原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報!

原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報!

年々進化を遂げている大注目のかき氷が話題となっています。東京都内の原宿では絶大なる人気を誇る注目のかき氷が味わえるお店がたくさんあります。日本のお店以外にも台湾や韓国で大人気となっているお店が注目となっています。原宿で味わえる大人気かき氷のお店をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.大人気かき氷は原宿で吟味しよう!
  2. 2.人気原宿かき氷店1:WickedSNOW
  3. 3.人気原宿かき氷店2:銀座・林屋新兵衛
  4. 4.人気原宿かき氷店3:DESSERT・CAFE雪のはな
  5. 5.人気原宿かき氷店4:インターセクトバイレクサス
  6. 6.人気原宿かき氷店5:JapaneseIceOUCA
  7. 7.人気原宿かき氷店6:SULBING・HARAJUKU
  8. 8.人気原宿かき氷店7:セバスチャン
  9. 9.人気原宿かき氷店8:神戸みなと屋
  10. 10.人気原宿かき氷店9:和kitchenかんな
  11. 11.人気原宿かき氷店10:船橋屋こよみ
  12. 12.人気原宿かき氷店11:銀座のジンジャー
  13. 13.人気原宿かき氷店12:かき氷喫茶バンパク
  14. 14.人気原宿かき氷店13:BumBunBlauCafe
  15. 15.人気原宿かき氷店14:台湾カフェZEN
  16. 16.人気原宿かき氷店15:椛屋
  17. 17.人気原宿かき氷店16:イタリアンかき氷
  18. 18.人気原宿かき氷店17:yelo
  19. 19.人気原宿かき氷店18:ICE・MONSTER
  20. 20.絶品かき氷が楽しめる原宿カフェに大注目!

大人気かき氷は原宿で吟味しよう!

Photo by yoppy

最近更に大ブームとされているかき氷は大人気スイーツとして注目されています。暑い夏には勿論大人気のかき氷ですが、年中を通しても評判となっています。そんな大注目のかき氷は日本のお店に限らずに台湾や韓国で話題となっているお店も数多く存在します。世界からも注目を浴びているおすすめのかき氷のお店を一挙ご紹介させて頂きます。

原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな原宿でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。今回は、原宿で話題の人気グルメをお安いランチで楽しめるお店や、おすすめの夜ごはんを食べられるグルメのお店がいっぱい。

人気原宿かき氷店1:WickedSNOW

まず初めに人気原宿かき氷店をご紹介させて頂きたいと思います。おすすめ1件目のお店のWickedSNOWに大注目してみましょう。ウィッキッドスノーは韓国発祥のお店となります。韓国を始め日本、アメリカや中国やタイにもお店を展開している世界から大注目されているお店となります。口どけの良い新食感かき氷としておすすめとなっていますのでチェックしておきましょう。

韓国スイーツとして注目されている人気カフェとして韓国でも大人気のお店となっています。「魔女の雪」をコンセプトとして魔女の防止がお店のロゴとなっています。オシャレで美味しい韓国スイーツは大注目されていますが韓国ではかき氷のお店まで大人気スイーツとされているます。口に入れると粉雪の様なフワフワ食感でとろける様なかき氷は是非チェックしておきたい1品です。

チョコレート好きな人に大人気のウィッキッドチョコは1200円、更に定番で大人気のウィッキッドゴールドはきな粉がメインのおすすめカキ氷は800円とリーズナブルで安いお値段で大注目です。更にウィッキッド日本限定かき氷メニューとしてウィッキッドストロベリーとチェリーはたくさんのトッピングでボリューム満点のおすすめのかき氷となっています。是非原宿へ訪れた際はチェックしておきましょう。

人気原宿かき氷店2:銀座・林屋新兵衛

続いて人気原宿かき氷店2件目の銀座・林屋新兵衛をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は日本が誇る老舗茶舗のお店となりますので大注目してみましょう。老舗店ならではの上品で品質の高い茶葉を使用して作った最高のかき氷となります。京都の老舗茶舗「京はやしや」がプロデュースをしているカフェとなっています。夏の暑い日にシャキシャキとした食感で味わえるそんなかき氷となっています。

人気の茶葉は勿論国産となっています。高級抹茶の「天下の昔」のシロップをふんだんに掛けた抹茶かき氷は絶品中の絶品となっています。高級抹茶以外にも使用している和三盆や自家製抹茶わらび餅が大評判となっています。更に季節限定のかき氷にも大注目です。人気の抹茶かき氷のお値段は1728円でけっして安い値段ではありませんが最高級のかき氷を堪能してみてはいかがでしょうか。

人気原宿かき氷店3:DESSERT・CAFE雪のはな

続いて人気原宿かき氷店3件目のDESSERT・CAFE雪のはなをご紹介させて頂きたいと思います。DESSERT・CAFE雪のはなの大注目人気かき氷はさらさらの雪の様な氷の食感を味わう事が出来ます。かき氷なのに新食感で味わえる口当たりは冷たさを感じないと評判です。まず大人気ナンバー1のきなこ雪はたっぷりのきなこと歯ごたえのあるお餅の組み合わせは絶品です。別で甘い練乳はお好みでおかけください。

その他にも大人気オレオチョコ雪や抹茶雪や生キウイ雪等があり12種類以上のメニューからチョイスする事が出来ます。また台湾産の極上アップルマンゴーがふんだんに使用された生マンゴー雪もおすすめとなっています。夏限定スイーツではなくオールシーズン楽しめる雪のはなのかき氷に大注目してみましょう。お値段は生キウイ雪は1296円でマンゴー雪は1404円と素材やボリュームに対してはリーズナブルで安いお値段となっています。

人気原宿かき氷店4:インターセクトバイレクサス

続いて人気原宿かき氷店4件目のインターセクトバイレクサスをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は最先端の空間の高級車LEXUSのお店となります。テーマは「都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる」そんな場所です。そんな一際高級でおしゃれな一角に設けられた内設のカフェにある大注目のかき氷がおすすめとなっています。

こちらのカフェ店にあるかき氷は一風変わったかき氷を楽しむ事ができます。銀食器に入ったたくさんのかき氷と自家製のアイスクリーム更にはシロップやトッピングフルーツが別で付いてきます。出来上がりのかき氷ではなく自分でカスタマイズをしながら作る事の出来るかき氷で頂く事が出来ます。甘さの調整や色々な食べ方で楽しむ事ができるので大注目のかき氷となります。

原宿「ウィキッドスノー」は韓国発のかき氷カフェ!人気のメニュー? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿「ウィキッドスノー」は韓国発のかき氷カフェ!人気のメニュー? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年春に日本に上陸した韓国発のかき氷カフェ「ウィキッドスノー原宿」。パウダースノーのようなフワフワ食感のかき氷は、暑い季節はもちろん、寒くなっても大人気です。行列に長く並んでも食べてみたいかき氷を提供する、ウィキッドスノー原宿についてまとめてみました。

人気原宿かき氷店5:JapaneseIceOUCA

続いて人気原宿かき氷店5件目のJapaneseIceOUCAをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店の何ともキュートで愛くるしい熊かき氷が大人気となっています。大人気の熊さんかき氷は夏季限定商品となりますので夏が来るのがとても楽しみになります。また9月の下旬までの期間限定となりますので是非大注目しておきましょう。食べるのがもったいない!そんなキュートなかき氷は要チェックです。

熊さんかき氷は白密、黒蜜、イチゴ、柑橘、抹茶の5種類でそれぞれの味で色が変わるので大注目してみましょう。こちらのお店で作られているシロップは自家製で作られています。またかき氷の中にはフルーツと自家製のあんこが入っていますので少しづつ溶けない様に召し上がってみましょう。更にお値段は640円ととてもリーズナブルで安いお値段がおすすめポイントとなります。

人気原宿かき氷店6:SULBING・HARAJUKU

続いて人気原宿かき氷店6件目のSULBING・HARAJUKUをご紹介させて頂きたいと思います。韓国で大人気の韓国カフェが日本に上陸いたしました。テレビメディアでも注目されているこちらのお店は国内では3店舗あります。韓国の伝統菓子に斬新で新しいアイデアが詰まった韓国スイーツです。見た目も味もパーフェクトのマンゴーチーズソルビンはマンゴーと濃厚チーズケーキがミックスした絶品かき氷です。

その他にもイチゴソルビンやブルーベリーやチョコレート、様々なかき氷をとても安い価格で楽しむ事ができます。きなこ餅ソルビンは韓国ではナンバー1の人気を誇ります。お値段も850円とリーズナブルで安いお値段なので大注目です。その他にも日本限定のかき氷や季節限定メニューも豊富に取り扱っているので韓国スイーツのかき氷は是非チェックしておきましょう。

人気原宿かき氷店7:セバスチャン

続いて人気原宿かき氷店7件目のセバスチャンをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はSNSで話題となりテレビメディアでも注目された事で行列が出来る程の人気店となります。そんな大人気のかき氷はまるでドルチェの様な見た目が話題となっています。普段はお弁当屋さんとして開店していますが夏はかき氷を求めて他府県からも来店される方が多くいらっしゃいます。

元々はこちらのお店の店主は元フレンチのシェフで経験を積んでいました。なのでその発想と腕で仕上げられる素敵なかき氷は見た目珍しいホールケーキのかき氷として大注目されています。ショートケーキの生クリームをかき分けると出てくる正真正銘のかき氷が登場します。電話での予約は受け付けていないため、忙しい時だと予約をしてから3時間以上かかる場合もあります。珍しく美しいケーキかき氷をチェックしてみましょう。

人気原宿かき氷店8:神戸みなと屋

続いて人気原宿かき氷店8件目の神戸みなと屋をご紹介させて頂きたいと思います。関西のたこ焼きや明石焼きを提供してくれる神戸みなと屋では絶品かき氷を堪能する事が出来ます。かき氷専門店ではない上での大注目のかき氷はたくさんあります。キウイ、アーモンドミルク、おいもはそれぞれ750円の安い価格設定。そしてブルーベリー、メロン、ももは800円のリーズナブルで安いお値段となっています。

そして神戸みなと屋での大注目のかき氷は何んと言っても青森県産の一球入魂かぼちゃに大注目してみましょう。なだれの様にかかったシロップはとても濃厚でかぼちゃの糖度も13から15程ある甘味の効いたかぼちゃを使用しています。神戸みなと屋ではかぼちゃやお芋や栗等のかき氷が大人気のようでおすすめとなっています。粉物のたこ焼きや明石焼きも絶品なので注目してみましょう。

人気原宿かき氷店9:和kitchenかんな

続いて人気原宿かき氷店9件目の和kitchenかんなをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は和食をメインに食事が出来るお店となります。最近メディア掲載されたこともあって大人気のお店となります。店内も和を基調としたシンプルで温かみのあるお店なのでゆっくりとくつろぎながらランチやかき氷を楽しんでみましょう。和kitchenかんなのかき氷の種類はたくさんあります。

定番シロップのいちごや抹茶や特性バニラ牛乳や濃厚紫いも牛乳などの定番メニューにしても種類が豊富ですがお値段750円でミニサイズかき氷だと500円でとても安い価格設定となっています。更に限定シロップは裏BCやKKSやティラミス等の変わり種メニューでとても気になるかき氷が楽しめます。それでもお値段950円で食事の後にシェアしながら食べれるのでおすすめなので注目してみましょう。

人気原宿かき氷店10:船橋屋こよみ

続いて人気原宿かき氷店10件目の船橋屋こよみをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店も日本で有所ある200年の歴史を持つ老舗店となります。夏なれば平日でもお客さんが多く、休日になると行列が出来るほど人気のお店となります。和菓子がメインで販売されていてその中でも葛餅がお店の名物となります。1階は和菓子販売で2階では和カフェとしてイートインスペースがあります。

定番のイチゴや宇治抹茶や白ももや夏みかん等のかき氷は780円から880円でとてもリーズナブルで安いお値段で頂く事が出来ます。また老舗らしいモダンな和盆にザルと言う高級感感じるスタイルで登場します。食べ方はシロップやトッピングは少しづつ掛けて楽しむ事ができます。白玉や練乳やあずき等はお好みで追加もできます。フワフワ食感のかき氷に驚く方も多い新食感かき氷に大注目してみましょう。

人気原宿かき氷店11:銀座のジンジャー

Photo by Tak H.

続いて人気原宿かき氷店11件目の銀座のジンジャーをご紹介させて頂きたいと思います。その名の通りジンジャーが魅力のお店となりますが体にも良い特選ジンジャーを使用した大人気のかき氷をご紹介させて頂きたいと思います。特選ジンジャーミルクソース等のこだわりフレーバーがたっぷりかかった絶品かき氷がおすすめです。更にその他にも夏の季節がやってくると新しい商品がドンドン限定で楽しめます。

特性のみるくジンジャーソースにとろっと濃厚でほぼ果肉のイチゴのコンフィチュールがたっぷりとかかったかき氷も大注目です。その他にも黒ゴマきなことあんミルクエスプーマや大きなマシュマロが大人気のきなこ太郎がおすすめとなります。ボリューム感が凄いのにお値段は980円からととてもリーズナブルで安い価格設定となっていますので大注目してみましょう。

人気原宿かき氷店12:かき氷喫茶バンパク

続いて人気原宿かき氷店12件目のかき氷喫茶バンパクをご紹介させて頂きたいと思います。通常こちらのお店はライブハウスバーとして夜から営業をしていますが、お昼間の間はかき氷屋さんとして1年を通して営業しているので気軽に来店してみましょう。お店は地下1階となります。大人気の和歌山みかんに大注目です。みかんの果肉が入っていて見た目もとてもキュートです。

その他にも濃厚ソースで鮮やかなイチゴミルクかき氷も絶品となります。レモンはちみつのレアチーズや和歌山みかんとマンゴーのかき氷もおすすめとなっています。そして大注目がチョコミントのかき氷がとても話題となっていますのでチョコミント好きは是非来店してみましょう。お値段は850円から900円とリーズナブルで安いお値段となっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

人気原宿かき氷店13:BumBunBlauCafe

続いて人気原宿かき氷店13件目のBumBunBlauCafeをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は女性専用エステサロンも併用しているまさに「からだの中から美しくする」と言うテーマを持ったお店となりますので女性陣大注目必見のお店となります。そしてかき氷に注目する前に知って頂きたいのがミシュラン2年連続掲載された絶品ラーメンが注目されたお店となります。

ラーメン通では有名なお店となります。さて本題の人気かき氷を紹介して頂きたいと思います。美をモットーにかき氷に使われる牛乳や生クリームは自家製練乳で血糖値が上がりにくい有機アガベシロップを使用しています。人気のイチゴエスプーマソースや自家製ミルクは絶品です。自家製のシロップは今では100種類程あるようなので色んなフレーバーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気原宿かき氷店14:台湾カフェZEN

続いて人気原宿かき氷店14件目の台湾カフェZENをご紹介させて頂きたいと思います。昨年2017年4月以前はマンゴーチャチャとしてオープンしていた台湾から上陸をしたお店です。名前を変えて台湾カフェZENとしてリニューアルオープンされました。以前よりリニューアルした点は台湾フードやスイーツ全般を豊富に取り扱いになったのでレベルアップしています。台湾気分を味わいたい方は是非注目です。

台湾スイーツと言えばまさにマンゴーが有名となります。台湾カフェZENの人気メニューモテキや白雪姫はとてもキュートな見た目でマンゴー絶品のかき氷を楽しむ事ができます。お値段もリーズナブルで安い価格設定となっています。その他にも台湾料理や台湾スイーツがとても豊富にあるのでお食事をした後のスイーツとして堪能する事が出来ます。マンゴー好きにはおすすめの台湾カフェZENに大注目してみましょう。

人気原宿かき氷店15:椛屋

続いて人気原宿かき氷店15件目の椛屋(もみじや)をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は民家のお庭にテントを張ってとすだれで仕切った露店のような雰囲気で楽しめるお店となります。観光地でもある東京スカイツリーから歩いて10分程なので観光ついで訪れるのもおすすめです。下町のロケーションで味わう本格的なかき氷をを是非堪能してみましょう。

その日その日市場で仕入れた新鮮なフルーツは素材の品質を見たうえでメニューに上がるかが決まるそうです。なのでおすすめとして出るかき氷にのるトッピングフルーツは間違いありません。お値段は市販シロップだと400円で安い価格設定となっていますが、こだわりかき氷に大注目してみましょう。ミルクティークリームやあんずミルクが大人気です。散歩ついでに絶品かき氷を探索してみましょう。

人気原宿かき氷店16:イタリアンかき氷

続いて人気原宿かき氷店16件目のイタリアンかき氷をご紹介させて頂きたいと思います。かき氷マニアには必見のおすすめかき氷に大注目してみましょう。まずイタリアで本格的に修行をして学んだシェフが作るオリジナルのかき氷となります。日本で昔ながらに食べているかき氷の予想をはるかに超えたイタリア料理とかき氷が融合した、これぞ新感覚スイーツとして注目されています。

注目はイタリア料理で必須調味料となるオリーブオイルやバルサミコ等がシロップに入っています。想像が出来ない新感覚の味は是非チェックしておきましょう。メニューにはさくらピスタチオやオリーブやミルクとチーズ等があります。フワフワ食感で楽しめる氷も絶品です。想定外のかき氷を楽しめてるので冷たいかき氷と温かいカフェドリンクで楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気原宿かき氷店17:yelo

続いて人気原宿かき氷店17件目のyeloをご紹介させて頂きたいと思います。これぞ原宿!と思わせる色鮮やかでキュートな見た目のかき氷で大注目されています。見た目がとてもインパクトのある看板メニューのレインボーかき氷はローズ、はちみつレモン、ペパーミントの3種類の鮮やかなかき氷が大注目です。その他に黄色の鮮やかなマンゴーラッシュも人気となります。

その他にも人気の甘酸っぱいシロップと相性の良い特性ミルクがマッチしたいちごミルクやスイーツケーキの様なティラミスにも大注目です。その他にも期間限定で香川県の伝統和菓子の「おいり」かき氷は大注目です。2種類の味のシロップにおいりが散りばめられた何ともキュートで食べるのが勿体ないかき氷です。特性シロップをかけて食べてみましょう。

人気原宿かき氷店18:ICE・MONSTER

Photo by yoggy0

最後にご紹介させて頂く大注目かき氷18店目のICE・MONSTERに大注目してみましょう。ICE・MONSTERは2015年4月に日本初上陸した台湾の人気かき氷店となります。台湾の中でも人気ナンバー1を誇るICE・MONSTERは世界のベストデザートでもトップ10内に君臨されている人気スイーツです。その為、世界各国のスイーツ好きから大注目され「1度は訪れたいスイーツ店」と話題となっています。

台湾の本店では何と1日で多い時で2500人以上が行列で並ぶ時もあるそうです。そんな大注目のICE・MONSTERは原宿で堪能する事が出来るので大注目してみましょう。大人気かき氷1位はマンゴーそのものを再現したマンゴーかき氷が大人気!お値段も1500円と想像以上に豪華な価格です。次にタピオカ好きにはたまらないタピオカミルクティーカキ氷も大人気メニューとなります。

そしてSNSで大注目された日本限定の桜ミルクかき氷も大人気メニューとなります。日本へ訪れた海外の韓国客にも人気となっている桜ミルクかき氷はその見た目から日本の春のイメージがとても強いです。ICE・MONSTERではそんな日本限定やシーズン限定に新しく魅力的なかき氷がとても豊富となっています。原宿に訪れる際には是非ICE・MONSTERに大注目してみましょう。

絶品かき氷が楽しめる原宿カフェに大注目!

Photo by Zengame

東京原宿はおしゃれファッションスポット更には美味しスイーツ店は原宿に集結し人気のスポットとして大注目されています。そんな中、最近賑わっているのがかき氷が大注目されています。特に原宿ではかき氷激戦区とまで言われている程です。こだわりの氷の食感やスイーツトッピング更にはリーズナブルで安い価格設定。各業界のかき氷のお店が大評判となっています。国内だけに限らず台湾や韓国のお店も注目です。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング