バーナーヒルズ(ダナン)には「巨大な手」の橋など見どころがいっぱい!

2020年1月23日 (2020年1月24日最終更新)

ベトナムの人気観光地ダナンには、今までにない目を奪われるほど壮大な景色の観光スポット「バーナーヒルズ」があります。バーナーヒルズでは世界一長いロープウェイや神の手とまで言われる、巨大な橋が人気を集めています。世界中から観光客が来るダナンの新観光スポットです。

目次

  1. バーナーヒルズにある巨大な手とは?
  2. ダナンにあるバーナーヒルズとは?
  3. バーナーヒルズにある「巨大な手」に魅了
  4. バーナーヒルズにある「世界一のケーブルカー」
  5. バーナーヒルズにある「ファンタジーな世界」
  6. バーナーヒルズでの食事は高め?
  7. バーナーヒルズの入場料金は高いといわれるが
  8. バーナーヒルズのインスタ映えスポット
  9. バーナーヒルズの基本情報
  10. バーナーヒルズへのアクセス
  11. バーナーヒルズ内のホテルもチェック
  12. 人気のバーナーヒルズの口コミ
  13. バーナーヒルズの後は「ホイアン」もおすすめ
  14. ダナン観光のメインに「バーナーヒルズ」を

バーナーヒルズにある巨大な手とは?

ベトナムのダナンにある巨大な敷地を持つテーマパーク「バーナーヒルズ」には、物語の世界から飛び出てきたかのような迫力のある巨大な手がモチーフの「Golden Bridge」があります。

神の手や、天空の橋と呼ばれるこちらの橋は、リアルに作られた2つの巨大な手が橋を支えているかのような作りになっています。世界中の観光客が注目する、ダナンの新名所として人気のある「バーナーヒルズ」について詳しく見ていきましょう。

ダナンにあるバーナーヒルズとは?

ダナンは、おすすめのビーチリゾートがある都市として日本人からも人気のある観光地となっているスポット。そんなダナンに初の巨大テーマパークバーヒルズが登場しました。

バーナーヒルズは、ダナンの中心部から南西に25kmほどのところにあり、標高1400mほどのバナ山の山頂にあるテーマパークになります。

ベトナムの人も訪れるほど人気の新しい趣向のテーマパークで、日本人観光客よりも他の国の方がたくさんいる新名所になっています。

その巨大すぎる敷地内には、現実のものとは思えない「巨大な手」の橋や、ギネスに登録されているロープウェイ、中世ヨーロッパの世界に迷い込んだかのような街並みが広がります。

このインパクトの強すぎる巨大な手の橋により、一躍有名になった「バーナーヒルズ」は他にも見どころたくさんのテーマパークで、世界中の人を魅了する一大テーマパークとなっています。

そしてベトナムのダナンに来てまでどうして、テーマパークに行くのかと疑問に感じている方は、ぜひ最後まで読み進めてみて下さい。

日本のテーマパークとは違う迫力満点のベトナムらしい施設がたくさんあります。ちょっと違ったダナンを楽しみたい方は、ぜひおすすめのこちらバーナーヒルズに行ってみましょう。

バーナーヒルズにある「巨大な手」に魅了

まず始めにみなさんが一番に気になるのはバーナーヒルズ「巨大な手」です。バーナーヒルズで2018年に公開されたこの巨大な手は、神の手を思わせる巨大な手が橋を支えています。

そのリアルな手の造りに、現実とは思えないスピリチュアルなものを感じる、漫画の世界と思ってしまう「巨大な手」になると言われています。そしてその巨大な手が支える橋は150mに渡る黄金の橋で、ダナンの新名所として世界中から観光客が押し寄せる人気スポットになっています。

ダナンの新名所のテーマパークバーナーヒルズにある「巨大な手」は、総工費2000億円、工事期間1年をかけて造られたといわれています。

ベトナムの物価を考えると膨大な費用をかけて作り上げられた一大テーマパークです。そんなベトナム屈指のアミューズメント施設にある、メイン施設「巨大な手」は、神の手が黄金の帯を持っているように造られています。

この神秘的でもある橋の写真を撮ろうと皆さんいろんな角度から撮影されています。間違っても橋の外側に行って撮影はしないよう書かれています。

バーナーヒルズにある「世界一のケーブルカー」

ダナンのバーナーヒルズにはまだまだ魅力的な施設があります。こちらの人気のロープウェイはギネスに登録された、世界一長い、そして高低差のあるロープウェイになります。

山頂のバーナーヒルズに行くにはテーマパークの入り口から、まずこのロープウェイに乗る必要があります。バーナーヒルズにアクセスする方法はいくつかありますが、このロープウェイの乗車中に高低差で中の気温が下がり、空気が変わっていくのを感じるほどです。

ダナン観光の人気の時期にはこのロープウェイの待ち時間も30分から1時間と長くなることがあります。ロープウェイ内はとっても広く、下に広がる絶壁や巨大な岩、岸壁を見ながらこれから来る「巨大な手」を楽しみに待ちましょう。

そしてダナンのきれいな街並みも、ベトナムのきれいな海も見ることができる高さにまで上がります。窓が広くとられているロープウェイからは、恐怖さえ感じる景色が眼下に広がります。これも立派なテーマパークのアトラクションのように感じます。

バーナーヒルズの「巨大な手」にアクセスするには

バーナーヒルズの「巨大な手」にアクセスするには、Ga Hoi An駅出発のロープウェイの路線で、フラワーガーデン行に乗るようにしましょう。

そしてロープウェイに乗る際には、入り口で購入した入場券を回収されます。それまでしっかりと無くさないように持っておきましょう。これ以降は乗り物は乗り放題で追加料金はかかりませんので、チケットを渡しても問題ありません。

バーナーヒルズにある「ファンタジーな世界」

そしておすすめの「巨大な手」を見終わった後は、バーナーヒルズの中を見て回りましょう。とっても広いバーナーヒルズは広大な敷地面積を誇るテーマパークです。中にはフランス村があり、ホテルも完備されていますので、次はロープウェイを乗り継いでフレンチ・ヴィレッジに向かいます。

バーナーヒルズにはベトナムに来たことを忘れるぐらいフランスの街並みが広がっています。素敵な石造りの重厚な建物は中にも入ることができます。いろんな場所で写真を撮ってみましょう。そしてお昼ごろには世界中の民族衣装を着たキャストによるカーニバルが開催されます。

ここはどこの国かとふと思うほど本格的なフランスの街並みやカーニバルの異国情緒ある雰囲気にテーマパーク中の人が魅了されることでしょう。ベトナム人ではなくヨーロッパ系のダンサーが出演しています。いろんな素敵な衣装のキャストと記念撮影もおすすめです。

バーナーヒルズにはベトナムらしい景色も

そしてバーナーヒルズには他にもベトナムらしいお寺や仏像の景色も広がります。ベトナムおすすめの世界中の雰囲気を感じることができるバーナーヒルズは、ベトナムダナン観光の新たな人気テーマパークになっています。

日本ではSNSでその人気が徐々に知れ渡り、たくさんの日本人観光客がバーナーヒルズを訪れる人気スポットになってきています。もちろん世界中の方も行く、ベトナムの人気観光地のひとつバーナーヒルズです。

バーナーヒルズでの食事は高め?

バーナーヒルズではベトナムの物価とは違った観光地価格といわれます。バーナーヒルズの入場料金もそうですが、ベトナムのその他の観光スポットの料金とは明らかに違う高めの設定です。

もちろんバーナーヒルズ内の食事も観光地価格です。しかしベトナムの新名所として人気のバーナーヒルズは価格以上の魅力や驚きを得られるおすすめのスポットです。

バーナーヒルズでおすすめのランチ

そんなバーナーヒルズでの食事は、テーマパーク内の至る所にあるワゴンやおしゃれなレストランで食事をとってみましょう。

テーマパークによくあるポップコーンやフランクフルトを始め、ベトナムらしいごま団子などベトナムらしい食べ歩きもおすすめです。

またバーナーヒルズのレストランは意外とお手頃価格でおいしいと評判。LETABREレストランでは、スモークサーモンのパスタが絶品と口コミもあり、850円ほどでサラダバーもついています。

SUN WORLD内にあるバイキングレストランもガイドさんおすすめのお店として紹介されます。日本では珍しいワニ肉を食べられるとのこと。

バーナーヒルズの入場料金は高いといわれるが

バーナーヒルズの入場料金は、2020年1月現在で、大人約3300円、子供2600円ほどです。世界中の人気のテーマパークの入場料金からすると安い価格設定ですが、ベトナムの物価から見るとバーナーヒルズの入場料金は高額ではないでしょうか。

しかしバーナーヒルズには価格以上の見どころがあるダナンの新観光スポットです。ダナン観光の1日はここバーナーヒルズで世界中の人を魅了する景色を堪能してみましょう。

そしてバーナーヒルズでは、この入場料金でロープウェイに乗車でき、ジェットコースターのような乗り物やゲームセンターのような場所もあります。

バーナーヒルズは近年人気のスポットですので、待ち時間が長い場合がありますが、無料でそちらも楽しむことができます。バーナーヒルズは週末はたくさんの観光客で込み合いますので、平日行くのがおすすめです。特に韓国の方や中国、ベトナムの方に人気のスポットです。

バーナーヒルズのインスタ映えスポット

バーナーヒルズ内にはベトナムの庭を再現した所や地下のワインセラーなどいろんな国の要素を取り入れた街並みが再現されています。

広大な敷地内で世界旅行をしているかのような気分になりますので、園内をくまなく散策してみましょう。そしていろんなところでインスタ映え写真を撮ってみましょう。

 

バーナーヒルズのスタバを発見!

こちらのスタバは蔦に覆われ古城のような外観、お店の周りの植え込みにも注目で、いろんなモチーフの木々で楽しく再現されています。

スタバ1つをとっても面白いスポットになっているバーナーヒルズ内の店舗です。そしてスタバのマグカップ収集家に密かに人気のマグカップ「Ba Na Hills 限定マグカップ」が販売されていることでも知られています。なかなかアクセスしづらい箇所にあるスタバで、レアなマグカップをゲットしてみましょう。

そしてバーナーヒルズは天空の城とも言われます。標高1000m以上のところにあるテーマパークです。これほど高い位置に広大な施設を作り上げたことに驚きます。そして忠実に再現されたフランスの街並みやベトナムのお寺や庭が素敵だといわれます。

宿泊される方は朝の霧がかかった街並みも、夜の真っ暗な中、古城が照らし出されるライトアップも楽しんでみましょう。

いろんなところにある大きなモニュメントを見ていくと、おとぎ話の世界に入り込んだかのような世界観が広がります。

立派なお城はハリーポッターの世界のよう、かと思えば色とりどりに咲き乱れた花壇では妖精の置物が並んだり、色鮮やかなトンネルでインスタ映え写真を撮ったりと、いろんな楽しみ方ができるバーナーヒルズです。

バーナーヒルズの基本情報

ダナンの人気テーマパーク「バーナーヒルズ」は、7時半から21時半の間ロープウェイが運航しています。

しかし16時半ごろにはショップやレストランが締まりだしますので食事をする方は早めがおすすめです。

入場料金は、大人70万VNDで、子供は55万VNDになります。入場料金はドルやユーロでも支払いが可能です。そして身長1m以下のお子さんは無料になります。入場料料金にはバーナーヒルズのロープウェイの料金も含まれていますので、日本人からすると、さほど高くないのではないでしょうか。

住所 An Son - Hoa Ninh, Hoa Vang prefecture, Danang city, Vietnam
電話番号 +84(0)905-766-777

バーナーヒルズへのアクセス

ダナンにある人気のバーナーヒルズは、ダナン市内から車で40分ほどの距離のところにあります。そのため車やバスでのアクセスが必要です。

バスでバーナーヒルズに行かれる方は、ツアーバスを利用してはいかがでしょうか。現地の方が乗るバスでのアクセスが不安という方は、ツアーを申し込んでダナンの主要ホテルからバーナーヒルズまで直行のバスを利用してみましょう。

ツアーバスでは大手日本旅行社主催のものもあり安心して利用可能です。8時から14時までたっぷりと遊ぶことができます。ツアーには食事も入場料金も込みのものもあります。

そしてもうひとつおすすめのバーナーヒルズへのアクセスは、タクシーをチャーターする方法です。ベトナムの物価は安いので、タクシーでもさほど高額にならずに行くことができます。ベトナムの各地の移動手段として多く使われるタクシーを利用してみましょう。

ダナン市内からバーナーヒルズまで、3000円前後で行くことができますが、帰りのタクシーがなかなか捕まらない時もありますので、行きのタクシー運転手に帰りもお願いするのがおすすめです。ダナンでも運転手さんが往復で連れて行くから、と客引きが多くあるようです。しっかりと選んでアクセスしてみましょう。

バーナーヒルズ内のホテルもチェック

バーナーヒルズをたっぷりと堪能したい方は、バーナーヒルズの中にあるホテルに宿泊してみるのはいかがでしょうか。

こちらのホテルはフレンチ・ヴィレッジの中にいくつかホテル棟が点在してあるホテルで、メルキュール ダナン フレンチ ビレッジ バナ ヒルズといいます。

このホテル内だけでも楽しめるような様々な施設があるホテルで、ホテル内にはプールやカラオケ、レストランにキッズルームなどがあります。

室内は重厚なシックな色味の調度品が置かれ、フランスの古城に宿泊しているかのような鎧やソファーが印象的です。

バーナーヒルズ内のホテルですので、テラスから見える景色はフランスの街並みを見渡すことができます。夜には宿泊者しか楽しめない、ライトアップされた教会や古城を再現した町なかを歩き、街並みに再現された教会内に入ってみることもできます。

朝には霧のかかったバーナーヒルズ内を見渡しながら朝食はいかがでしょうか。ベトナム料理も堪能でき、朝からバーナーヒルズを再度楽しむこともできます。

ベトナムダナンのまた違った旅の楽しみ方をここ、バーナーヒルズで堪能してみるのもおすすめです。

ホテルに宿泊した方の口コミでは、もう少しバーナーヒルズの中を連想させるものであってもいいなと感じる方や、普通のホテルのようにシンプルに利用できるという方と様々です。立地のいいホテルと考えてみましょう。バーナーヒルズ内を時間を気にせず見て回ることができます。

人気のバーナーヒルズの口コミ

世界中の人から人気のバーナーヒルズに行った人は、どのような感想をお持ちでしょうか。少しご紹介いたしましょう。

バーナーヒルズはベトナムの人気観光地ベナンにあります。ベナンのビーチや街並みを見て回るだけでも素敵な旅であるので、ここバーナーヒルズはまた違った異世界に入ったような雰囲気を体験できるとのこと。

ロープウェイは片道20分もかかります。そして駅では少し肌寒い時もあるとのこと。羽織るものがあってもいいでしょう。

2019年12月の時点ではまだ工事中の箇所もあり、まだまだ大きくなりそうなバーナーヒルズです。「ホイアンステーション」ステーション近くには、無料のゲームセンターがあります。ここで楽しむのもおすすめです。

そして世界中の人がSNSで知ってこられています。日本人は少ないですが、混雑しているとのことです。橋の上でも渋滞が起こることもあるとか。

Originalベトナム・ダナン観光で外せない定番スポット14選!世界遺産巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナム中部にあるダナンは、ビーチリゾートとして観光客に大人気です。ダナンの近くには世界遺産...

バーナーヒルズの後は「ホイアン」もおすすめ

ベトナム中部のダナンから南に30キロほどの町、ホイアン日本人観光客に人気の場所で、ホイアンの古い町並みは世界遺産になっています。

町なかをぶらぶら歩きまわるだけでも楽しいホイアンは、ダナン国際空港から車で40分ほどの距離にあります。

ホイアンの観光スポットは集まっていますので、観光でも回りやすいところです。お土産屋さんがたくさんあるのがチャンフー通り。ホイアン市場がありトゥボン川沿いにあるのがバクダン通り、ここにはおしゃれなレストランが多くあります。

グエンタイホック通りは他の通りより人が少なく、カフェでゆっくり過ごすのも、ぶらぶらおみやげ物探しをするのにも最適です。

ダナンに宿泊して日帰りでホイアンに行ってみるのも、反対でも行き来のしやすい地域です。エキゾチックなベトナムの雰囲気が感じられるホイアンになります。

Hirota17621035 tp vホイアンの観光おすすめスポット21選!世界遺産の町を歩こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムの世界遺産の町「ホイアン」がいまアツく人気です。ここでは「ホイアン」の観光のおすすめ...

ダナン観光のメインに「バーナーヒルズ」を

いかがでしたでしょうか。日本人に徐々に浸透してきているダナンの人気観光スポットバーナーヒルズ。バーナーヒルズで神の手と呼ばれる橋を見て、壮大な非現実的な景色に思わず言葉をなくしてしまうことでしょう。

天空に浮かぶ橋を渡っているかのような景色が広がり、標高1000mの地にこれほど大きな建造物があることも驚きです。

ベトナムの新しい顔を見られるバーナーヒルズは訪れてみる価値のある観光スポットです。周辺の人気観光地とともにベトナムを満喫してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住の旅行する事、食べること、遊ぶことが大好きなzasxpです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する