地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天童のおすすめのカフェはココ!スイーツやランチがおいしい人気店もあり!

天童のおすすめのカフェはココ!スイーツやランチがおいしい人気店もあり!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

山形のベッドタウンとして注目されている天童には、さまざまなおすすめスポットがあります。今回はそんな天童でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。天童には、おいしいスイーツを楽しむことができる人気のカフェや、おしゃれな雰囲気のおすすめカフェがたくさん。

おいしいスイーツを楽しみに天童の人気カフェへ行こう見出し

Photo by yto

多くの人々が生活している天童は、山形にある今注目のスポットです。そんな天童には、さまざまなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェや、おしゃれな雰囲気の中でカフェタイムを楽しめるカフェなど、天童でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

天童の人気カフェ1:オウ ショウ カフェ見出し

天童にある「オウ ショウ カフェ」は、おいしいフルーツを育てている果樹園が経営しているカフェです。天童にあるこちらのカフェでは、自慢のフルーツを使用したさまざまなスイーツメニューを楽しむことができます。

中でも人気のスイーツは、フルーツをふんだんに使用したインスタ映え抜群のパフェです。たくさんのさくらんぼを使用したパフェや、桃を使用したパフェなど、おすすめのパフェがたくさんあります。

白を基調としたおしゃれなカフェには、おしゃれなテラス席も完備しています。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、山形空港から車で20分ほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市大字川原子1303王将果樹園
電話番号 023-657-3211

天童の人気カフェ2:ガーデン・カフェ見出し

Photo by dreamcat115

天童にある「ガーデン・カフェ」は、天童のおしゃれな宿泊施設の中にあるおしゃれで高級感溢れるカフェです。こだわりのおしゃれなカフェで、おいしい天童ならではのランチやスイーツを楽しむことができます。

おしゃれな庭を眺めながらカフェタイムを過ごすことができるこちらのカフェでは、いちごがたっぷりの「パフェ」、湯上りにおすすめの「ソフトクリーム」、みためもかわいい「ロールケーキ」など、さまざまなスイーツを楽しむことができます。

地元の食材を使用したおいしいランチメニューも大人気です。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

住所 山形県天童市鎌田2-2-18天童荘
電話番号 023-616-5670

天童の人気カフェ3:シベールの杜 天童店見出し

天童にある「シベールの杜 天童店」は、吹き抜けの高い天井の開放感あふれるおしゃれなカフェです。天童にあるこちらのカフェは、洋菓子店、パン工房、イタリアンカフェのすべての要素を兼ね揃えています。

こちらのカフェでは、さまざまなおいしいスイーツメニューをご用意していますが、インパクト大のスイーツの「ジャンボパフェ」は大人気です。旬のフレッシュなフルーツをたくさん使用したパフェは、友達同士でシェアしていただくのがおすすめのスイーツです。

焼き立てのパンも大人気です。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by Koji Horaguchi

住所 山形県天童市鍬ノ町1-3-18
電話番号 023-652-1337

天童の人気カフェ4:ザ・テンドー・ハウス見出し

Photo by PentaxLimited

天童にある「ザ・テンドー・ハウス」は、ナチュラルでおしゃれな空間でおいしいパンを楽しむことができるカフェです。おいしいパンが勢ぞろいしているこちらのカフェでは、パンと一緒に楽しむことができるおすすめのランチメニューを提供しています。

高級感溢れる「ローストビーフランチ」、サクサクの食感を楽しむことができる「えびふらいランチ」、ジューシーな「ハンバーグランチ」など、おすすめランチが目白押し。

天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェは、天童駅の駅チカの便利なカフェになります。

Photo by Norisa1

住所 山形県天童市本町1-4-33
電話番号 023-687-1412

天童の人気カフェ5:なかまっこ見出し

天童にある「なかまっこ」は、おいしいお好み焼きや和スイーツを楽しむことができる和の空間のカフェです。こちらのカフェでは、ランチにおすすめのさまざまなお好み焼きをいただくことができます。

人気ナンバーワンの「チーズもちっこ焼き」は、こだわりのもち米と、オランダ産のおいしいチーズを使用しています。食後には、天童の古代米を使用した健康的なスイーツメニューをたくさんご用意しています。

人気ナンバーワンスイーツは、古代米を使用した「古代米チーズアイス」です。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から車で7分ほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市大字山元若松2017
電話番号 023-654-2010

天童の人気カフェ6:りとるらいと見出し

天童にある「りとるらいと」は、レトロでおしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。こちらのカフェには、さまざまなおいしい洋食メニューをご用意しており、ランチにもおすすめです。

人気のランチメニューである「ビーフカレー」は、18種類のスパイスを使用したカレーで、3日間時間をかけてじっくりと煮込んでいます。ハンバーグ付きビーフカレーもおすすめです。カレーやドリアなども大人気メニューになります。

天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から1300メートルほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市泉町1-12-14
電話番号 023-654-8073

天童の人気カフェ7:トラットリア ラ ストラーダ見出し

Photo by yto

天童にある「トラットリア ラ ストラーダ」は、伝統的なおいしいイタリアンを楽しむことができるおしゃれなイタリアンカフェです。こちらのイタリアンカフェには、気持ちの良い空間でおいしいランチを楽しむことができるテラス席をご用意しています。

こちらのカフェでは、ランチタイムに、選べるランチを提供しています。選べるランチは、スパゲッティーニ、ニョッキ、パニーノの中からお好きなメニューをチョイスすることができます。

また、おしゃれなテラス席では、愛犬と一緒にランチを楽しむことができます。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から車で3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by naotakem
トラットリア ラ ストラーダの予約はこちら
トラットリア ラ ストラーダ/TRATTORIA La Strada (天童/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!今年のクリスマスは是非ラ・ストラーダで大切な人、ご友人、ご家族で特別な夜をお過ごし下さい。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

天童の人気カフェ8:スプーンハウスM見出し

Photo byStockSnap

天童にある「スプーンハウスM」は、木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェでおいしいコーヒーを楽しむことができるお店です。こちらのカフェでは、いれたてのおいしいサイフォンコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

こちらのカフェでは、さまざまなスイーツメニューを提供しており、中でもパフェが大人気です。チョコレートパフェ、キャラメルパフェ、ヨーグルトパフェなど、さまざまなパフェをご用意しています。

さまざまな種類のコーヒーと一緒にスイーツを堪能することができます。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から230メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byLAWJR

住所 山形県天童市本町2丁目2-15
電話番号 023-653-0757

天童の人気カフェ9:Fruits Cafe Rulave見出し

Photo bydbreen

天童にある「Fruits Cafe Rulave」は、山形の農家が経営しているカフェで、おいしいフルーツのスイーツを楽しめるカフェです。こちらのカフェでは、さまざまなフルーツを使用した果樹園ならではのスイーツメニューを楽しむことができます。

おすすめスイーツの「季節のフルーツパンケーキスペシャル」は、季節によってかわるフルーツがたっぷりトッピングされたパンケーキになります。ほかにも、「フローズンフルーツのパンケーキ」や「フルーツパフェ」などのスイーツメニューが勢ぞろいしています。

フレッシュなフルーツジュースもたくさんご用意しています。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から車で15分ほどでアクセスすることができます。

Photo bywatappo

住所 山形県天童市大字川原子1784-5
電話番号 023-656-2775

天童の人気カフェ10:スターバックスコーヒー イオンモール天童店見出し

天童にある「スターバックスコーヒー イオンモール天童店」は、自社ブランドのおいしいコーヒーを楽しむことができるコーヒーが自慢のカフェです。こちらのカフェは、おしゃれな空間でおいいいコーヒーをいただくことができます。

こちらのカフェで人気なのは「抹茶フラペチーノ」、「キャラメルフラペチーノ」などのフラペチーノメニューです。定番のフラペチーノのほかにも、季節限定のおすすめのフラペチーノもご用意しています。

天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童南駅から280メートルほどでアクセスすることができます。イオンモール天童の中にある便利なカフェになります。ショッピングの休憩にもおすすめのカフェです。

住所 山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区イオンモール天童
電話番号 023-652-0607

天童の人気カフェ11:ミスタードーナツ イオンモール天童ショップ見出し

天童にある「ミスタードーナツ イオンモール天童ショップ」は、さまざまなおいしいドーナツを楽しむことができるカフェです。おいしいドーナツを食べながらカフェタイムを楽しむことができる、どなたでも利用しやすいカフェになります。

こちらのカフェでは、もちもちの食感を楽しむことができる「ポンデリング」、サクサクの食感を楽しむことができる「オールドファッション」、ホイップクリームがたっぷりはいった「エンゼルクリーム」など、バラエティ豊かなドーナツが勢ぞろいしています。

テイクアウトも可能なので、お土産にもおすすめです。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童南駅から270メートルほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区イオンモール天童
電話番号 023-656-8220

天童の人気カフェ12:ドトールコーヒーショップ 天童八文字屋店見出し

天童にある「ドトールコーヒーショップ 天童八文字屋店」は、おいしいコーヒーを楽しむことができるカフェです。ひとりでも気軽に利用することができるこちらのカフェでは、モーニングメニューもご用意しており、モーニングも楽しむことができます。

人気のミラノサンドは、モーニングやランチにおすすめです。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から1600メートルほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市鍬ノ町2-3-43
電話番号 023-651-0815

天童の人気カフェ13:ハワイアン・カフェ ルアナ&ラナイ見出し

Photo by t-mizo

天童にある「ハワイアン・カフェ ルアナ&ラナイ」は、天童にいながらにしておいしいハワイアンメニューを楽しむことができるカフェです。

白を基調とした南国感溢れるおしゃれな空間で、ロコモコをはじめとするおいしいハワイアンメニューをいただくことができます。天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童駅から720メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by junyaogura

住所 山形県天童市東本町3-1-18
電話番号 023-676-6311

天童の人気カフェ14:山形旬菓詩 武田見出し

天童にある「山形旬菓詩 武田」は、お土産にもおすすめのさまざまなスイーツを楽しむことができるカフェです。こちらのお店の人気メニューである「バナナボート」は、生クリーム、バナナ、スポンジケーキなどがはいっているふわふわのスイーツです。

天童にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、天童南駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

住所 山形県天童市北目3-8-34
電話番号 023-654-1283

天童で絶品ランチを堪能しよう!おしゃれなカフェやイタリアンが美味しい人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天童で絶品ランチを堪能しよう!おしゃれなカフェやイタリアンが美味しい人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形にある天童は、山形市のベッドタウンとして発展をみせている注目のスポットです。今回はそんな天童でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。天童には、子連れランチにもおすすめのおしゃれなカフェや、美味しいイタリアンランチが人気のお店がたくさんあるんです。

天童のおすすめカフェでおいしいスイーツを食べよう見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。今回紹介した天童には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいランチやスイーツを楽しめるカフェや、おしゃれな雰囲気が自慢の人気カフェばかりです。山形の天童でおすすめのカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote