地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目黒で喫茶店に行くならココ!レトロな所やおしゃれなお店は?

目黒で喫茶店に行くならココ!レトロな所やおしゃれなお店は?
投稿日: 2019年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている目黒は、東京で人気のグルメスポットです。今回はそんな目黒でおすすめの喫茶店をたっぷりとご紹介します。目黒には、レトロでおしゃれな喫茶店や、美味しいコーヒーメニューがおすすめの喫茶店がいっぱいあります。

美味しいコーヒーを飲みに目黒の喫茶店へ行こう見出し

Photo by norio_nomura

東京を代表するおしゃれスポットの目黒には、注目の飲食店がたくさんあります。そんな目黒には、雰囲気抜群の喫茶店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいコーヒーを楽しみながらゆっくりとした時間を過ごせるレトロな喫茶店や、おすすめメニューが揃うおしゃれな喫茶店など、目黒でおすすめの喫茶店をたっぷりとご紹介します。

目黒にはおしゃれな喫茶店が多い見出し

Photo by wiennat

今回紹介する「目黒」は、東京の住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインしている人気のスポットです。

都心からもアクセスしやすい目黒には、おしゃれな飲食店がたくさんあります。目黒の数ある飲食店の中でもおすすめなのが「喫茶店」です。

Photo by Kentaro Ohno

東京には、おしゃれな喫茶店があつまるスポットがたくさんありますが、中でも目黒は穴場の喫茶店スポットなんです。

おしゃれな喫茶店が多いですが、そこまで混雑することがないので、ゆっくり利用することができておすすめです。

レトロな喫茶店がたくさん

Photo by ume-y

目黒には、おしゃれな喫茶店がたくさんありますが、その中でも、レトロでおしゃれな雰囲気の喫茶店は大変人気があります。

レトロでおしゃれな雰囲気の喫茶店は、ひとりでもゆっくりとした時間を過ごすことができるので、おひとりさまにもおすすめです。

Photo by akira yamada

レトロでおしゃれな雰囲気の目黒の喫茶店は、目黒の地元の人々に愛されているお店が多いです。目黒民も認める、レトロな喫茶店で、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

レトロな喫茶店には、昔ながらのモーニングをいただけるお店も多いので、モーニング利用にもおすすめです。

新しいおしゃれな喫茶店も増えている

Photo by akira yamada

目黒にあるおしゃれな喫茶店は、レトロな喫茶店だけではありません。最近、ますます人気をあつめている目黒には、さまざまなニュータイプのおしゃれな喫茶店が続々とオープンしています。

レトロな雰囲気とはまたちがった、おしゃれな喫茶店が増え続けています。新しいおしゃれな喫茶店にも注目です。

Photo by akira yamada

目黒にあるおしゃれな喫茶店は、若い女性にも大変人気があります。目黒にあるおしゃれな喫茶店は、美味しいランチメニューやディナーメニューを提供しているお店も多いので、女子会にもおすすめです。

おしゃれな雰囲気の中で、友達同士でおしゃべりを楽しむことができます。目黒のおしゃれな喫茶店をチェックしてみましょう。

目黒のおすすめ喫茶店①レトロ編見出し

Photo by akira yamada

目黒にあるおすすめの喫茶店「レトロ編」をご紹介します。目黒には、さまざまな喫茶店が勢ぞろいしていますが、中でも目黒には、レトロな喫茶店が多いです。

レトロな雰囲気の喫茶店は、目黒の喧騒を忘れて、ゆっくりと美味しいコーヒーを楽しむことができます。目黒の地元のお客さんにも愛される、レトロな喫茶店でゆっくりとした時間を過ごしましょう。

イトーヤ コーヒーショップ

Photo by rhosoi

目黒にある「イトーヤ コーヒーショップ」は、美味しいコーヒーメニューが充実しているレトロで居心地の良いカフェです。

目黒駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの喫茶店は、8時から22時まで営業しているので、朝早くからゆっくりとした時間を過ごすことができます。おひとりさまでもゆっくり過ごせるカウンター席と、テーブル席をご用意しています。

こちらの喫茶店では、8時から11時の時間帯に、喫茶店ならではのお得なモーニングメニューを提供しています。

モーニングメニューの種類が豊富で、たまごサンドイッチセット、ツナサンドイッチセット、チーズトーストセット、チリドッグセットなど、さまざまなモーニングメニューをご用意しています。サラダとドリンクがついています。

住所 東京都目黒区下目黒1-2-22セザール目黒1F
電話番号 03-3491-4194

カフェ ドゥー

Photo by haru__q

目黒にある「カフェ ドゥー」は、昭和の雰囲気を醸し出している懐かしい雰囲気の喫茶店です。目黒駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらの喫茶店は、9時から22時まで営業しています。

カウンター席とテーブル席をあわせて18席ほどの小さな喫茶店では、さまざまな種類のブレンドコーヒーを楽しむことができます。コーヒーのお供におすすめのケーキも。

住所 東京都品川区上大崎2-15-14高木ビル1F
電話番号 03-3444-6609

目黒のおすすめ喫茶店②おしゃれ編見出し

Photo by akira yamada

目黒にあるおすすめの喫茶店「おしゃれ編」をご紹介します。発展している町の目黒には、おしゃれな喫茶店が続々とオープンしています。

おしゃれなソファー席やテーブル席を完備した女子会にもおすすめのおしゃれな喫茶店や、美味しいフードメニューが充実しているおしゃれな喫茶店など、目黒には、思わず立ち寄りたくなるおしゃれな喫茶店が多いです。

チャムアパートメント

Photo by M.Murakami

目黒にある「チャムアパートメント」は、下目黒の住宅街に佇んでいるおしゃれな隠れ家的喫茶店です。こちらの喫茶店は、天井も高く開放的な雰囲気で、異国情緒漂うおしゃれな雰囲気の中で、美味しい料理をいただくことができます。

ゆっくりと座れるおしゃれなソファー席も大人気。喫茶店の2階のスペースでは、パーティや結婚式の二次会なども行われます。

目黒にある「チャムアパートメント」では、ランチタイムに喫茶店では珍しい定食メニューを提供しています。12時から15時の時間帯にランチメニューを楽しむことができます。

すべてのランチメニューには、サラダ、小鉢、ごはん、味噌汁がついており、日替わり定食、鶏の唐揚げおろしポン酢定食、国産豚ロースの生姜焼き定食などをご用意しています。

住所 東京都目黒区下目黒2-23-3
電話番号 03-3490-2921

GASSE

Photo by yto

目黒にある「GASSE」は、さまざまなこだわりのフードメニューが自慢のおしゃれなカフェです。ウエディングパーティにも利用されることがあるおしゃれな喫茶店は、目黒駅から徒歩1分の駅チカにあります。

こちらの喫茶店は、夜は、豊富な料理と美味しいお酒をいただくことができます。オーガニックワインから、本格的なカクテルまでご用意しています。

目黒にある「GASSE」は、ランチタイムはお得なランチメニューを提供しています。ランチメニューには、黒ウーロン茶、五穀茶、黒豆ほうじ茶、アイスティーなどのコールドドリンクがついています。

GASSEの料理には、こだわりの石川県産コシヒカリを使用しています。「日替わりCAFE丼」や「釜揚げしらす丼」などの丼メニューがおすすめです。

住所 東京都品川区上大崎2-25-125F
電話番号 03-6420-3824

目黒のおすすめ喫茶店③コーヒー専門店編見出し

Photo by jgbarah

目黒にあるおすすめの喫茶店「コーヒー専門店編」をご紹介します。目黒にあるおすすめの喫茶店には、美味しいコーヒーメニューが勢ぞろいしている喫茶店がたくさんあります。

コーヒー好きにはたまらない、さまざまなコーヒーを楽しむことができる喫茶店がたくさんあるので、コーヒーが好きな方は、是非チェックしてみてください。

生豆珈琲焙煎香房 グラーノ

Photo by pavlovskyy

目黒にある「生豆珈琲焙煎香房 グラーノ」は、こだわりのコーヒーを楽しむことができる喫茶店です。

さまざまなコーヒー豆が並ぶこちらの喫茶店は、一見販売のみのお店に見えますが、喫茶店では、美味しいコーヒーをいただくことができます。生豆がたくさん並んでいて。お客さんの好みにあわせて、コーヒー豆を焙煎してくれます。

住所 東京都目黒区上目黒2-17-16
電話番号 03-3719-3594

アメージングコーヒー

Photo by stigeredoo

目黒にある「アメージングコーヒー」は、人気グループのEXILEのメンバーがプロデュースしている人気のコーヒー専門店です。

こちらの喫茶店では、テイクアウトも可能なさまざまなコーヒーメニューをご用意しており、思わず写真におさめたくなるようなインスタ映え抜群の、ラテアートメニューもご用意しています。その日によって内容がかわる、本日のコーヒーがおすすめです。

住所 東京都目黒区青葉台1-18-7カスタリア中目黒1F6区画
電話番号 03-6712-7906

目黒のおすすめ喫茶店④お得なランチメニュー編見出し

Photo by akira yamada

目黒にあるおすすめの喫茶店「お得なランチメニュー編」をご紹介します。目黒には、美味しいランチメニューを楽しむことができる喫茶店がたくさんあります。

美味しいパスタやパンケーキなどの喫茶店ならではのランチメニューを楽しめる喫茶店や、美味しいランチが話題になっているお得な喫茶店など、おすすめの喫茶店をチェックしましょう。

aunt mimi

Photo by akira yamada

目黒にある「aunt mimi」は、オーガニックなあったか家庭料理を楽しむことができる喫茶店です。目黒駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらの喫茶店では、ランチタイムとディナータイムで別の顔を楽しむことができます。

お野菜をたっぷりと使用したバランスがとれた創作家庭料理は、とってもボリューミーなのにヘルシーで、健康志向の方にもおすすめ。

こちらの喫茶店では、ランチタイムに、美味しくてカラダに優しいランチメニューを提供しています。ドリンクとデザートがついたランチメニューは、その日によって内容がかわりますが、魚のオーブン焼きや、旬のたきこみごはんを使用したオムライスなどが登場します。

aunt MIMIの予約はこちら
aunt MIMI/アント・ミミ (目黒/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!目黒駅2分*オーガニックなあったか"家庭料理"を、自慢の【ビール】と【ワイン】で ー 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

果実園リーベル

Photo by ttanabe

目黒にある「果実園リーベル」は、フレッシュな果物を使用した、さまざまなフルーツメニューを楽しむことができる喫茶店です。旬の果物を使用したインスタ映え抜群のパフェが人気で、女性客がたくさん訪れます。

ランチタイムは、お得なランチメニューをご用意。シーフードドリアランチや、ステーキランチ、お魚ランチなどを提供しています。

目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな街並みとおしゃれな街並みどちらも味わえる目黒。若い人から年配の方まで多くの方が利用される目黒で、おしゃれなカフェ巡りを楽しんでみませんか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが充実しているカフェなど、いろんなカフェがありますので紹介していきます。

目黒で喫茶店巡りを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

目黒には、こんなにたくさんのおすすめの喫茶店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、レトロな雰囲気の中でゆっくりコーヒーを楽しめる、おひとりさまにもおすすめの喫茶店や、美味しいランチメニューも楽しむことができる、友達同士の利用にもおすすめのおしゃれな喫茶店ばかりです。目黒で喫茶店をお探しの方は、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote