地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イリノイ州の観光地10選!日本人観光客に人気のスポットをご紹介!

イリノイ州の観光地10選!日本人観光客に人気のスポットをご紹介!
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカ合衆国の内陸部奥深くにあるイリノイ州。その州にはシカゴのオヘア空港があり、日本の成田空港から直行便で約12時間かけて行くことが出来ます。イリノイ州には素敵なおすすめの観光地が沢山あり、その中でも日本人観光客に人気の観光スポット10選をご紹介します!

イリノイ州には見どころがいっぱい!見出し

博物館や公園など、見どころが沢山のイリノイ州。そこへ行くには、東京からシカゴのオヘア空港まで直行便が出ているので、行きやすい州です。イリノイ州はとても広いので、都市によって違った風景や気候が楽しめます。その中で、日本人観光客に人気の観光地10選をお届けします!

日本からイリノイ州への行き方見出し

日本からイリノイ州へ行く場合、東京からシカゴのオヘア空港行きの直行便が出ています。日本各地からシカゴへ行きたい場合は、東京経由となります。東京から直行便で最短約13時間でイリノイ州のシカゴへ到着します。

イリノイ州の中でも最大規模を誇る空港です。とても大きな空港なので、移動時間には注意が必要です。初めての方は迷う事を考えてスケジュールに余裕を持たせましょう。オヘア空港は、フリーゾーンのトイレが日本並みに綺麗で有名です。ウォシュレットではありませんが、綺麗なのは嬉しいですね。

日本からイリノイ州シカゴのオヘア空港へ到着すると、目を引く建築物にすぐに出会えます。イリノイ州では、ところどころで見かけるユニークな給水塔です。ショッピングモールの看板がわりに給水塔が立っていたり、アートとして給水塔が立っていたりします。バラが描かれている給水塔は、オヘア空港そばにあるので、すぐに見つけられます。

シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークやロサンゼルスもいいですが、イリノイ州のシカゴも観光地として負けず劣らず人気のあるアメリカ第三の都市です。ミシガン湖畔に広がるこの魅力的な街は数々の観光名所をかかえ毎年大勢の観光客で賑わっています。この記事を参考にシカゴを訪れてみてください。
シカゴのグルメスポットをご紹介!人気のレストランやステーキハウスを網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴのグルメスポットをご紹介!人気のレストランやステーキハウスを網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シカゴのグルメレストランは美味しいステーキハウスがいっぱいあります。本場ならではのシカゴのグルメのステーキレストランをぜひ堪能してみてください。ボリュムがあり食べごたえもあり絶品です。ぜひおすすめなので足を運んでみてください。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地1:シカゴ美術館見出し

アメリカの三大美術館の一つです。様々なジャンルの作品が展示されているので、美術を専攻している人にとってはもちろん、素人にも感動を与えてくれますので、日本人観光客にはとても人気があります。見どころが多いので、アートが好きな人は、この美術館に丸1日費やせるくらい素敵な美術館になります。

美術館には、カフェが併設されています。テラス席もあり、メニューや食器にも食材にもこだわりが見られます。1日中美術館見学をする時にも一息休憩が出来るカフェは助かります。素敵なカフェタイムにおすすめです。

シカゴ美術館&博物館の魅力!全米屈指の規模で芸術や自然・科学を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴ美術館&博物館の魅力!全米屈指の規模で芸術や自然・科学を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
活気あふれるシカゴの街。街の名前は日本でも「シカゴ」という映画などでも知られていますよね。アメリカでも注目の街シカゴ。美術館や博物館など、魅力溢れる観光スポットがいくつもあります。そんな中から、シカゴ美術館と科学産業博物館をご紹介します。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地2:ミレニアムパーク見出し

シカゴ美術館のすぐ近くにある公園です。この公園には沢山のアートが飾られていますが、中でも「クラウド・ゲート」という巨大彫像が印象的で、日本人観光客に人気があり、おすすめの公園です!アニッシュ・カプーアが水銀からイメージたと言われています。豆の形をしているので「ビーン」と呼ばれています。

ステンレスの板を張り合わせて作られた「ビーン」。研磨され、継ぎ目が全く見えないので、シカゴのスカイラインをゆがませながら幻想的に映し出してくれ、そのアートに魅了されます。昼と夜では、公園内の印象が違って見えます。実際に見ると感動です。ぜひおすすめの公園です。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地3:ウィリス・タワー見出し

シカゴ美術館の近くにあるシカゴの街が一望できるタワーです。高さ442メートルというとても高いタワーですが、エレベーターで約60秒、あっという間に103階のスカイデッキに到着します。耳がキーンとなる前に到着すると言われています。展望台と体験型の小さな博物館、カフェやギフトショップも併設されています。

ここでの注目は、何といっても宙に浮いているような不思議な体験が出来るスカイデッキです!360度ガラス張りで迫力満点の展望台です。少し飛び出して作られた空間に入れば、まるで宙に浮いているかのよう。強い風が吹けば揺れますので、ゾクッとする感覚が楽しめます。

曜日や時間によっては、並ばずに入れる場合もありますが、1時間待ちがほとんどで、2、3時間待ちという時もあります。ファストパスやシカゴシティパスを利用すると優先して入れますが、利用者が多い場合は少し並ぶ時があります。でも普通に並ぶよりは早く入れますので、並ぶ時間が惜しい人はおすすめです。

併設されているギフトショップやレストラン、カフェがあります。空中散歩のあとの、生きている実感が得られます。建築に関係するお土産も買う事が出来ます。疲れた時に、ちょっと一息休憩する時におすすめの場所です。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地4:シェッド水族館見出し

イリノイ州シカゴにあるミュージアムキャンパスと呼ばれる公園内にあり、ミシガン湖を背に建てられた水族館です。屋内型水族館としては世界最大級の水族館になります。週末は、とても混雑しますが、ここでもシティパスが使用可能で、時間短縮になります。

公園内のこの水族館は、入口入ってすぐにある「アクアリウムゾーン」とアクアリウムゾーンを出たところにある「海洋水族館ゾーン」と別れています。19000以上の海水動物を見ることが出来ます。タッチスクリーンなども導入されていて、子供たちも飽きない水族館で、おすすめです!

日本人に大人気!イリノイ州の観光地5:シカゴフィールド自然史博物館見出し

こちらもイリノイ州シカゴにあるミュージアムキャンパスと呼ばれる公園内にあります。博物館です。この博物館は、人類、動物、植物、地質の4つの部門で分かれています。ニューヨークの自然史博物館には及びませんが、じっくり見て回ると1日かかるほどの広さがあり、見ごたえがある博物館はおすすめです!

公園内の博物館、恐竜コレクションには驚きます!ロビーには、T・レックスの化石がありますが、T・レックス中でも大きく、全身の骨格がほとんどそのまま保存されている化石で、今にも動き出しそうなほど、迫力満点です。ロビーの方の骨格は一部レプリカが使用されていて、本物は2階に展示されています。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地6:アドラー・プラネタリウム天文学博物館見出し

こちらもイリノイ州のシカゴにあるミュージアムキャンパスと呼ばれる公園内にある「アドラー・プラネタリウム&天文学博物館」です。とても古い歴史を持つプラネタリウムです。ここでは、いくつかのショーが行われていて、それを見学するのもおすすめです!

公園内のプラネタリウムは、西半球で最初に開館したので、西半球最古のプラネタリウム言われています。3つのプラネタリウムシアター「スカイシアター」「エフィニティスペースシアター」「ユニバースシアター」があり、プラネタリウム好きにはたまらない人気の観光名所です。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地7:シカゴシアター見出し

イリノイ州のシカゴの中心部にある、古い歴史を持つシアターです。普段は映画の上映メインですが、舞台公演がある時もあります。入らなくても外観を見学に行くだけでシカゴに来た!と実感が出来る場所です。特に夜はネオンで華やかになるので、外観見学だけでもぜひおすすめです!

火曜日に行われているツアーがあり人気です。そのツアーに申し込むと、舞台裏に入ることが出来、このシアターでステージを踏んだパフォーマーが写った写真や手紙などを見ることが出来、素敵な思い出となりますので、ぜひおすすめです!

日本人に大人気!イリノイ州の観光地8:リンカーン家国立史跡見出し

スプリングフィールドは、シカゴから飛行機で約1時間40分で行く事ができます。第16代アメリカ合衆国大統領となったエイブラハムリンカーンゆかりの地です。無料のツアーを予約すると、リンカーンが住んでいた家の中を見学する事が出来るのでおすすめです。ツアーに参加しないと家の中に入れません。ガイドが丁寧と人気です!

リンカーンの家があるエリア全体が、19世紀の街が再現されているセットのようになっています。リンカーンの周辺の家も解放されていて、昔のアメリカ中西部の雰囲気を感じることが出来ます。リンカーン好きには特におすすめな観光名所です。

日本人に大人気!イリノイ州の観光地9:エイブラハム・リンカーン大統領図書館博物館見出し

リンカーンに関する書籍などが、世界最大級の規模で収められている「図書館」と「博物館」になります。ここでしか味わえないリンカーンの生涯が感じられるところが魅力で、おすすめです。スプリングフィールドに足を運ぶなら、見逃せない場所です!

博物館の中には、マネキンでその当時のリンカーンの様子が描かれていて、どんな生活をしていたのか、どんな人と過ごしていたのかを知ることが出来ます。まるで、リンカーンが生活している時代に、紛れ込んだような感覚を楽しむ事が出来るので、おすすめです!

日本人に大人気!イリノイ州の観光地10:キャタピラー・ビジター・センター見出し

シカゴから車で3、4時間かかるイリノイ州の都市ピオリアにあるキャタピラーが展示されている博物館です。迫力満点のキャタピラーを見学することが出来ます。キャタピラー好きにはたまらない博物館で、ピオリアまで足を運ぶ価値があります!

イリノイ州を楽しく旅しよう!見出し

イリノイ州は、主に交通の良いシカゴに観光名所が集まっています。もう少し足を延ばせば、歴史や自然に触れ合える都市に行くことが出来ます。ここでは触れることが出来なかった観光名所も沢山あり、とっても素敵な地域です。夜景もとても綺麗なスポットがありますが、全てを楽しい旅にするために、夜の一人歩きは絶対にしないようにしましょう。楽しいイリノイ州の旅になりますように!

投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote