地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介!

原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

原宿にあるロールアイスクリーム専門店のロールアイスクリームファクトリーは、自分でアイスのフレーバーやトッピングを選んでオリジナルのロールアイスクリームを注文することができます。大人気のロールアイスクリームファクトリーを注文方法や値段などと合わせてご紹介します。

原宿で人気!ロールアイスクリームファクトリー見出し

2017年の夏に原宿にオープンしたアイスクリームファクトリーはご存知ですか。くるくると巻かれたカラフルなアイスが食べられるロールアイスクリームの専門店です。トッピングなどもできるため、その可愛らしい見た目から女性を中心に人気を集めています。今回はロールアイスクリームファクトリーをメニューや値段などまとめてご紹介します。

ロールアイスクリームとは見出し

ロールアイスクリームとはもともとタイの屋台発祥のスイーツです。マイナスまで冷やされた冷たい板の上でアイスをクレープのように伸ばし、ヘラで上手にくるくると巻けば完成です。もともとタイではローカルスイーツとして地元の人々に人気だったのですが、このロールアイスクリームを作る工程の面白さや見た目の珍しさがある場所で注目され人気を集めることなります。

その場所というのはなんとニューヨークです。ニューヨークでロールアイスクリームをあるお店が専門店として販売し始めたところ、口コミやSNSなどの効果もあり瞬く間に注目を集める人気スイーツとなりました。発祥のタイで食べられる場所は主に市場などです。ニューヨークではなんとマンハッタンなどにロールアイスクリームの専門店があります。

アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏になると食べたくなるのがアイスクリーム、最近ではアイスクリームの有名店も増えてきました。美味しくてかわいいアイスクリームが食べられるおすすめ店をご紹介します。様々なフレーバーが楽しめる人気のお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

ロールアイスクリームファクトリーはロールアイスクリーム専門店見出し

さて色々な国で人気となっているロールアイスクリームですが、ついに2017年の夏に日本にも初めてロールアイスクリームの専門店がオープンしました。それがロールアイスクリームファクトリーです。お店の場所ですが一番の最寄駅は「明治神宮前」です。周りに表参道ヒルズやラフォーレ原宿などもある賑わう場所にあります。

明治神宮前からは徒歩1分で到着します。また原宿駅、表参道駅からも徒歩5分ほどで行くことができ、アクセスの良い場所にあります。白とスカイブルーを基調としたお店で、可愛いシロクマの看板が目印です。営業時間は朝10時から夜21時までです。人通りの多い場所ということもあってか、なんと定休日なし、全日営業です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12
電話番号:03-3470-0227

ロールアイスクリームファクトリーの待ち時間は見出し

美味しいロールアイスクリームが楽しめるロールアイスクリームファクトリーですが、オープン当初は場所もよく、夏場ということもあってかなりの行列ができ、お店に入るだけでも2時間から3時間も待つほどでした。現在は天候も変わって気温も下がったため夏場ほどの大行列は無いようですが、やはり土日は列ができるそうです。

様々な方の口コミを見ていると1時間から2時間程度の待ち時間は考えておいた方が良さそうです。またロールアイスクリームは一つ一つ丁寧に手作りのため、やはり時間がかかります。比較的平日の夕方から営業終了近い20時ごろはお客さんが少ないようなので、時間に融通のきく方はその時間帯を狙うのもおすすめです。

ロールアイスクリームファクトリーの値段は見出し

さてロールアイスクリームファクトリー、気になるお値段はいくらでしょうか。ベースアイス1種、ベースアイスに混ぜ込む具材が1種、トッピング2種、ソース1種の一番ベーシックなもので値段は780円です。さらにトッピングを追加したい場合はベーシックの値段プラス100円から追加することができます。詳しい注文方法は後ほどご紹介します。

先ほどロールアイスクリームファクトリーは待ち時間が長いと書きましたが、待っている間に他のお客さんが注文したものを見ることもできます。他の方が色々トッピングし、可愛いロールアイスクリームを食べているのを見れば、お財布の紐が緩んであれこれトッピングしたくなること間違いなしです。お財布と相談し、値段も考えながらオリジナルのロールアイスクリームを注文しましょう。

ロールアイスクリームファクトリーの注文方法は見出し

ロールアイスクリームファクトリーでは2通りの注文方法があります。1つ目は自分でカスタマイズする注文方法です。まずロールアイスクリームとなるベースのアイスを選びましょう。バニラやストロベリーなど4種類とは別に季節のフレーバーがあります。次にベースのアイスに混ぜるフルーツやスイーツを選びます。例えばストロベリーのベースアイスにミックスベリーを選ぶとベリーのつぶつぶ食感が楽しめるロールアイスができます。

注文はまだまだ続きます。次にロールアイスクリームの上に乗せるトッピングを40種類以上の中から2つ選びます。トッピングはポッキーやパステルカラーのマシュマロや3食だんごなど本当に様々用意されています。最後にこれまち10種類と豊富に用意されたソースを選んで完成です。

2つ目はお店おすすめの組み合わせメニューから選ぶという注文方法です。これはすでにアイスやトッピングなどが組み合わせてあります。10種類ほどあり、値段は全て均一780円です。メニューによってはトッピングが2種類以上使われているものもあり、通常よりもお得感があります。

ロールアイスクリームのフレーバーも通常の4種類、バニラ、ストロベリー、チョコレート、抹茶をそれぞれ使ったものが用意されています。トッピングもビスケットやクッキー、ホイップクリーム、ソースまでちゃんと含まれています。注文で迷った時には、この決められているメニューを選ぶのもおすすめです。

ロールアイスクリームファクトリーおすすめメニュー1:ストロベリースターダスト見出し

ロールアイスクリームファクトリ―、お店おすすめメニュー1つ目はストロベリースターダストです。ストロベリースターダストのベースアイスはストロベリー、中にはミックスベリーが混ぜてあります。トッピングにはいちごポッキー、ビスケット、スプリンクル、ソースはいちごソースとホイップクリームが使われています。

器からはみ出すいちごポッキーやビスケット、クリームにかかたハートやスター型のスプリンクルがピンク色のロールアイスクリームとマッチしてなんとも可愛らしいです。アイスクリーム、トッピング、ソースとどれにもいちごが入っているので、いちご好きの方にはたまらない一品です。

ロールアイスクリームファクトリーおすすめメニュー2:アメリカンドリーム見出し

ロールアイスクリームファクトリ―、お店おすすめメニュー2つ目はアメリカンドリームです。ベースアイスとなるバニラにグラハムクラッカーが混ぜ込んであります。トッピングには星条旗のカラーでもあるレッドとブルーのm&mのチョコレート、同じ2色でスター型のスプリンクルが使われています。

トッピングとして星条旗のミニフラッグもついており、見た目にもとても可愛らしい一品です。同じくトッピングされているクッキーをたっぷりのせられたホイップクリームやクラッカーが混ぜ込まれたバニラロールアイスクリームにディップしながら食べるとより一層美味しいです。

ロールアイスクリームファクトリーおすすめメニュー3:ハワイアンモンキー見出し

ロールアイスクリームファクトリ―、お店おすすめメニュー3つ目はハワイアンモンキーです。チョコレートのベースアイスにココナッツが混ぜてあります。さらにトッピングでマンゴーとパイナップルがたっぷりと使われたとてもフルーティー、まるでハワイのような南国気分を味わえるメニューです。

フルーツ以外にもホイップクリームとカラメルソースも乗せられています。上はフルーツやホイップクリームで甘さがありますが、ロールアイスクリームがチョコレートのため甘すぎず、飽きることなく食べられます。フルーツもロールアイスクリームも楽しみたいという方におすすめです。

ロールアイスクリームファクトリーおすすめメニュー4:グリーンティーキス見出し

ロールアイスクリームファクトリ―、お店おすすめメニュー4つ目はグリーンティーキスです。こちらは名前の通り抹茶のロールアイスクリームが使われた和風テイストメニューです。抹茶のベースアイスにコーンフレークが混ぜ込まれています。トッピングには抹茶のポッキー、マシュマロ、そして三色だんごが使われています。

またホイップクリームにも抹茶のソースがかけられており、アイスとソースで抹茶の味を十分楽しむことが出来ます。抹茶や三色だんごといった和風のものとホイップクリームやマシュマロといった洋風のものが一緒に楽しめる美味しい一品です。抹茶好きの方はぜひグリーティーキスを食べてみてください。

ロールアイスクリームファクトリーでオリジナルアイスを見出し

いかがでしたか、ロールアイスクリーム専門店・ロースアイスクリームファクトリ―ではニューヨークやタイで大人気となったスイーツが味わえます。お店のおすすめを注文するもよし、自分でカスタマイズ注文するもよし、どちらも美味しくロールアイスクリームを楽しめます。原宿に行かれた際はロールアイスクリームファクトリ―に足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote