地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木でうどんを食べるならココ!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!

六本木でうどんを食べるならココ!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う「六本木」は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな六本木でおすすめの「うどん」をたっぷりとご紹介いたします。六本木で美味しいうどんをいただける人気店や、うどんランチがおすすめのアクセスしやすいお店をチェック。

六本木のうどん店<人気の15店舗>をチェックしよう!見出し

Photo by ume-y

東京を代表する人気グルメスポットの「六本木」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな六本木には、美味しいうどんをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいうどんランチをいただけるお店、六本木からアクセスしやすい人気うどん店など、六本木で人気のうどん店をたっぷりとご紹介いたします。

おすすめのランチメニューやアクセス情報もご紹介!

Photo by yto

六本木には、さまざまなおすすめの美味しいうどん店が勢ぞろいしているので、あらかじめ、おすすめのランチメニューやアクセス情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

美味しいうどんのランチメニューがあるお店は、六本木で働いている方々のランチにも大変人気があります。

六本木のおすすめスポット見出し

Photo by 楊尚潔

今回紹介する六本木には、六本木ならではのさまざまなおすすめスポットが充実しており、観光にもおすすめです。

六本木を代表する人気スポットの「六本木ヒルズ」は、ショッピングや映画を楽しむことができるデートにもおすすめのスポットです。

1:六本木の人気うどん店【つるとんたん 六本木店】見出し

Photo by shokai

六本木にある「つるとんたん 六本木店」は、大きなお鉢でいただくうどんが印象的な人気のうどん店です。

高級感あふれるこちらのうどん店では、13の個室もご用意しており、うどんを堪能できる宴会コースもご用意しています。

六本木駅から286mにあるうどんが美味しい居酒屋・しゃぶしゃぶ店

Photo by takeshikj

こちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。高級感ある雰囲気のお店です。

うどんのみならず、しゃぶしゃぶなども楽しむことができ、明太子のあんかけ玉子とじのおうどん、ピンクカルボナーラのおうどんなど個性的なうどんが目白押し。

2:六本木の人気うどん店【くろさわ】見出し

Photo by tadtad

六本木にある「くろさわ」は、こだわりの和風出汁を使用した、出汁の香りを楽しむことができるうどんが自慢のお店です。

美味しいうどんメニューはもちろんですが、100パーセントの鹿児島産黒豚を使用したメンチカツもとても人気があります。

麻布十番駅から400mにあるうどん・おでん・カレーが美味しいお店

Photo by macbsd

こちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅の4番出口を出て徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの「黒豚カレー南蛮うどん」は、鹿児島県産の黒豚角煮が3枚もはいった、ボリューム満点のカレーうどんです。

3:六本木の人気うどん店【麻布 久徳】見出し

Photo by torumiwa

六本木にある「麻布 久徳」は、秋田県の食材をふんだんに使用した秋田の郷土料理を、六本木にいながらにして楽しめるお店です。

秋田の雰囲気を楽しむことができる個室もある店内で、秋田の料理や、さまざまな日本酒をいただくことができます。

六本木駅から313mにあるうどんが美味しい割烹・小料理屋さん

Photo by youhei.nitta

こちらのお店では、こだわりの「稲庭うどん」をランチタイムにいただくことができます。ランチにも人気なのが「稲庭ざるうどん」です。

稲庭ざるうどんは、シンプルなざるうどんを3種類のつゆでさっぱりといただくことができ、麺つゆ、特製ピリ辛ゴマダレ、きのこおろしでいただけます。

4:六本木の人気うどん店【山半 麻布十番本店】見出し

Photo by Yuya Tamai

六本木にある「山半 麻布十番本店」は、鍋焼きうどんやカレーうどんなど、カラダが温まるうどんが自慢のお店です。

やわらか牛すじうどん、山半ちゃんぽんうどん、秘伝カレーうどんなど、こちらのお店ならではのうどんをランチにもいただくことができます。

麻布十番駅から172mにあるうどん・丼物店

Photo by macbsd

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ南北線麻布十番駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの「松山名物鍋焼きうどん」は、昔ながらのアルミ鍋でいただく、甘めの出汁が特徴の鍋焼きうどんになります。

住所 東京都港区麻布十番1-6-7F1プラザビル1F
電話番号 03-3408-7877

5:六本木の人気うどん店【祇園亭】見出し

Photo by sayo-ts

六本木にある「祇園亭」は、厳選した牛肉や馬肉を使用した肉料理を、歴史あるくつろぎの空間で楽しめるお店です。

30日間熟成させた牛タンを使用した「串焼き」や「やぶしゃぶ」などの牛タン料理もたくさんご用意しています。

六本木駅から248mにあるうどん・鍋が美味しい居酒屋

Photo by whitefield_d

こちらのお店へのアクセス方法は、都営大江戸線、日比谷線の六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

自慢の鍋メニューをたくさんご用意しており、鍋のシメにおすすめなのが、こだわりの和牛を使用した「和牛しぐれチーズ餅カレーうどん」です。

6:六本木の人気うどん店【霞町 長寿庵 赤坂支店】見出し

Photo by rch850

六本木にある「霞町 長寿庵 赤坂支店」は、美味しい蕎麦、うどん、どんぶりメニューを楽しむことができるお店です。

ランチにもおすすめのさまざまなそばやうどんのメニューをご用意しており、季節限定のうどんメニューもあります。

乃木坂駅から586mにあるうどん・そば専門店

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩13分ほどでアクセスすることができます。

ランチにもおすすめの「カレーうどん」は、濃いめのカレー出汁に、やわらかめのうどんをあわせています。

住所 東京都港区西麻布1-4-20
電話番号 03-3408-7528

7:六本木の人気うどん店【六本木藪そば】見出し

Photo by Zengame

六本木にある「六本木藪そば」は、気軽に美味しい蕎麦やうどんをいただくことができるアットホームなお店です。

蕎麦屋ならではのおつまみメニューをご用意しており、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごすこともできます。

六本木駅から333mにあるうどんもおそばも美味しいと評判のお店

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムはとってもお得なランチセットをご用意しており、たぬきうどんやきつねうどんに、かつ丼やカレー丼をセットにすることができます。

住所 東京都港区六本木3丁目14-9
電話番号 03-3401-8136

8:六本木の人気うどん店【増田屋】見出し

Photo bypeaksignal

六本木にある「増田屋」は、六本木の路地にある、六本木とは思えない雰囲気の昭和のそば、うどん店です。

「スタミナぶっかけうどん」や「おろしぶっかけうどん」など、夏におすすめの蕎麦やうどんもご用意しています。

六本木駅から239mにあるうどん専門店

Photo byKoalaParkLaundromat

こちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。六本木の路地にあります。

こちらのお店では、お得なランチメニューをご用意しており、すべてのうどんに、ライスまたはおにぎりをつけることができます。

住所 東京都港区六本木7-9-3
電話番号 不明

9:六本木の人気うどん店【江戸清】見出し

Photo byyuri9092

六本木にある「江戸清」は、和の雰囲気溢れる、創業してから60年あまりの六本木の老舗蕎麦店です。

主人が毎日手打ちしている蕎麦やうどんのメニューを、こだわりの秘伝のつゆで美味しくいただくことができます。

赤坂駅から439mにある座敷もあるうどん・そば店

Photo byFreeToUseSounds

こちらのお店へのアクセス方法は、赤坂駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。乃木坂駅からも徒歩8分でアクセス可能。

おすすめメニューの「イベリコ肉うどん」は、旨みたっぷりの上質な脂を楽しめる、こだわりのイベリコ豚を使用しています。

10:六本木の人気うどん店【小諸そば 六本木店】見出し

Photo by macbsd

六本木にある「小諸そば 六本木店」は、立ち食いで気軽にうどんやそばを楽しむことができるお店です。

ササッとリーズナブルな値段で美味しいうどんやそばをいただくことができるので、サラリーマンのランチにも大人気です。

六本木駅から141mにあるうどん・そば店

Photo by naotakem

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

かけそばから鴨せいろまでさまざまな種類のうどんをご用意しており、お得などんぶりメニューなども勢ぞろいしています。

住所 東京都港区六本木4-10-8
電話番号 03-3478-8050

11:六本木の人気うどん店【丸亀製麺 六本木ティーキューブ店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

六本木にある「丸亀製麺 六本木ティーキューブ店」は、リーズナブルにセルフでうどんを楽しむことができるうどん店です。

本格的なさぬきうどんをいただくことができ、トッピングの天ぷらなどを自由に組み合わせていただくことができます。

六本木一丁目駅から71mにある有名チェーンうどん店

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

ランチにもおすすめの「釜揚げうどん」は、小麦の風味を存分に楽しむことができる定番のうどんになります。

12:六本木の人気うどん店【名代 富士そば 六本木店】見出し

Photo by nakashi

六本木にある「名代 富士そば 六本木店」は、気軽にお安い値段で蕎麦やうどんを楽しめるお店です。

ひとりでも気軽に利用することができるお店なので、飲んだ後のシメや、ひとりランチにもおすすめです。

六本木駅から84mにあるうどん・そば・かつ丼が美味しいお店

Photo by tadtad

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は24時間営業のお店なので、いつでも美味しいうどんやそばをいただくことができます。かつどんもおすすめです。

住所 東京都港区六本木7-14-10山室ビル
電話番号 非公開

13:六本木の人気うどん店【つるとんたん琴しょう楼】見出し

Photo by adelie33_Asako

六本木にある「つるとんたん琴しょう楼」は、高級感あふれる和の空間で、懐石料理やうどんを楽しむことができるお店です。

ディナータイムは、こだわりの馬刺し料理などをいただくことができ、宴会などの飲み会にも利用することができます。

六本木駅から282mにあるおしゃれなインテリアのうどん店

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの「海老クリームのおうどん」は、関西風の出汁がよくきいている、まるでパスタのような美味しいうどんです。

住所 東京都港区六本木3-14-12
電話番号 03-5786-2626

14:六本木の人気うどん店【杵屋 六本木泉ガーデンタワー店】見出し

Photo by tadtad

六本木にある「杵屋 六本木泉ガーデンタワー店」は、ランチはうどん、夜はお酒を楽しめる気軽に利用できるお店です。

ランチタイムは、「カレーうどん定食」や「牛肉うどん定食」など、うどんとごはんがついた定食ランチをご用意しています。

六本木一丁目駅から80mにあるうどん・そば店

Photo by tadtad

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅直結でアクセスすることができます。

定番のカレーうどんはもちろん、「とんかつカレーうどん」、「チーズもち天カレーうどん」など、多彩なカレーうどんがおすすめです。

住所 東京都港区六本木1-6-1
電話番号 03-5573-2517

15:六本木の人気うどん店【はなまるうどん 六本木六丁目店】見出し

Photo by norio_nomura

六本木にある「はなまるうどん 六本木六丁目店」は、驚くほどお安い料金でさまざまなうどんを楽しめるお店です。

定番の「ざるうどん」は、なんと300円というお安い値段で楽しむことができます。お得なセットメニューも目白押しです。

六本木駅から76mにあるうどん専門チェーン店

Photo by chidorian

こちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。朝から夜まで営業しており便利。

温玉ぶっかけうどんや、牛肉ぶっかけうどんなど、夏でもさっぱりいただくことができるおすすめのうどんも充実しています。

住所 東京都港区六本木6-2-35ハマ六本木ビルB1F
電話番号 03-5413-8770

六本木一丁目のランチおすすめスポット11選!安いお店から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木一丁目のランチおすすめスポット11選!安いお店から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている六本木一丁目は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな六本木一丁目でおすすめのランチをたっぷりと紹介いたします。六本木一丁目には、お安いランチを楽しめる人気店や、子連れにもおすすめの個室ランチを楽しめるお店がいっぱい。

六本木でランチするなら美味しいうどんを食べよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。六本木には、こんなにたくさんのおすすめのうどんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいうどんをランチにお得に楽しむことができるお店や、さまざまなうどんメニューが勢ぞろいしているアクセスしやすいお店ばかりです。六本木で美味しいうどんを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote