地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏のかき氷は「三日月氷菓店」がおすすめ!天然氷を使用した人気メニューを紹介!

一時、大ブームになったかき氷ですが、今でも変わらないほど人気があります。そんなかき氷のおすすめのお店、三日月氷菓店をピックアップいたします。柏にある三日月氷菓店は、天然氷を使用したかき氷で年中楽しむことができます。柏へ行った際にぜひ立ち寄ってみませんか?

かき氷がおすすめ「三日月氷菓店」をご紹介!見出し

Photo by ajari

かき氷といえば夏の風物詩ともいえる、夏にいただくイメージですが、今ではかき氷ブームなこともあり、年中かき氷をいただけるお店がたくさん増えました。

その中でも、かき氷がおすすめの三日月氷菓店をご紹介いたします。様々な種類のかき氷があり、とろけるような軽い食感のふわふわの氷が特徴です。

柏のかき氷「三日月氷菓店」とは?見出し

Photo by Tak H.

三日月氷菓店は、千葉県柏市にあるかき氷がおすすめのお店です。柏に住んでいる方や、柏近辺に住んでいる方は、かき氷といえば三日月氷菓店と口を揃えるほど有名です。

かき氷が好きと公言すると、周りから三日月氷菓店にはもう行った?と聞かれるほどだそうです。それほど、かき氷がおすすめのお店なのでしょう。

かき氷だけではなく、他にもメニューが充実しています。ですが、やはりかき氷が有名なので、今まで食べてきたかき氷の中で一番おいしいと思えるほどのおいしさです。

柏にあるかき氷・パンケーキがおいしい人気カフェ

Photo by dreamcat115

かき氷の他には、パンケーキも人気があります。パンケーキには、練乳をかけるのが三日月氷菓店のおすすめスタイルです。期間限定の味のパンケーキも用意しています。

スイーツタイムに寄られる方が多く、混雑してしまうこともあります。ですが、それくらいかき氷やパンケーキだけを目当てに来ているということは、おいしいのだろうということが、目に見えて分かるでしょう。

柏のかき氷「三日月氷菓店」の周辺ってどんな街?

Photo by keroyama

三日月氷菓店のある柏は、若者の街として知られています。また、柏レイソルというサッカーチームがあるのも有名でしょう。駅前にはデパートや商店街が多く、充実しています。

柏には公園などもたくさんあるので、子連れの方も柏におでかけする方が多いです。そのため、柏には子育て世代もたくさんいます。

三日月氷菓店だけでなく、お出かけスポットがたくさんある柏なので、三日月氷菓店を堪能したあとは、柏の街を堪能してみるのも良いのではないでしょうか。

柏のかき氷「三日月氷菓店」の特徴や魅力見出し

Photo by kanonn

とてもおいしい柏のかき氷、三日月氷菓店のお店はいったいどのような特徴や魅力があるのか気になりませんか?

三日月氷菓店へ来るお客様は、ほとんどの方がかき氷を食べに来ます。かき氷をわざわざ食べに来るほどおいしいということは、かき氷に何か秘密があるのでしょう。三日月氷菓店の特徴や魅力をお届けいたします。

期間限定のかき氷がある柏の人気店

Photo by kouyuzu

三日月氷菓店のかき氷は、常時用意されているメニューの他に期間限定のかき氷も登場します。その期間限定のかき氷が登場すると、半分以上のお客様は注文されるそうです。

期間限定と聞くと、今食べておかないとという気持ちが強くなるでしょう。定期的に期間限定のかき氷が登場するので、行く度に新しいメニューになっていて、それも食べる側としては楽しみの一つになるのではないでしょうか。

期間限定のかき氷は、常時用意されている味とは全く違い、斬新なものあれば厳選したフルーツをたっぷりと使用したメニューなど登場します。何が登場するかは、その時のお楽しみです!

天然氷を使っているから食感が違う

Photo byMyriams-Fotos

三日月氷菓店のかき氷に使用している氷は、天然氷です。天然氷のかき氷なので、食べていてもすぐに口の中で溶け、まるで雲のようなふわふわとした食感を楽しめる仕上がりになります。

かき氷は食べていると、頭がキーンとなってしまうのが普通ですが、ふわふわの氷だとその症状が表れないのも特徴です。

この天然氷こそが、三日月氷菓店のかき氷の魅力です。ふわふわの氷だからこそ、絶品のおいしいかき氷がいただけるのでしょう。きっと今まで食べてきた中で、一番おいしいと思えるのではないでしょうか。

デートに立ち寄るのもあり!柏のかき氷名店

Photo by naota

かき氷は、好き嫌い分かれるようなスイーツでもないので、デートにも向いています。男女問わずいただけるスイーツではないでしょうか。三日月氷菓店のかき氷を食べることを、デートのプランに入れるのも良いでしょう。

お茶するタイミングで、休憩がてら三日月氷菓店へ立ち寄る方も多いです。気軽にデートのプランに入れることもでき、シーンに合わせて様々な利用ができる三日月氷菓店はおすすめです。

三日月氷菓店のメニューは?見出し

Photo by "KIUKO"

三日月氷菓店のメニューは、かき氷、パンケーキ、ドリンクのメニュー構成となっています。かき氷は年中いただけますが、パンケーキは提供していない日もあれば提供している日もあります。

不定期で出会えるパンケーキなので、提供している日はすかさず頼むことをおすすめいたします。そして、常時7種類のかき氷が用意されています。

7種類プラス1、2種類の期間限定のかき氷がメニューに載ります。またドリンクは7種類あり、いたって定番なブレンド、カフェラテ、アイスコーヒー、エスプレッソなどのカフェドリンクがいただけます。

パンケーキは、ドリンクかかき氷を頼むと50円引きしてくれるので、お得です。またトッピングもプラス料金でできます。手作り小豆かミルクアイスになります。

柏のかき氷「三日月氷菓店」おすすめ人気メニュー見出し

Photo by rhosoi

三日月氷菓店の特徴が分かったところで、一番気になるおすすめ人気メニューをご紹介いたします。三日月氷菓店には、様々なかき氷が用意されています。

そんな数あるかき氷から、おすすめ人気メニューを5つピックアップいたしましたので、ぜひチェックしてください。まだ三日月氷菓店へ行ったことのない方は、参考になることでしょう。

人気メニューNo.1:季節の果実氷

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューその1は、季節の果実氷です。こちらは、期間限定のかき氷となります。期間限定なので、やはり注文される方が多くとても人気があります。

季節によって変わりますが、ミルクほうじ茶、ピーナッツ、生ぶどう、生りんごなど、フルーツだけではなく斬新なテイストのかき氷も登場します。

この期間限定のかき氷は、どれもハズレがなくおいしいと言われているので、まずは期間限定メニューをいただくのも良いでしょう。お店の方たちがみんなで試行錯誤して作ったメニューなので、ぜひ一度食べてみてください。

人気メニューNo.2:宇治金時

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューその2は、宇治金時です。宇治金時は、京都の宇治の抹茶を使用しているそうです。この抹茶は、有機抹茶なのでとてもおいしいうえに、非常に濃厚なのが特徴です。

宇治金時の小豆は、北海道の十勝産の小豆を使用しています。この小豆を自家製で炊いて、提供しています。甘すぎないので、食べやすい仕上がりになっています。

宇治金時のかき氷の下には、無添加のミルクアイスがついています。ここで甘みを足しているのでしょう。味に変化をつけることのできる宇治金時は、おすすめです。

人気メニューNo.3:宇治抹茶

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューその3は、宇治抹茶です。宇治抹茶は、宇治金時のかき氷と同じような見た目ですが、小豆が入っていないのが宇治抹茶になります。

抹茶は先ほどと同じで宇治の有機抹茶を使用しています。この抹茶の香りが高く、鼻に抜ける抹茶の香りが病みつきになることでしょう。

アイスと練乳で味を変えていくことをおすすめいたします。抹茶と練乳の組み合わせは、とてもおいしく上品な味わいに甘さが加わって絶妙です。

人気メニューNo.4:黒みつ

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューその4は、黒みつです。黒みつのかき氷は、女性から人気が高いです。黒みつは、沖縄県産のさとうきびの黒糖と、無漂白素精糖をに自家製で煮詰めているそうです。

黒みつはバニラアイスとの相性が抜群で、お子さんでもいただけるような味わい豊かなかき氷です。特別甘すぎるわけではなく、軽い口当たりなのもこの黒みつの魅力でしょう。

黒みつは上品な甘さなので、練乳をかけたとしても甘ったるくなることがありません。かき氷のふわふわ感とマッチしていてペロリと完食できます。

人気メニューNo.5:みぞれ

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューその5は、みぞれです。みぞれはかき氷の中でも、とてもシンプルな仕上がりですが、ダイレクトに天然氷のおいしさが伝わる、一押しのかき氷です。

みぞれはシロップのみのかき氷なので、氷の透明さが際立つかき氷に仕上がります。みぞれシロップも、お店で甜菜糖から作ったオリジナルシロップです。

この天然氷に合うみぞれシロップを作りあげているので、おいしいに違いありません。シロップのほどよい甘さが病みつきになるかき氷です。

懐かしくも感じられる、みぞれのかき氷はお子さんから大人の方まで、幅広い世代から人気があるので、ぜひ一度食べてみてください。

柏のかき氷「三日月氷菓店」の食レポ見出し

Photo by gatta_m

三日月氷菓店のおすすめ人気メニューが分かったところで、三日月氷菓店のお店の特徴をご紹介いたします。どのような外観のお店で、どのような店内の様子なのかあらかじめ分かるとイメージができやすいでしょう。

三日月氷菓店は、誰でも入りやすいような外観で居心地の良い空間なので、老若男女問わず人気の高いお店です。また、実際に食べたメニューの感想もお届けいたします。

柏のかき氷「三日月氷菓店」の外観の特徴

三日月氷菓店は、お店の入り口がとても小さいので見逃してしまう方も多いです。ですが、混雑時は外に並んでいるお客様がいるので、それが目印となるでしょう。

赤い暖簾がかかっているうどん屋さんがあるのですが、その隣の小さな入り口が、三日月氷菓店になります。入り口はすぐ階段になっているので、店内は2階ということになります。

階段上がる前に、氷と書かれた看板と壁に三日月氷菓店と書かれた看板が飾られているので、その看板も目印にすると良いでしょう。

店内の様子

Photo by naitwo2

三日月氷菓店の階段を登っていくと、モダンな雰囲気の広がる店内に入ります。木の温もりが感じられる部分はレトロ感もあり、外から自然光が入り、とても明るい店内になっています。

椅子やテーブルは、落ち着いた雰囲気の色合いやデザインで統一されていて、シックな雰囲気を感じられるでしょう。

入り口入ってすぐに、かき氷などを作るカウンターが目に入ります。かき氷を作る様子が見られます。座席数は、16席と少なめです。2人掛けのテーブルが8卓になります。なので、満席になるのは早いです。

実際にオーダーしたメニューの感想

かき氷がおすすめの三日月氷菓店ですが、同じくらいパンケーキも人気があります。パンケーキを実際に食べた感想をお届けいたします。

三日月氷菓店のパンケーキは、とてもシンプルな見た目です。シンプルですがとても繊細で美しい仕上がりになっています。厚みがあって、とてもふわふわです。

三日月氷菓店のパンケーキは練乳で食べるのが主流です。ですが、まずは練乳をかけずにそのままパクリといただきます。何もかけずに食べても、生地そのものに優しい甘さがあるので、とてもおいしいです。

その後、おすすめの練乳をかけて食べてみると良いでしょう。元々甘い生地なのであまりかけすぎないほうが良いかもしれません。ねっとりとした練乳ではなく、サラサラの練乳なのも特徴です。練乳をかけても、とてもおいしいパンケーキです!

「三日月氷菓店」の基本情報見出し

Photo by chidorian

三日月氷菓店の店舗情報をお届けいたします。三日月氷菓店の実際の場所や、最寄駅から三日月氷菓店までのアクセス方法などをお伝えいたします。

また、三日月氷菓店の営業時間や定休日も気になるところでしょう。定休日や営業時間外などに行かないように、ぜひチェックしてから行ってみてください。

最寄り駅から「三日月氷菓店」へのアクセス

Photo by hyakushiki_thebest

三日月氷菓店は、駅からも近く利便性に優れたお店となっています。最寄駅は、JR常磐線 柏駅の東口より徒歩約5分ほどで到着いたします。

距離にしておよそ250mほどになります。駅を背中に大通り沿いを歩いていきます。右手にマグドナルドが見えてきます。マクドナルドの手前の細い道を右に入ります。

見えてくるのが赤い暖簾が特徴のうどん屋さんです。その隣に小さな入り口があるのが、三日月氷菓店になります。うどん屋さんの2階にあるので、ご注意ください。

「三日月氷菓店」の営業時間&定休日

Photo by yto

三日月氷菓店の営業時間と定休日をご紹介いたします。三日月氷菓店の営業時間は、11時から18時となります。ラストオーダーは17時30分です。

定休日は毎週火曜日となっていますが、2019年10月からしばらくの間、平日の月曜日から金曜日は全ておやすみとなっています。

なので現在は、土日祝日のみの営業となっているでしょう。営業時間や定休日は、変わることがあるので行く際は店舗へ問い合わせてみると確実ではないでしょうか。

住所 千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2階
電話番号 04-7162-3404

柏のかき氷三日月氷菓店が行列必至の人気店だと話題!絶品天然氷を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏のかき氷三日月氷菓店が行列必至の人気店だと話題!絶品天然氷を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の柏にある『三日月氷菓店』は美味しいかき氷が食べられ、夏にもなると連日大行列ができるほどの人気店です。柏周辺では珍しく天然氷を使ったかき氷が食べられるお店で、フワフワとした食感やキーンとした痛みがこないのも人気の理由となっています。

柏の「三日月氷菓店」でおいしいかき氷を食べよう!見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたか?おいしいかき氷を食べるなら、柏にある三日月氷菓店へ行ってみましょう。三日月氷菓店のかき氷やパンケーキは一度食べたら虜になる味わいです。きっと一押しのメニューが見つかることでしょう。

柏にはお出かけスポットがたくさんあるので、ぜひおいしいかき氷を食べて至福のひと時を過ごしてみませんか?暑い夏だけでなく、これからの寒い季節にもいただけます。季節問わずおいしいかき氷をいただけるのは、嬉しいことでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote