地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介!

戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

日本一長い商店街がある街として有名な戸越銀座。非常に親しみやすい街で、商店街で食べ歩くことも楽しいですが、美味しいランチのお店も多く揃っています。そんな戸越銀座でおすすめのランチがいただけるお店を紹介します。和洋中揃っていますので、気分に合わせてどうぞ。

食べ歩きだけじゃない戸越銀座見出し

日本一長い商店街があることで有名な戸越銀座。メディアでも何度も紹介されており、名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。そんな戸越銀座、美味しい食べ物を食べ歩くイメージを持たれている方も多いかと思いますが、ランチの美味しいお店が多く揃っています。戸越銀座でおすすめのランチのお店を紹介します。

戸越銀座でおすすめのランチ1:天丸見出し

戸越銀座でおすすめのランチ1軒目は「天丸」です。第二京浜沿いにある天ぷら専門店です。清潔感ある店内は明るく広々としており、女性が一人でも気軽に入ることができます。メニューは天丼が中心で、天ぷら定食や盛り合わせ、お好みの天ぷらを一種類ずつ指定することも可能です。

人気の特上天丸天丼は、器からはみ出しそうに大きいアナゴやエビがのっており、なんと980円という安い価格です。身もホクホクしており、揚げたての天ぷらは非常に美味しいと口コミで人気が急上昇しています。甘めのタレとご飯の相性もばっちりで、気軽に美味しい天丼を食べたいときにおすすめのお店です。

住所:東京都品川区戸越1-1-10 電話番号:03-6426-9766

戸越銀座でおすすめのランチ2:えにし見出し

戸越銀座でおすすめのランチ2軒目は「えにし」です。戸越銀座でラーメンといえばこちらの名前を挙げる方が多い、人気のお店です。スープの味は醤油と塩の2種類で、その他にもつけそばや、そぼろご飯、おつまみなどのメニューが揃っています。美味しいラーメンと有名なためランチタイムにはすぐに満席になってしまいます。

ラーメンのチャーシューは、モモ・バラ・ミックスから選ぶことができます。モモとバラ、どちらもそれぞれの良さがありますのでお好みでどうぞ。柔らかく噛むほどに味わい深いモモと、香ばしくて美味しいバラ、どちらも美味しいです。スープは重厚感ある味わいで万人受けするためどんな方にもおすすめできるお店です。

住所:東京都品川区平塚2-18-8金泉湯2F 電話番号:03-3788-5624

戸越銀座でおすすめのランチ店3:中津からあげ渓 見出し

戸越銀座でおすすめのランチ店3軒目は「中津からあげ渓」です。唐揚げの聖地である中津の唐揚げが食べられるこちらのお店は食べ歩きでもランチでも非常に人気です。店頭には多くの芸能人が訪れたというボードやサインが並べられており、人気の高さがうかがえます。

こちらのお店では、食べ歩き用のテイクアウトだけでなく、店内に2席ほど、店頭にもベンチがありイートインすることも可能です。オーダーを受けてから揚げるという唐揚げはニンニクの風味がして食欲をそそります。外はサクッと、中はジューシーで間違いなく美味しいです。最初は低温で、その後高温で二度揚げしているという唐揚げは戸越銀座では外せません。

唐揚げに合う飲み物といえばやっぱりビールです。ランチタイムから唐揚げを食べながらビールを飲んでいるお客さんも非常に多いです。定番のもも肉のほかにも、手羽先や砂肝、タルタル唐揚げや唐揚げ弁当など揃っています。ビールが飲めない方は唐揚げ弁当もおすすめです。イートインスペースは小さいですが、揚げたては間違いなく美味しいのでぜひイートインしてみてください。

住所:東京都品川区平塚2-18-5 電話番号:03-3785-1177

戸越銀座でおすすめのランチ4:スペランツァ見出し

戸越銀座でおすすめのランチ4軒目は「スペランツァ」です。駅の踏切を出た路地裏にあるミートソース専門店です。パスタ専門店は多くありますが、ミートソース専門店は珍しいので多くのお客さんが訪れる人気店です。一人でも気軽に入ることができる雰囲気で、女性のお一人様も多くいらっしゃいます。

パスタはミートソースをベースとした数種類の味と、麺の種類もフェットチーネかスパゲッティーニから選ぶことができます。基本のスペランツァ特製ミートソースは690円という安い価格でいただくことができ、一口サイズのバゲットとミニサラダもついているため非常にお得です。季節限定のパスタや鉄板焼きパスタなどもあり、どれにしようか迷ってしまいます。

土日限定で、食べ歩き用にミートソースのホットドッグが販売されています。焼いたパンの香ばしさと、こだわりのミートソース、ソーセージのバランスは絶妙で非常に美味しいと人気です。パスタもいいけれど安い価格で気軽に食べられるホットドッグもおすすめです。

住所:東京都品川区平塚2-16-13 電話番号:03-3783-6757

戸越銀座でおすすめのランチ5:スンチャン見出し

戸越銀座でおすすめのランチ5軒目は「スンチャン」です。戸越銀座駅から徒歩2分と立地も抜群の韓国料理店です。マッコリをはじめとしてなんと100種類以上ものドリンクが準備されている、ランチタイムでもディナータイムでも人気のお店です。お子さん連れでも気軽に入ることができるので、家族連れでにぎわっています。

ランチタイムには定番の韓国料理である冷麺やスンドゥブチゲ、クッパにビビンパなど単品から、韓国料理を堪能したい方にはコースまで様々なメニューがそろっています。単品の場合は1000円前後という安い価格でいただくことができ、初めて食べるメニューにも挑戦しやすいです。こちらのお店や八百屋直営ですので、新鮮で美味しい野菜が食べられるということで女性に人気です。

住所:東京都品川区平塚2-14-9ドムール戸越1F 電話番号:03-6421-6995

戸越銀座でおすすめのランチ6:洋食工房 陶花見出し

戸越銀座でおすすめのランチ6軒目は「洋食工房 陶花」です。戸越銀座商店街の中川街道側の端に近い場所にある洋食屋です。シックな内装の店内はテーブル席のほかにもカウンター席があり、女性が一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。土日は親子連れでにぎわっており、小さいお子さん連れでも気軽に入ることができます。

人気のメニューはオムライスで、多くのお客さんが注文しています。ふんわりと卵が巻かれているオムライスは見た目も美しく、ふるふると揺れるほどの柔らかさです。ソースはケチャップやデミグラスソース、ホワイトソースと3種類あり、ランチタイムではどれも1000円前後でいただくことができます。

もちろんオムライス以外の定番メニューもいただけます。ハンバーグやカニクリームコロッケ、若鶏のソテーなど様々なメニューがありどれも作り立てで美味しいため迷ってしまうほどです。ランチタイムはライスの大盛が無料のため、たくさん食べたいという方にもぴったりです。

住所:東京都品川区平塚2-18-3 電話番号:03-3785-4410

戸越銀座でおすすめのランチ7:りんくす見出し

戸越銀座でおすすめのランチ7軒目は「りんくす」です。戸越銀座と武蔵小山の中間地点にある洋食屋で、様々な絶品メニューをいただくことができる人気店です。日替わり定食からオムライス、カキフライなど定番のメニューが1000円以下という安い価格で、しかもボリューム満点でいただくことができるため近隣のサラリーマンでにぎわっています。

定番メニューのほかに、人気メニューとして希少豚をいただくことができます。ステーキやソテー、とんかつなど様々な調理法があり、こちらはほかの安いメニューと比較すると1000円を超える少々高めの値段設定になっています。希少豚はかみしめると旨味がしっかりと感じられ、脂身が甘く嫌なにおいが全くしないため少々高くても注文する方が多いです。

住所:東京都品川区荏原2-18-12 電話番号:03-3785-3448

戸越銀座でおすすめのランチ8:ペドラ ブランカ 見出し

戸越銀座でおすすめのランチ軒目は「ペドラ ブランカ」です。外観はカフェっぽくな雰囲気なので、初めて訪問される方は戸惑うかもしれませんが、ウッディな雰囲気の店内は非常に落ち着けます。大きめのソファー席もあり、子連れでも気軽に入ることができるカフェです。

人気メニューはやはりホットケーキです。見た目はカッチリしていますが中はとても柔らかくふんわりとしており、シロップやホイップクリームはなくバターのみでいただきます。焼きあがるまでに20分ほどかかりますので、時間に余裕があるときの訪問をおすすめします。ホットケーキのほかにもスコーンもあり、どちらも絶品です。

住所:東京都品川区戸越2-8-18 電話番号:03-6426-6912

戸越銀座でおすすめのランチ9:らー麺 家道 見出し

戸越銀座でおすすめのランチ9軒目は「らー麺 家道」です。家系のラーメンが食べたくなったら駅近くのこちらのお店がおすすめです。L字型のカウンターのみの店内は、オープンと同時に席がどんどん埋まっていき、すぐに満席になるという人気で、特に男性客から根強い支持を受けています。

ラーメンは並サイズで650円、ご飯が無料でついてくるという嬉しいサービスもあります。スープは褐色で鶏脂と濃厚な豚骨出汁、醤油のバランスが絶妙で麺との相性も抜群です。チャーシューやホウレン草もたっぷりと乗っており、ラーメン好きをも唸らせるほどの美味しいラーメンがいただけます。

住所:東京都品川区平塚2-18-10 電話番号:03-3786-3051

戸越銀座でおすすめのランチ10:Nami見出し

戸越銀座でおすすめのランチ10軒目は「Nami」です。戸越銀座で鉄板焼きが楽しめる人気のお店です。お好み焼きやステーキなどの鉄板メニューのほかにも、ビストロのようなおしゃれなメニューもありますのでデートや記念日にもぴったりです。前菜からデザートまでいただけるので女性にも非常に人気です。

平日は17時からのオープンですが、土日祝は13時からのオープンとなっています。また、ランチタイムでも専用のメニューはなく、ディナータイムと同じメニューをいただくことができます。もちろんお酒の注文も可能ですので、早い時間から飲みたいときにもおすすめのお店です。学生さんのみの入店は禁止となっていますので注意してください。

住所:東京都品川区平塚2-13-7メゾンシノダ2F 電話番号:03-3786-7761

戸越銀座でおすすめのランチ11:百番見出し

戸越銀座でおすすめのランチ11軒目は「百番」です。昔からある地元の方に愛されている中華料理店で、働いている方も中国の方ということで本場の点心やオリジナル料理もいただくことができます。ランチやディナーのほかにも、食べ歩き用や夜ご飯用のお惣菜も販売しておりお土産にと購入する方も多いです。

こちらの平日のランチはなんと定食が30種類ものメニューがあり、830円から980円でいただくことができます。また、10種類の麺メニューの中から選べる麺セットはライス・サラダ・付け合わせ・フルーツがついて880円と非常にお得な価格です。昼も夜も安い値段でお腹いっぱい食べられる庶民の味方の中華料理店です。

住所:東京都品川区戸越1-15-15 電話番号:03-3781-3791

戸越銀座でおすすめのランチ12:とんたん見出し

戸越銀座でおすすめのランチ12軒目は「とんたん」です。昭和8年創業の老舗で、帯広名物の豚丼をいただけるお店です。メディアでも何度も紹介されたことがある有名店でランチタイムには行列ができているほどの人気のお店です。豚丼のほかにもテイクアウトの豚串もあり、戸越銀座商店街をぶらぶらしながら食べ歩くことも可能です。

豚丼は豚肉の量によって値段が変わり、松竹梅と3種類にわかれています。一番多い松はなんと豚肉が300グラムものっており、単品で注文すると980円という安い価格でいただくことができます。また、豚肉もバラ肉かロース肉、もしくはハーフのいずれかを選ぶことができ、自分の好みの豚丼を作ることができます。甘辛い味付けの豚はごはんにぴったりです。

住所:東京都品川区戸越2-5-1 電話番号:03-3786-5558

戸越銀座でおすすめのランチ13:蕎都見出し

戸越銀座でおすすめのランチ13軒目は「蕎都(きょうと)」です。戸越銀座で美味しいお蕎麦が食べたくなったときはこちらのお店をすすめる方が多いほど人気のお店です。お店の中央には蕎麦粉を挽く石臼があり、奥ではお蕎麦を打っている様子を見ることができます。十割そばでのど越しがよく、つゆとの相性も抜群。風味がよく食欲がないときでもぺろりと食べられてしまうお蕎麦です。

単品のお蕎麦のほかにも、サラダや天ぷらがついているお得なセットもあります。セットで1000円を切るので非常に安い価格でいただくことができます。また、季節限定で、すだちそばやぶっかけそばなどもありますので、限定の味を食べるために通う常連さんも多いです。

住所:東京都品川区戸越2-5-4 電話番号:03-5702-2136

安くて美味しいランチは戸越銀座で!見出し

いかがでしたか。戸越銀座でおすすめのランチのお店を紹介しました。戸越銀座には安い価格で美味しいランチがいただけるお店がたくさん揃っています。東京のほかのエリアと比較しても全体的に安いのではないでしょうか。ぜひ戸越銀座に一度足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote