地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

島田市のランチの人気はコレ!駅周辺やおすすめのバイキングもあり!

島田市のランチの人気はコレ!駅周辺やおすすめのバイキングもあり!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県中部の志太平野に位置するの今回のランチ情報を紹介する島田市です。江戸時代には東海道の宿場町として栄えた島田市。そんな島田市には魅力的で絶品のランチメニューが盛り沢山なんです。これを見れば島田市での食事に困る事はありませんよ。

島田市の絶品ランチを楽しもう!見出し

市内を流れる大井川や場所によっては富士山が見えたりと自然を身近に感じられる素敵な街が島田市にはたくさんあります。素敵な場所に訪れるだけでも良い思い出になりますが、折角なら美味しいランチも一緒に楽しみたいですよね。今回は島田市でおすすめのランチ何処を余す事無くご案内させて頂きます。

島田市の人気おすすめランチ1:らぁ麺めん奏心見出し

島田市でも大人気のおすすめラーメン店がらぁ麺めん奏心です。自家製麺と厳選した素材が作り出す一品はここだけでしか味わえない特別なラーメンです。家族経営のお店で自家製麺のストレート麺は多くの客様の胃袋を鷲掴みにする歯応えなんです。

島田でも大人気ラーメン店なので、ランチの時間帯はいつも行列が出来る人気振りです。どのメニューもおすすめですが、1番人気のメニューは煮干そばです。塩味の上品の味わいの中に煮干の奥深い旨みが広がる1品です。売切れてしまう事がありますので、是非とも早めのランチをおすすめします。

住所:静岡県島田市金谷栄町3538 電話番号:0547-46-0160

島田市の人気おすすめランチ2:さわやか島田店見出し

静岡県民には和みのあるお店だと思います。静岡県内に30店舗のお店がさわやかさんです。げんこつハンバーグとしてしられるハンバーグの名店です。見た目からも肉厚なハンバーグとジュワーっと出てくる肉汁を前に大人しくしている事なんか出来ません。出来立てを楽しみましょう。

新鮮なお肉を使っているからこそ出来るのは、さわやかのハンバーグは中がレアの状態で提供されます。自分で鉄板で好みの焼き加減にしてから頂きます。最後の仕上げを自分自身ですると妙に愛着も沸いて、より一層美味しく感じられますよ。鮮度にこだわるからこその県内での営業も納得です。島田でもおすすめの人気店です。

住所:静岡県島田市祇園町89122 電話番号:0547-34-1121

島田市の人気おすすめランチ3:薮蕎麦宮本見出し

Photo by Kent Wang

高級感溢れ、落ち着いた雰囲気のお店が島田にあります。普段頑張っている自分へのご褒美に美味しいランチが食べたいなら、薮蕎麦宮本がおすすめです。多くのそば好きの方々を満足させ続ける名店です。少し辛めのつゆと細いながらも1本1本それぞれが瑞々しいそばは正に絶品です。

お店は趣のある古民家のような感じです。店内にはアンティーク家具が置かれており、落ち着いた雰囲気をより一層醸し出しています。もちろんメインはそばですが、天麩羅もおすすめです。そとはサクッ、中は熱々の天麩羅はそばに欠かせませんよね。多くの方を虜にするそばの名店です。

住所:静岡県島田市船木253-7 電話番号:0547-38-2533

島田市の人気おすすめランチ4:うな一見出し

静岡の名物の1つはうなぎですよね。そんなうなぎの名店が多い静岡ですが、島田市内にも人気でおすすめのお店があるんです。それが、うな一です。六合駅からも近いのでアクセスも良いのも人気の1つです。静岡名物のうなぎを食べる際には是非とも人気のうな一に行ってみてくださいね。

うな一の特徴なのはタレです。少し甘めに味付けされた特製タレとふっくらと焼き上げられたうなぎの組み合わせは最高です。うなぎは肉厚にも関わらず噛むとフワーと口の中でとろけ、その後は美味しい味わいが長く残ります。島田の方から愛されているのはもちろん、多くの観光客も訪れる人気店です。

住所:静岡県島田市船木2351-70 電話番号:0547-38-2314

島田市の人気おすすめランチ5:チャールストン見出し

2014年にリニューアルされ、おしゃれに生まれ変わったのがチャールストンです。店内には沢山の書物やお洒落なインテリアで統一されており、ご主人のセンスの良さが光る作りになっています。ランチを食べる前から、概観と店内の雰囲気で自ずとランチへの期待は増すばかりですよ。

チャールストンのメニューはどれも美味しく評価が高いのですが、そんな中でも人気が高いのがオムライスです。トマトをふんだんに使用しており、トマトの酸味がとても利いていて他のオムライスとはまた違った深い味わいが楽しめるんです。もちろん、それ以外も美味しいので選ぶのが一苦労かもしれませんね。

住所:静岡県島田市東町833-2 電話番号:0547-37-1213

島田市の人気おすすめランチ6:はまやん見出し

ランチからガツンとお肉を食べたくなる時もありますよね。そんな時は質、量ともに兼ね揃えた島田のはまやんにお任せください。店名からもなんだか馴染み安い印象を受けますよね。どの利用客からも肉質が最高と評判高い人気のおすすめ焼肉店なんですよ。今日のランチはお肉に決まりですね。

特に女性の方のランチはおすすめなんです。レディースランチは値段が1500円と少し高めですが、内容を知れば大満足間違いありません。石焼ビビンバ、上質カルビ5枚、大根しゃきしゃきサラダ、スープ、更にデザートまで付いて1500円です。こんな贅沢なランチはなかなか巡り会えないですよ。

住所:静岡県島田市若松町2739-1 電話番号:0547-33-2900

島田市の人気おすすめランチ7:ルイジアナママ金谷店見出し

Photo by yosshi

ランチなど食事をする時には料理が美味しい事は選ぶ上で大切です。でも、お洒落な環境で食べる事も選ぶ上で忘れてはいけないポイントですよね。そんな方々にはルイジアナママ金谷店に足を運んで、美味しい料理と素晴らしい食事環境の中でランチを楽しんでいただきたいです。

Photo by km058

ルイジアナママ金谷店ではお店から大井川や駿河湾を見る事が出来るんです。それだけではありません。天気が良い日には富士山を見ながらランチをする事が出来るレストランなんです。そんな開放的なお店で食べるパスタやデザートはより一層美味しく感じる事間違いありませんよ。

住所:静岡県島田市金谷富士見町1681-88 電話番号:0547-46-2263

島田市の人気おすすめランチ8:石畳茶屋見出し

古民家の趣が感じられるお店でランチをしながら素敵な時間を過ごすなら、石畳茶屋がおすすめです。訪れた多くの方がその古民家の雰囲気と店内の広々として空間に満足している人気のお店なんです。座席の席には隣との仕切りは特に設けられていませんが、それでも広々と感じるのも石畳茶屋の魅力あってこそです。

石畳茶屋でのおすすめは1000円のハンバーグランチです。柔らかくて肉汁がたっぷりのハンバーグはあっという間になくなる美味しさ。バイキングならどれほど嬉しいか。さらに、付け合せの野菜は地元の食材ばかりで、シャキシャキの触感がたまりません。お肉も野菜もおいしく食べられる石畳茶屋はおすすめですよ。

住所:静岡県島田市金谷坂町2482-1 電話番号:0547-45-5715

藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の中心部に位置する藤枝市はサッカー日本代表の長谷部選手の出身地としても有名ですね。藤枝市は都内からも日帰りにはぴったりの場所。旅行に来た方、地元の方に愛されるランチのお店をご紹介します。皆さんにとって素敵なランチタイムがおくれますように。

島田市の人気おすすめランチ9:ピッツェリアマレッタ見出し

本格的な釜焼きピザが食べたい時にはピッツェリアマレッタがおすすめですよ。釜で焼いたピザや少し焦げ目が付いていて、香ばしい匂いが食欲を一層そそります。さらに、生地はモチモチの触感です。1人で1枚を食べても良いですが、複数で行った際には是非とも複数のピザをシェアしながら色々な味を楽しんでくださいね。

ピザとパスタが美味しいピッツェリアマレッタ。ただ、野菜もしっかり食べたいと言う方はご安心ください。ランチの際にはちゃんとサラダも付くので野菜不足で悩む事はありません。そのサラダも大盛りなのも嬉しいポイントです。店内の至る所から香ばしい匂いが漂っているので、食欲が増す事は避けられません。

住所:静岡県島田市本通1-8-5 電話番号:0547-36-0013

焼津ランチのおすすめや人気のものをご紹介!魚料理にバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼津ランチのおすすめや人気のものをご紹介!魚料理にバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼津と言えば海鮮料理。ランチメニューだけでなくバイキングも充実していてます。地元だけでなく県外からも人気が高く、評判の良い店が沢山あります。今回は名物の魚料理を中心に特におすすめのランチメニューをピックアップ。焼津近郊の旬の味を食べ歩く旅に出かけてみませんか?

島田市の人気おすすめランチ10:どんどん焼き肉食べ放題見出し

Photo by zenjiro

島田のランチで最後に紹介するのは焼肉バイキングです。ガッツリと焼肉バイキングで思う存分食事を楽しんでは如何ですか。焼肉バイキングなので、周りを気にせず自分が満腹感を得られるまで食べられるのもバイキングの醍醐味ですよね。ランチからたっぷりと焼肉バイキングを楽しんでくださいね。

1つ注意して欲しいのは、平日はランチ時間に営業がしていません。土曜、日曜、祝日の休日のみランチがやっています。休日は11時半から営業しているので、確実に食べたい場合は予約する事をおすすめします。折角の焼肉バイキングなので、色々な部位を楽しんでくださいね。

住所:静岡県島田市道悦1-13-3 電話番号:0547-33-4129

下田市の人気ランチを堪能しよう!見出し

島田市のおすすめのランチを紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか。興味、関心を持った場所はありましたか。今回紹介したランチは口コミや評判も高いお店をピックアップして選ばせて頂きました。でも食事は自分で食べるのが何よりですよね!是非とも島田市を訪れてご自身の舌で楽しんでください。

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote