地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

我孫子のおすすめ居酒屋まとめ!営業時間やアクセス情報も紹介!

我孫子のおすすめ居酒屋まとめ!営業時間やアクセス情報も紹介!
投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の自然豊かな街「我孫子」。我孫子には美味しいお酒を楽しめる居酒屋が多く点在しており、夜でも賑やかな街として知られています。飲み放題や個室のある落ち着いた居酒屋も多く、友達同士やカップル、1人でも気軽に利用できるお店が点在しています。

我孫子でおすすめの居酒屋をご紹介見出し

Photo byviganhajdari

千葉県の自然豊かな街「我孫子」。住みやすい街としても知られており、我孫子には多くの居酒屋が点在しています。飲み放題、そして個室も設置されているお店が多く、人気の居酒屋が点在しています。今回はそんな我孫子のおすすめ居酒屋をはじめ、人気の理由やアクセス方法までご紹介します。

我孫子ってどんな街?見出し

Photo by yellow_bird_woodstock

千葉県に位置する我孫子は、犯罪件数が少ないことで知られており、ファミリー層から人気のある街になります。我孫子には買い物などできる都会部分、そして緑豊かな自然の広がる部分が両方楽しむことができます。

線路も充実しているので、我孫子はアクセスしやすい街とも言われています。日用品、雑貨、食材など我孫子市内でスムーズに揃えることができ、駅も大きいです。徐々に人口が増えはじめており、我孫子は賑やかになっています。

JR常磐線で柏駅から2駅のベッドタウン

Photo by Toomore

我孫子はJR常磐線で柏駅から2駅の場所に位置しており、快速も止まるのでアクセスしやすい街になります。各駅停車であれば千代田線も通っているので、東京都内へのアクセスも電車1本で行くことができます。

乗り換えなしで東京駅までアクセスすることができ、千葉県でも我孫子は電車の便が良いことでも知られています。我孫子はベッドタウンとも言われており、居酒屋など飲食店も充実しています。

駅周辺は繁華街などがなく落ち着いた雰囲気

Photo by mossygajud

我孫子駅の周辺は、繁華街ではなく落ち着いた住宅街が広がっています。駅の近くに大型のスーパーが設置されており、買い物は簡単に行うことができます。居酒屋も点在しており、静かな街でもあります。

柏駅、松戸駅のような賑やかな街ではなく、自然も感じられる我孫子はどこかホッとできる空間が広がっています。我孫子駅の南側には手賀沼が設置されているので、徒歩で大自然を感じられます。

我孫子のランチBEST17!通いたくなるほどおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
我孫子のランチBEST17!通いたくなるほどおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
我孫子には、思わず通いたくなるおしゃれなランチを過ごせるカフェやレストランが数多く点在します。個室もあるようなレストランでは、子連れでも安心してランチをゆっくりと食べれる場所もあります。我孫子のランチにおすすめな人気のあるレストランやカフェをご紹介します。

我孫子のおすすめ居酒屋【魚河岸あみ清】見出し

Photo byPublicDomainPictures

我孫子で地元の方からも人気のある居酒屋になり、個室もあるのでゆったりとお酒を楽しみたい方におすすめです。和の雰囲気を感じる作りになっており、ゆったりと座れる座席が設置されています。

駅の近くに位置している居酒屋なので、アクセスしやすいことでも人気があります。毎回、季節ごとの旬の食材を味わうことができ、日本酒や焼酎などお酒の種類も多いことで人気があります。

推薦ポイント

Photo byzooocoo

この居酒屋では、築地から入荷している新鮮な魚介類を中心に味わうことができます。美味しい刺身をはじめ、店主の創作和食が人気を集めており、どれも厳選された食材を使用しているのでお酒によく合います。

居酒屋では、食事はもちろん、お酒の種類も季節によって変わっていきます。利き酒なども人気があり、幅広い年代から注目されています。土日は多くの人々で賑わっているので、個室を利用したい方は予約しておきましょう。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo byDesignNPrint

魚河岸あみ清は駅から近い居酒屋として知られています。天王台駅を使用することができ、駅出口の目の前にお店の看板が見えます。そのため、初めての方でも迷わずに居酒屋を見つけることができます。

魚河岸あみ清の営業時間は、基本的に17時から23時30分までとなっています。定休日は不定休となっているので、訪れる前に電話かHPで定休日を確認しておくのがおすすめです。基本的に土日、祝日は営業しています。

我孫子のおすすめ居酒屋【備前 本店】見出し

Photo byjonathanvalencia5

我孫子でお酒片手に大人の時間を過ごしたい方におすすめの居酒屋です。手頃な価格で美味しい食事、お酒を飲めることで人気を集めており、半個室の席も設置されています。素材の味を活かした美味しい料理が並びます。

我孫子で旬の食材、そして種類豊富なお酒を味わいたい方におすすめの居酒屋でもあり、店内には常に多くの人々で賑わっています。座席はテーブル、座敷、そしてカウンター席もあるので1人飲みを楽しみたい方にもおすすめです。

推薦ポイント

Photo byborn_in_88

備前 本店では、基本的に新鮮な魚を味わうことができます。刺身が美味しいことでも知られており、串焼きや揚げ物など居酒屋で人気のあるメニューも充実しています。野菜メニューも豊富なので、女性にも人気があります。

お酒はすべて蔵前焼で提供されるので、見た目はもちろん味もいつもより深く味わうことができます。備前焼は素焼きになっており、種類も多いので何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo bymasterd

備前 本店のアクセス方法は、地下鉄千代田線の我孫子駅を使用するのがおすすめです。我孫子駅からは徒歩2分でアクセスすることができ、ビルの1階に位置しているので初めての方でも分かりやすいです。

居酒屋の営業時間は、17時から24時まで営業しており、ラストオーダーは23時までとなっています。年中無休になっていますが、念のため行く前にHPなどを確認しておきましょう。土日、祝日は予約するのがおすすめです。

住所 千葉県我孫子市我孫子1-9-6
電話番号 047-183-7574

我孫子のおすすめ居酒屋【八っちゃん 天王台店】見出し

Photo byHans

我孫子で家族みんなで利用できるおすすめの居酒屋です。我孫子でも焼肉のできる居酒屋として人気を集めており、飲み放題プランもあります。飲み放題ではお得な値段でお酒を楽しめるので、宴会にもおすすめです。

お肉が中心としたメニューとなっていますが、市場で直接購入できる新鮮な魚介類も提供しています。お酒に合う食材のみを使用しているので、飲み放題でなくてもお酒がすすみます。

推薦ポイント

Photo byRitaE

我孫子の大衆居酒屋として知られており、美味しい炭火焼きメニューが充実しています。ビールやハイボールに合う食材を揃えており、炭火焼きに使用される野菜やお肉は厳選されたものだけを使用しています。

店内は少し暑いので、ビールなどお酒はよく冷えているグラスに注がれます。炭火焼きメニューの後には、美味しい刺身を味わうことができ、口の中がさっぱりとします。お店自慢の「八っちゃんそば」で締めるのがおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by taylor_grote

八っちゃん 天王台店は、天王台駅からアクセスすることができます。天王台駅の南口を目指し、南口からは徒歩1分でアクセスすることができます。天王台駅から看板が見えるので、初めての方でも安心です。

営業時間は曜日によって変わります。月曜日から木曜日が16時から25時まで、金曜日、土曜日が16時から26時までとなっています。そして日曜日が16時から24時までとなっています。定休日は年末年始のみとなっています。

住所 千葉県我孫子市天王台1-24-9
電話番号 04-7183-8884

我孫子のおすすめ居酒屋【なべちゃんズ】見出し

Photo byfocusonpc

我孫子でおしゃれな居酒屋を探している方におすすめのお店になります。プライベート空間で飲める個室や、少人数でも利用できる半個室の席が設置されているので、カップルや家族連れにおすすめの居酒屋です。

コース料理もあり、飲み放題プランの設置されているので、誕生日など記念日にもおすすめです。おしゃれな店内でお酒片手に優雅な時間を過ごすことができ、お酒に合うおつまみが種類豊富に揃えられています。

推薦ポイント

Photo by ketou-daisuki

我孫子のなべちゃんズと言えば、炭火で焼き上げる美味しい串焼きがメインの居酒屋になります。ボリュームがたっぷりとしており、好みの部位を串焼きにしてくれます。お店の創作料理はすべて、お酒に合う濃い味つけです。

なべちゃんズは基本的に客の好みに合わせて料理を提供してくれるので、常連になる方が多くいます。定番の部位はもちろん、他では味わえない希少部位も味わうことができるので、新しい発見もできます。

カウンター席ではスタッフとの会話を楽しむことができ、半個室はカーテンで仕切られています。馬刺しや刺身など新鮮な食材も楽しむことができ、男性でもお腹いっぱい楽しめるメニューが充実しています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo byPexels

なべちゃんズのアクセス方法は、天王台駅を使用します。天王台駅の南口を出て、目の前のロータリーを抜けていきます。抜けたら右折し、まっすぐ進んでいくと右側に「なべちゃんズ」とお店の看板が見え始めます。

営業時間は、平日は17時から24時まで、休日は17時から25時まで営業しています。定休日は不定休となっており、平日にお休みしていることが多いです。そのため、事前にHPや問い合わせをして定休日を調べておきましょう。

住所 千葉県我孫子市天王台1-24-8
電話番号 047-185-9511

我孫子のおすすめ居酒屋【我孫子個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 千葉我孫子駅前店】見出し

Photo byJerzyGorecki

我孫子で全席完全個室の居酒屋になり、飲み放題などプランが充実していることで人気があります。個室は完全なプライベートな空間を楽しむことができ、カップルや家族連れにも人気があります。

飲み放題も安いプランから設置されているので、予算に合わせてコースを選ぶことができます。人数に合わせた個室を案内してくれ、値段を気にせずに飲み放題でお酒を楽しめ、野菜を中心としたヘルシーメニューを味わえます。

推薦ポイント

Photo by10-89

飲み放題は圧巻の130種類から選ぶことができ、誕生日や記念日などサプライズ演出も行うことができます。お肉、魚料理はもちろん、新鮮な野菜を使用していることでも注目されており、どれも美味しいメニューばかりです。

和の雰囲気を感じることができ、それぞれの席では京都の世界観を楽しむことができます。SNS映えする見た目から若い世代からも注目を集めており、おしゃれな空間で料理やお酒を楽しむことができます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo bybridgesward

居酒屋のアクセス方法は、我孫子駅が最寄り駅となっています。我孫子駅の南口を出て、目の前にお店の看板が見えています。そのため、駅からは徒歩1分でアクセスでき、大人数でも待ち合わせしやすいです。

営業時間は17時から24時までとなっており、23時30分がラストオーダーとなっています。年中無休となっており、いつでも気軽に利用することができます。休日の場合は、事前に予約しておくのもおすすめです。

我孫子のおすすめ居酒屋【串焼びすとろ 晴れるや 我孫子店】見出し

Photo by beatnomad

我孫子で串焼きが自慢の居酒屋になり、もつが新鮮で美味しいことで有名です。もつを使用したメニューが多く、日によってはビールやハイボールがお得に飲める日もあり、地元の方からも親しまれています。

店内はおしゃれな空間が作り上げられており、若い世代からも人気があります。女性からの人気も高く、串焼きは旬の食材をした限定メニューもあります。種類が多いので、初めての方は盛り合わせがおすすめです。

推薦ポイント

Photo by winedharma

お店自慢の美味しい串焼きはもちろん、もつを使用したカシューナッツ炒めやもつ鍋も人気が高いです。金曜日にはビール半額セールを行っている場合が多く、早い時間帯でも多くの人々で賑わっています。

ハイボールに関しては5杯飲むと1杯無料になるサービスも行われており、お酒好きの方には嬉しいサービスが充実しています。串焼きは注文が入ってから焼き上げているので、基本的に出来立てを提供してくれます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by petrsonn

居酒屋のアクセス方法は、我孫子駅が最寄り駅となっています。JR我孫子駅から徒歩1分の場所に位置しており、周辺には多くの居酒屋が点在しています。駅前に位置しているので、気軽に足を運ぶことができます。

営業時間は17時から24時までとなっています。日曜日、祝日に関しては17時から25時までの営業時間となっています。定休日は不定休となっているので、訪れる前にHPで定休日を確認しておくのがおすすめです。

飲み放題や個室もある人気居酒屋もご紹介しました!見出し

Photo bychaliceks

千葉県で人気の街「我孫子」には、美味しいお酒、料理を楽しめる居酒屋が充実しています。飲み放題や個室のあるお店でゆったりと過ごすことができ、さまざまなシチュエーションで居酒屋を利用することができます。我孫子にはこだわりのあるお店が多く点在しているので、ぜひ、我孫子で居酒屋を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote