地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姶良のおすすめカフェ13選!おしゃれスイーツ&ランチが楽しめるお店を紹介!

姶良のおすすめカフェ13選!おしゃれスイーツ&ランチが楽しめるお店を紹介!
投稿日: 2023年5月22日最終更新日: 2023年5月22日

利便性が良い街として人気がある鹿児島の姶良には、休憩やランチにおすすめのおしゃれなカフェが充実しています。今回は地元の方にも愛されている、姶良のおすすめカフェをご紹介します。カフェのランチやスイーツをはじめとする人気メニューをチェックしましょう。

姶良のおしゃれなカフェのメニュー・口コミを紹介!見出し

Photo bySkloStudio

鹿児島県のほぼ中央にある街である姶良は、温泉で有名な霧島市や県庁所在地の鹿児島市に隣接しており、利便性抜群です。そんな注目されている鹿児島の姶良には、美味しいスイーツやランチを楽しむことが出来る人気のカフェが集結しています。

姶良には居心地が良いおしゃれなカフェが多いので、友達同士や子連れで利用してみましょう。姶良にある人気カフェの、おすすめメニューや気になる口コミをご紹介します。

姶良の人気カフェ2選【スイーツ好きにおすすめ】見出し

Photo byDanielTwal

スイーツ好きの方必見なのが、姶良にあるスイーツが自慢のカフェです。姶良には絶品スイーツを楽しむことが出来るおしゃれなカフェが充実しています。

旬のフルーツを使用したSNS映えするスイーツや、どこかホッとする和スイーツなど、姶良の人気カフェで自慢のスイーツをお楽しみください。スイーツ好きの方も大満足間違いなしです。

あいらスウィーツカフェらびゅー

築120年の古民家を利用してつくられたあいらスウィーツカフェらびゅーは、まるでタイムスリップしたかのようなレトロでおしゃれな雰囲気が人気です。

武家屋敷通りにある貴重なスポットであるこちらのカフェは、広々とした店内で庭園を望みながらランチやスイーツを楽しむことが出来ます

歴史を感じながら、ゆっくりとした時間をお過ごしください。スイーツが自慢のこちらのカフェでは、さまざまな種類の和スイーツや洋スイーツを楽しむことが出来ます。

口コミでも美味しいと人気の富の塩ぜんざいセットは820円で、ぜんざいと飲み物がついています。ほどよい甘さのぜんざいに、お好みで塩を少しずつ溶かしながらお召し上がりください。

その時期によって内容が変わる季節のお菓子セットは、その時の旬のスイーツを味わうことが出来ます。いちご大福、さくら餅、かしわ餅、水ようかんなど、季節に合わせた旬のスイーツを楽しみましょう。

煮込みハンバーグ、オムライス、山菜パスタといったランチメニューも充実しており、お子様鶏飯丼、鶏麺など子連れも安心のお子様向けメニューもあります。

住所 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2324
電話番号 080-2772-5644

蒲生茶廊zenzai

築100年以上の武家屋敷をリノベーションした蒲生茶廊zenzaiは、おしゃれで穏やかな和の雰囲気の中で安らぎのひとときを過ごすことが出来ます。

趣があるカフェの店内にはゆっくりランチやスイーツをいただくことが出来るお座敷席が充実しており、座り心地が良いソファ席もあります。

カフェで提供しているランチやスイーツは無添加、減糖、有機、発酵をベースにしているので、身体に良い料理を楽しみたい方は足を運んでみてください。口コミでも大人気の看板スイーツが、見た目も豪華なパフェの数々です。

中でもおすすめのZENZAIパフェは日本一の巨樹である蒲生の大クスをコンセプトにしています。抹茶ババロア、抹茶アイスなどで構成された緑溢れるパフェをお楽しみください。

蒲生産の美味しいいちごをたっぷり使用したいちごのトライフル、黒をイメージした大人のSAMURAIパフェなど、個性豊かなパフェもおすすめです。

自家野菜や地元の野菜を中心に使用した手作りおかずを詰め込んだ、曲げわっぱランチはとても豪華な内容になります。内容盛りだくさんで栄養満点のランチを満喫しましょう。食後には香りとコクがたまらないZENZAIスペシャルコーヒーをお召し上がりください。

住所 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2425
電話番号 0995-52-1164

姶良の人気カフェ3選【ランチにおすすめ】見出し

Photo byPexels

美味しいランチを楽しみたい時は、姶良にあるランチが自慢のカフェで食事をいただきましょう。姶良にはこだわりのランチメニューが揃う、ランチが話題のカフェがたくさんあります。

ギャラリーも併設している観光にもおすすめのカフェや、種類豊富な焼きたてパンが揃うカフェで、絶品ランチをお楽しみください。

和紙ギャラリー

姶良にある和紙ギャラリーは、さまざまな創作和紙の展示販売を行っているスポットになります。タペストリー、ふすまや障子などの特注和紙、和紙で作ったアクセサリーなども展示しているので、いろいろな和紙をご覧になってみてください。

自分だけのコースターを作る事が出来る体験や、いろいろなワークショップも行っています。またこちらのギャラリーにはカフェも併設しており、カフェでは無添加、旬の地産野菜、四季の味覚にこだわったランチを楽しむことが出来ます

1日20食限定のぎゃらりーランチは、地元で採れた野菜をたっぷり使用したヘルシーなメニューになります。1100円と1320円のコースがあるので、お好きなコースをお選びください。

またランチの後には、敷地内の美味しい地下水で淹れたさまざまなこだわりのドリンクをいただくことが出来ます。

食後にぴったりの挽きたてコーヒーや、珍しい国産の紅茶葉を使用した紅茶、自家製の梅を使用した梅ジュースや梅ソーダなどからお好きなドリンクを選びましょう。

住所 鹿児島県姶良市蒲生町久末2409-2
電話番号 0995-52-8993

THE SOUVENIR

姶良の蒲生八幡神社鳥居横にあるTHESOUVENIRには、イギリスで生活していたオーナーが直接買い付けを行ったおしゃれな家具や雑貨などのアンティークアイテムが勢ぞろいしています。

店内にはおしゃれなカフェも併設しており、カフェの1番人気メニューは地元産の素材にとことんこだわった絶品カレーになります。

ランチメニューは本日のカレーのみで、その日によって違う内容のカレーをいただくことが出来ます。

Photo by hemiolia

キーマカレーや、あっさり味のカレーなど、さまざまなカレーが登場するので楽しみにしてください。カレー、ライス、サラダがワンプレートになっており、しっかりとバランスがとれています。食後のドリンクにおすすめなのが、こだわりのチャイです。

定番のチャイだけでなく、チャイとラム酒を合わせたラムチャイもいただくことが出来るので、チャイ好きの方はチェックしてみてください。観光客はもちろん、散歩途中の地元の方もフラッと立ち寄ることが出来るようなおしゃれカフェになります。

住所 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2307-5
電話番号 090-8406-1888

Bakery Cafe Chanaan

イオンタウン姶良近くにあるBakeryCafeChanaanは、焼きたての美味しいパンが自慢のおしゃれなカフェになります。

木を基調としたおしゃれでナチュラルなカフェにはカウンター席もあり、一人ランチをしたい時にもおすすめです。こちらのカフェのパンは、自家製酵母を使用して焼き上げており、美味しいだけでなく体にも良いです。

特におすすめのハード系のパンをはじめ、デニッシュ、サンドウィッチ、タルトなど多彩なパンがあるので、いろいろなパンを食べ比べしてみてください。

ランチにもおやつにもおすすめのパンオショコラは、サクサクとした生地と濃厚なチョコレートがベストマッチしています。

カフェ内でパンをいただく場合は、ワンドリンクオーダー制になっているので、カフェオレ、ホットチョコレート、自家製ジンジャエールなどの中からお好きなドリンクを選びましょう。

8時から18時30分まで営業しているカフェなので、ランチのみならずモーニングにもおすすめです。出勤前や観光前にも立ち寄ってみてください。

住所 鹿児島県姶良市東餅田399-13
電話番号 0995-67-0671

姶良の人気カフェ4選【子連れにおすすめ】見出し

Photo by akira yamada

子連れでカフェを利用したい時は、姶良にある居心地が良い落ち着いた雰囲気のカフェがおすすめです。姶良は子連れでも安心して利用出来る、人気のカフェが豊富です。

離乳食やキッズメニューも充実している子連れの為のカフェや、小さいお子様も安心の子連れ向きの座敷があるカフェまで、子連れで姶良のカフェを利用したい方はチェックしてみてください。

cafe boum boum

姶良にあるcafeboumboumは、可愛らしくておしゃれな雰囲気の子連れにも人気があるカフェです。カフェ内にはなんと個室のお座敷席があり、子供用の椅子やキッズプレートなど子連れに優しいさまざまなサービスを実施しています。

お座敷個室を子連れで利用したい場合は、事前に予約しておきましょう。安心して食べられる食事をコンセプトとしており、こちらのカフェの料理はドレッシングもすべて一から手作りしています。

ランチにいただくことが出来るワンプレートランチは、月替わりのメインやおかずがたっぷりとプレートに乗っています。サラダ、スープ、ドリンクが付いたボリューム満点のランチをご堪能ください。

プラス300円で5種類から選ぶことが出来る日替わりスイーツを付けることも可能です。こちらのカフェは11時から12時50分、13時から15時の二部制になっているので、足を運ぶ際は注意してください。

土日祝日がお休みで、平日のみ営業しています。小物、雑貨の販売もしているので、そちらもチェックしてみましょう。

住所 鹿児島県姶良市西餅田3350-68
電話番号 0995-67-1851

心地庵

築125年の歴史がある昔ながらの雰囲気がおしゃれな心地庵では、地元の有機野菜を使用したデリや、庭で採れた野草を揚げた天ぷらなどをいただくことが出来ます

体に優しくて美味しい自然派志向の料理の数々をお楽しみください。こちらのカフェにはお座敷席やテーブル席など子連れも利用しやすい席がたくさんあり、ファミリーでの利用もおすすめです。

居心地の良いカフェで、ゆっくりと子連れランチを楽しみましょう。こちらのカフェの看板メニューは、なんといっても蒲生産の食材をたっぷり使用したピザになります。

トッピングメニューはもちろん、原料となる塩、砂糖、小麦粉も県内産や九州産の自然素材を使用しています。オリーブオイルの代わりに菜種油を使ったカモゲリータは、クセになる味わいと口コミでも評判の和風ピザになります。

子連れに大人気の薪窯で焼き上げるピザ焼体験も実施されているので、そちらも是非体験してみてください。サクサク食感の焼きたてピザをいただきましょう。

住所 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2777
電話番号 不明

Kids Cafe & Bar LINK

姶良にあるKidsCafe&BarLINKは、その名の通り子連れでゆっくり利用することが出来るおしゃれな古民家カフェになります。

キッズランチをはじめとする子連れ用メニューはもちろん、お子様用の食器、キッズスペース、授乳スペースも完備しているので赤ちゃん連れのママも安心してランチを楽しむことが出来ます。

まるで実家にいるような雰囲気の中で、ゆっくりとした時間をお過ごしください。ランチタイムはチキン、パスタ、ハンバーグなどの選べるランチを提供しており、全てのランチメニューにドリンクが付いています。

キッズランチ、キッズうどんなどのキッズメニューだけでなく、100円の離乳食メニューもあるので小さなお子様連れの方も安心して利用しましょう。

子連れ向きカフェながらも本格的なスイーツメニューが充実しており、見た目もおしゃれなパフェが口コミでも人気を集めています。

ティラミスパフェ、ピスタチオパフェ、チョコバナナパフェなど多彩なパフェメニューの中からお好きな一品をお選びください。クレープはテイクアウトも可能です。

住所 鹿児島県姶良市平松5778
電話番号 0995-55-8512

森のカフェ・グリーンウッド

Photo by M.Murakami

姶良のさえずりの森の中にある自然溢れるカフェが、森のカフェ・グリーンウッドです。姶良にあるこちらの森カフェでは、野生動物や木の実などを観察しながらゆっくりとしたひとときを過ごすことが出来ます

森林散策を楽しんだ後の休憩にも是非立ち寄ってみてください。幅広い年代の方に愛されているこちらのカフェでは、ピザ焼きも体験することが出来ます。大自然の中でいただく自分で作ったピザは絶品なので、子連れの方にもおすすめです。

Photo by Lucy Takakura

生姜焼きランチ、焼肉ランチ、唐揚げランチといったボリューム満点のランチメニューも揃っており、カフェには珍しい蕎麦メニューも充実しています。

ケーキとドリンクがセットになっているお得なケーキセットもあるので、休憩に立ち寄った際にいただいてみてください。渓流を眺めながら食事を楽しむことが出来る、おしゃれなオープンテラス席がおすすめです。

住所 鹿児島県姶良市加治木町西別府3490
電話番号 0995-62-6666

姶良の人気カフェ2選【女子会におすすめ】見出し

Photo byluk1004

姶良でゆっくり女子会ランチをしたい時は、姶良にあるおしゃれで居心地が良いカフェへ足を運びましょう。

さまざまなハワイアンフードを楽しむことが出来るハワイアンカフェや、こだわりのピザを堪能出来るイタリアンカフェなど、姶良には女子会にぴったりのカフェが充実しています。美味しい料理やスイーツを食べながら、女子会をお楽しみください。

Avenir.Cafe

生地から手ごねした本格ピザが自慢のAvenir.Caféでは、さまざまなイタリアン料理を楽しむことが出来ます。おしゃれなこちらのイタリアンカフェにはワインも充実しているので、ワイン好き女子が集まる女子会にもおすすめです。

長時間煮込んだ自家製のトマトソースを使ったパスタも大人気で、ランチタイムはそんなピザやパスタをリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。食後にはパティシエが作るプリンやガトーショコラなどの本格スイーツをいただいてみてください。

フリー写真素材ぱくたそ

また、ディナータイムは鹿児島産の新鮮な食材をたっぷり使用したイタリアンを満喫できる、女子会コースも実施しています。お酒の種類もたくさんあり、3500円というお安さなので是非チェックしてみてください。

こだわりのコーヒー豆を使用したおしゃれなラテアートのカフェラテは、食後にぴったりのおすすめドリンクになります。

住所 鹿児島県姶良市西餅田526-1
電話番号 0995-73-8838

LOCO'S

Photo byFnBTV

姶良にいながらにしてハワイの雰囲気を楽しむことが出来るLOCO'Sは、姶良のかもだ通り商店街内にあるハワイアンカフェになります。

こちらのカフェではハワイアン雑貨やアパレルも楽しむことが出来るので、お食事とあわせてショッピングも楽しみましょう。おしゃれで居心地の良いこちらのカフェは、友人や家族で訪れるのはもちろん、気軽に一人で立ち寄ることも出来ます。

おすすめの日替わりランチはドリンク付きで1100円で、その日によって異なる内容の料理を楽しむことが出来ます。いろいろな料理が登場するので、何回も足を運んでみてください。ハワイアンな雰囲気の中で、ゆっくりと寛ぐことが出来るカフェになります。

住所 鹿児島県姶良市加治木町本町112
電話番号 0995-63-1373

鹿児島のカフェでランチを!子連れにもおすすめ!人気の個室!のイメージ
鹿児島のカフェでランチを!子連れにもおすすめ!人気の個室!
鹿児島には、世界遺産の屋久島や桜島など観光スポットがたくさんあります。そんな鹿児島には、ランチメニューが充実している、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は個室が完備されていて、子連れのママさんも気兼ねなく、ランチができるカフェを厳選してご紹介します。

姶良の人気カフェ2選【コーヒー好きにおすすめ】見出し

Photo bygadost0

コーヒー好きの方におすすめなのが、姶良にあるこだわりのコーヒーを楽しむことが出来るカフェです。姶良の自家焙煎している美味しいコーヒーが自慢のカフェで、素敵なカフェタイムを過ごしましょう。

姶良にあるコーヒーが自慢のカフェでは、店内で美味しいコーヒーを味わえるのはもちろん、コーヒー豆を購入することも可能です。ご自宅でも絶品コーヒーをお楽しみください。

珈琲豆屋 香煎

珈琲豆屋香煎は、こだわりの豆を使用した自家焙煎コーヒーを楽しむことが出来るコーヒー好きの方必見のカフェになります。ゆっくりと落ち着いた空間で、美味しいコーヒーをお楽しみください。

コーヒー専門店ならではの深みがあるコーヒーはもちろん、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただくことが出来るマイルドなコーヒーもあるので、普段コーヒーをあまり飲まない方も立ち寄ってみてください。

ガトーショコラやシフォンケーキなどコーヒーと相性抜群のスイーツメニューも充実しています。また、希望に応じて一人一人にあう最適なコーヒーを選抜してくれるサービスも行っているので、自宅用のコーヒーをお探しの方にもおすすめです。

カフェ内でいただけるのはもちろん、テイクアウトでコーヒーを持ち帰ることも出来るので、いつでも気軽に足を運んでみてください。幅広い年代の方から愛されている、姶良のコーヒーカフェになります。

住所 鹿児島県姶良市宮島町32-1
電話番号 090-3661-0729

Trombones Cafe Woodberry

ウッド調の暖かみがあるおしゃれな雰囲気のこちらのカフェでは、アットホームな空間でこだわりの自家焙煎コーヒーをいただくことが出来ます

コーヒーの他にも、紅茶、サンドウィッチ、ドリアなど自慢のメニューが勢ぞろいしています。カフェ内では手作りのかわいい雑貨も販売しているので、そちらもチェックしてみてください。

こちらのカフェでは世界中から仕入れたさまざまなコーヒーを焙煎していただくことができ、コーヒー好きの方はたまりません。

コーヒーと相性抜群のスイーツやサンドウィッチには、旬の素材を取り入れています。ランチタイムはボリューム満点のワンプレートランチをいただくことができ、999円と値段もリーズナブルです。

ランチタイムやカフェタイムなどさまざまなシーンで利用してみてください。ケーキはショーケースから、お好きなケーキをチョイスすることが出来ます。

住所 鹿児島県姶良市西餠田2312-56
電話番号 0995-66-2192

姶良市でランチにオススメのお店は?人気のカフェや子連れでもOKのお店のイメージ
姶良市でランチにオススメのお店は?人気のカフェや子連れでもOKのお店
鹿児島県中央部に位置するベッドタウンとして発展しているのが姶良市です。そんな姶良市で安くてお得に食べることができ、男性だけでなく女性にも高い人気を誇っているランチのおすすめはどこなのでしょうか。姶良市でランチができるおすすめのお店をご紹介していきます。

姶良はおしゃれなこだわりカフェが豊富見出し

Photo by akira yamada

姶良にはこんなにたくさんの、魅力的なカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れや友達で利用することが出来る雰囲気が良いカフェばかりなので、姶良のいろいろなカフェに足を運んでみてください。

姶良には本格的なランチを楽しめるカフェや、スイーツがこだわりのカフェなど、地元の方々からも愛される素敵なカフェがたくさんあります。姶良のおしゃれなカフェで、ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

投稿日: 2023年5月22日最終更新日: 2023年5月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote