地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介!

品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

東京を代表する大都市である品川。品川には美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は品川で夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランや、人気のお店のおすすめメニューなどをたっぷりご紹介します。品川で絶品ディナーを堪能しましょう。

品川には絶品ディナーを楽しめるお店がいっぱい見出し

多くのオフィスや飲食店が立ち並んでいる品川は、アクセスバツグンでいつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな品川でいただける絶品ディナーをたっぷりとご紹介しちゃいます。品川の夜景を一望できるデートにピッタリのお店や、美味しい食事を堪能できる人気店など、品川にはおすすめのディナーがたくさんあるんです。

品川のおすすめディナー1:アントニオ デル ポライオーロ見出し

品川駅港南口からすぐのところにあるイタリアンレストランで、品川の夜景を一望しながら本格的なイタリアディナーを堪能できます。鮮魚のカルパッチョ、イベリコ豚のコンフィなどディナータイムは絶品のお肉料理やお魚料理のメニューが勢揃い。そんなお食事と相性ピッタリのワインやカクテルも豊富にご用意しています。

オープンキッチンの目の前にあるカウンター席は、品川の夜景とパフォーマンスをどちらも楽しむことができるディナータイムの特等席です。おすすめメニューの「イベリコ豚のコンフィ」は、イベリコ豚に低温でじっくりと火を通した自慢の1品。爽やかなハーブの香りがアクセントになっており、イベリコ豚本来の旨味が凝縮されています。

住所:東京都港区港南2-2-2新富士ビル8F 電話番号:03-5781-3525

品川のおすすめディナー2:チャイナシャドー見出し

品川で夜景を眺めながら伝統の中国料理をいただきたいなら、チャイナシャドーがおすすめ。東京インターコンチネンタルの26階にあるレストランには、東京の夜景が広がるプライベート感満載の個室も完備しており、家族や友人との特別な日のディナーにもピッタリです。四千年の伝統的な広東料理をベースとした中華ディナーは絶品です。

チャイナシャドーの中華料理は、味はモチロン、香り、色彩、盛り付け、食感にもこだわっており、目でも楽しめる食事になっています。お店のおすすめメニューを堪能したいなら、ディナーコースの「柳琴」がおすすめ。粒あわびと冬瓜入り鶏肉の蒸しスープ、二種シーフードと野菜の炒めなど自慢の絶品料理をいただくことができます。

住所:東京都港区港南2-16-1ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26F 電話番号:03-5783-1257

品川のおすすめディナー3:デヴィ コーナー見出し

品川駅の高輪口から徒歩5分ほどのところに店を構える、一軒家レストランです。デヴィコーナーでは本場のインド人シェフが腕をふるう、本格インド料理ディナーを楽しめますよ。スパイスがたっぷりときいた本格北インドカレーや、タンドリーチキンなどインドならではの絶品料理はクセになる味。窓側の席からは品川の夜景が見えます。

いろいろな種類のカレーを食べ比べしたいなら、ディナーの「スペシャルセット」がおすすめ。サラダ、ポテトボール、三種類のカレー、サフランライス、ガーリックナンと内容盛りだくさんで3250円です。ほうれん草と自家製チーズのカレー、シェフ特製のチキンカレー、トマトカレーなどお店自慢のいろいろなカレーを楽しめますよ。

住所:東京都港区高輪3-24-21 電話番号:03-5793-7595

品川のおすすめディナー4:品川牡蠣入レ時見出し

品川で1年中美味しい牡蠣を食べられるお店といえば、品川牡蠣入レ時です。品川駅周辺のビルの最上階にある和モダンの気取らない雰囲気のお店は、お食事をいただきながら夜景も楽しむことができます。日本各地から仕入れてた鮮度バツグンの牡蠣や、焼き牡蠣と相性の良いこだわりの日本酒も豊富にご用意しています。

北海道、宮城、長崎など各地から仕入れている新鮮な生牡蠣は、食べるべき1品です。ぷりっぷりの牡蠣は産地によって甘みや味が変わるので、いろんな地方の牡蠣を食べ比べしてみるのがおすすめ。大きな牡蠣をカラリと揚げたカキフライや、自家製のオイルに漬けた牡蠣のオイル漬けなど、牡蠣好きにはたまらない牡蠣尽くしのディナーです。

住所:東京都港区港南2-2-2新富士ビル9F 電話番号:03-5781-3531

リュクスダイニングハプナ(品川プリンスホテル)のランチビュッフェが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リュクスダイニングハプナ(品川プリンスホテル)のランチビュッフェが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川プリンスホテルにあるリュクスダイニングハプナ。1994年に開業して以来、日本一の年間動員数を誇るという、プリンスホテルで特に代表的なビュッフェレストランです。こちらの記事ではランチビュッフェに焦点を当て、リュクスダイニングハプナの人気の秘密に迫ります!

品川のおすすめディナー5:小肥羊 品川店見出し

美味しくたべてカラダの中からキレイになれる薬膳火鍋が自慢の小肥羊は、女子会ディナーにおすすめです。品川駅港南口から徒歩2分ほどのところにあるお店は、品川の夜景が広がる開放的なテーブル席や、ゆっくりと食事を楽しめるソファー席がある居心地の良い空間。漢方をたっぷりと使用した薬膳火鍋を食べれば、疲れもふっとびますよ。

数十種類の漢方食材を配合したスープに、絶品のラム肉や海鮮をしゃぶしゃぶしていただく火鍋は、カラダに優しくヘルシーで女性人気の高いディナーです。白菜、レタス、空心菜、ほうれんそうなどたくさんの野菜をとれるとあって、健康志向の方にとってもおすすめなんです。疲れのたまった日や、暑い夏の日のディナーに最適ですよ。

住所:東京都港区港南1-9-32アレア品川別館3F 電話番号:03-6712-8867

品川のおすすめディナー6:フレンチーナ 品川店見出し

美味しい魚料理とこだわりのワインが自慢のフレンチキッチンです。品川駅の港南口から徒歩1分ほどのところにあるこちらのレストランでは、肩肘張らずにカジュアルにフレンチディナーを楽しむことができますよ。全面ガラス張りの夜景が見える個室スペースは、大人気。デートにピッタリな対面型のボックスシートもあります。

フレンチーナ品川のおすすめは、新鮮な魚介類をたっぷりと使用したディナー。ベルギーの郷土料理として有名な食事「ムールフリット」は、さまざまなフレーバーでムール貝は蒸し焼きにした料理です。白ワインで蒸したオーソドックスなマリニエールをはじめ、クリームソース味のフロマージュブランなど、フレーバーが種類豊富です。

住所:東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー1F 電話番号:03-6161-5436

品川のおすすめディナー7:美食米門見出し

品川グランドセントラルタワー内にある美食米門では、こだわりの食材を使用した和食ディナーを楽しめます。シャンデリアが輝く大人の雰囲気の店内は、夜景の見えるテーブル席や、さまざまなタイプの個室を完備しており、いろいろなシチュエーションのディナーに利用できます。接待向きコースなど、品川ならではのディナーコースも豊富。

美食米門は、こだわりの食材を使用したオリジナリティ溢れる和食が自慢。生雲丹と雲丹醤油でいただく伊勢海老のグリル、熊本の千興ファームの霜降り馬肉の石焼き、フォアグラの西京味噌ステーキなど高級食材を使用した絶品の和食ディナーは、お酒との相性もバッチリです。シャンパンやワインのラインナップも豊富ですよ。

住所:東京都港区港南2-16-3品川グランドセントラルタワー1Fグランパサージュ1 電話番号:03-5783-5230

品川のおすすめディナー8:シンガポール シーフードリパブリック 見出し

品川で本格的なシンガポール料理を堪能したいなら、シーフードリパブリックがおすすめです。まるで海外にきたかのような雰囲気バツグンの一軒家レストランは、リゾート感満載。品川の夜景を楽しみながら食事を楽しめるテラス席は大人気です。幻の高級ガニといわれている「マッドクラブ」はディナーの1番人気のメニューです。

こちらのお店のおすすめメニューは、幻の高級ガニとよばれている「マッドクラブ」です。マッドクラブはさまざまなソースで楽しむことができるんですよ。チリクラブチャンピオンシップに輝いたチリクラブ、黒胡椒の辛さがくせになるブラックペッパークラブ、スパイシーなフライドガーリックバジルクラブなどの味から選べます。

住所:東京都港区高輪3-13-3シナガワグース 電話番号:03-5449-8080

品川のおすすめディナー9:el caliente見出し

品川にいながらにして本格的なメキシカン料理のディナーを楽しめるお店です。アトレ品川内にあるこちらのお店は、テラス席が大人気。品川の夜景を眺めながら、ビアガーデン感覚でディナーを堪能することができるんですよ。ワカモレやファヒータなどのメキシコ定番の食事や、メキシカンビールなどのお酒も勢揃いしています。

中南米リゾートを彷彿とさせるこちらのお店のおすすめは、本格的なメキシコ料理の数々。おつまみにピッタリなタパスはすべて300円から500円とリーズナブルなんです。自分で具材を巻いていただくタコスや、野菜たっぷりのタコライスなど、絶品のメキシカン料理がたくさんあります。

住所:東京都港区港南2-18-1アトレ品川4F 電話番号:03-5495-7261

品川で絶品ディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか。品川にはとってもステキなディナーを楽しめるお店がたくさんありますよね。今回紹介したのは、夜景の見えるデートディナーにピッタリのお店や、絶品のディナーメニューが勢揃いしている人気のお店ばかり。品川で食事する際は、是非参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote