地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿・明治神宮前のコインロッカー!時間や料金・サイズなど徹底調査!

原宿・明治神宮前のコインロッカー!時間や料金・サイズなど徹底調査!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

原宿や明治神宮前はショッピングや観光を楽しめる場所が多くあるため、沢山の荷物を持って歩きたくないですよね。そんな時におすすめしたい原宿や明治神宮前のコインロッカーをご紹介いたします。あわせてコインロッカーの時間や料金・サイズなど徹底調査しました!

原宿・明治神宮前のコインロッカー!見出し

コインロッカーは、身軽に行動をするためには欠かせないものです。東京の原宿や明治神宮前といえば、ショッピングや観光を楽しめる場所なので、大きな荷物や沢山の荷物を持って歩くには大変なはず。今回は、原宿周辺のコインロッカーの場所をまとめました。またコインロッカーのサイズや料金、時間もあわせてご紹介いたします。

コインロッカーの時間・料金・サイズについて見出し

東京、原宿周辺にある主なコインロッカーの料金・時間・サイズについてご紹介をいたしますので、利用する際の参考にしてください。小型のサイズは316X355X575mm。中型のサイズは550X355X575mm(キャリーケース可能)。大型のサイズは843X355X575mmです。料金は小が300円、中は400円、大は700円という料金設定が多いです。

コインロッカーのご利用が可能な時間については、駅構内の場合、始発から終電までとなっています。お店の中など、施設内のコインロッカーにおいては、その施設の営業時間にあわせて利用が可能です。駅構外に設置されているコインロッカーは、通常24時間利用が可能なことが多いです。夜中の0時か2時を過ぎると1日分の料金が追加されます。

コインロッカーの支払い方法としては、他のコインロッカーと同様に現金のみが可能なカギ型タイプのコインロッカーと、交通系電子マネー(PASMO・SUICA)が利用可能なコインロッカーがあります。従来からあるカギ型のコインロッカーよりも、電子マネーが利用できるIC型のコインロッカーは鍵の必要がないので、鍵を失くす心配がありません。

原宿や明治神宮前に設置されているコインロッカーは、多くは交通系電子マネー対応可能なコインロッカーです。ご利用方法としては、タッチ画面の案内に従って、初めに料金を入れ、出てくるレシートに載っている暗証番号を入れてコインロッカーを開ける方法となっています。そのためレシートは鍵の代わりに無くさないように気をつけましょう。

原宿周辺のコインロッカー1:原宿駅構内見出し

原宿駅を利用する方におすすめの「原宿駅構内」にあるコインロッカーをご紹介いたします。原宿駅構内には、山手線ホームから表参道口改札に進むエスカレーターを上った場所に、コインロッカーが4つ設置されています。現金のみのカギ型コインロッカーが2つと、交通系電子マネーが利用できるIC型のコインロッカーが2つの計4つです。

料金は現金でも、ICでも支払うことが出来るので、便利です。コインロッカーのサイズは、いずれも小型と中型のみで、大型はありませんのでご注意ください。料金は小型が400円、中型が500円と、相場より100円お高いですが、原宿駅構内にあるので、原宿駅を利用する方にとっては大変便利な場所にあるので、おすすめのコインロッカーです。

原宿駅構内コインロッカーの混雑具合としては、平日の場合多くのコインロッカーが空いているので、あまり心配する必要はありません。休日になると平日と比べて利用者は多くなりますが、全てが埋まるということは少ないでしょう。夏休みやゴールデンウィーク中など、連休中は混み合うことが多いので、他の場所もチェックしておきましょう。

原宿周辺のコインロッカー2:明治神宮前駅構内見出し

続いて「明治神宮前駅構内」にあるコインロッカーについてご紹介をいたします。明治神宮前駅構内は、実は原宿・表参道エリアで最もコインロッカーの数が多い場所です。小型のコインロッカーから大型のコインロッカーまで揃っているということと、交通系電子マネーでの支払いが可能なコインロッカーなので、大変便利でおすすめです。

明治神宮前駅構内のコインロッカーの場所は3箇所です。1つ目は千代田線ホームから出口1・2・3へ進む改札を出て右側の通路を右に曲がり、ATMと靴修理店の左隣にあります。2つ目は、千代田線ホーム出口4・ 5・6に進む改札でて左折し、通路の真ん中辺りにあります。3つ目は副都心線ホーム出口7に進む改札を出たら目の前にあります。

ご利用料金は、小型サイズが300円、中型サイズが500円、大型サイズが700円です。いずれのコインロッカーも交通系電子マネーの対応が可能なので便利です。またコインロッカーの数も多いので、どこかしらは空いているでしょう。駅構内にこれだけのコインロッカーがあると、駅到着して預けて、帰りに持ち帰れるので便利。おすすめです。

原宿周辺のコインロッカー3:ラ・フォーレ原宿見出し

特に若者から人気を集めているショッピングセンターの「ラ・フォーレ原宿」。原宿や表参道へ来たら、ショッピングは欠かせないですよね。沢山買い物をしたり、大きな荷物がある時には、施設の中にコインロッカーが設置されているので、利用してみてはいかがでしょうか。大型サイズはなく、小型と中型のコインロッカーがあります。

ラ・フォーレ原宿のコインロッカーの場所は、2階と5階のエレベーター前です。全てお支払いは現金のみのカギ型のコインロッカーとなっていますが、両替機が付いているので、小銭がない方は両替をすることが可能です。営業時間は午前11時から午後9時までで、料金は小型が300円、中型が500円となっています。空いていることが多いです。

原宿周辺のコインロッカー4:表参道ヒルズ見出し

「表参道ヒルズ」の中にもコインロッカーは設置されているので、安心してお買い物などを楽しめます。場所は表参道ヒルズ本館地下1階のエレベーター横に設置されています。お支払い方法は現金のみの鍵タイプとなっていますが、両替機が付いているので、小銭に両替が可能です。ほとんど空いていることが多いので、混雑具合は心配不要です。

料金は、小型サイズが300円、中型サイズが500円で、大型のサイズは設置されていないので予めご注意ください。ご利用可能なお時間は、11時から23時30分までです。日曜日のみ、22時30分までとなります。24時を過ぎると、一日分の料金が追加されてしまいます。また照明が薄暗くなっているので、落し物には気をつけるようにして下さい。

原宿周辺のコインロッカー5:竹下通りのル・ポンデビル見出し

原宿といえば「竹下通り」です。竹下通りへお買い物などに行く人達も多いかと思います。途中で荷物が多くなって大変になった時など、竹下通りにもコインロッカーがあるので利用をしましょう。場所は「ル・ポンデビル3F」です。営業時間は8時から22時までとなっており、小型は300円、中型は400円、大型は500円という料金です。

ル・ポンデビルは大きなサイズまであるのと、料金もリーズナブルなのでおすすめなのですが、屋根がありません。雨が降った時、ご自身が荷物を取る時など濡れてしまうことはありますが、荷物はロッカーの中なので、特に問題はありません。JR原宿駅の竹下口から竹下通りに入った右手に位置しているので、迷うことも少ないでしょう。

原宿周辺のコインロッカー6:竹下通りレンタルコインロッカー見出し

また竹下通りを入ってすぐ右側にも「竹下通りレンタルコインロッカー」があるのですが、こちらでは特大サイズのコインロッカーも設置されています。種類や大きさにもよりますが、楽器など預ける時など便利かもしれません。もちろん通常の大中小のサイズも完備されており、全部で180個という大規模なコインロッカーなので大変便利です。

コインロッカーの料金は小型300円、中型500円、大型700円、特大800円です。現金のみの鍵タイプと、交通系電子マネー対応可能なICタイプどちらもあります上に両替機も設置されています。更に、外国人観光客のために外貨両替も可能です。とても親切で便利な場所だと思いませんか。営業時間は8時から23時までとなっています。

原宿周辺のコインロッカー7:SoLaDo原宿屋外見出し

「SoLaDo原宿」の1階、右側の通路奥に周辺エリアで最安値のコインロッカーがあります。奥まった場所にあって目立ちにくいので、ほとんどの場所が空いていて料金もリーズナブルな穴場スポットです。料金は小型が200円、中型が300円、大型が600円で、営業時間は平日が10時30分から20時30分まで、土日祝日が10時30分から21時迄です。

原宿周辺にはコインロッカーが多い!見出し

いかがでしたか?今回は、原宿・明治神宮前周辺のコインロッカーをまとめてご紹介いたしました。コインロッカーの場所とあわせて時間や料金・サイズなどをお伝えいたしましたので、原宿周辺でコインロッカーを利用する際の参考にしていただければ嬉しいです。コインロッカーを活用して、身軽にお買い物や観光を楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote