地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川のおすすめデートスポットを紹介!夜景やディナーを楽しむプランも

品川のおすすめデートスポットを紹介!夜景やディナーを楽しむプランも
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2021年8月3日

東京の湾岸エリアは開発によって大きく変貌していますが、その中でも注目なのが品川です。かつてとは違って、今では東京を代表するおしゃれなデートスポットになっています。品川エリアにはデートにふさわしいお店や人気スポットがたくさんあります。

デートにおすすめしたい品川の人気スポット見出し

品川はビジネスの街であると同時に、アミューズメントシティでもあります。開発によってすっかりおしゃれな街になっており、東京の新しいデートスポットとして人気があります。駅周辺には新しい水族館があり、グルメやショッピングを楽しめるモールができています。東京湾の夜景を楽しめるスポットもあります。デートを楽しめる品川の色々な顔をご紹介しますね。

おしゃれな水族館でデート「アクアパーク品川」見出し

品川エリアには2つの水族館がありますが、デートスポットとしておすすめなのが「アクアパーク品川」です。この水族館の特徴は品川プリンスホテルの中にあるという点です。ホテル内にあるといっても規模が大きく、館内は11のエリアに分かれています。最先端の映像技術によって見るだけでなく、体験できる水族館になってるんです。光と映像によって非日常の世界へ連れて行ってくれるデートスポットです。

この水族館で最も人気なのが「ジェリーフィッシュランブル」というクラゲのエリアです。どの水族館よりも美しいクラゲの展示になってるんですよ。「ザ・スタジアム」では他では見られないイルカショーを見ることができます。営業時間は10時から22時ですが、夏休みや季節によって8時30分や9時にオープンすることがあります。年中無休です。JR品川駅の高輪口から徒歩2分の品川プリンスホテルの中にあります。

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内) 電話番号:03-5421-1111(音声ガイダンス)

アクアパーク品川のデートはいつがおすすめ?人気の時間帯や見どころも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アクアパーク品川のデートはいつがおすすめ?人気の時間帯や見どころも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏デートの最大の敵はその暑さ。せっかくなので汗をかかずにデートを楽しみたいですよね。そんなときにはアクアパーク品川がおすすめ。涼しい水族館の中で一日中飽きることなく楽しめます。ここではそんな人気のアクアパーク品川のおすすめ情報をお届けします。

品川で人気のデートスポット「ウィング高輪」見出し

品川のデートスポットとして外せないのが「ウィング高輪」です。品川駅前にあるショッピングプラザですが、「WEST」と「EAST」にフロアが分かれています。おしゃれなファッションのお店やグルメが注目するフーズのお店が集まっているので、館内を歩くだけで楽しいデートができますよ。

「WEST」には人気のあるレディスやメンズのファッションブランドのお店が入っているので、ウィンドショッピングのデートをするだけでも楽しめます。彼女や彼へのプレゼントを選ぶこともできますね。3階には「バルバッコア」というシュラスコ料理専門店があり、50種類以上の料理をブッフェスタイルで楽しむことができるんです。

「EAST」には京急ストアや総菜のお店やカフェが入っているので、ここでデート用のお弁当を買うこともできますよ。買って、見て、食べて楽しい「ウィング高輪」は品川のデートスポットのイチ押しです。営業時間は「WEST」が11時から21時まで、土曜と休日は10時から20時まで。レストランは11時から23時(休日は22時)まで。「EAST」は10時から21時です。品川駅の高輪口の前にあります。

住所:東京都港区高輪4-10-18(ウィング高輪WEST)    東京都港区高輪3-26-26(ウィング高輪EAST) 電話番号:03-3449-1436(ウィング高輪WEST)      03-3441-4481(ウィング高輪EAST)

品川で夜景を楽しむデート「restaurant CELLY with SKY BAR(レストラン チェリー ウィズ スカイバー)」見出し

ホテルやショップなどの複合施設として人気のあるグースビルの、最上階(30F)にあるおしゃれなレストランバーです。ビルが建ち並ぶ品川周辺の夜景が、お食事をしながら、カクテルを楽しみながら見ることができます。今日1日のデートを街の夜景を見ながら彼と語り合えば、より楽しい思い出にすることができますよ。

おすすめのメニューは「シャンパーニュ」やソムリエがセレクトした「ワイン」です。窓際に座れるレストランディナーもおすすめです。夜景を見ながらディナーなんて最高のデートですね。営業時間はディナーとバータイムが18時から24時となっています。年中無休で、品川駅の高輪口から徒歩3分です。

住所:東京都港区高輪3-13-3 品川GOOS 30F 電話番号:03-5447-1151

品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する大都市である品川。品川には美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は品川で夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランや、人気のお店のおすすめメニューなどをたっぷりご紹介します。品川で絶品ディナーを堪能しましょう。

品川のデートいち押し「船清」の屋形船見出し

デートスポットとして品川がおすすめなのは美しい夜景があるからです。ビルの最上階から眺める東京の夜景も素敵ですが、品川のデートならやはり屋形船によるクルーズがおすすめです。「船清」は屋形船のお店として有名で、お台場からスカイツリーへの周遊コースや期間限定のお花見コースがあります。屋形船の乗合船を利用すれば2人のデートも可能なんです。

「乗合い屋形船」は2人から予約ができます。360°の眺望で東京湾岸の夜景が楽しめる展望デッキは、品川の最高のデートスポットですよ。飲み放題の食事付きで1人10000円ですが、豪華な食事と夜景付きでこのお値段はリーズナブルです。不定期に出向するので事前確認が必要です。1日1便夕方の出航となっています。予約の受付時間は10時から19時まで。乗り場までは品川駅から徒歩13分です。

住所:東京都品川区北品川1-16-8 船清ビル 電話番号:03-5479-2731

品川でフレンチのデート「ザ・クルーズクラブ東京」見出し

屋形船のデートも魅力的ですが、本格的な東京湾クルーズを楽しめるのが「ザ・クルーズクラブ東京」です。屋形船のお食事が和食なのに対して、こちらのお食事はフレンチのコースになっています。一流シェフによる本格的なフレンチがいただけるんです。彼女のお誕生日をお祝いするデートにはふさわしいディナーですね。

海の上の貴婦人と呼ばれる「レディクリスタル」号によるクルーズは、昼と夜とを問わず東京湾の素晴らしい景観を楽しませてくれるデートができます。「ランチクルーズ」「アフタヌーンクルーズ」「ディナークルーズ」「ナイトクルーズ」のコースから選べますよ。コースによって時間が違うので、事前予約が必要です。受付は10時から19時です。東京モノレールの天王洲アイル駅から徒歩2分です。

住所:東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階 電話番号:03-3450-4300

品川の水辺でおしゃれなデート「T.Y.HARBOR」見出し

昼も夜もおすすめのレストランバーが「T.Y.HARBOR」です。天王洲アイルも品川エリアの人気デートスポットですが、天王洲の運河沿いの古い倉庫を改造したこのお店はとても素敵です。水辺のデッキでランチをいただけますし、夜のディナーは湾岸の夜景を前にして雰囲気バツグンのデートになりますよ。

「T.Y.HARBOR」はドラマやCMのロケにも使われるお店で、お食事のおいしさにも定評があります。お食事のメニューはとても豊富で、野菜や魚や肉の料理などお好みに合わせてオーダーできます。日替わりの「鮮魚のカルパッチョ」は特に人気があります。

ドリンクのおすすめは自社ブルワリーで醸造している6種類のクラフトビールですね。営業時間はランチが11時30分から14時(土日祝は15時)、ディナーが17時30分から22時まで。天王洲アイル駅から徒歩5分、JR品川駅から徒歩15分です。

住所:東京都品川区東品川2-1-3 電話番号:03-5479-4555

品川でラテン気分のデート「エル カリエンテ」見出し

品川駅ビルのアトレの4階にあるメキシコ料理のレストランです。店内はラテンの香りが満ちていて、品川の新しいデートスポットとして人気を集めているんです。スパイシーなお食事がしたい時にはおすすめですよ。500円の単品メニューがたくさんあるので、自由にチョイスしてメキシカン料理を楽しむことができます。

メキシカンビールといえばコロナですが、チョリソーを食べながらの乾杯にデートも盛り上がります。営業時間は11時から24時で、アトレ品川が定休の時は休みになります。品川駅に直結しているので徒歩1分で行けます。おすすめのデートスポットですね。

住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F 電話番号:03-5495-7261

品川のカフェの穴場「ハーベステラス」見出し

アウトドアメーカーで有名な「モンベル」がプロデュースしているカフェレストランです。高輪周辺は静かにデートを楽しめるおすすめ散歩コースですが、その途中で休憩したい時にふさわしいお店です。素材にこだわったオーガニック料理がいただけます。コーヒーを飲みながらデートコースを話し合うカップルの姿もありますよ。

デートでひと休みしたい時におすすめのメニューが、有機栽培のこだわりコーヒーとアップルパイですね。「ハーベスランチ」や「カリーランチ」も人気があります。営業時間は11時から21時(ランチは11時から14時)で、不定休になっています。品川駅高輪口から徒歩で6分です。

住所:東京都港区高輪4-8-4 モンベル高輪ビル(モンベル品川店地下1階) 電話番号:03-6866-7503

品川は彼女が喜ぶデートスポットがいっぱい!見出し

東京には色々なデートスポットがありますが、品川エリアはその中でもトップクラスのデートコースです。特に夜景の美しさは品川ならではでしょう。1日のデートでは回りきれないので、2人で相談してコースを絞り込みましょう。いくつかご紹介しましたが、1ヵ所だけでも充分に魅力的なスポットばかりです。

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2021年8月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote