地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室!

霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島県霧島市でランチを食べるならここ!と言えるお勧めの人気カフェをご紹介します。南国鹿児島霧島市のおしゃれな雰囲気のカフェや、子連れでも気兼ねなしにランチ出来る個室付きのお食事処なども集めました。全部で9店舗のカフェをまとめました。

霧島市でおすすめのランチ店をご紹介見出し

Photo by akira yamada

ランチと言う響きは、特に女性にとってはとても心弾む言葉ではないでしょうか。今回はそんな楽しいランチが出来る人気の霧島市のカフェを選りすぐって9店舗ご紹介します。おしゃれなカフェにお一人様でふらっと、子連れでママ友と一緒にランチ等、便利な個室付きのお店もあるので楽しみにして下さいね。

霧島市の観光スポット紹介!デートにおすすめの名所やコースは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
霧島市の観光スポット紹介!デートにおすすめの名所やコースは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県霧島市のおすすめ観光スポット・コースの情報をご照会していきます。鹿児島県の霧島市には定番の人気の観光名所から、ちょっと穴場の観光名所まで色んな人気の観光スポット・コースがあります。デートにおすすめのスポット・コースも詳しくまとめています。
霧島温泉郷の温泉を日帰りで楽しむ!家族やカップルに人気のおすすめ湯15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
霧島温泉郷の温泉を日帰りで楽しむ!家族やカップルに人気のおすすめ湯15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日帰りで霧島温泉郷に行ってみませんか?今回は家族やカップルに人気のおすすめ湯を15選、まとめてみました。鹿児島県の霧島市から湧水町、霧島火山群を中心に広く存在する霧島温泉郷の魅力をたっぷりとご紹介いたします。日帰り入浴で気軽に楽しみ、日々の疲れを癒しましょう。

霧島市のおすすめランチ店1「カフェ・ココロッテ」見出し

霧島市『ココロッテ』のランチメニューは、AかBからメインを選ぶスタイルです。サラダも沢山の種類の野菜が少量ずつ入っていて、彩りもいいので箸が進みます。一品一品のお料理に手が込んでいて完成度の高さが伺えます。デザートのケーキも絶品で、地元の人々に愛されているのが納得出来るカフェです。特にチーズケーキは美味しいと評判です。

霧島市『ココロッテ』は、戸建ての半分をカフェとして営業している、地元でも人気のおしゃれカフェです。お天気の良い日には、テラス席からお庭を眺めながらランチが出来ます。完全予約制になっているので、予約をしてから訪れて下さいね。営業時間は、11時30分から15時まで、お休みは不定休となっています。

住所:鹿児島県霧島市霧島大窪785-583 電話番号:080-1793-2293

霧島市のおすすめランチ店2「アヴォンリー」見出し

森の中の一軒家『アヴォンリー』は、木々の中に佇むお洒落な隠れ家的カフェとなっています。お料理の美味しさもさながら、辺りの景色や手をかけたガーデンの美しさも楽しめる大人カフェです。店内には、おしゃれなアンティーク雑貨や絵画などが飾られています。

おしゃれにランチやお茶をしたい時におすすめのカフェ『アヴォンリー』です。フレーバーティーは、入れる時から良い香りがしてケーキととても相性がいいのでおすすめです。テーブルやお皿にもさり気なく添えられているお花にオーナーの気配りが感じられて素敵ですね。営業時間は11時30分から17時となっています。尚お子様、ペットの入店はお断りしていますのでご了承下さいね。

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2613-330 電話番号:0995-57-1202

霧島市のおすすめランチ店3「Cafe510」見出し

因みに霧島市『Cafe510』は、カフェ・ゴーイチゼロと読みます。おすすめはキッシュで、トロトロでとても美味しいそうですよ。健康を気遣ったお野菜たっぷりのメニューは、美味しいと評判です。14時からは、ティータイムのメニューでパンケーキが頂けます。ランチとは別にティータイムにも、是非訪れてみて下さいね。

霧島市『Cafe510』の営業時間は11時から18時、不定休となっています。アメリカンな感じに、ヨーロッパの雰囲気も少し加わった様なおしゃれな空間となっています。ソファー席もあってとても居心地がよく、待ち時間は雑誌を読みながら待つ事も出来ます。何時までものんびりしていたくなる様なホッと出来るカフェです。

住所:鹿児島県霧島市隼人町東郷133-1 電話番号:0995-73-7445

霧島市のおすすめランチ店4「オリーブの木」見出し

霧島市の器Cafe『オリーブの木』では、ヘルシーなランチが評判です。五穀米を使ったご飯と一品一品手をかけたお料理に、作り手の愛情が感じられる様な仕上がりになっています。落ち着いた雰囲気の中で頂くヘルシーメニューは、心も身体も癒してくれそうですね。時にはガッツリ、時にはヘルシーにランチを楽しみたいですね。

霧島市の器Cafe『オリーブの木』の営業時間は11時から16時30分、定休日は第一水曜日となっています。古民家をリノベーションした一軒家のカフェです。ウッドデッキも有り、自然を楽しみながらランチをして頂く事が出来ます。日本家屋の風情を残しつつも、おしゃれな空間となっています。お座敷も有りますので、子連れでも訪れ易いですね。

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2390番地 電話番号:080-2723-9618

霧島市のおすすめランチ店5「アリスカフェ」見出し

霧島市『アリスカフェ』は、子連れでも訪れて頂けるおしゃれなカフェです。お肉料理はとても柔らかく、パンもモチもちふわふわで、何個でもお替りしたくなる位美味しいと大人気です。デザートのケーキはショーケースから自分で選ぶ事が出来るので嬉しいですね。ランチは1000円ぽっきりでパスタ、サラダ、ガーリックトースト、コーヒー、デザートまで頂けます。

霧島市『アリスカフェ』は、鹿児島空港からほど近い所にあります。営業時間は11時30分から21時30分、年中無休となっています。三角屋根の可愛い外観で、ウッドデッキもあります。店内は完全禁煙となっていますのでご了承下さいね。とにかく可愛いカフェで、お子さんもきっと喜ぶと思います。

住所:鹿児島県霧島市隼人町西光寺2460-1 電話番号:0995-43-7788

霧島市のおすすめランチ店6「BRAVONO(ブラボーノ)」*閉店見出し

霧島市『ブラボーノ』では、3種類の生パスタから選べるサービスを行っています。自分でパスタが選べるなんて嬉しいサービスですね。生パスタはオーナーの拘りで、わざわざ淡路島から取り寄せているそうです。こだわりの生パスタ、ぜひ食べに訪れてみて下さいね。きっともちもちの麺にソースが絡まって絶品だと思います。

霧島市『ブラボーノ』は、子連れでも入店出来て貸し切りのサービスも行っているカフェです。営業時間は11時30分から15時、14時からはカフェメニューもあります。定休日は日曜日となっています。お子様用の椅子も一つ用意されていますし、バースデー等のサプライズにも対応していますので何かと便利ですよ。

住所:鹿児島県霧島市隼人町見次27-4 電話番号:0995-73-7639

霧島市のおすすめランチ店7「CafeDiningAttfal(カフェダイニング・アトゥファール)」見出し

霧島市『アタファール』は、パスタやアジア料理が頂けるカフェです。子連れでもちょっとお洒落にランチをしたいなって思った時に丁度良いカフェです。個室も有りますので、ゆったりして頂けますよ。カレーやパスタ、スイーツも美味しく頂く事が出来ます。ひっきり無しにお客さんが訪れる人気のお店です。

霧島市『アトゥファール』は、地元の人々に愛される田んぼの中に一件佇むレトロカフェです。営業時間は日曜から木曜までが、11時から21時30分、金曜と土曜が11時から22時までです。お休みは不定休となっています。お祝いやサプライズのサービスも行っています。予定のある方は、ぜひお店に問い合わせてみて下さいね。

霧島市のおすすめランチ店8「桷志田」見出し

霧島市『桷志田』では、黒酢を使ったヘルシーなお料理が頂けます。個室がありますので、お子さんとご一緒でもゆっくりと寛いで頂く事が出来ます。バリアフリーになっているのでベビーカーや車椅子でも楽々です。珍しい黒酢のソフトクリームもおすすめです。傍にある黒酢のツボ畑には、熟成用のツボが20000個も並んでいて圧巻です。

霧島市『桷志田』の営業時間は、3月から11月は8時30分から17時30分、12月から2月は9時から17時となっています。ランチの他に、豊富な黒酢商品のお買い物もゆっくりと出来ます。個室も少人数から、30人位まで対応出来ますので様々なシーンで利用出来ます。年末の12月31日と年始1月1日、2日が休業日となります。

住所:鹿児島県霧島市福山町福山字大田311-2 電話番号:0995-55-3231

霧島市のおすすめランチ店9「和くうかん」見出し

霧島市『和くうかん』では、新鮮な魚と野菜を使った美味しい和食が頂けます。通りから裏路地に入った所にある、落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店です。2名から30名以上の個室(テーブル席、座敷)が利用できます。予約も出来ますし、お子さん連れでも安心してご利用になれます。ご家族やお友達同士で、たまにはちょっと贅沢に和食ランチは如何でしょうか。

霧島市『和くうかん』の営業時間は11時30分から14時30分と、午後からは17時30分から22時30分までとなります。景色が綺麗で店内には中庭もあって、とても落ち着いた空間となっています。夜にはライトアップもされてとても綺麗です。個室も有るのでデートにもぴったりですね。

霧島市で楽しいランチを見出し

Photo by toshifukuoka

霧島市のお洒落で人気のカフェから、子連れも一緒に訪れる事が出来るカフェや、個室付きのお食事処までご紹介して来ました。さあ!今日はランチタイムをお洒落なカフェで過ごしませんか?気になるカフェを見つけて楽しいランチタイムを過ごして下さい。この記事が少しでもそんなランチタイムのお役に立てたなら嬉しいです。

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote