地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヤンゴン(ミャンマー)を観光!おすすめ名所から水かけ祭り情報も!

ミャンマーの人気の観光スポットのヤンゴンの観光でおすすめの情報をご紹介していきます。ミャンマーのヤンゴンには、人気の観光名所から、穴場のちょっとローカルな名所まで、色んな観光でおすすめの名所があります。ミャンマーでも有名なヤンゴンの水かけ祭りの情報もあります。

ヤンゴンの観光でおすすめって?見出し

皆さんはミャンマーのヤンゴンという観光スポットをしっていますでしょうか。ヤンゴンはミャンマーの都市で、観光の人気の名所として知られています。ヤンゴンには、ミャンマーの文化や特色を感じることの出来る個性溢れる名所がたくさんあります。今回はそんなミャンマーのヤンゴンの観光でおすすめのスポットをまとめてご紹介していきます。有名な水かけ祭りの情報もあるので、参考にしてみて下さい。

ヤンゴンの観光でおすすめ1.見出し

ボージョーアウンサンマーケット

ヤンゴンの観光でおすすめのスポットとして、まずご紹介したいのがヤンゴンの多彩なお店が立ち並んでいるボージョーアウンサンマーケットです。ヤンゴンのボージョーアウンサンマーケットは、ヤンゴンの中心部に位置しているマーケットで、マーケットの中にはたくさんのお店が立ち並んでいて、いつも活気があって賑わっています。ヤンゴンの観光に訪れた際には外せない人気の観光名所です。

ボージョーアウンサンマーケットは、ミャンマーでも非常に有名な大きなマーケットんだそうです。ボージョーアウンサンマーケットはヤンゴンのダウンタウンに位置しているので、観光客向けのお店だけでなく、地元の人良く訪れるローカルなお店もたくさんあるので、ヤンゴンやミャンマーの文化に触れることの出来る名所です。ヤンゴンやミャンマーの地元グルメが味わえるレストランもたくさんありますよ。

ボージョーアウンサンマーケットでは、ヤンゴンのグルメが味わえるお店がたくさんありますが、ちょっとした休憩に使えるオシャレなカフェなどもあります。地元の新鮮な素材を使ったお店ばかりなので、料理も美味しいお店ばかりです。また、ボージョーアウンサンマーケットでは日用品はもちろん、衣類やインテリアのショップもあります。観光の際には、お土産を買うのにもピッタリのスポットです。

ヤンゴンの観光でおすすめ2.見出し

Myanmar Gems Museum

ヤンゴンの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介するのが、宝石を扱っているMyanmar Gems Museumです。Myanmar Gems Museumは、ヤンゴンでも有名な宝石を扱っている博物館で、Myanmar Gems Museumの中には世界各国から集められたバラエティ豊かな宝石が展示されています。また、ミャンマーやヤンゴンの特有の宝石もたくさん展示しているので、宝石好きの女性の人におすすめの観光名所です。

Myanmar Gems Museumは、ヤンゴンの中心部に位置していて、観光客も良く訪れるエリアにあります。買い物や他の観光名所を周ったついでに立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。Myanmar Gems Museumでは、建物の4階が博物館になっています。博物館の中は落ち着いた雰囲気で、高級感溢れる空間となっています。中には非常に高価な宝石もあるので、警備も非常に厳重です。

Myanmar Gems Museumでは、建物の1階から3階は宝石売り場となっています。博物館で高価な宝石を見た後は、自分用に美しい宝石を買ってみるのもおすすめですよ。Myanmar Gems Museumの宝石売り場は、1階から3階までのフロアを使った非常に広い面積を誇っているので、世界の色んな種類の宝石を購入することが出来ます。宝石ということで、気軽に買えるお値段では無いですが、観光の記念にもおすすめです。

ヤンゴンの観光でおすすめ3.見出し

インヤー湖

ヤンゴンの観光でおすすめのスポットとして外せない、定番の観光名所がインヤー湖です。インヤー湖は、ミャンマーのヤンゴンでもシンボル的な観光スポットで、色んなガイドブックでも特集されています。雑誌やメディアでもヤンゴンの観光名所として紹介されることが多いので、ヤンゴンの観光に訪れる人のほとんどが立ち寄るスポットです。初めてヤンゴンの観光に来たなら欠かせない名所です。

ヤンゴンのインヤー湖は、非常に自然豊かな湖で、美しい湖と周りに広がる大自然を楽しめる観光スポットです。インヤー湖の周りには、遊歩道が整備されているので、インヤー湖の周りをお散歩するのがおすすめです。インヤー湖の遊歩道は湖を一周するように整備されていて、観光客はもちろん、ヤンゴンの地元の人もリフレッシュに訪れる場所となっています。

インヤー湖の中には観覧車もあります。観覧車は観光でも人気ですが、カップルのデートスポットとしても非常に人気を集めています。インヤー湖の自然を眺めながらのんびりお散歩した後は、観覧車でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。また、インヤー湖は観光スポットとしても整備がされているのでインヤー湖の周りにはちょっとしたレストランやお土産屋さんも多く立ち並んでいます。

ヤンゴンの観光でおすすめ4.見出し

タウッチャン戦没者墓地

ヤンゴンの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介するのが、タウッチャン戦没者墓地です。タウッチャン戦没者墓地は、ヤンゴンの市街からちょっと外れたエリアに位置しているスポットで、落ち着いた雰囲気の観光名所です。タウッチャン戦没者墓地には、第二次世界大戦の際に戦いの中で亡くなった人が埋葬されています。ヤンゴン市街とはちょっと違った雰囲気の空間です。

タウッチャン戦没者墓地は、ヤンゴンやミャンマーの歴史を知る上で外せないスポットです。当時の戦争に想いをはせて訪れる人も多いそうです。タウッチャン戦没者墓地は、とても綺麗に整備されている墓地としても知られています。タウッチャン戦没者墓地は、芝生や建物、モニュメントなどが一つのアートのように美しく整備されています。

ヤンゴンの観光でおすすめ5.見出し

シュエダゴン・パゴダ

ヤンゴンの観光でおすすめの寺院が、シュエダゴン・パゴダです。シュエダゴン・パゴダはヤンゴンでも非常に有名な寺院で、連日多くの人が参拝に訪れています。ヤンゴンの市街にもたくさんの寺院がありますが、その中でもシュエダゴン・パゴダは格式が高い寺院として知られています。シュエダゴン・パゴダは、ミャンマー仏教の総本山です。観光でも非常に人気があるスポットです。

シュエダゴン・パゴダは、高さが約100メートルほどの大きな寺院です。シュエダゴン・パゴダの建物は、派手な金色に輝く姿が特徴的な建物です。シュエダゴン・パゴダでは、建物の内部にも外部にもたくさんの装飾品が飾られています。装飾品はルビーやサファイヤなどの色とりどりのカラフルな宝石が散りばめられています。豪華絢爛な姿は、観光の写真撮影スポットとしても有名です。

ヤンゴンの観光でおすすめ6.見出し

セント・メアリー・カテドラル

ヤンゴンの観光でおすすめとして次にご紹介したいのが、セント・メアリー・カテドラルです。セント・メアリー・カテドラルは、カトリック系の大聖堂です。セント・メアリー・カテドラルは、大聖堂としてはミャンマーでも最大規模を誇る大きな建物です。ヤンゴンの市街からも目立つ大きな建物で、観光のガイドブックでも良く紹介されている人気スポットです。

セント・メアリー・カテドラルは、ゴシック様式の美しい建物や内装が見どころです。ステンドグラスなどをたくさん使っているデザインは、ヤンゴンでも屈指の美しい建物です。装飾も非常に手が込んでいて、建築物としても貴重な建物です。

ヤンゴンの観光でおすすめ7.見出し

チャウタッジー寝釈迦仏

ヤンゴンの観光で最近注目を集めているおすすめの名所が、チャウタッジー寝釈迦仏です。皆さんはチャウタッジー寝釈迦仏という大きな大仏があるのを知っていますでしょうか。チャウタッジー寝釈迦仏は、派手なゴールドの装飾が特徴的な大仏です。

チャウタッジー寝釈迦仏は、なんと高さ17.7メートル、長さ65.8メートルという大きな大仏で、間近で見れば迫力満点です。特に最近は色んな雑誌やメディアで紹介されているので、人気を集めている観光名所です。

ヤンゴンの観光でおすすめ8.見出し

水かけ祭り

ヤンゴンの観光をもっと楽しみたいという人におすすめなのが、ミャンマーでも有名な水かけ祭りです。水かけ祭りは、ミャンマーで毎年4月頃から行われるお祭りで、新年を迎えるおめでたいお祭りとして知られています。水かけ祭りでは、たがいに水をかけ合って1年の埃を洗い流します。

水かけ祭りはヤンゴンでも一番暑い時期に合わせて行われます。暑い日に水かけ祭りで冷たい水を浴びると、非常に気持ち良いそうです。ヤンゴンの文化に触れたいなら是非水かけ祭りに参加してみてはいかがでしょうか。水かけ祭りでは色んなイベントも行われるそうです。

ヤンゴンの観光を楽しもう!見出し

ヤンゴンの観光でおすすめの情報はいかがでしたでしょうか。ミャンマーのヤンゴンでは、美しいセント・メアリー・カテドラルや、定番スポットのシュエダゴン・パゴダ、Myanmar Gems Museumなど色んなスポットがあります。是非皆さんも、一度ヤンゴンを訪れてみて下さい。

ミャンマー料理!現地レストランで食事!値段やおすすめ店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミャンマー料理!現地レストランで食事!値段やおすすめ店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり日本では馴染のないミャンマー料理。実はミャンマー料理は日本人の口に合いやすいと言われています。さて、どんな料理があるのでしょうか?今回はメニューや値段も併せて現地のおすすめレストランをご紹介いたします。是非参考にされて下さいね。
ミャンマーのビーチ・ガパリ!アジアで最も美しいビーチとは?周辺穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミャンマーのビーチ・ガパリ!アジアで最も美しいビーチとは?周辺穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり多くの人に知られていない知る人ぞ知る知識ですが、アジアで一番のビーチ天国とも言われているのが「ミャンマー」です。その中でもナンバー1ビーチにも選ばれたガパリビーチは人気を出しています。今回はそんなミャンマーのガパリビーチを中心にご紹介します。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote