地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リュードパッシーのキャラメル系スイーツが絶品!ホールケーキ・焼き菓子も大人気

リュードパッシーのキャラメル系スイーツが絶品!ホールケーキ・焼き菓子も大人気
投稿日: 2019年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

リュードパッシーは学芸大学駅のそばにある人気のケーキ屋さんです。キャラメル系スイーツが絶品でイートインスペースではおしゃれな大人の時間が過ごせます。ホールケーキや手土産にもおすすめの焼き菓子、パンなども充実しているリュードパッシーについてたっぷりご紹介します。

リュードパッシーのキャラメル系スイーツが人気!見出し

Photo byla-fontaine

リュードパッシーはキャラメル系のスイーツメニューが人気の学芸大学駅近くにあるお店です。お手頃価格のホールケーキや焼き菓子などお土産にピッタリのスイーツもあるのでお呼ばれ前に立ち寄るにもぴったりです。リュードパッシーの人気のスイールメニューや店舗情報、周辺のおすすめスイーツなどたっぷりご紹介します。

リュードパッシーってどんなお店?見出し

Photo byla-fontaine

ホールケーキがリーズナブルなリュードパッシーは学芸大学駅のすぐそばにあるとってもおしゃれなケーキ屋さんです。まるでリュードパッシーの一角だけが外国映画に出てきそうなパリの街角の雰囲気。夏にはクープグラッセと呼ぶパフェも人気で季節ごとに新メニューが発売されるたびに話題になります。

特に定評があるのはキャラメル系のスイーツで、キャラメルをはじめキャラメル系のスイーツメニューだけでも常に数種類がラインナップされています。

クオリティの高いケーキでありながらホールケーキはリーズナブルで隠れた人気メニュー。さらに焼き菓子など手土産ぴったりのメニューがあるのも嬉しいポイントです。さらにケーキや焼き菓子だけでなく本格的なパティスリーのパンも並んでいます。

目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな街並みとおしゃれな街並みどちらも味わえる目黒。若い人から年配の方まで多くの方が利用される目黒で、おしゃれなカフェ巡りを楽しんでみませんか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが充実しているカフェなど、いろんなカフェがありますので紹介していきます。

リュードパッシーのこだわり見出し

Photo byskeeze

手土産にピッタリの焼き菓子も豊富なリュードパッシーのスイーツはクラシックを基調としながらもモダンであるのがこだわりであり、リュードパッシーの最大の魅力です。フランス産小麦を使って焼き上げられた焼き菓子も他にはない味わいで人気です。

チョコレート、マカロン、焼き菓子、ケーキ、パフェ、パンなど様々なメニューが堪能できる楽しいお店です。

リュードパッシーの人気のスイーツ1「オペラピスタッシュ」見出し

Photo byla-fontaine

ホールケーキもおすすめのリュードパッシーのオペラピスタッシュは爽やかなピスタチオの緑がキュートなスイーツでピスタチオの優しい風味としっかりめのガナッシュトプラリネと軽めのバタークリームが魅力の逸品です。チョコレートの味も加わった深い味わいのケーキに仕上がっています。

リュードパッシーの人気のスイーツ2「パリブレスト カシス」見出し

Photo byPavlofox

リュードパッシーのパリブレスト カシスはパリブレストの一番下にカシスのジャムを敷き、さらにその上にヘーゼルナッツクリームとカシスのクリームの組み合わせをトッピングしたモダンなスイーツ。さくっとした生地と滑らかでほんのり酸味の効いたクリームが絶品です。

リュードパッシーの人気のスイーツ3「キャラメルサレ」見出し

Photo by Lucy Takakura

学芸大学近くにあるリュードパッシーのシェフの代表作でお店一番人気のキャラメルサレはキャラメルがとても濃厚な甘党におすすめのケーキです。しっかりとしたほろ苦さが癖になる美味しさでグランド岩塩の塩味が大人の味わいです。

キャラメルクリームとビスケット生地がミルフィーユ状に交互に重なり合っていて食感も抜群!見た目の繊細さと食べた時のボリュームなどすべてが絶品で、ぜひおすすめです。

リュードパッシーの人気のスイーツ4「キャラメル」見出し

Photo byWikimediaImages

15種類もあるキャラメルはどれも口の中でとろけるような美味しさが人気のメニューです。定番のキャラメルやショコラなどの他に抹茶や柚子ごまなど和風テイストのキャラメルも人気で、ちょっと珍しいスイーツとして注目を浴びています。

1個100円から150円という手ごろな値段で販売されていて、箱詰めにすれば可愛い手土産にもなりおすすめです。

リュードパッシーの人気のスイーツ5「エクレールキャラメル」見出し

Photo byRitaE

手土産の焼き菓子もある学芸大学駅のそばにあるリュードパッシーのお手頃スイーツがエクレールキャラメルとエクレールショコラです。特にキャラメルにこだわったエクレールやラメルはほろ苦い砂糖に温めたクリームとバター、さらにゲランド塩を加えます。

そこにカスタードクリームも加えシュー生地へ。独自の製法で手作りしたフォンダンを表面にコーティングした伝統の逸品です。

エクレールキャラメルは340円、エクレールショコラは360円というお手頃な値段なのでちょっとした差し入れにもおすすめです。

リュードパッシーの人気のスイーツ6「キャラメルパッシー」見出し

Photo bymurat_akdogan

焼き菓子も美味しいリュードパッシーのキャラメルパッシーはバリエーション豊富なメニューです。キャラメルをたっぷり使っていて、専用の箱に入って販売されているので手土産にもぴったりです。

キャラメルとバターケーキが合わさったケーキでキャラメル好きにはたまらないスイーツ。見た目にもキャラメルがテカテカと光っていてとってもキュートです。

リュードパッシーの人気のスイーツ7「シュークリーム」見出し

Photo byla-fontaine

学芸大学近辺にあるリュードパッシーのシュークリームは231円で販売されています。メディアにもたびたび登場する川越シェフがシュークリームの中でナンバーワンと評したことで一躍有名になったシュークリームです。バニラカスタードは濃厚で食べ応えは十分で生地は程よい硬さでこんがりと焼き目がつけられているので楽しい食感が楽しめます。

お手頃価格のホールケーキは見逃せない!見出し

Photo byhanvic

キャラメル系のスイーツが人気のリュードパッシーですが、ホールケーキはお手頃価格でぜひおすすめです。クオリティーの高いケーキを3000円から買うことが出来ます。誕生日やお祝い事に時にはピッタリのホールケーキ。リュードパッシーのホールケーキはぜひおすすめです!

焼き菓子の詰合せは贈り物にも最適見出し

Photo byla-fontaine

お店の籠に可愛く並べられている焼き菓子はどれもとっても美味しく、値段も250円程度とお手頃です。

フィナンシェをはじめマドレーヌなど定番の焼き菓子はもちろんバラで自宅用やちょっとした手て土産に購入することもできますが、詰合せセットでも販売されています。箱入りの詰合せは贈り物としてもぴったりでぜひおすすめです。

リュードパッシーのブログも忘れずチェック!見出し

Photo by377053

リュードパッシーでが季節や行事に合わせたスイーツも随時展開しています。バレンタインにしか登場しない焼き菓子やその日のラインナップメニューなどの情報も書かれていますのでぜひリュードパッシーに行く前にチェックしてみてください。

お休みの情報なども案内されているので思わず定休日に出かけてしまわないように、来店する前のブログチェックはぜひおすすめです!

リュードパッシーの店舗情報見出し

Photo bysantarina81

焼き菓子も美味しいリュードパッシーの店舗は学芸大学駅から徒歩4分ほどのところにあります。水曜日と木曜日が定休日ですが、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデー期間は休まずに営業しているのも嬉しいポイントです。

営業時間は10時から19時で日曜日のみ10時半から18時半mでとなります。店内にはおしゃれなイートインスペースがあり、ゆっくりとリュードパッシーのスイーツを味わうこともできます。席数は丸テーブルが7台で11席ほど。

Photo byanalogicus

イートインスペースは小学生未満の子供を連れては入ることが出来ません。お店へは車でのアクセスも可能で近隣のコインパーキングの駐車証明を持っていくと金額に応じて品代から割引の駐車サービスがあります。

バスでアクセスする場合は東急バス・東急トランセの恵32の三谷停留所から徒歩4分程。また、 東急バス・東急トランセ 反11で学芸大学駅停留所で下車後、徒歩6分です。

住所 東京都目黒区鷹番3-17-6
電話番号 03-5723-6307

リュードパッシーの口コミ見出し

Photo byhdm1652

リュードパッシーの口コミを観るとおしゃれな店舗でモダンなスイーツを食べることに喜びを感じている人も多いようです。ちょっとした海外気分を味わえるのもリュードパッシーの魅力のひとつ。また、大人な風味のビターなキャラメル味のスイーツはどれも絶妙で複雑な味わいが高く評価されているようでした。

他のお店では味わえないキャラメルにこだわったスイーツはやはりリュードパッシーで食べたくなるようです。夏に登場しているクープグラッセやカップゼリーなども絶品!パンはどれをとっても外れがないと評価している人も見かけました。

リュードパッシー周辺のおすすめスイーツ見出し

Photo byprettyhairu

リュードパッシーのある学芸大学駅周辺位は美味しいスイーツのお店が沢山あります。リュードパッシーの焼き菓子やスイーツと食べ比べしてみるのもあり!おすすめの学芸大学駅周辺のスイーツ情報をご紹介します。ぜひリュードパッシーと合わせて立ち寄ってみてください。

キジトラ

Photo by yoshimov

キジトラは2018年にオープンしたばかりのグルテンフリーの菓子屋さんです。店内にはクッキーをはじめケーク、フィナンシェ、コンチュール、ジュースの他にも雑貨が並んでいます。米粉や無縁バター、きび砂糖などを使った体に嬉しいスイーツたちはダイエット中やアレルギーの方にも最適です。

子煩悩な動物であるキジとトラをシンボルとして子供をはじめシニアも美味しく安心して食べられる体に負担のない焼き菓子は手土産にもピッタリです。

営業時間は11時から18時で不定休のお休みがあります。お休みはフェイスブックやツイッター、インスタなどで確認してください。

住所 東京都目黒区鷹番3-5-6
電話番号 03-6303-4030

パティスリー・スリール

Photo byjgojtan

パティスリー・スリールはホールケーキの種類も豊富な人気のケーキ屋さんです。学芸大学駅から徒歩7分ほどのところにあり、手土産にピッタリの焼き菓子やパウンドケーキの詰め合わせなども人気です。

ショコラを使ったスイーツは特に人気で甘さ控えめのほろ苦いオペラは絶品。るイートインスペースもあるのでぜひおすすめです。

定番のケーキが程よい大きさと甘さでラインナップされているので安定感のあるケーキが食べたくなったらパティスリー・スリールです。営業時間は10時から19時で水曜日が定休日ですがそれ以外にも休業する日があります。

住所 東京都目黒区五本木2-40-8
電話番号 03-3715-5470

マッターホーン

Photo by yto

東急東横線の学芸大学西口から徒歩4分ほどのところにあるマッターホーンは1952年創業の歴史ある洋菓子店です。焼き菓子のバームクーヘンが有名でメッセージ入りのバームクーヘンや手土産にもぴったりのバウムクーヘンの詰合せなどが人気です。

他にも焼き菓子のリーフお会い、缶入りクッキー、筒入りサブレなど手土産に最適なメニューが沢山あります。

Photo bysilviarita

夏に嬉しい自家製のアイスクリームやシャーベットはカップに入っていてこちらも手土産におすすめです。併設されている喫茶室ではコーヒーや紅茶、フレッシュジュースなどの他にアイスクリームやマロンクリームなど嬉しいメニューもあります。

もちろん、ショーケースのケーキを選ぶこともできるので学芸大学駅周辺でお茶をするときにはぜひおすすめです。

営業時間はショップが9時から19時半まで。喫茶室は10時から19時半までで火曜日が定休日になっています。店内は完全禁煙。2台分の駐車スペースもあるので車でアクセスもできます。子供連れでの来店も可能なので親子で美味しいケーキを堪能したい時にもぜひおすすめです。

住所 東京都目黒区鷹番3-5-1
電話番号 03-3716-3311

リュードパッシーの人気のスイーツを食べよう!見出し

Photo by 火倉 たみ

いかがでしたでしょうか。リュードパッシーは手土産にもぴったりの焼き菓子やリーズナブルなホールケーキも人気のキャラメルにこだわったお店です。ほろ苦いキャラメル風味のスイーツをパリのようなおしゃれなイートインスペースで静かに味わうこともできます。学芸大学駅近くのリュードパッシーにぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote