地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

霧島の有名旅館ランキングBEST15!観光客やカップルに人気の高級宿も!

霧島の有名旅館ランキングBEST15!観光客やカップルに人気の高級宿も!
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

鹿児島県の人気観光地の霧島温泉郷や周辺には、カップルにも人気の高級温泉宿も豊富に揃っています。そこでこのページでは、高級宿を中心に霧島温泉郷の有名旅館15か所を厳選し、ランキング形式でおすすめ順に霧島の有名旅館ランキングBEST15をご案内していきます。

霧島の有名旅館15選をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by koichiroo

鹿児島県の人気観光地の霧島温泉郷や周辺には、雰囲気の良い高級旅館や温泉宿等が沢山あり、こうした宿は、カップルや大人の観光客にも人気があります。そこでこのページでは、霧島の有名旅館の中から高級旅館をメインに15ヶ所選りすぐり、おすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。霧島温泉郷へ訪れる際の宿探しの参考にしてみて下さい。

霧島温泉郷の温泉を日帰りで楽しむ!家族やカップルに人気のおすすめ湯15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
霧島温泉郷の温泉を日帰りで楽しむ!家族やカップルに人気のおすすめ湯15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日帰りで霧島温泉郷に行ってみませんか?今回は家族やカップルに人気のおすすめ湯を15選、まとめてみました。鹿児島県の霧島市から湧水町、霧島火山群を中心に広く存在する霧島温泉郷の魅力をたっぷりとご紹介いたします。日帰り入浴で気軽に楽しみ、日々の疲れを癒しましょう。

霧島温泉郷とは?見出し

Photo by kawanet

霧島温泉郷 (きりしまおんせんきょう)とは、鹿児島県の霧島市から湧水町あたりまでの霧島山の中腹のあちこちにある9か所の温泉のことで、これら9ヶ所全ての温泉を総称して、霧島温泉郷と呼んでいます。

霧島温泉郷の9ヶ所の温泉は、新湯温泉、湯之谷温泉、野々湯温泉、林田温泉、関平温泉、硫黄谷温泉、殿湯温泉、丸尾温泉、栗川温泉です。

これら9か所の温泉では、異なる様々な泉質も堪能できますので、霧島温泉郷の温泉巡りをするのもおすすめです。霧島温泉郷や周辺には、様々な種類の温泉付き宿泊施設が集中してありますので、日帰り温泉施設や宿泊温泉施設も充実しています。

霧島温泉故郷や周辺には高級温泉宿も多い見出し

Photo by 小飞虹

人気観光地にもなっている鹿児島県の霧島温泉郷やその周辺には、観光リゾート地化している場所も多くあります。このため、霧島温泉郷やその周辺には、温泉旅館やホテルなどといった温泉付き宿泊施設も豊富に揃っています。

中でも、霧島温泉郷には、大自然の景観を活かした雰囲気の良い隠れ家的な高級温泉宿や非日常の大人の贅沢を楽しめる空間が演出されている高級温泉宿など、温泉付き高級宿泊施設も多く揃っていることでも有名ですので、有名な高級温泉旅館の激戦区にもなっています。霧島温泉郷や周辺の有名な高級温泉宿で、大人の贅沢な時間を楽しんでみませんか。

霧島温泉郷や周辺は大人やカップルの人気観光スポット見出し

Photo by Gordon C 歌頓

人気観光地にもなっている鹿児島県の霧島温泉郷は、周辺にもたくさんの観光の見所もありますので、常に様々な観光客で賑わっていますが、中でも、カップルや大人の観光客が多く訪れる人気観光スポットとなっています。

それは、前述でもご案内いたしましたように、霧島温泉郷やその周辺には、大人の隠れ家的な温泉宿や、雰囲気の良い非日常の空間や大人の贅沢を楽しめる高級温泉旅館などが豊富にあるということも大きく起因しています。

霧島温泉郷やその周辺のこうした高級温泉旅館や有名旅館などでは、部屋に貸切の露天温泉が付いていていたり、宿泊部屋が離れになっていたり、食べるのがもったいないほど美しいお食事であったりなどと、様々な趣向が凝らされていますので、霧島温泉郷のこうした旅館で最高の思い出をたくさん作ってください。

霧島の有名旅館ランキング第15位:霧島花紫見出し

Photo by Yasuo Kida

霧島の有名旅館ランキング第15位は、霧島花紫です。霧島花紫は、霧島の美しい大自然の中にあります。大人気の温泉と味もボリュームも満点なお料理がお得な価格で堪能できるので、霧島を訪れるカップルや観光客にも人気がある高級温泉宿です。

霧島花紫の客室は、殆どが和室ですが、ベットがある和洋室もあり、客室数は全部で13室あります。霧島花紫の温泉全ては源泉掛け流し温泉となっており、露天温泉風呂と内風呂が2つずつあります。霧島花紫では、温泉は、貸切で入浴するスタイルとなっています。

味もボリュームも満点の自慢のお料理は、創作懐石料理で、旬の地元のこだわり素材を使用して作っています。黒豚、または、地鶏のしゃぶしゃぶ、海鮮鍋のお料理のコースが特に人気があります。

Photo by PYONKO

いで湯の宿 霧島花紫

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3254-23
アクセス:
車/九州自動車道~横川IC~20分 車以外/JR霧島神宮駅下車、車で15分。鹿児島空港から車で25分
料金の目安:
7,350円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第14位:国民宿舎 みやま荘見出し

Photo by 水上温泉水上館

霧島の有名旅館ランキング第14位は、国民宿舎 みやま荘です。国民宿舎 みやま荘は、美しい大自然に囲まれた国立公園の中に位置している家族の観光客にも人気がある温泉宿です。国民宿舎 みやま荘には、6畳の和室と8畳の和室2種類のタイプがあります。客室はシンプルですが、エアコンやテレビも完備しています。

国民宿舎 みやま荘の温泉の温泉は全て源泉かけ流しとなっており、露天温泉風呂と内湯の大浴場を満喫できます。

国民宿舎 みやま荘でのお料理は、旬のこだわり素材をたっぷり使った郷土料理を堪能できます。特に、黒薩摩鶏、薩摩の黒豚、薩摩黒毛和牛を使用した郷土料理が好評です。

Photo by halfrain

住所 鹿児島県霧島市霧島田口2608-ホ
電話番号 0995-57-021

霧島の有名旅館ランキング第13位:天然泥湯の宿 さくらさくら温泉見出し

Photo by hide10

霧島の有名旅館ランキング第13位は、天然泥湯の宿 さくらさくら温泉です。天然泥湯の宿 さくらさくら温泉は、高い美肌効果も期待できる天然の泥湯温泉が大人気の霧島を訪れる家族の観光客にも人気がある温泉宿です。

天然泥湯の宿 さくらさくら温泉の客室は、和室の部屋の本館、和室、和洋室、洋室がある別館、和風の一戸建て、最大20名宿泊でき、外でバーベキューも楽しめるログハウス、和室とツインベッドルームを完備したコテージの5種類のタイプがあります。

天然泥湯の宿 さくらさくら温泉の全ての温泉は、源泉掛け流し温泉となっており、この温泉宿には、露天温泉風呂、内湯の大浴場、24時間いつでも好きな時に利用可能な貸切露天風呂があります。

Photo by 水上温泉水上館

天然泥湯の宿 さくらさくら温泉のお料理は、地元の薩摩のこだわり素材をたっぷり使ったおいしいお料理を堪能でき、宿泊プランによって異なる4種類のコースのお食事があります。

特別美食会席は、天然泥湯の宿 さくらさくら温泉で最上級ランクのお食事コースです。霧島郷土会席は、鳥刺し、黒豚味噌、きびなごなどといった鹿児島の名産物がたくさん味わえるコースです。よくばり鍋コースは、鹿児島のブランド肉の鹿児島黒豚とさつま鶏なども入った味もボリュームも満点のコースです。

Photo by whitefield_d

スタンダード会席は、地元食材をたっぷり使ってつくるコースで、薩摩地鶏、黒豚、地元の新鮮な野菜がたっぷり入った桜さつま鍋コースと鹿児島の食材をふんだんに利用して作るこだわり溢れる創作料理が味わえるミヤマ御膳コースの2種類から選ぶことができます。

なお、朝食のお食事は、ジモティー鹿児島の美味しい食材をふんだんに使った和食や洋食のメニューが30種類以上も並ぶバイキングとなっています。

Photo by inunami

泥湯パックの肌美人宿 さくらさくら温泉

住所:
鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
アクセス:
車/九州自動車道えびのJCTから宮崎自動車道へ入り宮崎方面へ~高原IC~国道226号線を霧島神宮方面へ 車以外/JR鹿児島中央駅乗換 日豊本線霧島神宮駅下車 タクシー10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第12位:いやしの里 松苑見出し

Photo by maijou2501

霧島の有名旅館ランキング第12位は、いやしの里 松苑です。いやしの里 松苑は、霧島を訪れるカップルや大人の観光客にも人気がある高級温泉宿です。

いやしの里 松苑の客室は、本館と離れに分かれており、本館には和室が10室あります。離れの客室は5棟あり、全客室に源泉かけ流しの露天温泉風呂、岩盤浴、寝湯、水風呂が完備されています。

いやしの里 松苑の温泉全ては源泉掛け流し温泉となっており、露天温泉風呂、内湯の大浴場、家族展望風呂があります。家族風呂は各フロアにあり、予約をせずに、24時間いつでも好きな時に利用可能です。いやしの里 松苑のお料理は、懐石料理で、旬のこだわり素材をたっぷり使ったお料理を堪能できます。

Photo by ftomiz

住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3930
電話番号 0995-78-2511

霧島の有名旅館ランキング第11位:おやど花みずき見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

霧島の有名旅館ランキング第11位は、おやど花みずきです。おやど花みずきは、霧島を訪れるカップルや大人の観光客にも人気があるリピーター続出の高級温泉人気宿です。

おやど花みずきの客室は、内風呂なしの和室、温泉の内風呂完備の和洋室、半露天温泉風呂付き和室の3種類のタイプがあります。温泉がついてる部屋は、24時間いつでも好きな時に温泉三昧を楽しめます。どの部屋からも美しい霧島の風景を堪能できます。

おやど花みずきの温泉には、源泉かけ流しの露天温泉風呂、大浴場、貸切風呂が完備されています。貸切風呂は、露天風呂と内湯があり、どちらも宿泊中は無料で利用することができます。

Photo by "KIUKO"

おやど 花みずき

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3910
アクセス:
車/九州自動車道~横川IC~30分 車以外/高速バス~鹿児島空港南下車 空港より丸尾バス停まで約30分
料金の目安:
13,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第10位:霧島もみじ谷 静流荘見出し

Photo by 水上温泉水上館

霧島の有名旅館ランキング第10位は、霧島もみじ谷 静流荘です。原生林に包まれた美しい大自然の中にある霧島もみじ谷 静流荘は、川のせせらぎや美しい自然に癒されながら至福の時を過ごせる霧島を訪れるカップルや家族の観光客にも人気がある高級温泉宿です。

霧島もみじ谷 静流荘の客室は、和室のスタンダードルーム、温泉完備の客室、露天温泉風呂付きの和室の客室と洋室の客室、足湯完備の客室、寝湯完備の客室の6種類のタイプがあります。

霧島もみじ谷 静流荘の温泉には、硫黄選を堪能できる露天温泉風呂、明礬温泉を堪能できる内湯の大浴場、貸切露天風呂、貸切家族風呂があります。特に人気の貸切露天風呂は、大自然のど真ん中にあり、川のせせらぐ音や美しい新緑を楽しみながら温泉を満喫できます。

Photo by maijou2501

緑と渓流に抱かれた美肌温泉の宿 霧島温泉静流荘

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3806
アクセス:
車/九州道~横川IC~R223を霧島神宮方面へ30分 車以外/溝辺鹿児島空港タクシー30分、JR霧島神宮駅タクシー・バス20分
料金の目安:
12,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第9位:四季の杜 紫尾庵見出し

Photo by KeikoS.ryoko

霧島の有名旅館ランキング第9位は、四季の杜 紫尾庵です。四季の杜 紫尾庵は、大人の贅沢を満喫できる美しい竹林に囲まれた隠れ家のような高級温泉宿です。霧島へ訪れるカップルにもおすすめの宿です。

四季の杜 紫尾庵の客室は、全て離れとなっており、趣が異なる3つの離れがあります。庭テラスや露天温泉風呂がついた客室は、美しい庭を眺めたり、川の心地よいせせらぎを耳にしながら至福の温泉タイムを満喫できます。

Photo by 水上温泉水上館

庭テラスと内湯の温泉がついた客室は、窓から見える美しい木々や庭を鑑賞したり、小鳥のさえずりを耳にしながら至福の温泉タイムを満喫できます。

四季の杜 紫尾庵のお料理は、こだわりに溢れた季節の旬の厳選素材や地元でとれた食材をふんだんに使用した創作懐石料理となっています。食べるのがもったいないほどお料理のビジュアルも美しく、素材の良さまで堪能できるおいいしさですので、お料理においても極上の時間を味わえます。

Photo by Tranpan23

四季の杜 紫尾庵 

住所:
鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾1663
アクセス:
車/車~九州自動車道 横川ICより約45分~県道・国道を経由して約45分 車以外/新幹線つばめで出水駅下車、南国交通空港シャトルバス宮之城下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第8位:数奇の宿 野鶴亭見出し

Photo by maijou2501

霧島の有名旅館ランキング第8位は、数奇の宿 野鶴亭です。数奇の宿 野鶴亭は、門をくぐった瞬間に上質の非日常的な別世界が広がる霧島を訪れるカップルにも人気がある高級温泉宿です。

数奇の宿 野鶴亭の客室は、和室で、本館の客室と5つの離れの客室で構成されています。離れの客室は、源泉かけ流しを楽しめる露天温泉風呂と内湯も完備しています。数奇の宿 野鶴亭の温泉全ては源泉掛け流し温泉となっており、露天温泉風呂には岩風呂と檜風呂があり、特に夜は満天の夜空とともに音声を楽しめるので、ロマンティックで好評です。

数奇の宿 野鶴亭のお料理は、毎月メニューが変わる懐石料理で、旬の地元のこだわり素材をたっぷり使った料理を味わえます。

Photo by 水上温泉水上館

数寄の宿 野鶴亭

住所:
鹿児島県霧島市隼人町東郷-18
アクセス:
車/大宰府ICより九州道下り鹿児島方面へ約2時間半~溝辺鹿児島空港IC~ICより空港入り口を右折、R223を直進し日当山交差点を右折 車以外/JR鹿児島中央駅より乗換、日豊本線隼人駅下車タクシー10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第7位:霧島美人の湯 優湯庵見出し

Photo by Kentaro Ohno

霧島の有名旅館ランキング第7位は、霧島美人の湯 優湯庵です。霧島美人の湯 優湯庵は、本館と離れの客室に分かれている全14室がある高級温泉宿で、霧島へのカップル旅行や家族の観光旅行にも人気の宿です。

全客室には、源泉かけ流しの露天風呂が完備されていますので、24時間いつでも好きな時に贅沢に温泉三昧することもできます。全14室のうち11室には、家族風呂もついており、家族の観光旅行客に大好評となっています。

Photo by 水上温泉水上館

お部屋についているお風呂の他にも、すぐ近くを流れる川のせせらぎを楽しみながら温泉に浸かれる露天温泉、貸切風呂や大浴場などもあり、内湯は木の良い香りも堪能できる桧風呂となっています。

霧島美人の湯 優湯庵のお料理は、地元でとれた食材をふんだんに使用した郷土料理となっています。神話豚で味わうしゃぶしゃぶ料理、黒毛和牛のステーキ、獲れたての新鮮な海鮮素材が満載のお刺身等が特に人気があります。

Photo by Edsel L

全室露天風呂付き客室が人気の宿 優湯庵

住所:
鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
アクセス:
車/九州自動車道~溝辺鹿児島空港IC~IC出口を霧島神宮へ右折。西光寺交差点を直進、次の信号を右折 車以外/JR日豊本線隼人駅及び国分駅下車、共にタクシーで7分。
料金の目安:
9,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第6位:摘み草の宿こまつ見出し

Photo by sstrieu

霧島の有名旅館ランキング第6位は、摘み草の宿こまつです。摘み草の宿こまつは、霧島温泉郷の丸尾温泉のエリアに位置し、周囲の美しい大自然を活かした大人がくつろぐことができる古民家風の人気の温泉宿です。霧島を訪れるの大人の観光客やカップルにもおすすめです。

摘み草の宿こまつの客室は、おしゃれな和モダンなデザインになっており、全部で6つの客室があります。各客室には、それぞれ異なる露天風呂を完備しており、部屋によって、石風呂、土風呂、元禄風呂、陶器風呂、岩風呂、欅風呂の露天風呂が付いています。

摘み草の宿こまつのお料理は、料理長のこだわりが溢れている季節の旬の厳選素材をたっぷり使用した創作料理で、食べるのがもったいないほど見た目も非常に美しく、味もよそでは味わえないようなおいしさですので、お料理においても至福の時間を満喫できます。

Photo by yungke22

摘み草の宿 こまつ

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3908
アクセス:
車/九州自動車道~横川IC~県道50号線から国道223号線のえびの高原・霧島温泉郷方面へ 車以外/鹿児島空港よりバス・タクシーにて約30分
料金の目安:
24,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第5位:鳥遊ぶ森の宿 ふたり静見出し

Photo by y_katsuuu

霧島の有名旅館ランキング第5位は、鳥遊ぶ森の宿 ふたり静です。鳥遊ぶ森の宿 ふたり静は、母屋と離れ5棟からなる、豊かな大自然を活かした大人の隠れ家のような高級温泉宿で、霧島を訪れるカップルにも人気があります。おしゃれな古民家のような大人がくつろげる全客室は離れとなっておりますので、しっかりとプライベート空間が確保されています。

そして、全客室には、贅沢にも源泉かけ流しとなっている露天風呂と内風呂がついており、自分の部屋でいつでも入りたい時に温泉に入れます。

お部屋についているお風呂以外にも、貸切で利用できる眺めの良い展望風呂もあり、霧島に広がる美しい山々を鑑賞しながらのんびりと貸切の展望風呂温泉を楽しめます。

Photo by KeikoS.ryoko

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
アクセス:
車以外/JR霧島神宮駅からタクシーで約20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第4位:料亭旅館 竹千代 霧島別邸見出し

Photo by halfrain

霧島の有名旅館ランキング第4位は、料亭旅館 竹千代 霧島別邸です。霧島神宮まで徒歩で5分の好立地な場所にある料亭旅館 竹千代 霧島別邸は、鹿児島市内にある老舗料亭の本格高級料理も味わえる霧島を訪れるカップルにも人気がある高級料亭温泉宿です。

料亭旅館 竹千代 霧島別邸の客室は、西棟、東棟、離れの3つに別れており、1階の各客室には、美しい日本庭園を鑑賞しながら入れる露天温泉風呂がついています。料亭旅館 竹千代 霧島別邸の温泉には、源泉かけ流しの露天温泉風呂、大浴場、サウナ、水風呂が完備されています。

自慢の鹿児島市内にある老舗料亭の料理は、食べるのがもったいないほどの目で見ても非常に美しく洗練されている霧島の旬の素材をふんだんに使った和会席料理です。

Photo by TAK.

料亭旅館 竹千代 霧島別邸

住所:
鹿児島県霧島市霧島田口2465
アクセス:
車/鹿児島方面へ九州道下り3時間~溝辺鹿児島空港IC~溝辺空港ICより下車、神宮方面へ車40分 車以外/JR博多~中央駅より乗換、霧島神宮駅で下車
料金の目安:
15,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第3位:きりしま悠久の宿 一心見出し

Photo by hide10

霧島の有名旅館ランキング第3位は、きりしま悠久の宿 一心です。きりしま悠久の宿 一心は、霧島への大人の観光旅行やカップルのデート旅行にも人気の高千穂のふもとに位置している隠れ家のような高級温泉宿です。

きりしま悠久の宿 一心の客室は、全室が離れとなっており、全部で7つの客室があります。各客室には源泉かけ流しの露天温泉風呂や内風呂が完備されており、和室タイプの客室、和洋室タイプの客室、洋室タイプの客室の3種類のタイプがあります。

きりしま悠久の宿 一心の温泉は、自家源泉による全て源泉かけ流しとなっており、湯治の湯としても評価が高い上質の温泉を満喫できます。きりしま悠久の宿 一心のお料理は、時間農園で採れたオーガニックのこだわり野菜、契約牧場の鹿児島産黒毛和牛、近海で獲れたての新鮮な魚介類などをたっぷり使った創作料理を堪能できます。

Photo by tiseb

きりしま悠久の宿 一心

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3590-34
アクセス:
霧島神宮駅よりお車にて20分
料金の目安:
31,860円〜
提供:

霧島の有名旅館ランキング第2位:旅行人山荘見出し

Photo by zama_zama

霧島の有名旅館ランキング第2位は、旅行人山荘です。旅行人山荘は、標高700メートルもの高さに位置しており、5万坪もの広大な美しい大自然に囲まれている、開業以来100年以上もの歴史を持つ老舗の高級温泉宿です。

旅行人山荘は、霧島を観光するカップルや大人の観光客にも人気があります。旅行人山荘の客室は、和室、和洋室、洋室の3種類のタイプからセレクトできます。

どの客室からも美しい桜島の景色を堪能することができますが、特に、4階と5階にあるお部屋からは、桜島のみならず、錦江湾も見渡すことができます。2階の客室は、露天温泉風呂を完備しています。旅行人山荘の温泉は、硫黄泉と単純泉の2種類の泉質単横でき、露天温泉風呂、大浴場、4つの貸切風呂が完備されています。

Photo by torumiwa

旅行人山荘

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
アクセス:
車/九州自動車道~横川~県道50線から国道223号線経由で所要時間約30分になります。 車以外/JR日豊線霧島神宮駅下車 タクシー20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館ランキング第1位:妙見石原荘見出し

Photo by 水上温泉水上館

霧島の有名旅館ランキング第1位は、妙見石原荘です。鹿児島空港から車で15分ほどのアクセスしやすい場所にある妙見石原荘は、天降 (あまみ)川の渓谷に沿うようにしてある1万坪もの広大な敷地の中にある高級温泉宿です。非日常の大人の贅沢を味わえるこの高級温泉宿は、霧島を訪れるカップルや大人の観光客にも人気があります。

Photo by neverbutterfly

妙見石原荘の客室は、和室、和洋室、洋室、特別室の4種類のタイプがあり、全部で15室の客室が用意されています。

どの部屋も大人がくつろげるシンプルで高級感のあるデザインのお部屋になっています。天降川のせせらぐ音も非常に心地よいです。

妙見石原荘の温泉は全て源泉かけ流しとなっており、加水や循環が一切無い、上質の温泉を満喫できます。妙見石原荘には、3つの露天温泉風呂、内湯の大浴場、足湯の5種類の温泉風呂を楽しむことができます。

Photo by Akihito Fujii

妙見石原荘

住所:
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
アクセス:
車/九州自動車道~溝辺・鹿児島空港IC~料金所を出て右折、空港入口交差点を左折、223号線15分 車以外/JR日豊線隼人駅下車、タクシー15分
料金の目安:
22,572円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

霧島の有名旅館で大人の贅沢な時間を満喫!見出し

Photo by 小飞虹

霧島の有名旅館15選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。人気観光地の霧島温泉郷や周辺には、カップルにも人気の有名高級温泉宿も沢山集中しています。こうした有名高級温泉宿では、お食事、宿泊施設、温泉等、大人ならではの非日常の贅沢な空間が演出されています。霧島の有名旅館で大人の贅沢時間を是非、満喫して下さい。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote