地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ千葉ニュータウン店情報まとめ!おすすめ商品やアクセス・営業時間は?

会員制スーパーのコストコ。大容量の商品を安く購入できると人気のスーパーです。日本各地に店舗がありますが、今回は千葉ニュータウン店についてご紹介しましょう。おすすめ商品やアクセス方法・営業時間などコストコ千葉ニュータウン店の情報をお届けします。

コストコ千葉ニュータウン店についてご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

千葉県白井市・印西市・船橋市にまたがるニュータウンが千葉ニュータウンです。大型の商業施設が多数ありますが、そのうちの一つとしてコストコもあり、週末になると行列ができるほどの人気です。そこで、コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品や営業時間・アクセス方法についてご紹介していきましょう。

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間は?見出し

それでは、コストコ千葉ニュータウン店の概要についてご紹介していきましょう。まずは営業時間についてです。コストコ千葉ニュータウン店の営業時間は、10時から20時まで、祝日は9時から20時まで、12月31日のみ8時から18時までとなっています。

ただし、オープンは10時となっていますが週末などの非常に混雑しているときには10時前にはオープンすることもあるようです。定休日は1月1日を除き、年中無休となっています。

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間は10時から20時までですが、コストコ千葉ニュータウン店のガスステーションの営業時間は8時半から20時半までとなっています。コストコ千葉ニュータウン店の営業時間とは異なりますのでご注意ください。

コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法見出し

続いて、コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法についてです。まずは公共交通機関を使った場合のアクセス方法です。コストコ千葉ニュータウン店へは、北総鉄道「千葉ニュータウン中央駅」から徒歩絵15分ほどの場所にあります。

コストコ千葉ニュータウン店は商品がどれも大容量なので、車でアクセスされるという方が多いでしょう。続いて車を使ったアクセス方法についてです。印西市役所方面からは、県道4号千葉竜ケ崎線を南方へ直進していきます。

その後、県道61号船橋印西線への接続道路との信号交差点を右折し、アンダーパスの手前を左折します。そして信号交差点を直進し、本線と合流する部分の手前を左折し、すぐにもう一度左折するとコストコ千葉ニュータウン店の店舗が左手に見えます。

コストコ千葉ニュータウン店の駐車場は平面駐車場で、784台収容可能です。収容台数は非常に多いのですが、それでも週末や連休などは空いている駐車場を探さないといけないほど多くのお客さんが訪れています。

住所 千葉県印西市泉野3-1186-4
電話番号 0570-032-600

コストコ千葉ニュータウン店へ行く際の注意点は?見出し

コストコ千葉ニュータウン店は、一般的なスーパーと違って特徴的なルールがあります。何も知らずにコストコ千葉ニュータウン店に行くと驚かれることが多いでしょう。

そこで、コスト千葉ニュータウン店へ初めて行くという場合にはぜひチェックしておいてほしい注意点がありますのでご紹介します。この注意点は千葉ニュータウン店だけではなく全てのコストコの店舗で共通しています。

コストコの会員にならないと入店できない

コストコ千葉ニュータウン店の大きな特徴といえば会員制スーパーということです。そこで、まずは会員になる必要があります。会員以外は店舗に入店することすらできません。会員になる方法ですが、店舗で書類を記入し身分証明書を提出します。写真撮影をし、年会費4400円を支払うと入店が可能になります。

ちなみに、コストコ千葉ニュータウン店の会員はその日に退会も可能です。退会すると年会費も返却されます。そのため、会員になるのはその日限りという方もいらっしゃいます。ただし、退会すると1年間は再入会できませんのでご了承ください。

また、コストコ千葉ニュータウン店の会員であれば自分含めて大人3人まで一緒に入場できます。そのため、自分が会員になっていなくても一緒に行った人が会員であれば入店することは可能です。

その他に、コストコの1日招待券を利用したり、コストコの商品券を利用しての入店など会員でなくても入店できる方法はいくつかあります。

コストコ千葉ニュータウン店で使用できるカードは限られている

Photo byTheDigitalWay

コストコ千葉ニュータウン店で販売している商品の特徴は大容量のものが多いということで、一つが1000円を超えるものがほとんどです。そのため、お会計が万単位になるお客さんも多いです。

近年、キャッシュレスが進んでいますがコストコ千葉ニュータウン店で使用できるクレジットカードは「MasterCard」のみとなっています。VISAやJCBなど他のクレジットカードは使用できませんのでご注意ください。

コストコ千葉ニュータウン店でのおすすめ商品見出し

コストコ千葉ニュータウン店では様々な商品が並んでおり、見ているだけでもワクワクしてしまいます。あまりの商品の多さに一体何を買ったらいいのかわからなくなってしまうという方もいらっしゃるでしょう。そこで、コストコ千葉ニュータウン店でぜひ購入してほしいおすすめの商品をご紹介します。

ロティサリーチキン

まずは、コストコ千葉ニュータウン店の定番商品ともいえる「ロティサリーチキン」です。丸ごと一羽の鶏肉がこんがりと焼き上げられており、特徴はなんといってもその値段です。鶏肉一羽でありながらも699円と破格の安さです。

皮はこんがりとしており中の身はしっとり、ボリューム満点で食べごたえもあります。コストコ千葉ニュータウン店でも多くのお客さんがカートに入れている人気商品です。

コストコのロティサリーチキンが絶品!切り方やアレンジレシピも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのロティサリーチキンが絶品!切り方やアレンジレシピも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコには評判のよい商品がたくさん売られています。ロティサリーチキンもその1つで、ピザやお寿司などと並んでコストコの人気商品となっています。温め方や切り方はもちろん、スープのレシピなど、コストコのロティサリーチキンのアレンジ方法についてもまとめました。

ディナーロール

続いてのコストコ千葉ニュータウン店でのおすすめは「ディナーロール」です。袋の中にどっさりと入っている特徴的なパンはコストコ千葉ニュータウン店を代表する人気商品であり、36個入って458円です。1個当たり11円程度とリーズナブルで、そのまま食べてもサンドイッチのように具材を挟んでも、フレンチトーストにしてもとアレンジも抜群です。

オキシクリーン

コストコ千葉ニュータウン店で販売されている商品は食料品だけではありません。日用品も多数販売されており、大容量でお得に購入することができます。

その中でも人気が高いのが「オキシクリーン」です。オキシクリーンは酸素系漂白剤で、その特徴はなんといっても汚れを真っ白に落としてくれることです。コストコ千葉ニュータウン店以外でも販売されていますが、コストコ千葉ニュータウン店では非常に安く購入できるということでなくなるたびに買い足しているという方も多いです。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめフードコートメニュー見出し

コストコ千葉ニュータウン店にはフードコートも併設されています。フードコートもコストコ会員のみが利用することができるシステムになっており、コストコ千葉ニュータウン店で買い物前、もしくは買い物後にゆっくりとお食事を楽しむことができます。そこで、フードコートでおすすめのメニューをご紹介します。

ちなみにフードコートでのお会計は現金のみです。クレジットカードでのお会計はできませんのでご了承ください。

ホットドッグ

コストコ千葉ニュータウン店のフードコードに初めて行かれる方は、ぜひ「ホットドッグ」を注文してみてください。ホットドッグはなんとドリンク飲み放題もついて180円という値段でいただくことができます。コスパが良いのが特徴で、毎回ホットドッグを食べて帰るという方も多いです。

180円という値段ながらもホットドッグのサイズは非常に大きく、バンズのサイズが約20cm、ソーセージの太さは2cmほどとなっています。お好みでケチャップやマスタード、オニオンをトッピングしていただけます。

ピザ

コストコ千葉ニュータウン店のフードコードではピザもおすすめです。焼きたてのピザをホールでもカットでも購入することができます。1枚を6等分してあるカットピザは300円、ホールは1580円です。

ピザは直径30cmと非常に大きいのが特徴で、焼きたてを提供してもらえます。コストコ千葉ニュータウン店ではデリカコーナーにピザも販売してあります。そちらは持ち帰って自分で焼くものとなっており、すぐに食べたいのであればフードコードのピザがおすすめです。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

コストコ千葉ニュータウン店でお得に買い物をしよう!見出し

Photo by ytodoroki

コストコ千葉ニュータウン店についてご紹介しました。販売してある商品がどれも魅力的なコストコ千葉ニュータウン店。楽しく買い物をして、買い物後にフードコートでお食事をして帰るというコースもおすすめです。一度行ったらハマってしまうコストコ千葉ニュータウン店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote