地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯田温泉の日帰りおすすめ厳選10選!人気の施設で癒し空間を満喫!

山口県山口市の人気温泉「湯田温泉」に日々の疲れを癒しに行きませんか?歴史ある癒し温泉は日帰りでも大人気!極上温泉に浸かれば、身も心もリフレッシュできること間違いなしです。今回は湯田温泉の魅力たっぷりおすすめ日帰り温泉を厳選10選ご紹介します。

白狐伝説の湯田温泉見出し

山口県山口市の地に湧き出る温泉『湯田温泉』は、アルカリ性単純泉の泉質で美肌効果や疲労回復に効果的な癒し温泉として人気を集める温泉です。この湯田温泉は、「その昔約800年ほど前に足を傷つけた白狐がお寺の境内にある池に毎晩足を浸けにきて傷を癒した」という伝説の残る歴史ある温泉なんです。この伝説から湯田温泉の地には白狐の像がたくさんあり、湯田温泉のシンボルとして親しまれています。

そんな白狐伝説の残る湯田温泉には約30もの温泉宿や施設が軒を連ねており、山口県内有数の温泉地としても有名です。また、日帰り温泉施設も盛りだくさんの湯田温泉!そこで今回は湯田温泉おすすめの日帰り温泉施設を厳選10選ご紹介します。

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その1『西の雅 常盤』見出し

6種類のお風呂巡りができるとして有名な、人気のおすすめ温泉宿『西の雅 常盤』。竹作りの風情ある「竹林露天風呂」やステンドグラスが美しく輝く「山口のんたんの湯」、ヒノキを贅沢に使用した「露天檜風呂 山頭火の湯」など、どれも個性豊かで雰囲気も抜群に良い癒し空間となっています。お好みのお風呂でゆったりのんびり極上の温泉に疲れば日々の疲れを癒し、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

『西の雅 常盤』の日帰り入浴は11時から22時まで営業しており、通常大人800円・小人600円で利用することができます。ゴールデンウィークやお盆、年末年始の繁忙期は特別料金大人1000円・小人800円となりますのでご注意ください。西の雅ではフェイスタオル110円・バスタオル330円でタオルの貸し出しも行っているので手ぶらでも楽しむことができますよ。

名物女将劇場と六つの湯巡り♪ 西の雅 常盤

住所:
山口県山口市湯田温泉4-6-4
アクセス:
車/中国自動車道広島方面~小郡IC~国道9号線~県道204号線経由 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車徒歩10分
料金の目安:
6,156円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その2『山水園』見出し

国登録有形文化財及び国登録天然記念物として有名な人気のおすすめ温泉宿『山水園』。このお宿では自家源泉100%の極上温泉を堪能できるとして多くの観光客を虜にしてきています。柔らかい肌触りが心地よいこのお宿自慢のアルカリ性単純硫黄泉の温泉は、疲労回復や健康増進、美肌効果も抜群に期待できる極上温泉です。ぜひ、癒し効果抜群の贅沢なお湯を味わいに湯田温泉山水園に訪れてみてください。

『山水園』の日帰り入浴は10時から22時まで営業しており、大人1600円・小人(小学生以下)800円・シルバー(満70歳以上)1300円で利用することができます。他の日帰り温泉施設と比べて少々お高めの値段ですが、湯田温泉源泉100%の温泉はその値段以上に価値ありです!

名勝 山水園

住所:
山口県山口市緑町4—60
アクセス:
車/中国自動車道~小郡~湯田温泉方面へ約15分 車以外/JR山口線湯田温泉駅よりタクシーで5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その3『ホテルかめ福』見出し

湯田温泉の源泉を使用した12種類の多彩なお風呂を堪能できるとして有名な人気の温泉宿『ホテルかめ福』。このお宿自慢のお風呂は水深110mもの深い浴槽が特徴の「白狐の湯」で、きめ細やかなマイクロバブルの白濁したお湯は美肌効果・温浴効果ともに抜群の露天風呂で女性に大人気のおすすめ風呂です。また、ジャグジーやジェットバス、湯田温泉を飲むことができる飲泉場など個性的なお風呂の数々も楽しむことができますよ。

『ホテルかめ福』の日帰り入浴は11時30分から22時まで営業しており、大人850円・中学生700円・小学生600円・幼児350円・乳児(1歳未満)200円で利用することができます。バスタオルも150円で借りることができるので手ぶらでも温泉を満喫できますよ。また、お食事と日帰り温泉がセットになったプランも多々用意されており、どれもお得なお値段で日帰り温泉を満喫することができおすすめです。

ホテルかめ福 多彩な温泉が自慢の宿

住所:
山口県山口市湯田温泉4-5-2
アクセス:
車/九州自動車道経由中国自動車道~中国自動車道 小郡IC~国道9号線より山口方面に10分 車以外/JR西日本新山口駅下車、タクシー15分、又はバス30分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その4『温泉の森』見出し

お子様から大人まで温泉を堪能できる、湯田温泉のスーパー銭湯『温泉の森』。ホテルかめ福関連施設でもあるこの温泉施設では、露天風呂「白狐の湯」や「サビエルの湯」、ジャグジーやサウナなどのお風呂を楽しむことができます。また、韓国式アカスリエステやマッサージなどの施設もあり、日々の疲れを癒しに行くのにもってこいのおすすめ温泉施設です。

『温泉の森』は10時から24時まで営業しており、利用料金は大人(大学生以上)1000円・中高生850円・小学生600円・幼児(1歳以上から未就学児)350円・乳児(1歳未満)200円となっています。この料金には大人と中高生はタオルとバスタオル、小学生以下はタオルが含まれた料金となっており、そのお得さも人気の理由です。また夜間22:30以降の入場の際には850円で利用することができます。

 山口県道の駅おすすめランキングTOP10!温泉もある人気の施設をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口県道の駅おすすめランキングTOP10!温泉もある人気の施設をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県の道の駅は23駅あります。県別で17番目に多い県です。1位は北海道117駅で2位の倍以上です。山口県は北側は日本海、南側は瀬戸内海で海の幸、山の幸に恵まれています。山口県の道の駅TOP10と合わせておいしい食べ物と観光スポットを紹介します。

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その5『四季の宿 梅乃屋』見出し

ホテルかめ福の姉妹施設で、源泉100%掛け流し温泉を堪能できるとして有名な人気の温泉宿『四季の宿 梅乃屋』。この梅乃屋で湧き出る湯田温泉の源泉は強いアルカリ性の泉質で、まるで化粧水のようにトロッとした肌触りをしているのが特徴的です。このアルカリ性のお湯は肌の古い角質を取り除くクレンジング効果に優れており、お湯に入ればお肌がすべすべツルツルになると女性に大人気の温泉なんです!

美肌の湯として大人気の『四季の宿 梅乃屋』の日帰り入浴は13時30分から24時まで営業しており、大人から小人まで一律800円で極上の癒し温泉を堪能することができます。源泉100%掛け流し温泉にお手ごろ価格入浴することができるこの梅乃屋は、湯田温泉に訪れた際にはぜひ立ち寄りたいおすすめの温泉宿です。

湯の宿味の宿 梅乃屋

住所:
山口県山口市湯田温泉4-3-19
アクセス:
車/中国自動車道~小郡IC~国道9山口方面5分.途中分岐で県道204走行.かめ福の信号左折すぐ 車以外/JR新幹線新山口駅よりJR山口線湯田温泉駅下車、徒歩10分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
山口市ホテル・旅館おすすめランキングTOP10!温泉でのんびり休もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市ホテル・旅館おすすめランキングTOP10!温泉でのんびり休もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県は全国有数の温泉県で、その県庁所在地の山口市には温泉付きのホテル・旅館が結構あります。そんな山口市の温泉のあるおすすめのホテル・旅館をランキングでご紹介します。観光にもビジネスにもおすすめの山口市のホテル・旅館に泊まって、温泉でのんびりしませんか?

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その6『ユウベルホテル松政』見出し

源泉100%掛け流し温泉を堪能できるとして有名な人気のおすすめ温泉宿『ユウベルホテル松政』。地元民からも長年愛され続けるこのお宿の自慢は、開放感抜群の露天風呂です。この露天風呂では湯田温泉の源泉100%掛け流し温泉を使用しており、肌馴染みの良い良質な泉質の極上癒し温泉を楽しむことができます。夜は星空、朝は爽やかな澄み渡った空を眺めながら極上温泉に入れば、日々の疲れも一気に吹き飛んでしまうこと間違いなしです!

『ユウベルホテル松政』の日帰り入浴は、昼食と日帰り温泉がセットになった団体様用プランの利用で日帰り温泉利用が可能です。20名以上からの「火の章」、30名以上からの「風の章」、45名以上からの「水の章」と3種類の日帰り温泉プランは、全て美味しいお食事と貸しタオル付きの温泉入浴サービス込みです。

湯田温泉 ユウベルホテル松政

住所:
山口県山口市湯田温泉35-8
アクセス:
車/中国自動車道~小郡IC~R9線山口方面へ向かいR204線入り湯田温泉方面へ 車以外/山陽新幹線新山口駅からJR山口線湯田温泉駅下車徒歩12分
料金の目安:
6,160円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その7『セントコア山口』見出し

ウェディングの式場として有名な人気の宿泊施設『セントコア山口』。以前は一般の方の内湯利用ができなかったことから、あまり世間に知られていない穴場日帰り温泉スポットとしておすすめの温泉です。自然の光がさんさんと降り注ぐ開放的な露天風呂と大浴場は、なんとも言えない癒しの空間を作り出し、極上の時間を堪能することができますよ。

『セントコア山口』の日帰り入浴は11時~15時と19時~21時の営業となっており、火曜日のみ19時~21時の夜間営業となっています。入浴料金は大人600円・小学生300円とお得なお値段で湯田温泉を楽しむことができおすすめです。

湯田温泉 セントコア山口

住所:
山口県山口市湯田温泉3-2-7
アクセス:
車以外/広島駅~新山口駅~湯田温泉駅
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その8『湯田温泉 西村屋』見出し

詩人・中原中也ゆかりの宿として有名な人気の温泉宿『湯田温泉 西村屋』。このお宿では塩素や循環器を使用していない源泉100%かけ流しの良質な極上温泉を堪能することができます。またPh9.18の温泉は赤ちゃんやお年寄りにも優しく、幅広い世代に湯田温泉を楽しんでいただけます。西村屋自慢の中原中也生誕100年記念として造られた露天風呂「春宵感懐」は、他の湯田温泉にはない個性があり、このお宿に来たならば見逃せないお風呂となっています。

『湯田温泉 西村屋』の日帰り入浴は、大浴場を利用の場合16時~22時までの営業で大人1000円・小学生以下500円、貸切風呂の利用は16時から22時までの営業で1回につき45分間大人1500円・小学生以下750円となっています。また昼食+入浴プランもあり、金・土・祝前日を除く12時から14時30分まで利用可能で、大人2500円となっています。

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その9『道の駅 願成就温泉』見出し

島根県との境にある気軽に立ち寄ることができる人気のおすすめ温泉施設『道の駅 願成就温泉』。この温泉施設が佇む徳佐上地域はバラの産地としても有名なことから、毎月第三土日に女性露天風呂限定でバラをたっぷりと使用したバラ風呂を開催しています。神経痛や筋肉痛に効果的なラジウム泉とたっぷりのバラに囲まれながら浸かる温泉は贅沢な癒しの空間を作り出し、女性観光客に高い人気を誇っています。

『道の駅 願成就温泉』の利用料金は大人(中学生以上)510円・子供(小学生)300円・幼児(小学生未満)無料とお得なお値段で利用することができます。またアメニティーも各種貸し出しをしており、温泉以外にもレストランなどの施設も充実しているので1日過ごしても飽きないおすすめの温泉施設です。

湯田温泉おすすめ日帰り温泉 その10『狐の足あと』見出し

カフェ併設の山口県最大足湯施設『狐の足あと』。「なんだ足湯か」と肩を落としているあなた!実は足湯だけでも体全体の血行促進に効果抜群で、代謝アップにつながり美容効果も抜群なんです!そんな健康に良い足湯を、ここではカフェでお茶をしながら足湯に浸かったり、自然を楽しみながらのんびりと足湯に浸かったりすることができます。足湯に特化したスポットとして多くの観光客から人気を集めるおすすめの足湯施設です。

『狐の足あと』は8時から22時まで営業しており、大人200円・小中学生100円で足湯を堪能することができます。湯田温泉観光の拠点地として、ぜひ足湯施設狐の足あとに訪れてみてください。

山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市ランチおすすめ厳選15選!個室もあるおいしい人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県の県庁所在地山口市。午後の活力になるランチに何を食べるかは大事ですよね。がっつり食べたい人、珍しいランチを食べたい人、山口ならではのものを食べたい人、個室でゆっくりランチをした人におすすめする山口市ランチおすすめ厳選15選をご紹介いたします。

癒し効果抜群の湯田温泉に行こう!見出し

湯田温泉のおすすめ日帰り温泉スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?白狐が傷を癒したと言う伝説から有名になった極上の癒し温泉。ぜひ日々の疲れやストレスを解消しに湯田温泉へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote