地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

霧島市の観光スポット紹介!デートにおすすめの名所やコースは?

霧島市の観光スポット紹介!デートにおすすめの名所やコースは?
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島県霧島市のおすすめ観光スポット・コースの情報をご照会していきます。鹿児島県の霧島市には定番の人気の観光名所から、ちょっと穴場の観光名所まで色んな人気の観光スポット・コースがあります。デートにおすすめのスポット・コースも詳しくまとめています。

霧島市のおすすめ観光スポットって?見出し

皆さんは、鹿児島県霧島市のおすすめ観光スポット・コースと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。鹿児島県霧島市には、定番の人気の観光名所から、あまり知られていない穴場のおすすめ観光名所まで、色んな観光の人気スポットがあります。今回はそんな知られざる鹿児島県霧島市の観光に是非おすすめしたい名所や観光コースをご紹介していきます。デートで使えるおすすめスポットもありますよ。

霧島市のおすすめ観光スポット1.見出し

丸尾滝

霧島市のおすすめ観光スポットとして、まずご照会したいのが自然いっぱいの中にある人気の観光名所である丸尾滝です。丸尾滝は、高さ23メートル、幅16メートルという大きな滝で、滝の流れ落ちる姿が迫力があるということで、霧島市でも非常に人気の観光スポットとなっています。霧島市の観光で美しく流れ落ちる滝がみたいという人は、是非丸尾滝をおすすめしたいと思います。

丸尾滝は、滝自体の流れ落ちる姿も圧巻ですが、周りの大自然も非常に人気を集めています。季節によって、四季折々の姿に変化していくので、いついっても美しい大自然の姿を見ることが出来ます。特に秋のシーズンには紅葉が美しいそうなので、お時間が合う方は是非秋の紅葉が色づき始めた時期に行ってみてはいかがでしょうか。

丸尾滝は丸尾温泉や霧島神宮へ向かう途中に位置しているので、温泉や霧島神宮と合わせた観光コースを考えるのも良いかもしれませんね。また、丸尾滝はドライブの観光コースの一つとしてもおすすめです。丸尾滝に行くまでのドライブコースにも、色んな自然の絶景が広がっています。丸尾滝は時期によってはライトアップもされるのでデートコースの一つとしても非常におすすめですよ。

霧島市のおすすめ観光スポット2.見出し

霧島高原まほろばの里

霧島市のおすすめ観光スポットとして次にご紹介したいのが、高原に位置している人気スポットの霧島高原まほろばの里です。霧島高原まほろばの里は、スキー場やグラウンドゴルフ場などの色々な施設が揃っている複合施設になっています。冬には大きくて開放的なスキー場でスキーやスノーボードを楽しめて、夏には自然豊かなゴルフ場でゴルフを楽しんだり、各種のアクティビティを楽しむことが出来ます。

霧島高原まほろばの里には、パターゴルフが出来るチビッコゲレンデというスポットがあります。このパターゴルフ場では、高麗芝を使用した全部で18ホールのコースを回って子供も大人も一緒に楽しいパターゴルフをすることが出来ます。高原に位置しているパターゴルフ場なので、コースからの景色も非常に良く、絶景を楽しみながらゴルフを行うことが出来ます。

霧島高原まほろばの里のアクティビティとしては、他にも人工芝のゲレンデを使って夏にも行うことが出来るスノーボードや、アストロスキー、グラススキーなども楽しむことが出来ます。ゴーカートなどもあるので、家族で訪れても楽しそうですね。もちろんカップルでデートに訪れれば、盛り上がること間違い無しの観光名所です。是非、皆さんも霧島高原まほろばの里でアクティビティを楽しんでみて下さい。

霧島市のおすすめ観光スポット3.見出し

霧島温泉市場

霧島市のおすすめ観光スポットとして人気の温泉スポットが、霧島温泉市場です。霧島温泉市場は、霧島温泉の宿が集まっている霧島温泉郷の中にある観光名所で、観光案内所やお土産を買うのにピッタリのお店が集まった施設になっています。霧島市の地元の特産品から、定番のお土産までバリエーション豊かなものが揃っているので、霧島市の観光でお土産に困ったら霧島温泉市場がおすすめです。

霧島温泉は、鹿児島でも非常に有名な温泉地なので、霧島温泉を訪れた後に霧島温泉市場に寄ってお土産を買って行く観光コースが良いかもしれませんね。霧島温泉市場には、美味しい地元の郷土料理が食べられるお店もたくさんあるので、ランチやディナーでもおすすめのスポットです。カップルの方も温泉デートのあとは、霧島温泉市場で温泉の余韻に浸ってみてはいかがでしょうか。

霧島市のおすすめ観光スポット4.見出し

国分城山公園

霧島市のおすすめ観光スポットとして、是非おすすめしたい公園が国分城山公園です。国分城山公園は、高さ192メートルの高台に位置している公園で、見晴らしの非常に良いスポットです。天気が良くて空気が澄んでいる日には、雄大で迫力のある霧島連山や、遠方に桜島なども見ることが出来るそうです。また、国分城山公園は非常に広い面積を誇る公園で、遊園地などの色んな施設が揃っています。

国分城山公園の中には、広々としてピクニックが楽しめる児童広場があります。この広場には子供向けの遊具も設置されているので、自由に遊ぶことが出来ます。遊園地のアトラクションにあまり乗ることが出来ない小さいお子さんがいても安心して楽しむことが出来ます。のんびりと落ち着いた広場なので、お散歩やピクニックのデートを楽しむのにもおすすめのスポットですよ。

国分城山公園出外せない人気のスポットといえば、アトラクションが充実している遊園地エリアです。遊園地エリアには、1周がなんと1350メートルもあるという本格的なゴーカート場や、大きくて見晴らしの良い観覧車、定番のメリーゴーラウンドなどのアトラクションが揃っているので、大人も子供も一緒に楽しむことが出来ます。公園内には展望広場や桜の名所などもあります。

霧島市のおすすめ観光スポット5.見出し

城山展望台

霧島市で絶景を望むことが出来る人気の観光スポットといえば、城山展望台です。城山展望台は、城山という山の上に位置している展望台で霧島市の市街地や周りの雄大な山阿山を一望することが出来る観光名所です。城山は標高107メートルという比較的小さな山で、クスやシダの木などが自生している自然のたくさんある山です。城山は、市街地の中心部に位置しているので展望台からの眺めは絶景です。

城山展望台から眺めれば、市街地はもちろんのこと遠くの錦江湾や桜島、開聞岳などといった山々も見渡すことが出来ます。城山展望台の周りには、歴史的に貴重な史跡も多数存在しているので、天然記念物の指定も受けているそうです。周りには遊歩道なども整備されているので、小高い山の上をお散歩したり、ハイキングしたりするアクティブなデートにもピッタリですよ。

霧島市のおすすめ観光スポット6.見出し

鹿児島神宮

霧島市のおすすめ観光スポットして人気の神社が、鹿児島神宮です。鹿児島神宮は、全国的にも有名な伝説が残っている神社で、霧島市の歴史観光の名所として知られています。鹿児島神宮では、ヒコホホデミノミコトと豊玉姫という神様を主神として祀っています。神社としても非常に広い敷地を持っている神社で、県内でもトップクラスの大きさだということです。

鹿児島神宮の本殿は、木造建築で作られている珍しい本殿で、シンプルながら昔の趣が残っている味のある姿が見どころです。本殿の隣には、現神殿という御殿があり、煌びやかな姿の社殿の姿を見せています。鹿児島神宮の中には、昔から伝わってきている古文書が保管されています。この古文書は、県の有形文化財にも指定されています。

霧島市のおすすめ観光スポット7.見出し

鹿児島県霧島アートの森

霧島市でちょっとアートな観光が楽しみたい方におすすめのスポットが、鹿児島県霧島アートの森です。鹿児島県霧島アートの森は、栗野岳という山の中腹に位置している美術館で、標高700メートルという高さに位置している自然豊かな美術館です。

鹿児島県霧島アートの森では、野外展示広場と樹林ゾーンという2つのエリアがあり、野外展示広場では世界的にも有名なアーティストの迫力ある作品が展示されています。樹林ゾーンは、自然の中に調和した独特な展示方法の作品が楽しめます。

霧島市のおすすめ観光スポット8.見出し

丸池湧水

霧島市のおすすめ観光スポットして外せないのが、丸池湧水です。丸池湧水は日本名水百選としても選ばれている丸池で、清らかで美しい湧き水が噴出している人気の観光スポットです。この湧き水は町の生活用水としても使われているそうです。

丸池湧水では、湧き出ている清らかな湧き水が見どころですが、綺麗な水の池ということで、夏のシーズンにはホタルを見ることが出来る名所としても知られているそうです。春には美しい桜も見ることが出来ます。秋には、「水丸池感謝の夕べ」というイベントも開催されるそうです。

霧島市の観光を楽しもう!見出し

霧島市の観光情報はいかがでしたでしょうか。霧島市には、アートな観光が楽しめる鹿児島県霧島アートの森や、清らかな湧き水を楽しめる丸池湧水、色んなアクティビティが楽しめる霧島高原まほろばの里などたくさんの人気スポットがあります。是非、一度霧島市を訪れてみて下さい。

霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県霧島市でランチを食べるならここ!と言えるお勧めの人気カフェをご紹介します。南国鹿児島霧島市のおしゃれな雰囲気のカフェや、子連れでも気兼ねなしにランチ出来る個室付きのお食事処なども集めました。全部で9店舗のカフェをまとめました。
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote