地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東根のラーメンおすすめ11選!定番の中華そばやこだわりの人気店紹介!

東根のラーメンおすすめ11選!定番の中華そばやこだわりの人気店紹介!
投稿日: 2019年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

山形・東根は、県内でも知る人ぞ知るラーメン激戦区といわれています。美味しい定番の中華そばやこだわりの味噌系など、魅力的な人気ラーメン店が盛りだくさんです。そんな東根のラーメンおすすめ11選をこれからたっぷりとご紹介いたします。

東根は人気の美味しいラーメンスポット!見出し

Photo by Kusakabe

山形県の中央部に位置する東根市には、地元ラーメンファンがこぞって訪れる人気の美味しいラーメン店がたくさんあることをご存知ですか?

いわゆる超定番の中華そばはもちろん、こだわりの味噌やご当地ならではのメニューが充実したお店など、ありとあらゆるスポットが勢ぞろいしています。

今回は、そんな山形・東根にあるラーメンのおすすめ店を11選にまとめてお送りしていきます!

東根市観光物産協会お墨付き!東根のおすすめ観光スポットや温泉をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東根市観光物産協会お墨付き!東根のおすすめ観光スポットや温泉をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県中央東部に位置する観光スポット「東根市」。東根市は自然や果物を楽しめる観光スポットがたくさんあり、幅広い世代から人気があります。充実した温泉地では、日々の疲れをリフレッシュできます。今回はそんな東根市でおすすめの観光スポットをご紹介します。

山形県東根市ってどんな街なの?見出し

Photo by contri

山形県の東根市は、人口約4万7千人を抱える県内きっての人口増加率を誇る人気エリアです。県庁所在地の山形市にもほど近く、県民にとっては交通アクセスの良い便利な都市として認識されています。

さくらんぼやリンゴといった果物の栽培が盛んなことでも知られ、特にさくらんぼの生産量に関しては全国の市町村で1位となるなど、山形が誇る一大果樹王国となってます。

さくらんぼが有名だがラーメンの激戦区でもある東根市

Photo by yto

そんな東根市は、さくらんぼの生産だけではなく美味しいラーメンの人気店が数多く集まる激戦区として知られているんです。

昔ながらの中華そばからこだわりの味噌まで、地元のラーメン好きがこぞって訪れる名店がこの東根市内にはいくつも存在しています。どれも県内ではその名が知られた人気店ばかりで、ジャンルの幅広さも大きな魅力です。

1:東根おすすめ人気ラーメン店【二代目高橋商店】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東根おすすめ人気ラーメン店「二代目高橋商店」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から徒歩12分のところにあるお店です。

こちら「二代目高橋商店」の営業時間は、午前10時から午後5時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日です。

さくらんぼ東根駅から848m:座敷席もあるラーメン・つけ麺専門店

Photo by rhosoi

東根にある人気のラーメン店「二代目高橋商店」は、ファミリーでも利用しやすいお座敷完備の中華そば・つけ麺専門店として知られています。

そんな「二代目高橋商店」でおすすめのメニューが、無化調仕上げの煮干しスープとゴワゴワとした食べ応えのある太麺が自慢の「中華そば」です。存在感のある分厚めなチャーシューがトッピングされ、価格は730円。

住所 山形県東根市中央2-11-7
電話番号 0237-42-7115

2:東根おすすめ人気ラーメン店【とんこつらーめん こう路】見出し

Photo by nakashi

東根おすすめ人気ラーメン店「とんこつらーめんこう路」は、JR山形線の乱川駅から徒歩15分のところにあるお店です。

こちら「とんこつらーめんこう路」の営業時間は、午前11時30分から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日です。

東根市神町南にあるラーメン・餃子店

Photo by rhosoi

東根にある人気のラーメン店「とんこつらーめんこう路」は、非常にコク深い味噌豚骨ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

そんな「とんこつらーめんこう路」でおすすめのメニューが、背脂多めの濃厚豚骨スープとしっかりとしたコシの中太ストレート麺が自慢の「らーめん」です。価格は620円。

住所 山形県東根市神町南2-1-1
電話番号 0237-47-4566

3:東根おすすめ人気ラーメン店【麺屋大志】見出し

Photo by junyaogura

東根おすすめ人気ラーメン店「麺屋大志」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から徒歩18分のところにあるお店です。

こちら「麺屋大志」の営業時間は、午前11時から午後3時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日です。

さくらんぼ東根駅から1,107m:満席で並ぶことが多い人気ラーメン店

Photo by nikunoki

東根にある人気のラーメン店「麺屋大志」は、ランチ時には満席になることも多々ある地元民行きつけのスポットとして知られています。

そんな「麺屋大志」でおすすめのメニューが、鶏豚のダシに特製味噌を合わせたスープと平打ちされた手もみ麺が自慢の「辛味噌ラーメン」です。価格は750円。

住所 山形県東根市中央3-7-2
電話番号 0237-43-7760

4:東根おすすめ人気ラーメン店【勘鳥居】見出し

Photo by y_ogagaga

東根おすすめ人気ラーメン店「勘鳥居」は、JR山形線の神町駅から徒歩7分のところにあるお店です。

こちら「勘鳥居」の営業時間は、午前11時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日です。

東根市神町東の座敷がある人気ラーメン店!味噌ラーメンが人気のお店

Photo by macbsd

東根にある人気のラーメン店「勘鳥居」は、広々スペースで美味しい味噌ラーメンが食べられるスポットとして知られています。

そんな「勘鳥居」でおすすめのメニューが、旨味と辛味が効いた味噌スープとツルっとした中太ちぢれ麺が自慢の「味噌ラーメン」です。価格は850円。

住所 山形県東根市神町東1-18-10
電話番号 0237-47-0308

5:東根おすすめ人気ラーメン店【みそでんらぁめん】見出し

Photo by macbsd

東根おすすめ人気ラーメン店「みそでんらぁめん」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から徒歩15分のところにあるお店です。

こちら「みそでんらぁめん」の営業時間は、午前11時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は木曜日です。

さくらんぼ東根駅から1,071m:店名からわかるように味噌ラーメンが絶品!

Photo by clipmomo

東根にある人気のラーメン店「みそでんらぁめん」は、閑静な住宅街の中にある絶品味噌ラーメンがウリのスポットとして知られています。

そんな「みそでんらぁめん」でおすすめのメニューが、ややクリーミーで深みのある白味噌スープとプリプリの太ちぢれ麺が自慢の「まろやか白味噌らぁめん」です。価格は850円。

住所 山形県東根市中央南2-7-10
電話番号 0237-42-8202

6:東根おすすめ人気ラーメン店【肉そば はくよう】見出し

Photo by Dai44

東根おすすめ人気ラーメン店「肉そばはくよう」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から約3.5㎞のところにあるお店です。

こちら「肉そばはくよう」の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

山形県東根市観音寺にあるラーメン店で肉そばが人気!

Photo by nakashi

東根にある人気のラーメン店「肉そばはくよう」は、地元でご当地グルメとして有名な肉そばが堪能できるスポットとして知られています。

そんな「肉そばはくよう」でおすすめのメニューが、冷たく甘めの鶏スープとモチモチでツルっとした麺が自慢の「肉そば」です。価格は700円。

住所 山形県東根市観音寺180-2
電話番号 0237-53-1654

山形の肉そばランキング!有名店から穴場まで美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形の肉そばランキング!有名店から穴場まで美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本には各地の郷土料理がありますが、山形県河北町では肉そばが有名です。最近は山形のB級グルメとしても人気を集めています。肉そばは冷たいのが特徴で、具は鶏肉とネギが一般的です。そばがのびないように冷やして出したのが始まりとされています。

7:東根おすすめ人気ラーメン店【手打らーめん紅花】見出し

Photo by macbsd

東根おすすめ人気ラーメン店「手打らーめん紅花」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から約6㎞のところにあるお店です。

こちら「手打らーめん紅花」の営業時間は、午前11時から午後8時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日です。

山形県東根市関山にあるラーメン店で餃子もおいしいお店

Photo by macbsd

東根にある人気のラーメン店「手打らーめん紅花」は、山間部にひっそりと佇むラーメンと餃子がウリのスポットとして知られています。

そんな「手打らーめん紅花」でおすすめのメニューが、シンプルながら旨みたっぷりの醤油スープとチュルチュルとすすりやすい細ちぢれ麺が自慢の「醤油らーめん」です。価格は600円。

住所 山形県東根市関山字崩沢山3094-1
電話番号 0237-44-1122

8:東根おすすめ人気ラーメン店【そば処 神楽】見出し

Photo by sendaiblog

東根おすすめ人気ラーメン店「そば処神楽」は、JR山形線の神町駅から徒歩18分のところにあるお店です。

こちら「そば処神楽」の営業時間は、午前11時から午後3時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日です。

山形県東根市神町にあるグルメ店!中華そば・うどん・ラーメンが人気

Photo by sendaiblog

東根にある人気のラーメン店「そば処神楽」は、ラーメンやうどんなど美味しい麺メニューが充実したスポットとして知られています。

そんな「そば処神楽」でおすすめのメニューが、鶏のダシがギュっと詰まったスープと程よいコシと弾力の麺が自慢の「肉そば」です。価格は700円。

住所 山形県東根市神町西5-2-14
電話番号 0237-48-3776

9:東根おすすめ人気ラーメン店【中華そば まがりすけ】見出し

Photo by akiraak2

東根おすすめ人気ラーメン店「中華そばまがりすけ」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から約1.5㎞のところにあるお店です。

こちら「中華そばまがりすけ」の営業時間は、午前7時から午後8時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

さくらんぼ東根駅から1,546m:チャーシューがおいしいラーメン店

Photo by tadtad

東根にある人気のラーメン店「中華そばまがりすけ」は、早朝からオープンしている美味しい中華そばが絶品のスポットとして知られています。

そんな「中華そばまがりすけ」でおすすめのメニューが、あっさりながら深みのある醤油スープとモッチリ艶やかな麺が自慢の「中華そば」です。価格は650円。

住所 山形県東根市中央東1-4-10
電話番号 0237-48-6623

10:東根おすすめ人気ラーメン店【紅留満】見出し

Photo by Norisa1

東根おすすめ人気ラーメン店「紅留満」は、JR山形線のさくらんぼ東根駅から約5㎞のところにあるお店です。

こちら「紅留満」の営業時間は、午前11時から午後6時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日です。

東根市関山字原宿にある中華そば・ラーメン・つけ麺店

Photo by hide10

東根にある人気のラーメン店「紅留満」は、郊外の田園地帯にある隠れ家的なスポットとして知られています。

そんな「紅留満」でおすすめのメニューが、ツンとキレのある冷たい醤油スープとそばの風味と旨味が詰まった麺が自慢の「冷やしとりそば」です。価格は750円。

住所 山形県東根市関山字原宿398-1
電話番号 0237-41-4578

11:東根おすすめ人気ラーメン店【支那そば屋】見出し

Photo by junyaogura

東根おすすめ人気ラーメン店「支那そば屋」は、JR山形線の神町駅から徒歩8分のところにあるお店です。

こちら「支那そば屋」の営業時間は、午前11時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

東根市神町にあるラーメン・つけ麺店!座敷席もある

Photo by nakashi

東根にある人気のラーメン店「支那そば屋」は、山形が誇るこだわりのご当地らーめんが味わえるスポットとして知られています。

そんな「支那そば屋」でおすすめのメニューが、魚介の風味とピリピリ感のある味噌スープと中太のストレート麺が自慢の「辛みそラーメン」です。価格は780円。

住所 山形県東根市神町北1-4-3
電話番号 0237-48-3540

中華そば・味噌ラーメンなど!東根おすすめ人気ラーメン店をご紹介!見出し

Photo by rhosoi

東根のおすすめ人気ラーメン店を11選にまとめてご紹介いたしました。皆さんが食べてみたいこだわりの逸品は見つかりましたか?

山形県内でも有数のラーメン激戦区とされる東根には、美味しい中華そばや濃厚こってりな味噌系などさまざまなジャンルの人気ラーメン店が揃い踏みしています。

皆さんも観光やビジネスで山形を訪れた際には、ぜひとも東根で美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote