチがいただけるお店までおいしいお食事がいただけるお店がたくさんあるので1度立ち寄ってみてくださいね。

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote