アメリカ50州治安の良さをランキングで紹介!観光も安心のTOP10!

2017年6月29日 (2019年9月1日最終更新)

アメリカは50州からなる世界最大の先進国です。アメリカ大統領「ドナルド・トランプ」氏の様々な発言に各国が注目を集めていますよね?アメリカは、治安が良い所、治安の悪い所があるので、旅行に行く際は、きちんと頭に入れておく必要があります。

目次

  1. アメリカ50州治安の良さを把握しよう!
  2. アメリカ治安の良い州ランキング10位:モンタナ州
  3. アメリカ治安の良い州ランキング9位:ミネソタ州
  4. アメリカ治安の良い州ランキング8位:ユタ州
  5. アメリカ治安の良い州ランキング7位:アイダホ州
  6. アメリカ治安の良い州ランキング6位:ニューハンプシャー州
  7. アメリカ治安の良い州ランキング5位:ケンタッキー州
  8. アメリカ治安の良い州ランキング4位:ワイオミング州
  9. アメリカ治安の良い州ランキング3位:バージニア州
  10. アメリカ治安の良い州ランキング2位:メイン州
  11. アメリカ治安の良い州ランキング1位:バーモント州
  12. 治安の良いアメリカの州で観光を満喫しよう

アメリカ50州治安の良さを把握しよう!

アメリカ50州の治安の良さをランキング形式で紹介します。観光でアメリカに行く時の参考にしていただければと思います。治安の良い都市、治安の悪い都市、一歩間違えれば、命の危険性もあるので、きちんと治安の良い都市を選んで、安心してアメリカ旅行を楽しみたいものです。

アメリカ治安の良い州ランキング10位:モンタナ州

フランス領ルイジアナとして、フランスの領土だったこの地は、1803年、ルイジアナ購入によりフランス領からアメリカの領土になって、1889年11月8日にアメリカモンタナ州となりました。アメリカ50州の中で治安が良いとされているモンタナ州の主な産業は、農業と畜産です。

大自然モンタナ州

アメリカの北中央部に位置するモンタナ州は、自然が溢れているので、観光地としても人気のある州です。

50州の中で4番目に大きな面積を持つモンタナ州の大きさは、日本の面積とほぼ同じくらいです。物価が安くて、アメリカ50州の中でも治安が良いので、観光地としておすすめできます。

アメリカ50州の中で治安が良いモンタナ州には、国立公園、ロッキー山脈、国立野生動物保護区など、観光スポットがたくさんあって、どのスポットも、日本では見る事のできない絶景が見れると、観光客に人気があります。映画を観ているかのような美しい景色に魅了される観光客が後を絶ちません。

Originalモンタナ州おすすめ観光地10選!ロッキー山脈の麓で自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モンタナ州はアメリカ北西部に位置する壮大な自然が広がる州です。有名なロッキー山脈をはじめとし...

アメリカ治安の良い州ランキング9位:ミネソタ州

かつてはオジブウェ族やダコタ族など先住民族が暮らしていたミネソタ州。1858年5月11日に、アメリカで32番目の州となったのがミネソタ州です。15000を超す湖と多くの自然に囲まれたミネソタ州は、治安も良いので観光として訪れても、安心して観光を楽しむことができます。

ミネアポリス

ミネソタ州ミネアポリスは、イリノイ州シカゴとミシガン州デトロイトに続いて大きい都市です。湖が多いミネソタ州は、健康的な州としてもランキングされています。

アメリカは犯罪率が高い国ですが、ミネソタ州は、犯罪率の少ない州なので、観光地としてもおすすめです。

ミネソタ州には、動物園や水族館、博物館などたくさんの観光スポットがあります。治安の良さも兼ねあって、1年を通して観光客が訪れるおすすめの観光地です。歴史や彫刻に触れ合う観光スポットもあるので、日常の喧騒を忘れて、ゆっくりと安心して観光できるのが嬉しいです。

アメリカ治安の良い州ランキング8位:ユタ州

アメリカ合衆国の西部に位置するユタ州は、1896年1月4日に45番目の州として誕生しました。ユタ州の最大都市ソルトレイクシティには、たくさんの観光客が訪れます。ユタ州は出生率が高く、アメリカ国内で最も平均年齢が若いとも言われています。また、男性の数が女性の数を上回っている珍しい州です。

人柄が良い

アメリカ50州の中でも、住みやすいと言われているユタ州は、治安も良く、安心して観光を楽しめる州です。また、住んでいる人たちもとっても優しいので、困っていたら助けてくれます。

アメリカ観光を考えている方に、人情味溢れるユタ州はおすすめです。治安が良くて人も優しい、最高の観光地です。

治安の良さと人の優しさが人気のユタ州は観光スポットもたくさんあります。街を歩くだけで楽しい気分になれる「ソルトレイクシティ」や、最大級のショッピングモール「シティクリーク」には、高級ブランドから日本食が食べれるお店まで、観光客が大満足すること間違いありません。

%e3%83%a6%e3%82%bf%e5%b7%9e%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8fユタ州の観光スポットランキング!おすすめのお土産・治安情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国西部のユタ州は、雄大な自然、素晴らしいい景色等で有名な観光名所です。個性的な景...

アメリカ治安の良い州ランキング7位:アイダホ州

ロッキー山脈にある治安の良い州がアイダホ州です。農業や林業・鉱業が有名な州は、自然に恵まれているので、観光するのにもおすすめです。「宝石の州」とも呼ばれるほど、あらゆる種類の宝石がアイダホ州で見つかっています。スター・ガーネットが見つかった州としても有名です。

広大な大自然

アイダホ州は、広大な大自然を堪能できる治安の良い観光地として有名です。山も谷も川も全てを堪能できる自然豊富なアイダホは、アウトドアを満喫できる最高の州なのです。ご存知のように、アイダホポテト発祥の地でもあるアイダホ州のナンバープレートにも「FamousPotatoes」と書かれています。

アイダホ州に観光で訪れたら「フリーク路地ギャラリー」に立ち寄ってみてください。ダウンタウンの小さな路地の壁に一面描かれた独創的な絵画の数々、芸術を感じることのできる観光スポットです。「旧アイダホ州刑務所」もおすすめの観光スポットです。普通では見る事のできない刑務所、庭園に咲くバラの美しさに魅了されます。

Idaho 239691 1280アイダホ州はポテトが有名?日本との時差は?観光・治安情報も調べてみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポテトで有名なアメリカのアイダホ州のおすすめ情報や観光・治安情報などをご紹介します。アメリカ...

アメリカ治安の良い州ランキング6位:ニューハンプシャー州

ニューイングランド地方に位置する州が「ニューハンプシャー州」です。アメリカ50州の中で、治安も良く観光客からも人気の州です。13植民地の1つだったニューハンプシャー州は、アメリカで一番最初に独立宣言した州です。観光業も盛んなこの州は、安心して観光を楽しめる地です。

自然が豊かな観光地

ニューハンプシャー州は、治安が良いのはもちろんのこと、自然が豊かなので、大パノラマを堪能したい観光客にはおすすめの州です。

綺麗な湖や木々に心癒されるニューハンプシャー州は、日頃の疲れを癒すにはもってこいの観光地と言えます。治安の良さと大自然が自慢の州で、安心して観光を楽しむことができます。

「ルヤード博物館」や「SEE科学館」「クーリエ美術館」で、いろいろな体験や芸術に触れる事ができるので、おすすめですよ。また、「リビングストン公園」や「ドール池」では、目を癒しながら観光を楽しむことができます。野生動物たちと触れ合えるかもしれませんよ。

アメリカ治安の良い州ランキング5位:ケンタッキー州

ケンタッキー州はアメリカの中東部、オハイオ州とインディアナ州の南側に位置している州で、「ケンタッキーフライドチキン」の創業者カーネル・サンダースさんの出身地です。牧場が多いことで有名なケンタッキー州には、たくさんの馬が生息しています。自然豊かな治安の良いケンタッキー州は、観光地としておすすめです。

青い空がすがすがしい

青い空が一面広がるケンタッキー州は、アメリカ50州の中でも犯罪率が低いと言われている州です。ですから、観光客は安心して観光を楽しむことができます。草原を走る馬を見れるのも、一面の青空を見れるのも、やはり治安が良いから安心して見れるのです。

アメリカで一番大きな競馬レース「ケンタッキー・ダービー」を観戦できるのも魅力的なケンタッキー州。競馬好き、馬好きにはたまらないのではないでしょうか。たくさんの観光客が訪れる人気スポットなので、ケンタッキー州を訪れる機会があったら是非行かれてみてはいかがでしょうか?

B4bdb5f5eca339abb28d330cd1f31549 sケンタッキー州おすすめ観光スポット!バーボンの故郷で名所を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキー州はアメリカ中東部に位置する州です。全米第37位の陸地面積。首都はフランクフォー...

アメリカ治安の良い州ランキング4位:ワイオミング州

アメリカ西部を縦断するロッキー山脈に位置するワイオミング州は、1869年にアメリカ合衆国で最初に女性に選挙権を与えた州としても有名です。自然豊かなワイオミング州は、治安の良さと、その自然の広大さが人気の観光地です。美しい絶景を見たい方は、是非ワイオミング州へ!

神秘的な景色

観光客におすすめの安心して行ける観光地ワイオミング州は、神秘的な自然が魅力的。普段は絶対に見る事のできない神秘的な景色を、ここワイオミング州で見ることができます。いつまでも目に焼き付く素晴らしい光景は、帰国してからも脳裏の甦ることでしょう。

ワイオミング州には、自然を感じることのできるおすすめ観光スポットがたくさんあります。イエローストーン国立公園や、ロッキー山脈、その他にも素晴らしい公園が、私たちの目と心を癒してくれます。治安の良い州で、ゆっくりと自然を感じながら観光を楽しみましょう。

Img 4534ワイオミング州を観光するなら?絶景の岩山や国立公園を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ワイオミング州」は、全米で9番目に大きい州で西部の山岳地帯にあります。壮大な自然が広がる、...

アメリカ治安の良い州ランキング3位:バージニア州

バージニア州は、アメリカ合衆国の東部に位置する州です。イギリスから最初に独立した13州のうちの一つがバージニア州です。自然豊かなバージニア州は、食事も美味しいと観光客から人気があります。また、歴史にも触れる事ができる素晴らしい州だと言えます。

コロンビア大学も有名

バージニア州は、かの有名なコロンビア大学があることでも知られています。バージニア州は治安も良いし、自然も豊富、しかもショッピングするにもおすすめの観光地です。せっかく観光でバージニア州まで来たのだから、全てを堪能して一生の思い出にしてみませんか?

治安の良いバージニア州、さてどこに観光に行こうかしら?やはり、アーリントン国立墓地は外せないですね。アメリカ合衆国のために尽くした人物の墓地には、たくさんの観光客が足を運んで追悼の意を表します。美術館や博物館、公園もあるので、芸術と自然に触れることのできる観光を楽しみましょう。

アメリカ治安の良い州ランキング2位:メイン州

アメリカ合衆国の最北東に位置するメイン州は、ロブスターやはまぐりの料理がおいしいことでも有名です。50州あるアメリカで治安が良いことでも知られている、安心して観光できる州です。アメリカの人たちが夏休みを過ごすのに、メイン州を訪れることも多いほどリラックスできる州なのです。

心躍る大自然

治安の良さがにじみ出る大自然の中、ゆっくりと観光を楽しむことができるメイン州。アウトドアライフを満喫するには最高のロケーションが広がるメイン州は、日本人にとって穴場の観光地かもしれませんね。日本では味わうことのできないスケールの大きい遊びを満喫しませんか?

キャデラック山やカスコ湾で自然を満喫できるメイン州で、ゆっくりと観光廻りしてみませんか?きっと大自然に心癒されますよ。

また、天文台や遊園地もあるので、子供連れでも十分満喫できる旅になることでしょう。治安の良いメイン州は、観光スポットもたくさんあるので、連休が取れたら早速行ってみませんか?

20161226 yメイン州の観光スポットをご紹介!バケーションランドで自然や街並みを満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、アメリカ合衆国のメイン州というところをご紹介していきます!バケーションランドとしても...

アメリカ治安の良い州ランキング1位:バーモント州

モヒカン族やアベナキ族などの先住民族たちが暮らしていたと言われているバーモント州は、50州あるアメリカにおいて一番治安が良いと言われています。主な産業は観光、そしてたくさんの観光客が訪れるアメリカで人気の州なのです。子供がいても安心して観光できる環境の良さ、素晴らしいですね。

最高のロケーション

バーモント州で見る広大な景色は最高のお土産になることでしょう。大パノラマが目の前一面、こんなに素晴らしい景色を堪能できる州は、治安もバッチリなので、観光で訪れる方が多いようですね。元気を与えてくれるバーモント州で、ゆっくりと日常を忘れて広大な自然に身を任せましょう。

バーモント州で、一番人気の観光地が「ストウ」です。大きなスパ施設のある「ストウ」には、旅の疲れを癒すかのように観光客が訪れます。また、スノーボードやスキーが好きな方には、スキーエリアの「キリングトン」がおすすめです。1年中楽しめる「キリングトン」で思いっきり羽を伸ばしませんか?

治安の良いアメリカの州で観光を満喫しよう

スケールの大きいアメリカで、安心して観光できる治安の良い州をどこか把握したら、思いっきり観光を満喫しましょう。最高のロケーションの中、開放的に観光を楽しむことができるアメリカ、治安の悪い州もあるので、そこだけ気を付けて楽しい旅になりますように。

関連記事

関連するキーワード

606.thumb
この記事のライター
けい
楽しくお仕事していきたいと思っています。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

アメリカの新着のまとめ