地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のパン屋まとめ!早朝営業や行列ができる人気店もあり!

五反田のパン屋まとめ!早朝営業や行列ができる人気店もあり!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

五反田には、美味しいパンを楽しめる人気のパン屋さんが多く立ち並んでいます。早朝からオープンしているお店や行列ができる人気のお店、コーヒーにぴったりの美味しいパンを楽しめるお店までが勢揃い。五反田で注目を集めているおすすめのパン屋さんをまとめました。

五反田でおすすめの人気パン屋をご紹介!見出し

ビジネス街や繁華街としてのイメージが強い街、五反田。そんな五反田には、美味しいパンを楽しむことができる人気のパン屋さんが多く集まっています。早朝からオープンしているお店や行列ができる人気のお店、コーヒーにぴったりの美味しいパンを楽しめるお店までが勢揃い。五反田で注目を集めているおすすめのパン屋さんをご紹介します。

五反田のおすすめパン屋1:パネッテリア・アリエッタ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん1軒目がこちら「パネッテリア・アリエッタ」です。パネッテリア・アリエッタは、五反田の美味しいパン屋さんといえば真っ先に名前が挙げられるほど有名なお店です。パネッテリア・アリエッタでは「パンは生き物」をコンセプトに、こだわりのパン作りを行っています。行列も出来ることもある超人気店です。

パネッテリア・アリエッタでは、添加物不使用、国内産小麦、天然酵母にこだわったパン作りが行われています。身体によくないものは一切使わないという方針を守り続けており、美味しい上に身体に優しいパンを頂くことができます。パンと一緒に使われている野菜などの食材も有機野菜にこだわっており店長が自らの舌で選んだものを使っています。

五反田のおすすめカフェまとめ!ランチや勉強に!wifi完備店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のおすすめカフェまとめ!ランチや勉強に!wifi完備店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスビルが立ち並ぶ五反田にはおしゃれで居心地の良いカフェが沢山あります。充実したランチメニューのあるカフェや、リーズナブルな価格が魅力的なお店など幅広いジャンルのお店がある五反田は勉強や仕事に集中する場所としても非常におすすめです。

五反田のおすすめパン屋2:パン・オ・フゥ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん2軒目がこちら「パン・オ・フゥ」です。五反田でハード系のパンに特化したパン屋さんをお探しの際は、ぜひパン・オ・フゥへ足を運んでみてください。パン・オ・フゥの入り口からは、大きな本格石窯とパン工房を覗くことができます。パン・オ・フゥ自慢のパン生地は、天然酵母使用で味わい深いと評判です。

パン・オ・フゥは、五反田のオフィスビルの奥に位置しています。そのため毎日多くの会社員の方を中心に賑わいを見せています。多いときには行列が出来ることもあるほどの人気なパン屋さんです。パン・オ・フゥのハード系のパンの美味しさに、やみつきになるお客さんが続出しています。会社員の方にとっては特にうれしい早朝営業も行っています。

五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は実は安くて美味しいお店が集まるランチ激戦区です。老舗からモダンなお店までリーズナブルに絶品ランチを楽しめるお店が多数あるので、厳選して20店をランキング形式でご紹介します。五反田でランチをお考えの方はぜひ参考にしてください。

五反田のおすすめパン屋3:スギノキ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん3軒目がこちら「スギノキ」です。スギノキは小さなこじんまりとしたパン屋さんで、隠れ家的な雰囲気が魅力のお店です。五反田のマンションの1階に店を構えているのですが、看板も出さずに営業しています。スギノキの店内は、お客さんが2、3名入ってしまうとすれ違うのも窮屈に感じるほどの小ささです。

五反田でも知る人ぞ知る名店といった、穴場のパン屋さんであるスギノキ。店内こそこじんまりとしているものの、その味は有名店にも負けないほどの美味しさです。特に、スギノキの人気商品である「ブリオッシュ」は一度食べるとやみつきになってしまうこと間違いないでしょう。卵とバターの比率が高いブリオッシュは、おやつにぴったりです。

五反田のおすすめパン屋4:ロッド見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん4軒目がこちら「ロッド」です。ロッドは、JR五反田駅の構内に位置しているアクセス便利なパン屋さんです。有名なチェーン店のパン屋さん「マーメイドベーカリー」がJR東日本フードビジネスと共同で立ち上げた新ブランドとして話題に。駅構内という好立地にありながら、本格的な石窯で焼いたパンを頂けます。

五反田で早朝営業を行っているパン屋さんをお探しの際は、ロッドはチェックしておくといいでしょう。ロッドは平日は7時半から、休日でも8時からと会社員の方には特に嬉しい早朝営業を行っているお店なんです。そして9時ごろになると、全てのパンが出揃います。行列が出来ることもありますが、焼きたてを狙うならこの時間帯がおすすめです。

五反田のおすすめパン屋5:メゾンカイザー見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん5軒目がこちら「メゾンカイザー」です。メゾンカイザーは、JR五反田駅から徒歩10分、オフィスビルの1階に位置しているお店です。店内は静かで落ち着いた空間となっています。休みの日など時間に余裕があるときにゆっくりと美味しいパン選びをしたいときにおすすめです。8時からの早朝営業も行っています。

メゾンカイザーでは、ライ麦から小麦粉から自家製造したという天然酵母「ルヴァン・リキッド」を使用したパン作りが行われています。一緒に使われているバターも、メゾンカイザーオリジナルの発酵バター。こだわり抜かれた素材を使ったメゾンカイザーのパンには、他のパン屋さんのパンにはないような独特な美味しさや風味を感じられます。

五反田のおすすめパン屋6:サンバール見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん6軒目がこちら「サンバール」です。五反田で美味しいサンドイッチが楽しめるパン屋さんをお探しの際は、ぜひサンバールは押さえておきましょう。サンバールは、ご夫婦がお二人で営んでいるサンドイッチの専門店です。最近ではなかなか見かけることがなくなってきた懐かしい味わいのサンドイッチを頂けます。

サンバールでは、洗練されたパン屋さんが多くなってきた中で懐かしい個人商店のような雰囲気を感じることができます。昭和の香りが漂っており、サンバール自慢のサンドイッチもどこかほっとするような優しい味わいに仕上げられています。カツサンド、たまごサンド、いちごサンドなどメニューもさまざま。7時からの早朝営業も行っています。

五反田のおすすめパン屋7:ブレッド&コーヒー イケダヤマ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん7軒目がこちら「ブレッド&コーヒー イケダヤマ」。ブレッド&コーヒー イケダヤマは、五反田のマンション群の中に佇んでいる人気店です。店内にはカフェスペースも設けられており、奥様方がハイティーを楽しんでいる姿も見受けられます。12時半と16時半の焼き上がり時間には行列も出来るほどの人気です。

ブレッド&コーヒー イケダヤマの店内はもちろんのこと、パンの並び方もおしゃれでついついテンションが上がってしまいます。そんなブレッド&コーヒー イケダヤマの人気商品は「クロックムッシュ」。チーズとパンドミの絶妙な組み合わせにやみつきになること間違いないでしょう。8時からの早朝営業も行っているので朝食にもおすすめです。

五反田のおすすめパン屋8:リーベ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん8軒目がこちら「リーベ」です。リーベは、五反田駅から少し離れたところに位置しているお店です。リーベではお菓子以外の全ての商品を、なんと驚くべきことに砂糖、玉子、バター、牛乳などを一切使わずに作っているというのです。長い時間をかけてパン生地を熟成させることがそれを可能にしているんだそう。

他のパン屋さんにはないこだわりの製法によって作られているリーベのパンは、一つ一つを作るのに時間がかかるため大量に作ることが難しいのだそうです。お昼過ぎに訪問すると半分以上が売り切れているなんてことも。リーベで選ぶパンのバリエーションを増やすためにも開店時への訪問がおすすめです。またリーベでは予約も受け付けています。

五反田のおすすめパン屋9:ブーランジェリー セイジアサクラ見出し

五反田で人気のおすすめパン屋さん9軒目がこちら「ブーランジェリー セイジアサクラ」。ブーランジェリー セイジアサクラは、高校生のときからパン作りに携わってきたというシェフがオープンさせたお店です。21歳のときにフランスに渡って修行を重ね、お店を開店させたあとに乳酸発酵液という存在に出会い新たな味を生み出しました。

ブーランジェリー セイジアサクラは、常に向上心を持って進化を遂げていっているパン屋さんです。常に変化を感じられるお店だからこそ、何度通っても飽きることがありません。ブーランジェリー セイジアサクラの店内にはぶどうやゆず、ポップの天然酵母を使用したパンの数々が並んでいます。一番人気はぶどうの天然酵母「フォカッチャ」です。

五反田のおすすめパン屋10:コッペル 見出し

そして最後に、五反田で人気のおすすめパン屋さん10軒目がこちら「コッペル」です。コッペルは、グランドプリンスホテル新高輪の1階に位置しているお店です。ホテルのパン屋さんらしい高級感が漂っていながらも、そんな美味しいパンをリーズナブルに頂くことができます。惣菜パンなどを中心に、食事としても食べやすいパンが揃っています。

美味しいパンなら五反田の人気パン屋がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。五反田で特に注目を集めている、おすすめのパン屋さんをまとめてご紹介しました。五反田には、早朝からオープンしているお店や行列ができる人気のお店、コーヒーにぴったりの美味しいパンを楽しめるお店までが勢揃いしています。美味しいパンを堪能したくなったときは、五反田で人気のパン屋さんがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote