地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デトロイト観光の目玉は美術館&博物館!市内各地の人気スポットを紹介!

デトロイト観光の目玉は美術館&博物館!市内各地の人気スポットを紹介!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

ミシガン州にあるデトロイトには、数々の観光の目玉スポットがあります。その中でも特に注目の美術館や博物館。他にもデトロイト観光で見逃せない市内の人気観光スポットをご紹介いたします。これからデトロイトへの旅を考えている方も必見です。

デトロイトで楽しむ観光見出し

ミシガン湖でも有名な、ミシガン州に位置する街デトロイト。観光のスポットしても注目されているデトロイトには、デトロイト美術館や、ヘンリーフォード博物館などがあります。ミシガン州の他の観光と合わせても楽しいデトロイト。観光で素敵な時間を過ごすためのアイディアをいくつかご紹介いたします。

美術館や博物館も!素敵なデトロイト観光見出し

デトロイトで芸術鑑賞

デトロイトでの楽しみ方の一つが、芸術鑑賞です。観光の目玉ともなっているデトロイト美術館などで、素敵な時間を過ごしてみませんか?市内からバスや、車を利用して行く美術館。周辺には、博物館などが立ち並ぶエリアが広がっています。今まであまり芸術鑑賞をしたことがない。そんな方も、デトロイトで美術館を訪ねてみましょう。

博物館を訪ねても楽しい?

自動車で有名なヘンリーフォード博物館がある事でも注目されているデトロイト。こちらの博物館以外にも、郊外には、レコード会社の博物館として知られている、「モータウン博物館」などもあります。観光ついでに、デトロイト市内から少し足を延ばして、博物館めぐりを楽しんでみるのもおすすめです。

デトロイトでの観光を楽しむ

一年を通して、気温の変動が激しいことでも知られているデトロイト。ミシガン州にある人気の観光スポットは、治安なども懸念されていますが、おしゃれな街並みは、写真に写しても絵になりますよね。そんなデトロイトの目玉となっている観光スポットをいくつか一緒に見ていきましょう、楽しい旅の計画を立て素敵な旅の思い出を作りましょう。

観光で訪れてみたい「デトロイト美術館」見出し

美術館を訪ねてみよう

ウェイン州立大学の近くにあるこちらの美術館。展示されている作品も多く、デトロイトの観光の目玉となっています。そんなおすすめのデトロイト美術館。アメリカにある他の美術館と比べると、規模は、そこまで大きくないようですが、それでもたくさんの芸術作品が展示されています。美術館では、ツアーや、ワークショップなども行われています。地元の方にとっても人気の観光スポットのようです。

おしゃれな空間を楽しんでみよう

美術館の中にあるスポットで、ちょっとしたコーヒーブレイクもおすすめです。芸術鑑賞を楽しみつつ、優雅な建物で過ごすこともお忘れなく。モダンな建物とは一味違う、歴史を感じるデトロイト美術館の内装。展示作品と合わせて、素敵な空間の中で過ごす特別な時間をじっくりと味わってみてくださいね。

記念撮影にもおすすめ

デトロイト美術館を訪ねたら、建物の正面で、しっかりと美術館の名前を入れて記念写真を撮るのをお忘れなく。素敵な建物は、大切な旅の思い出を残すことができる、目玉スポットとなっています。日中に訪ねる方は、外で一度立ち止まって、美術館全体を見渡してみましょう。

デトロイト美術館は日本でも人気?見出し

デトロイト美術館は日本にも来ていた?

オンラインでも、そのコレクションを楽しむことができるデトロイト美術館。注目が高い美術館は、日本の主要美術館でも展示会を過去に行っていました。ゴッホの絵がメインで宣伝されていたこちらの展示会。数あるデトロイトの美術館の目玉作品の一部を見ることができる、貴重な展示会となりました。この展示会を通して、デトロイト美術館について初めて知った、なんていう方も多いかもしれませんね。

日本でも見れた!あの人気作品

デトロイト美術館に実際に足を運ぶ機会が今までなかった方も、この展示会がきっかけとなり、世界中のコレクションを展示するデトロイト美術館に興味を持つことができたのではないでしょうか?東京や大阪、など日本の各地で行われた展示会。ゴッホの名画などから、本場デトロイト美術館のコレクションの素晴らしさが伺えます。

デトロイト美術館のコレクション

デトロイト美術館に展示されている作品。アフリカからアジアまで、広範囲にわたる展示作品がコレクションされています。その中には、アメリカンアートの作品や、ヨーロッパの名作もあります。特にヨーロッパのコレクションは、アメリカの中でもたくさん揃えられている方で、デトロイト美術館の目玉となっているようです。広い美術館を訪ねる際は、各エリアをじっくりと時間をかけて楽しんでみたいところです。

観光でデトロイト美術館を訪ねるなら見出し

車の駐車場も用意されている美術館、市内からのドライブで訪ねてみるのもおすすめです。有料の駐車場が付近にはので、安心して訪ねることができそうです。曜日によっては、入場料が無料となる日もあるようです。平日のまだ日が出ている、明るい時間帯を目指して訪問するのもすすめです。広い美術館は意外と見て回るのに時間がかかるものです。時間に余裕を持って訪ねたいところですよね。

住所:5200 Woodward Avenue, Detroit, Michigan 電話番号:313-833-7900

デトロイトで「歴史博物館」もおすすめ見出し

車を見てみたいけど、そんな方は、デトロイトにある歴史博物館に立ち寄ってみましょう。こちらは入場料が無料となっているので、気軽に立ち寄ることができます。デトロイトの歴史をもっと知りたい!そんな方にもおすすめです。博物館があるのは、デトロイト美術館と同じエリアとなっています。周辺い立ち寄る際は、ついでに足を運んでみましょう。

月曜日は休館日

博物館は月曜日以外の日に開いているようです。4時から5時など比較的早い時間帯に閉まるため、訪ねる際は時間に余裕を持って訪ねてみたいところです。こちらの博物館では、デトロイトの地域に関連する歴史学ぶことができるので、デトロイト観光の予定に是非組み込んでみてくださいね。車で訪ねる方は、7ドルで周辺の駐車場を利用することができます。

住所:5401 Woodward Ave, Detroit, MI 電話:313-833-7935

観光で「ヘンリーフォード博物館」を訪ねる見出し

アメリカの産業の歴史に触れる旅

デトロイト市街にあるヘンリーフォード博物館。人気の観光スポットとして、国内外から観光客が訪ねてきます。市内から博物館に行く場合、バスか車で訪ねることができます。広い館内は、じっくりと見てまわると、半日ほどかかる場合もあります。子供から大人まで皆で楽しむことができる博物館としても人気のようです。

展示品は車だけではない?

広い館内に展示されている作品の数々。展示されているのは、車だけに限らず、発明品などもあるようです。広い館内を展示物を見ながら歩いてみれば、産業の歴史を学ぶことができそうですね。フォード社の有名な車の数々を実際に見ることができる貴重な機会も楽しんでみましょう。

体験して楽しむ目玉スポット

フォード博物館では、実際に展示されている車に乗って記念撮影を行うこともできるようです。そんな思い出作りにぴったりの体験も用意されているので、歩きながらいろいろと見てみましょう。広い館内で、一緒に記念撮影を楽しめる作品を見つけたら、観光の良い思い出に、撮影を楽しんでみましょう。

住所:20900 Oakwood Boulevard, Dearborn, MI 電話番号:313-982-6001

「デトロイトモーターショー」も観光客に人気見出し

デトロイトで人気の車のショー

デトロイトを支えた車の産業や、今の世界に欠かせない発明品の数々。これらの作品が展示されている博物館として、人気の高いヘンリーフォード博物館。デトロイトは、車の街として知られているだけあり、車に関連する世界中が注目するイベントが開催されています。その一つが、デトロイトモーターショーです。一体どんなショーなのか簡単に見ていきましょう。

デトロイトモーターショーは大イベント?

デトロイトモーターショーは、世界中で行われているモーターショーの中でも、メインイベントとなっており、イベントが開催されている時期は多くの方が訪ねます。モーターショーでは車の展示を思う存分見ることができます。一般にも公開されているので、興味がある方は、ショーが開催されている時期を狙ってデトロイトを訪ねてみましょう。

モーターショーの開催時期は?

モーターショーが開催されるのは一月頃となっています。チケットを購入して観る必要がありますが、車好きの方にはおすすめです。大人のチケットは15ドル以下となっています。またオンラインで、ショーの様子を見ることもできるようなので、モーターショーの様子を知りたい方は、サイトで確認してみるのもおすすめです。

デトロイト観光の魅力をもっと探る見出し

デトロイトの観光で、ここまでは美術館や博物館を中心に見てきました。その中には、車に関連している場所もいくつかありましたよね。次に紹介するおすすめの観光スポットは、車以外の目玉となる観光スポットです。デトロイトのローカルマーケットや、レコード会社の博物館など、デトロイトにはまだまだ魅力がたくさん詰まっています。

「イースタンマーケット」で観光を満喫見出し

イースタンマーケットを訪ねてみる

週末に開催されるマーケット。市場では、食料や植物を買いに、地元の方々も多く訪れるのだとか。アメリカでマーケットを訪ねてみたい、そんな方は、ここデトロイトでイースタンマーケットに立ち寄ってみましょう。特に購入するものがなくても、地元の方や他の観光客と一緒に道を歩いてみるだけで、観光を楽しめそうですよね。活気溢れるマーケットを、観光の合間に訪ねてみましょう。

お土産探しもおすすめ

フレッシュな野菜や、美しい植物。観光が目的の方は、買って帰るのが難しい、そんな方もいるかもしれません。こちらのマーケットでは、ちょっとした雑貨や小物などの取り扱うお店も出店しているようなので、お土産探しを楽しんでみるのもアイディアです。マーケットならではの掘り出し物を探してみましょう。

「モータウン博物館」をデトロイトで訪ねる見出し

地元のレコード会社で音楽を楽しむ

デトロイトの観光で、他にも目玉となっているのが、モータウン博物館です。こちらは、数多くのヒット曲を出したアメリカのアーティスト達を手掛けたレコード会社です。レコード会社の博物館とだけあって、音楽の歴史を学ぶことができます。特にR&Bや、ソウルミュージックを中心とした、アーティストの展示は見所満載です。

訪ねる際は予約がおすすめ

こちらの博物館を訪ねる際は、予約を入れた方がスムーズのようです。アメリカ国内からも観光客が訪れる、デトロイトでも人気の観光スポットだけあって、団体客が訪ねることも。訪ねる前に、混雑状況を確認したり、先に予約を入れておけば、安心して展示品を眺めることができそうですね。博物館を訪ねる際は、車でのアクセスがおすすめです。

「ルネサンスセンター」はデトロイト観光で人気?見出し

特別な時間を過ごしてみたい方

デトロイト観光のハイライトとして、ちょっと特別な時間を過ごしてみたい。そんな方におすすめが、ジェネラルモーたーの本社のビル周辺の観光です。ルネサンスセンターと言われるこちらの建物には、ホテルやショッピングエリア、レストランなど、様々な施設が用意されています。市内でちょっとしたおしゃれな時間を過ごしたい。そんな方は訪ねてみましょう。

天気が良い時がおすすめ?

高いところからの景色など、ルネサンスセンターならではの楽しみを満喫したい。そんな方は、天気が良い日を狙ってルネサンスセンターを訪ねてみましょう。霧が出ると、あまり建物やその周辺が良く見えない、なんていう事もあるようです。旅を計画する際は、デトロイトの天気予報もチェックしておきたいところです。

レストランからデトロイトの眺めを楽しんでみる

上からの素敵な眺めを楽しむことができるレストラン。眺めが良いことでも注目を集めています。人気の観光スポットは、ちょっとしたスペシャルな時間を過ごしたい、そんな思いの人が集まっています。ルネサンスセンター周辺で過ごす特別な時間を旅の予定に組み込んで、ダウンタウンでの素敵な思い出作り楽しんでみましょう。

「デトロイト動物園」も観光におすすめ見出し

郊外で、ちょっとしたアウトドアを楽しみたい。そんな方は、デトロイト動物園などにも出かけてみましょう。動物たちと過ごす時間は、ちょっとしたリラックスタイムとなるかもしれません。自然の中に広がるデトロイト動物園は、ミシガン州の中の観光スポットとしても注目です。

ペンギンも人気

自然の中で伸び伸びと過ごす動物達。たくさんの動物たちとの出会いや、触れ合いを通して、素敵な時間を過ごしてみましょう。動物園には、エリアごとにたくさんの種類の動物たちが飼育されています。近年リニューアルされた、ペンギンのエリアなどが特に充実しているとの事。ペンギン好きの方も動物園に足を延ばしてみましょう。

住所:8450 W 10 Mile Rd, Royal Oak, 電話番号:248-541-5717

デトロイト周辺の観光事情見出し

ミシガン州に位置するデトロイト。周辺には、いくつもの湖があり、大学もたくさんあることでも知られています。カナダへの日帰り旅行もミシガン州から可能なので、そちらへの観光と合わせて楽しむ方もいるようです。また美しい湖も、観光の目玉となっています。デトロイトのダウンタウンや郊外での観光と合わせて、チェックしてみてくださいね。

デトロイト観光を楽しんでみよう見出し

デトロイトでの観光を楽しみたい。そんな方におすすめの美術館や博物館。ダウンタウンや郊外での過ごし方を工夫して、旅を満喫してみましょう。気になる観光スポットをを抑えて、旅の素敵な思い出作りに役立ててみてくださいね。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミシガン湖でも有名なミシガン州。またミシガン州最大の都市であるのデトロイトは、車の産業でも有名ですよね。そんなミシガン州の観光には、博物館や動物園なども見逃せません。気になるリバーボートなどの観光も含めて、ミシガン州の魅力をお届けいたします。
アメリカ自然史博物館の入場料や時間など徹底解説!プラネタリウムもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ自然史博物館の入場料や時間など徹底解説!プラネタリウムもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークのマンハッタンにあるアメリカ自然史博物館は、ニューヨークの中でも大人気の観光スポットです。映画「ナイトミュージアム」のモデルになったアメリカ自然史博物館のおすすめは恐竜だけではなく、美しい映像を楽しむことができるプラネタリウムもあります。
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote