地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ザイオン国立公園観光の見どころを紹介!トレッキングスポットも豊富!

ザイオン国立公園観光の見どころを紹介!トレッキングスポットも豊富!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカ全土には沢山の国立公園があります。その中からザイオン国立公園の見どころをご紹介いたします。大自然の中で過ごしたい。そんな方におおすすめのザイオン国立公園には、トレッキングスポットもたくさんあります。休暇を利用して、ザイオン国立公園を訪ねてみませんか?

アメリカでザイオン国立公園を訪ねてみる?見出し

アメリカのユタ州にあるザイオン国立公園には数々の見どころがあります。自然が作り出した美しい渓谷を見るために、ザイオン国立公園には国内外から観光客が訪れます。アメリカ全土には数多くの国立公園がありますが、その中からザイオン国立公園の見どころを中心にご紹介いたします。アメリカで国立公園を訪ねてみたいと考えている方は参考にしてみて下さい。

ザイオン国立公園の見どころ見出し

美しい渓谷が魅力的

他の観光スポットとは違って国立公園では自然に囲まれて日常とは一味違う時間を過ごすことができます。旅の計画を立てる際、人気の観光スポットをいくつも訪ねてみるのも楽しいものですが、国立公園を訪ねて自然の中で過ごす時間を満喫してみるのもおすすめです。ザイオン国立公園では、ナバホ・サンドストーンが渓谷として残されており、日常ではあまり見ることができない素晴らしい景色を楽しむことができます。

ダイナミックなドライブも楽しめる

公園の敷地内をシャトルバスに乗って観光できるザイオン国立公園。ドライブ途中にバスからの眺めを楽しめるという点も人気の一つとなっています。トレッキングスポットに着くまでの間のドライブで楽しめる景色はダイナミックで美しいと人気です。旅の最初から最後まで楽しめる。そんな魅力たっぷりザイオン国立公園は国立公園が初めてと言う方にもおすすめです。

トレッキングも人気

大自然の中を歩くトレッキングは、日本でも人気の休日のアクティビティとして知られています。ここザイオン国立公園でも、トレッキングは人気となっています。国内外からザイオン国立公園を訪ねる観光客の中には、トレッキングが目的で訪ねる方も多いようです。美しい自然の中で、トレッキングを楽しみたいという方にもザイオン国立公園はおすすめです。

トレッキングコースって?ザイオン国立公園の魅力見出し

人気のトレッキングをザイオン国立公園で楽しもう

自然が作り出したそのままの道を歩くトレッキング。周辺の景色を楽しみながらのウォーキングは時に険しい道を通り抜けながら、目的地を目指して歩く休暇を楽しむのにふさわしいイベントとなっています。トレッキングが趣味と言う方や、まだトレッキングをしたことがないという方も、ザイオン国立公園で自然を満喫しながらトレッキングを楽しんでみませんか?

ルートはいくつかある?

壮大な敷地に広がるザイオン国立公園ではトレッキングのルートもいくつかあります。初心者の方でも歩きやすいハイキングコースの様なコースから、数時間かけて歩く本格的な道まで、いろいろなコースを楽しむことができるという点も人気です。一人でトレッキングにチャレンジするのは心配と言う方は、ツアーに参加してみるのもおすすめです。トレッキングに行く際は、そのための準備して行くことをおすすめします。

ザイオン国立公園でトレッキングを楽しむための準備見出し

準備万端で臨もう

準備万端でトレッキングをすれば、国外でも安全に楽しむことができます。特にザイオン国立公園で長距離のウォーキングを楽しむ予定の方は、ハイキングシューズやコンパスなど、トレッキングを安全に進めるための準備を整えて臨むことをおすすめします。突然天候が変わった時のためにも雨具や防寒具も持って出かけるようにしましょう。

ザイオン国立公園へのアクセス方法見出し

ザイオン国立公園へのアクセス方法って?

一度訪ねたらまた訪ねたくなる。そんな魅力溢れるザイオン国立公園では、素晴らしい景色を楽しむことができます。魅力溢れる公園に初めて足を運んでみるという方に簡単なアクセス方法をご紹介いたします。ユタ州にあるザイオン国立公園。公園内の無料のシャトルバスを利用することで、各エリアへとアクセスを楽しむ事ができます。広い公園では、トレッキングとバス両方を上手に利用してみましょう。

ドライブでもアクセス可能?

ラスベガスなどの周辺エリアからのアクセスにも便利なザイオン国立公園。ラスベガスに行く途中にドライブがてら訪ねるなんていうルートもあるようです。自分でドライブしてアクセスすることで、ローカルな旅をを楽しむことができそうですが、少しハードルが高いと感じる方は、日本からのツアーでザイオン国立公園がセットとなっている物に参加してみるのもおすすめです。

ザイオン国立公園には動物たちもいる?見出し

自然に囲まれたザイオン国立公園の見どころ

美しい自然が魅力的なザイオン国立公園には、様々な動物たちが暮らしています。トレッキングやシャトルバスで公園の敷地内を移動している途中に、動物たちに遭遇することもあるかもしれません。公園では、様々な動物たちが各エリアに生息しています。野生の動物たちを近くで観察できる場所としても、ザイオン国立公園は魅力的です。

観光に人気のスポット

公園では、水辺に住むカエルや、空を飛ぶ鳥など、様々な生き物たちを観察することができます。他にもシカなども公園の敷地内にはいるため、野生そのままの姿を観察することができます。トレッキングなどで景色を楽しむついでに、周辺を見渡して動物たちの様子も観察してみませんか?大自然の中で動物たちを観察してみるのも、人気の観光スポットの魅力の一つとなっています。

近くで撮影も可能?

動物たちの邪魔にならない距離から、撮影も楽しんでみましょう。大きな国立公園だからこそ、数々の出会いを楽しむことができます。トレッキングの際も役立つGPS付きのスマフォでの撮影もおすすめですが、せっかくだから本格的なカメラで撮影に取り組んでみるのも楽しいかもしれません。撮影の際は天候などにも気を付けましょう。

ザイオン国立公園の入場料って?見出し

景色が美しい国立公園の入場料

景色の美しいザイオン国立公園は、観光に人気のスポットとなっています。ゆっくりと観光を楽しみたいという方も、入場料金などは気になるところです。国立公園は無料で開放されているわけではないため、入場する際には料金を支払う必要があります。大人一人につき15ドルの入場料がかかるようで、こちらは7日ほど有効との事です。旅の計画を自分で立てる予定の方は、参考にしてみましょう。

車で訪ねる場合は料金が違う?

車でのアクセスも可能なザイオン国立公園。公園には、駐車場も用意されているとの事です。ドライブがてら訪ねる予定の方は、大自然の中のドライブを安全に楽しんでみましょう。アメリカでも人気の観光スポット。祝日や休日などは観光客が多く訪れるため、混雑も予想されるとの事です。旅を計画する際は、その点を考慮することも必要となってきます。

ザイオン国立公園を日本から訪ねるには?見出し

ツアーに参加するのもあり?

人気のザイオン国立公園は混雑が予想されることもあります。また、現地でトレッキングのガイドが付くわけではないため、じっくりと観光を楽しみたいという方は、ツアーに参加してみるのも旅を楽しむためにおすすめです。宿泊先などのアレンジを自分でする必要がないため、国立公園の観光に集中することもできます。

自分で旅をアレンジしたいという方

見どころいっぱいのザイオン国立公園へは、他にもドライブしてアクセスすることもできます。自分のペースで国立公園を訪ねたいという方にはこちらもおすすめです。ザイオン国立公園はユタ州にありますが、ラスベガスからのアクセスが人気となっています。ラスベガスとの観光も含めてドライブを楽しみたいという方は、周辺に滞在してザイオン国立公園を目指してみましょう。

ザイオン国立公園以外の公園も人気?見出し

ザイオン国立公園周辺の他の観光スポット

ザイオン国立公園周辺には、ブライスキャニオン国立公園や、グランドキャニオン国立公園など人気の公園が数々あります。見どころ満載で、景色が美しい国立公園。ダイナミックな自然を楽しめる公園は観光客にも魅力溢れる観光スポットとなっています。ザイオン国立公園を訪ねるついでにこちらにも足を運んでみませんか?

同じユタ州にあるブライスキャニオン

土柱で有名なブライスキャニオンはザイオン国立公園があるユタ州にあります。こちらの公園は標高が高い位置にあるという点でも注目です。グランドキャニオンなど、日本でも有名な国立公園と比べると訪問者が少ないようですが、周辺の国立公園巡りをドライブがてら楽しみたいという方にはおすすめです。ダイナミックな景色を思いっきり満喫してみませんか?

他にもアーチーズ国立公園もおすすめ

同じユタ州にある人気の国立公園、アーチーズ国立公園。石のアーチなど、ユニークな自然の作品を楽しむことができる注目の公園はその神秘的な景色が注目を集めています。アーチーズ国立公園には数々の見どころがあり、アーチの他にもガーデンや、砂丘など見どころ満載です。ザイオン国立公園とは一味違うこちらの公園もおすすめです。

ノースリムはグランドキャニオンの上級スポット!その分広がる絶景はレア物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ノースリムはグランドキャニオンの上級スポット!その分広がる絶景はレア物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのグランドキャニオンは、自然が生み出した美しい世界遺産。そんなグランドキャニオンで上級者におすすめなの観光地がノースリム!今回は、アメリカのグランドキャニオンの中でも、珍しい絶景が楽しめるノースリムの魅力に迫ります!

ザイオン国立公園へ旅してみよう見出し

アメリカユタ州にあるザイオン国立公園。美しい渓谷の景色や、限りなく自然に近い環境で出会うことができる野生の動物たちとの触れ合いの時間など、公園には数々の見どころが詰まっています。周辺の観光と合わせて公園を訪ねてみたり、ツアーに参加してトレッキングを楽しんでみるのもおすすめです。様々な方法でザイオン国立公園を満喫してみましょう。

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote