地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デトロイトの治安が気になる?ゴーストタウンと言われる現在を徹底調査!

デトロイトの治安が気になる?ゴーストタウンと言われる現在を徹底調査!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカのミシガン州にあるデトロイト。かつては自動車産業に栄え、アメリカの経済を支える重要な都市でありました。しかし近年のデトロイトでは自動車産業の衰退による人口減少と治安の悪化によるゴーストタウン化が進んでいます。現在デトロイトの治安状況を確認していきます。

デトロイトの現在の治安とその状況見出し

かつてはアメリカの自動車産業の拠点として、その繁栄の象徴であったデトロイト。しかし時代の流れから自動車産業は衰退し地元の多くの工場は閉鎖となり多くの労働者が職を失う事態を招きました。その結果人種間による暴動へと発展し街はゴーストタウンと化していくのです。そんなデトロイトの治安状況を説明していきます。

デトロイトの国際空港の魅力!直行便や日本語OK?免税店やグルメも網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デトロイトの国際空港の魅力!直行便や日本語OK?免税店やグルメも網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デトロイト空港はアメリカの中央からやや東側に位置し、アメリカ各都市やトロントなどカナダの都市へもの乗り継ぐことも可能です。デルタ航空などのハブ空港としても利用されます。デトロイト空港の魅力をグルメや免税店などさまざまな角度からご紹介します。
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。

デトロイトの歴史と治安見出し

1800年代後半から1900年代前半にかけて南北戦争の終結後アメリカでは海外から多くの移民が訪れ、街は工業化が急速に進み大きな発展をとげていきます。ミシガン州の都市デトロイトでは自動車産業が発展し、GM、クライスラー、フォードといった後のビッグ3と呼ばれる三大自動車メーカーが誕生することになりました。

1900年代半ば、時代が進むにつれ工業の発展に陰りが見え始めます。その理由として日本車の輸入によりアメリカ車の人気の低下、その結果業績は次第に悪化し多くの工場が閉鎖に追い込まれました。街は失業者で溢れ、やがて暴動へと発展していきます。それに伴い新たな土地や仕事を求めて人口は流出しデトロイトは財政破綻するのです。

デトロイトの経済状況から見る治安見出し

デトロイトは商業の中心であるダウンタウンと芸術の街としてのミッドタウン、その周辺の街で形成されています。財政破綻を迎えその負債総額は約180億ドルまでにも膨れ上がりました。更には失業率も大きく跳ね上がりデトロイトの人口のおおよそを占めるアフリカ系アメリカ人を中心とした貧困層が増え街はゴーストタウンと化します。

その後の経済対策によりダウンタウンを中心に商業施設などの建設等で財政の立て直しを図るものの、収入の格差が進みより貧困層を生み出すことになってしまうのです。ダウンタウンの周辺では人口の流出により街は廃墟で溢れ、調査の結果、最も心配の種は現在その影響を受けた多くの子供達が貧困に喘ぐ状況に陥っています。

デトロイトの治安状況見出し

現在デトロイト郊外では多くのビルや家屋が廃墟と化している状況であり治安の悪化を招いています。調査の結果、全米の中でもワースト5に入るほどの危険地帯として挙げられています。最も深刻な問題である犯罪の多発がその要因でもあり、現在に至っても治安の悪化を助長しています。

深刻化する犯罪において、殺人事件や強盗等の凶悪犯罪の発生件数が高く、銃の使用による犯罪や若年層が引き起こすもの等、ゴーストタウンを中心に治安の悪化が蔓延する深刻な事態となっています。経済の中心であるダウンタウンにおいては比較的安全と言えますが、周辺地同様に路地裏や深夜においては危険度は高いと言えます。

治安の悪化!ゴーストタウン化するデトロイト見出し

ゴーストタウンと化したデトロイト周辺において現在では空き家になった家屋が今もなお多く残され、操業を停止し廃屋となった工場施設やビル内のテナントも多くが空き室の状況となっています。住民の多くはダウンタウンやデトロイトの周辺の都市へと移りより空洞化を招いています。

デトロイトでの治安に関する注意事項見出し

現在において治安の悪化が心配されるデトロイトですが、ゴーストタウンとなった廃墟に焦点が当たる反面、ダウンタウンやミッドタウンを中心に多くの観光施設を有しています。実際にこういった観光施設に訪れてみると治安面での心配が嘘のように感じられるかもしれません。

ここで問題となるのは、如何にして自分の身を犯罪から守るのかが重要になります。その為には敢えて危険な地域や廃墟になった場所へは立ち入らないことが前提となります。ただし、それでも万が一犯罪に巻き込まれた場合でも安易に抵抗しない等の措置を取りましょう。

外務省のホームページで事前調査見出し

デトロイトへの渡航に関しては、やはりその治安が心配の種であることは言うまでもありません。その心配を解消する方法として、あらかじめ外務省のホームページで渡航先の状況を調査することができます。また現地においては日本総領事館等でも案内がされていますので、十分調査の上渡航するようにしましょう。

デトロイトでの日系企業と治安見出し

デトロイトの自動車産業の衰退を招いた要因でもある日本車を始めとして、現在ミシガン州全体に多くの日系企業が進出をしています。デトロイト市内でも同様であり、事務所や工場ではアメリカ人による多くの雇用創設を生み、心配されている治安悪化の減退に一役買っています。

デトロイトへの観光その①:ルネサンスセンター見出し

デトロイトの沿岸部の多くのビル群は大手自動車メーカーであるゼネラルモーターが所有しています。デトロイトのシンボルとも言うべき超高層ビルでは他社のオフィスや多くのテナントにはレストランや様々ショップ、日本領事館等が入っています。もちろんGMの歴代の車の展示ブースもあり、デトロイトの歴史を感じることができます。

デトロイトへの観光その②:ベルアイル見出し

デトロイト川のほぼ中央に浮かぶ小島であるベルアイルはデトロイト郊外の喧騒から離れた自然豊かな観光スポットになります。島内では多くのスポーツ競技場やキャンプ等のアウトドアが楽しめる施設があります。また水族館もあり歴史的な雰囲気の建物で多くの観光客が訪れます。

デトロイトへの観光その③:デトロイト歴史博物館見出し

デトロイトのミッドタウンにある歴史博物館であり、これまでのデトロイトの成り立ちや文化に至るまでが展示してあります。かつて自動車産業で栄えた1900年代初頭の展示物が見所であり、期間ごとに開催されるイベントや映画の上映等、しかも入場料は無料であることも人気の理由です。

デトロイトへの観光その④:モータウン歴史博物館見出し

1900年代アメリカの音楽業界を牽引したモータウンレコード発祥の地であり、現在はデトロイトを代表する観光スポットとなっています。数多くの有名なアーティストを輩出したスタジオが博物館として見学することができます。音楽好きの方にとってはぜひ訪れておきたいスポットと言えるでしょう。

デトロイトへの観光その⑤:フォードフィールド見出し

アメリカで人気のスポーツであるアメリカンフットボール。ここデトロイトではデトロイト・ライオンズが本拠地としてフォードフィールドを利用しています。人工芝のグラウンドをアリーナ席が覆い約65000人以上の収容能力を有します。他にもバスケットボールやプロレスの会場としても利用されています。

デトロイトへの観光その⑥:ギルモアカーミュージアム見出し

デトロイトの自動車産業の歴史を知る上で重要なスポットであり、1900年代に活躍した名車と呼ばれるクラシックカーが館内400台近くを見学することができます。名車好きにはたまらないイベントも開催され、館内にはお土産売り場も用意され、車関連の部品や工具、衣類等多数取り揃えてあります。

デトロイトへの観光その⑦:コメリカパーク球場見出し

アメリカ野球におけるメジャーリーグの球団の一つデトロイト・タイガーズが本拠地とし、40000人以上の収容能力を有する伝統的なスタジアムの一つとして有名です。球団の名前のとおり虎がマスコットとしてスタジアムのあちらこちらに像が建てらています。球場内ではメリーゴーランド等アトラクションも設置してあります。

デトロイトへの観光その⑧:フォートウェイン史跡見出し

1800年から1900年代初頭にかけての戦争下において使用された要塞であり司令塔として、更には倉庫など戦時中の軍事目的のために利用されました。他にもネイティブアメリカンの埋葬地でもあります。定期的にツアーやイベントが実施され、専門家による案内でその時代を感じることができます。

デトロイトへの観光その⑨:フォックス劇場見出し

デトロイトにおける映画やミュージカルなどショービジネスを観覧できるスポットがこのフォックス劇場です。連日名作が上演され、アメリカならではの豪華なショーを楽しむことができます。館内は5000人以上が収容できるほどの大きさで、その内装も非常に優雅な造りとなっています。

デトロイト観光の目玉は美術館&博物館!市内各地の人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デトロイト観光の目玉は美術館&博物館!市内各地の人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミシガン州にあるデトロイトには、数々の観光の目玉スポットがあります。その中でも特に注目の美術館や博物館。他にもデトロイト観光で見逃せない市内の人気観光スポットをご紹介いたします。これからデトロイトへの旅を考えている方も必見です。
ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシガン州観光ならここがおすすめ!リバーボートや博物館・動物園など網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミシガン湖でも有名なミシガン州。またミシガン州最大の都市であるのデトロイトは、車の産業でも有名ですよね。そんなミシガン州の観光には、博物館や動物園なども見逃せません。気になるリバーボートなどの観光も含めて、ミシガン州の魅力をお届けいたします。

「まとめ」デトロイトへの治安には十分調査を!見出し

デトロイトの現況はいかがでしたでしょか。現在でも治安の悪化は心配の種ですが、歴史的な観光施設が多い場所でもあります。事前の準備としてホームページや問い合わせにより調査を確実に行い心配を少しでも取り除き、より良い観光を楽しめるように心がけましょう。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote