地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀山温泉を日帰りで楽しもう!レトロ感たっぷりの人気施設ランキングTOP15!

大正時代の面影を感じる人気の温泉地「銀山温泉」。日帰りでも入浴を楽しめる温泉施設や、観光客から人気のある貸切風呂まで老若男女問わず人気があります。銀山温泉は山形県の四季を感じることができ、日帰りでもタイムスリップしたかのような街並みを散策できます。

銀山温泉おすすめ日帰りスポットをご紹介!見出し

Photo byAG2016

大正時代にでもタイムスリップしたかのような街並みの広がる温泉地「銀山温泉」。山形県の観光名所としても知られており、全国から多くの観光客が訪れています。銀山温泉では、日帰りでも入浴できる温泉地が多く点在しており、貸切風呂や食事付きプランなど充実した時間を過ごせます。今回は銀山温泉の日帰り温泉地をランキングでご紹介します。

山形の観光名所「銀山温泉」ってどんなところ?見出し

Photo by ume-y

銀山温泉とは、山形県の尾花沢市に位置する温泉街になります。日帰りでも充実した時間を過ごすことができ、大正時代、そして昭和初期に建てられた建築物が今でも大切に保管されています。

温泉街なので、旅館やホテルが多く点在しています。中には観光名所やレストラン、カフェも点在しているのでのんびりと過ごしたい方におすすめです。日帰り入浴ではもちろん、カップルに人気の貸切風呂や露天風呂まで身も心も癒されるはずです。

NHKの朝連続ドラマである「おしん」の舞台としても知られており、日本の文化を感じられることから外国人観光客からも人気があります。夜になるとガス灯の明かりが街中を照らし、冬には一面の雪景色を楽しむことができます。

銀山温泉のおすすめ宿ランキング!大正ロマンの世界にタイムトリップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀山温泉のおすすめ宿ランキング!大正ロマンの世界にタイムトリップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テレビ「おしん」の舞台となったことで、一躍有名になった銀山温泉は、連日予約が取れないほど人気のある温泉地です。一度銀山温泉を訪れたら、また来たくなるほどレトロ感にひたれる温泉は、大変魅力的です。今回は、銀山温泉でおすすめの宿をランキング形式で紹介します。

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング15位:かじか湯見出し

Photo by mah_japan

銀山温泉の中心部に位置している日帰り温泉施設になります。共同浴場としても知られており、1回で5人程度だけ入れる小ぢんまりとした浴槽が設置されています。時間帯によっては貸切風呂の感覚で使用することができます。

銀山温泉でも源泉かけ流しの温泉に入浴することができ、レトロな雰囲気を満喫です。温度は高めに設定されているので、入浴する前に温度を確認しておくのがおすすめです。身体を流してから湯船に浸かるようにしてください。

12歳以下の子供は無料で入浴することができ、日帰りの施設なので気軽に足を運ぶことができます。銀山温泉でも上質なお湯を堪能することができ、すぐに温泉効果を体感することができます。

住所 山形県尾花沢市銀山新畑字南515
電話番号 0237-28-3933

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング14位:永澤平八見出し

Photo by Japanexperterna.se

銀山温泉で外観から美しい建物を楽しめるレトロな旅館になります。日帰りで温泉も利用することができ、身体の芯から温まることができます。レトロな雰囲気を楽しめ、館内も自由に散策することができます。

館内には源泉かけ流しの温泉がいくつか点在しており、貸切風呂も設置されています。貸切風呂も露天風呂となっており、銀山温泉の街並みを楽しみながらプライベートな空間でゆっくりと浸かることができます。

Photo by casek

湯量が豊富なので、全身で温泉を満喫することができます。貸切風呂は予約することができないので、日帰りの方も予め空いているのか聞いてみるのがおすすめです。男湯、女湯と広々とした空間が広がっています。

水面には湯の花が広がっているので、身も心もリフレッシュできます。また、館内では木の温もりを感じることができ、食事付きプランも設定されています。畳式の客室も居心地が良く、老若男女問わず人気がある旅館です。

銀山温泉 旅館 永澤平八

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑445
アクセス:
車/東北道村田JCTより山形道へ、山形中央JCTを新庄方面へ~東北中央自動車道東根IC~国道13号線を新庄方面へ。尾花沢より銀山へ。(ICより45分) 車以外/JR山形新幹線大石田駅下車。市営バス銀山温泉行き40分
料金の目安:
16,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング13位:和楽足湯見出し

Photo by BONGURI

銀山温泉の街の中心部に設置されている足湯になります。日帰りで観光を楽しんだ方にも人気があり、山形県の四季の絶景を見渡しながら身体の芯まで温まることができます。散策で歩き疲れた身体を気軽に癒すことができます。

観光客からも人気があり、寒い冬には足を温める方は多くいます。大正ロマンの感じる街中に足湯を設置しているので、銀山温泉のフォトスポットとしても人気があります。もちろん、銀山温泉の源泉を利用しています。

Photo by MACHIDA Hideki

足湯は夜でも利用することができ、夜になると足湯付近の街並みが明かりが灯りはじめます。幻想的な景色を楽しみながら足湯に浸かることができ、小さい子供から大人まで楽しめるので1度足を運んでみてください。

銀山温泉の中心部なので、足湯を拠点に観光ルートを決めている方もいます。また、旅館やホテルから温泉街を散策している際も、休憩がてら立ち寄ることができるので何度でも足を運ぶことができます。

住所 山形県尾花沢市銀山新畑

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング12位:味とまごころの宿 昭和館見出し

Photo by 水上温泉水上館

銀山温泉で創業100年たっている歴史ある旅館になります。日帰りでも温泉に浸かることができ、露天風呂からは銀山の景色を一望することができます。山形県の四季も感じることができ、身も心もリフレッシュできます。

建物の最上階には天空露天風呂が設置されており、周りに高い建物がないため遠くの景色まで楽しむことができます。日帰りでも食事付きプランを選ぶことができるので、いつもより贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

銀山温泉の景色を満喫、そして美味しい食事、レトロな雰囲気と充実した時間を過ごすことができます。源泉かけ流しとなっており、温泉後は肌がツルツルなると女性から人気を集めています。

味とまごころの宿 昭和館

住所:
山形県尾花沢市大字銀山新畑420
アクセス:
車/東北自動車道「村田JC」より山形自動車道~山形自動車道「山形北IC」~国道13号を北上、尾花沢市にて国道347で銀山温泉 車以外/山形新幹線「新庄行」で大石田駅下車、路線バスにて40分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング11位:おもかげ湯見出し

Photo by mick62

銀山温泉で貸切風呂の有名な施設になります。日帰り温泉施設でもあり、家族連れやカップルで観光に訪れている方に人気があります。約5人ほどで浸かれる湯船が設置されており、入浴は1組50分間になります。

設置されているのがすべて貸切風呂になるので、誰でもプライベートな空間を楽しむことができます。湯口からは源泉かけ流しの温泉が流されており、熱めの温度設定となっているので入浴前に確認しておきましょう。

Photo by ysakaki

銀山温泉でも源泉に近い場所に設置されているので、より温泉効果を堪能することができます。温泉内は硫黄臭が漂っているので温泉気分を満喫できます。予約ができないので、行って空いているか確認する必要があります。

人数に関係なく2000円の入浴料となっているので、なるべく大人数で訪れたほうがお得に日帰り温泉を楽しむことができます。ですが、銀山温泉ではあまり広くない温泉施設でもあるので、5名前後がおすすめの人数になります。

住所 山形県尾花沢市銀山新畑449
電話番号 0237-28-3888

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング10位:旅籠いとうや見出し

Photo by 水上温泉水上館

1日4組限定で温泉を楽しめる穴場の温泉施設です。宿泊はもちろん日帰りでも利用することができ、内湯、露天風呂、貸切風呂が設置されています。観光客を中心に人気を集めており、日帰りの方は事前に予約しておきましょう。

1日4組限定なので、内湯や露天風呂でもタイミングによっては貸切風呂として利用することができます。お湯は透明度が高く、わずかに硫黄の香りがします。温泉濃度が高いことでも知られており、入浴後には肌がツルツルになっています。

銀山温泉でプライベートな空間を満喫したい方におすすめの旅館でもあります。冷え性の方や皮膚病の方にも温泉効果を得ることができるので、寒い冬でも気軽に立ち寄ることができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

旅籠 いとうや

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑447
アクセス:
車/東北自動車道村田JCTより山形道へ~山形北IC~国道13号線を北上。尾花沢市内へ。 車以外/JR大石田駅下車、バスターミナルより40分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング9位:御宿 やなだ屋見出し

Photo by Tagosaku

山形県でも人気の旅館になり、銀山温泉で美味しいグルメ、そして温泉を満喫できる施設でもあります。15時から18時まで日帰りの方は温泉に入浴することができ、銀山温泉でも熱めのお湯で温泉を満喫することができます。

温泉は男女別に設置されている内湯のみとなりますが、銀山温泉でも良質の温泉として知られているので多くの観光客から人気があります。地元の方からも親しまれており、館内ではアットホームな空間を満喫できます。

Photo byRitaE

温泉はもちろん、グルメにもこだわりを感じることができます。山形県産の尾花沢牛や蕎麦などご当地グルメを味わうことができ、身も心も癒されるはずです。日帰りでも食事付きプランがあるので、事前に予約を入れておきましょう。

内湯は小ぢんまりとしていますが、宿泊者数も決まっているので混雑せずに入浴を楽しむことができます。入浴料は500円となっており、タオルなどは自分で用意する必要があるので注意しましょう。ぜひ1度足を運んでみてください。

銀山温泉 御宿 やなだ屋

住所:
山形県尾花沢市大字銀山新畑416
アクセス:
車/東北自動車道村田JCTより山形自動車道へ~山形北IC~国道13号線を北上1時間位 車以外/山形新幹線大石田駅下車 バスで30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング8位:旅館 松本見出し

Photo by veroyama

温泉は檜風呂1つのみとなりますが、貸切風呂のように利用できるので地元の方から人気を集めています。宿泊はもちろん日帰りでも利用することができ、源泉かけ流しのお湯となっているので銀山温泉の温泉効果も得ることができます。

日帰りの方は11時から14時の間に温泉に入浴することができ、全部で10室のアットホームな空間が広がっています。温泉街から少し離れた場所になるので、静かな空間でのんびりと過ごすことができます。家族連れにもおすすめです。

Photo by 水上温泉水上館

日本の古き良き文化や歴史を学べると外国人観光客からも人気があります。前日の予約でも場合によっては日帰り入浴できる可能性があるので、日にちが決まり次第旅館に連絡を入れておくのがおすすめです。

内湯の内装は落ち着いた空間が広がっており、大人の時間を過ごすことができます。初めての方でもどこかホッとできる空間が広がっており、懐かしい気分になれます。身も心も清めることができ、身体の芯まで温まることができます。

旅館 松本

住所:
山形県尾花沢市銀山温泉
アクセス:
車/東北自動車道村田JCTより山形自動車道へ~東根IC~国道13号線を新庄方面へ。尾花沢より右折 車以外/JR山形新幹線大石田駅下車(送迎あり)市営バス銀山温泉行き40分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング7位:しろがね湯見出し

Photo by 水上温泉水上館

銀山温泉街の入り口に位置する共同浴場になります。日帰り温泉施設になり、山形県の秘境としても知られています。1階と2階に浴室がわかれており、男湯と女湯が交代制となっているので何度でも楽しめる温泉施設です。

だいたい4、5人で入れる浴槽になり、時間帯や時期によって貸切風呂としても利用することができます。銀山温泉の地形を活かした作りになっており、館内はモダンで落ち着いた大人の空間が広がっています。身も心も癒される温泉施設です。

湯船が変わった形をしていることでも人気があり、地元の方からも親しまれています。帰り際に気軽に立ち寄ることができ、旅館以外の独特な温泉を満喫できます。昔ながらのレトロな雰囲気を堪能でき、幅広い年齢層におすすめです。

住所 山形県尾花沢市銀山新畑北415-1
電話番号 0237-28-3933

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング6位:仙峡の宿 銀山荘見出し

Photo by 水上温泉水上館

岩盤浴や露天風呂、貸切風呂などさまざまな種類の温泉を楽しめる人気の日帰り温泉施設です。日帰りの観光客やドライブがてら気軽に立ち寄れる銀山温泉駐車場の近くに位置しており、アクセスもしやすいと人気があります。

銀山温泉では珍しく、露天の寝湯があることでも知られています。寝転びながら温泉で身体の芯まで温め、リラックスした状態で銀山温泉の四季を感じることができるので、極上のリフレッシュタイムを過ごすことができます。

日帰りの方でも追加料金で岩盤浴を体験することができます。身体の内側からきれいになれるので、女性から多くの支持を集めています。季節ごとのイベントも行われているので、何度でも足を運びたくなる温泉施設です。

銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑85
アクセス:
車/東北自動車道から山形自動車道へ入り、山形方面へ~東根IC~国道13号線を新庄方面へ、尾花沢に入ったら右折し、国道347号線 車以外/JR大石田駅下車 市バス40分 タクシー30分
料金の目安:
12,420円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング5位:古山閣見出し

Photo by yuanchih cool

銀山温泉で大正4年に建設された歴史ある建築物でもあるおすすめの旅館です。日帰りでも温泉を利用することができ、レトロな雰囲気でタイムスリップしたかのような景色を楽しめます。外観だけでも楽しめるので、フォトスポットとしても人気があります。

現在の銀山温泉では規定により、4階建ての建物を建設することができません。そのため、4階建ての高い建物はここ「古山閣」のみとなっています。貴重な光景でもあり、日本の文化を感じることができるロマンを感じる施設でもあります。

Photo by Yasuo Kida

鯉のぼりやひな人形など、日本に古くから伝わる文化を「鏝絵」として描いている唯一の建物でもあります。見事な鏝絵は多くの観光客から人気を集めており、日本の1年のイベントを描いているので文化を学ぶことができます。

内湯と貸切風呂を利用することができ、貸切風呂は2つ設置されています。小さい子供連れの方でも気軽に温泉を楽しむことができ、空いていれば自分の好きな時間帯で利用できます。日帰りの方でも利用できるので、ぜひ試してみてください。

古山閣 新館 クラノバ

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑422
アクセス:
車/村田JCTより山形道を新庄方面。~東根IC~東根ICから国道13号を新庄方面。尾花沢市より国道347号。 車以外/JR大石田駅よりバスで30分。予約制無料送迎バスあり。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング4位:藤屋見出し

Photo by RachelH_

有名な建築家が設計したおしゃれな旅館になります。若い世代から人気があり、新しくできた旅館ですが大正ロマンあふれる銀山温泉に馴染んでいます。細かい竹と間接照明が見どころになり、大人の雰囲気を楽しむことができます。

全部で8室の高級旅館となりますが、日帰りの方でも気軽に温泉を楽しむことができます。館内には5つもの貸切風呂が設置されており、それぞれデザインの違う作りになっているので何度でも足を運びたくなる旅館でもあります。

シーズン時など混み合う時期には、日帰り温泉を受け付けていない場合もあるので、事前に確認しておきましょう。建物を見学するだけでも充実した時間を過ごすことができ、時が止まったような不思議な感覚を楽しめます。

旅館 藤屋

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑443
アクセス:
車/東北自動車道村田JCTより山形方面東北中央自動車道路へ~東根IC~国道13号線を新庄方面へ。ICより車で45分 車以外/JR山形新幹線で大石田駅下車 バス40分
料金の目安:
22,334円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
銀山温泉の藤屋がかっこいい!隈研吾による建築の見どころをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀山温泉の藤屋がかっこいい!隈研吾による建築の見どころをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県にある銀山温泉は、江戸時代から銀山の湯治場として知られる風情ある温泉街です。その銀山温泉で古くから続く温泉旅館の一つ「藤屋」が2006年に世界的に有名な建築家・隈健吾のデザインでリニューアルしました。今回は高級旅館「藤屋」の建築美をご紹介します。

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング3位:古勢起屋別館見出し

Photo by kawanet

古勢起屋別館は銀山温泉街のほぼ中央に位置しています。宿泊はもちろん、日帰りでも温泉を利用することができ、観光の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。古勢起屋別館はステンドグラスのドアが見どころの1つでもあります。

大正ロマンを感じられる建物は、外観だけでも充分楽しむことができます。ですが、内部のインテリアにもこだわりを感じることができ、昔懐かしい家電などアットホームな空間が広がっています。

湯船はさまざまな種類が設置されており、中でもひょうたん型の湯船が珍しいと人気を集めています。子供方大人まで温泉に浸かることができ、昔ながらの風情を感じながら充実した時間を過ごすことができます。

銀山温泉 古勢起屋別館 

住所:
山形県尾花沢市大字銀山新畑417
アクセス:
車/東北自動車道から山形自動車道へ入り、山形方面へ~東根IC~国道13号線を新庄方面へ、尾花沢に入ったら右折し、国道347号線 車以外/JR大石田駅下車 市バス40分 タクシー30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング2位:滝と蕎麦の宿 瀧見舘見出し

Photo by yuanchih cool

銀山の景色を一望できるおすすめの温泉施設になります。露天風呂からは山形県の四季を感じることができ、子供から大人まで充実した癒しの時間を過ごすことができます。

11時から13時の間に日帰り温泉として利用することができ、明るい時間帯で景色も抜群に見えます。秋の紅葉や冬の雪景色が人気あり、時間帯によっては混み合っていますがのんびりと過ごすことができます。

Photo byK2-Kaji

旅館ではその名の通り、銀山温泉の名物でもある蕎麦を味わうことができます。自家製で蕎麦を作っているので、日帰りの方でも蕎麦のお得なセットプランを利用することができます。

蕎麦と温泉で身も心も癒すことができ、いつもより少し贅沢な休日を過ごしたい方にもおすすめです。カップルや家族連れ、そして1人旅の方からも人気のある温泉施設になり、1度は行ってみたいと言われる旅館でもあります。

滝と蕎麦の宿 瀧見館

住所:
山形県尾花沢市銀山新畑中山522
アクセス:
車/東北自動車道より山形自動車道へ入り山形方面へ~山形北~国道13号線を新庄方面へ。尾花沢から347号線へ 車以外/山形新幹線大石田駅下車後、市営バスにて約50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

銀山温泉おすすめ日帰り施設ランキング1位:能登屋旅館見出し

Photo by INABA Tomoaki

銀山温泉で1番有名な旅館になり、日本の名作スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋と外観が似ていることでも人気を集めています。観光客はもちろん、地元の方からも親しまれているおすすめの温泉地です。

建物の正面には赤い橋が架かっており、タイムスリップしたかのような景色が広がっています。旅館からは奥羽山脈の美しい景色を一望することができ、露天風呂や展望露天風呂からは白糸の滝を見ることができます。

Photo by ume-y

貸切風呂では創業当時から開かれている洞窟風呂を満喫することができます。神秘的な景色の中でゆっくりと温泉に浸かることができるので、極上の癒しの時間を過ごせます。送迎バスもついているので、日帰りでも利用できます。

湯量が豊富なことでも知られており、のんびりと過ごしたい方におすすめです。混み合う時期には日帰りを受け付けていない可能性もあるので、事前に確認を取っておきましょう。歴史感じる温泉施設です。

住所 山形県尾花沢市銀山新畑446
電話番号 0237-28-2327

銀山温泉おすすめ日帰りプラン1:自然を満喫見出し

Photo by kanegen

銀山温泉は、山形県の四季を感じられる大自然に囲まれています。そのため、日帰りプランとして温泉の前に大自然を満喫する散策コースを巡る観光客が増えています。温泉街から散策コースの入り口を目指すことができます。

銀山温泉では新緑の夏、そして紅葉の秋、雪景色の冬と四季を体感することができ、紅葉の季節には全国から銀山温泉に紅葉狩りに訪れる方が多くいます。昔から愛される大自然を堪能することができ、カメラ片手にのんびりと散策することができます。

Photo by rporter610

銀山温泉の散策コースは20分前後の初心者コースから、90分前後の上級者コースまでわかれています。途中の休憩場所で地図も設置されているので、自分の力量に合わせてコースを選ぶことができます。当然ながら90分コースではさまざまな銀山温泉の絶景を見渡せます。

銀山温泉では見学が無料で入れる「銀鉱洞」が人気を集めています。洞窟内は自由に散策することができ、陸地からではわからない幻想的な景色を楽しむことができます。銀鉱洞を目指して散策コースを決める方も多いです。

銀山温泉おすすめ日帰りプラン2:温泉街を満喫見出し

Photo by alexanderwilds

銀山温泉の温泉街には入浴できる施設はもちろん、観光地やグルメスポット、ショッピングスポットが数多く点在しています。カフェやレストランも多く点在しており、山形県の旬の食材を味わえることでも人気があります。

銀山温泉では大正時代、そして昭和時代の衣装をレンタルできる「はいからさん」は若い世代から多くの人気を集めています。貸衣装で銀山温泉街を巡ることができ、レトロな雰囲気の街並みと一緒に写真を撮ることができます。

Photo by Travel-Picture

女性、男性ともに衣装をレンタルできるので、家族やカップル同士で大正ロマンを感じることができます。日帰りでも温泉に入浴する時間がない方は、銀山温泉街に足湯が設置されているのでいつでも気軽に温泉を楽しめます。

米沢牛や蕎麦、そして山形県産のさくらんぼなど山形県で採れる旬の食材を味わえるお店が多く点在しています。ランチタイムになるとどのお店も混み始めるので、事前に予約をしておくか早めに訪れるのがおすすめです。

銀山温泉の観光スポット!おすすめグルメ・散策コース・周辺情報などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀山温泉の観光スポット!おすすめグルメ・散策コース・周辺情報などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県尾花沢市の山間にある銀山温泉は、そのノスタルジックな町並みで人気の観光地です。大正ロマンの雰囲気を味わいながら日帰り温泉や足湯、地元グルメを楽しめます。また散策路も整備されており、自然の中でリフレッシュも。今回はそんな銀山温泉の観光案内です。

銀山温泉の日帰り施設でのんびりと過ごそう!見出し

Photo byAG2016

山形県を代表する温泉地「銀山温泉」には、日帰りでも充分楽しめる施設が充実しています。温泉をはじめ、グルメやショッピング、街歩きなど銀山温泉では充実した時間を過ごすことができます。見どころが多く、幅広い年齢層から人気のある銀山温泉で、日々のストレスを吹き飛ばしに行きましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote