地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅!

ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

ミシガン湖でも有名なミシガン州。またミシガン州最大の都市であるのデトロイトは、車の産業でも有名ですよね。そんなミシガン州の観光には、博物館や動物園なども見逃せません。気になるリバーボートなどの観光も含めて、ミシガン州の魅力をお届けいたします。

観光を楽しむミシガン州の旅見出し

湖で囲まれているミシガン州。賑やかなデトロイト市と大自然。両方を楽しむことができるのも、ミシガン州ならではの魅力です。そんな魅力あふれるミシガン州で、自然を楽しむリバークルーズや、歴史を学ぶ博物館などのおすすめの観光スポットをご紹介いたします。動物好きの方に嬉しい、デトロイト動物園の情報も必見です。

魅力スポット満載!ミシガン州の観光見出し

ミシガン州で注目の湖

アメリカの中でも湖が多い場所として注目のミシガン。いくつもの湖の中には、エリー湖や、ミシガン湖などがあります。そんな自然豊かなミシガン州は、名門大学も集まる州でもあるため、学生にも人気の州となっています。日本からも観光に訪れる方も多いようですね。

デトロイトの街はモダン?

自然のイメージとは対照的に、デトロイトは、近代的な建物がそびえたつ大都市というイメージです。街の周辺では、野球観戦を楽しんだり、と全く違う観光を楽しむことができます。お好みで市内やや郊外に足を運んで、ミシガン州の観光を楽しんでみましょう。また、ミシガン州からちょっとしたカナダへの日帰り旅行を楽しんでみるのもおすすめです。

車との関係が深い街?

そんなミシガン州を支えてきたのは、産業が発展した時代の車などの製造です。今では車社会となったアメリカ。車の産業が栄えた時代と現代では、ミシガン州の活気にも変化があるようです。それでも魅力がある州としての人気は衰えることなく、毎年世界各国から観光客が訪れます。

気になるおすすめの観光スポット見出し

おすすめの観光スポット

そんなミシガン州の、人気の観光スポットをいくつかご紹介いたします。市内に近い場所で楽しめる観光スポットから、自然を満喫できるものまで。ミシガン州で楽しめるおすすめの観光アイディアをいくつか見ていきましょう。自分で旅の計画を立てる方は、これから紹介する観光スポットもリストに入れてみてくださいね。

リバーボートでミシガン州を満喫見出し

ノスタルジックな旅を満喫

ノスタルジックな造りのクルーズボートが印象的なリバーボート。人気の観光イベントとして、注目を集めています。ミシガンプリンセスリバーボートいわれるこちらのボートは、ミシガン州の市の中心であるランシングの川をクルーズして楽しむことができます。

ただのリバーボートではない?

ランシングの川を楽しめるだけでなく、リバーボートの人気は様々なイベントが企画されているという点にもあります。貸し切りで利用を楽しむ、そんな方もいるようですが、企画されているイベントに参加するという形で、観光を楽しんでみましょう。夕方からのイベントだけでなく、ランチクルーズのようにお昼頃に企画されているものもあります。

景色を楽しみつつ

ランシングのリバーボートを楽しみつつ、外に見える景色を楽しんでみましょう。チケットは、20ドルほど。飲み物代などは別料金のようですが、イベント好きの方は参加してみましょう。ボートでは夏はコンサートが行われたり、と人気の企画もあるようです。帰り際に乗っていたボートと一緒に記念撮影をお忘れなく。

ミシガン州の博物館で歴史を学ぶ見出し

車を楽しみたい方

フォードの創立者としても有名なヘンリーフォード。その名前が付いた博物館が、デトロイトにあります。日本でもその名が知られている車のフォード社の博物館とだけあって、観光スポットしての人気も高いようです。そんなフォード博物館の魅力を具体的に見ていきましょう。

ヘンリーフォードをミシガン州で訪ねる見出し

ヘンリーフォード博物館

デトロイトの観光と合わせて人気の高いヘンリーフォード博物館。デトロイトの郊外にあるため、車で行くことがおすすめとなっています。こちらの博物館では、フォードの車や歴史に関する展示だけにとどまらず、産業にかかわる発明品も展示されているため、車好きという方以外の観光客からも注目を集めています。

広い館内を見て回る

展示されているのは車以外には、飛行機や、列車などがあります。乗り物好きの親子連れにも人気の博物館となっています。展示物が多いこともあるため、じっくりと見たい方は、1時間から2時間と言わず半日ほどかけてじっくりと見てまわってみるのも良さそうですね。アメリカの産業の歴史を実物を見ながら学ぶことができる、貴重な時間を楽しんでみましょう。

帰る時間にもご注意を

市内から少し離れた場所にあるという事で、訪ねる際は帰る時間にも気を付けましょう。午後遅くに行くと、館内を観る時間が限られて残念な思いをする、という場合も。博物館が開いているのは夕方までなので、それまでの間に館内を見終えることができるように、旅の計画を立ててみましょう。

博物館で体験できる事

博物館とだけあって、展示されている作品を眺めるのが中なのでは?そんな疑問も浮かびますが、ヘンリーフォード博物館では、子供も大人も楽しめる、体験型の展示にも注目です。あんな車に乗ってみたかった。そんな夢を叶えてくれるこんな一コマも。記念撮影を楽しめる体験型の展示作品には、積極的に参加してみたいところですね。

ミシガン州で訪ねるモータウン博物館見出し

モータウン博物館にも行ってみる

車の博物館以外にも注目なのが、レコード会社の博物館です。デトロイトにある博物館の中で、観光客にも人気が高い、モータウン博物館。R&Bなど数々の曲がレコードとして発売され、世界的に有名なヒット曲となりました。そんな歴史を見ることができる博物館には、世界各国からの音楽好きが足を運びます。

予約をして訪ねることがおすすめ?

アメリカに住む人々からも注目が集まるモータウン博物館。観光する際は、先に予約しているツアー客が優先になる、なんていう事もあるようです。また、郊外にある博物館。デトロイト市から出ているバスを利用したり、車で行く必要がありそうですね。旅の計画に組み込む際は、事前に開いているか確認して訪ねたいところですね。

デトロイト動物園はミシガン州でも注目見出し

動物たちと過ごす旅

アメリカで動物園を訪ねてみたい。そんな方におすすめのデトロイト動物園。観光客からの注目も高い動物園では、動物たちにとっても過ごしやすい、そんな環境が整えられているようです。注目の動物園。その魅力をいくつかご紹介いたします。またおすすめの楽しみ方なども一緒に見ていきましょう。

自然な環境に住む動物

生き生きとした動物たち。大型のクマなど、普段はあまり見ることができない種類の動物たちが、自然に近い環境で過ごしているのを見ることができます。大きな木の周りを歩く熊。ちょっと写真を見ただけでは、公園で偶然撮影した写真なのでは?と思ってしまう。そんなワンシーンもおすすめです。

動物たちも伸び伸びと

動物園全体で、2000以上もの動物たちが暮らしているデトロイト動物園。その種類も250種ほど、と多いことでも知られています。そんな動物たちが、伸び伸びと過ごしている姿を眺めながら過ごす時間は、ゆったりとした貴重な時間となりそうですよね。あの動物に会いたい。そんな方は、どこに探している動物がいるか、地図で確認してみましょう。

ミシガン州で動物園を訪ねるなら見出し

動物園で体験する!

学校と連携した企画や、イベントなど、様々なサービスを提供するデトロイト動物園。そんな動物園では、夏の夜の動物園でのコンサートを楽しむ企画など、様々な企画が用意されています。また、デトロイトでペンギンたちを見ることができる環境は、比較的新しく、規模も大きいのだとか。ペンギン好きの方は必見です。

動物たちを眺めて楽しむ

個性的な動物達。様々なエリアごとに、動物たちは住んでいます。動物園の中には、アフリカの森や、アジアの森、など様々な種類があります。オーストラリアのエリアには、カンガルーやワラビーもいるようです。動物たちがどの大陸に生息しているのか、動物園を歩き回りながら学べそうですね。

デトロイト動物園ではキリンに餌をあげることができる企画などが、火曜日から日曜日まで行われています。天候にもよりますが、動物たちに近づいて、彼らの目線で見ることができる。そんな面白い体験は、子供にも人気のようですね。動物たちとの時間は、子供達にも素敵な思い出となりそうですよね。

実際に訪ねるなら

動物園には、他にも様々なアトラクションがあります。動物園の入場料金は、大人が14ドル、子供が10ドルほどとなっています。動物園でいろんなアトラクションに参加したい。そんな方は、通常のチケットの2倍ほどの金額で販売されている、特別なチケットを購入してみましょう。他にも、周辺の提携しているホテルに滞在するとチケットがお得になる、なんている企画もあるようです。

ミシガン州の観光を楽しもう!見出し

ミッシガン州で楽しむ観光。リバーボートでランシング川を楽しんだら、デトロイトにあるアメリカの産業と発明の歴史をたどるヘンリーフォード博物館や、音楽に通じるモータウン博物館を訪ねてみましょう。ちょっとした自然の中で過ごす時間が欲しい。そんな方は、デトロイト動物園にも足を延ばしてみてくださいね。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

アメリカの時差&サマータイム解説!知っておくと便利な情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの時差&サマータイム解説!知っておくと便利な情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカには、日本とは大きな時差が存在しさらに地域ごとにも時差があります。さらに春から秋にかけて、明るい時間帯が長いアメリカでは、サマータイムも適用されています。旅行に行く前に、しっかりとアメリカの時差やサマータイムについて知っておきましょう。
アメリカのチップ制度を解説!場面によって違う渡し方や相場・習慣を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのチップ制度を解説!場面によって違う渡し方や相場・習慣を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのチップ制度は有名ではありますが、場面によって渡し方が違かったり、場所によって相場も異なることを知っていますか?今回は、そんなアメリカのチップ制度について詳細をご紹介させていただきます。事前に知っておけば、心配することありません!
アメリカ入国審査&ビザ特集!ESTAとは?初心者も安心の手続きの流れを解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ入国審査&ビザ特集!ESTAとは?初心者も安心の手続きの流れを解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカを訪れる時は、ビザは必要なのか、ESTAの申請、入国審査はどのような流れなのか気になりますよね。現在アメリカでは、同時多発テロの影響でアメリカの入国審査が厳しくなっています。そこで今回は、アメリカ入国審査やESTAの申請、ビザは必要なのかを紹介します。
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote